« 久々のクール便♪ | トップページ | 小旅行気分の工場見学♪ »

2008年7月 9日 (水)

バーミヤン新商品発表会

今日は、バーミヤン様の招待で、「バーミヤン新商品発表会」と言う

イベントに参加する為、バーミヤン南扇町店まで行ってきました♪

「バーミヤン」と聞いて、まず最初に思い出すのはやっぱりこれ!!

Dsc02219

そう、この桃のマークですよね♪

「桃」をトレードマークにしたのは、中国料理の基本思想である

「医食同源」にちなんで、不老長寿の象徴であり、世界的にも通用

するから、と言う理由があるのだそうです。

今回は、こう言った「バーミヤンに関するあれこれ」を担当者の方が

プレゼンして下さり、その後は実際のメニューの実演、厨房見学、

そして試食会と、とても内容の濃い時間を過ごしてきました(*^_^*)                   

まず・・・プレゼンを聞いて驚くことがたくさん!

その中でも特に印象的だったのが、バーミヤンは「餃子」に力を

入れておられるとの事!お店一番の人気商品だけあって、年間の

売り上げは何と全店舗で約9100万個!!あの「王将」にも勝って

いるのだそうです。ちなみに、値段も「王将」より安い199円♪

そして・・・これは、本当に知る人ぞ知るだと思うのですが・・・

関西の餃子は関東よりも1個多い6個なんですよ~(笑)

ちなみに、味付けも関西風らしいです。                                    

厨房見学の時に出来立て熱々の餃子を頂きましたが、やっぱり

出来たては最高~♪皮はぱりっとしてて、中から肉汁がジュワ~♪

その他、チャーハンも目の前で作ってもらいました。すごい迫力!

Dsc02204

もちろん試食させてもらいましたが(笑)、パラパラで美味しい~♪

パラパラチャーハンを作るコツは、最初に卵を炒めて半熟の状態に

なった時に、冷ご飯を入れるらしいです(*^_^*)

だから、お店でも1度冷やしたご飯を使ってるのだそう。

厨房の中を見学したのなんて初めてで、もう興味津々♪

調味料もこんなにたくさん揃ってて、さすが中華料理レストラン!

Dsc02206                                 

さて、次はお待ちかねの・・・新商品を含む試食会(*^_^*)

次々と運ばれてくる料理に、ただただびっくり!!飲み物はドリンク

バーで当然飲み放題で、すごく豪華なランチタイムでした♪

まず、最初は「豆腐とピータンのサラダ」。

Dsc02209

ピータンって初めて食べたけど、思ってるよりもクセがなかったです。

味は、普通のゆで卵とそんなに変わらなかったし。                          

次は「焼き餃子」「ホイコーロー」「海老と翡翠麺の冷し中華」。

Dsc02212

冷し中華は醤油ダレとゴマダレの2種類あったのですが、この緑色の

麺の色の正体はほうれん草なんですよ~。                                                       

続いて「牛肉のやわらか煮しょうゆ仕立て」。

Dsc02213

この牛肉、本当に口の中ですぐにとろけるくらいの柔らかさでした!                     

次は、厨房でも試食させてもらった「チャーハン」。

Dsc02214

水分を飛ばした状態のご飯の方がよりパラパラになるので、家で

冷蔵庫に入れる時もラップは使わない方がいいらしいですよ♪                        

そして、やっとデザート(笑)。「黒ゴマプリンサンデー」。

Dsc02215

揚げパンのようなのをクリームにつけて食べたら最高♪

バーミヤンと言うと、みなさんどうしても「昼ご飯」や「晩御飯」にと

言う方がほとんどだと思いますが(私もその中の1人でした^^;)、

実はデザートの種類もかなり豊富で、「お茶」するのにも

もってこいなんですよ~♪私も、今までは「ちゃんとしたご飯」を

たまに食べに行ってましたが、今度は気軽にお茶してみようっと♪                   

そして、もう1種類。「アップルマンゴーのヨーグルトサンデー」。

Dsc02216

アップルマンゴーの風味がとてもよくてとても美味しかったのですが、

イベントが予定時間よりも30分遅く始まった為に、終了時間も当然

30分以上遅くなって!実は、この後小学校の懇談会に行かなくては

ならなかったので、どうしても時間に限界が来てしまい、私だけ一足

お先に失礼してしまったので、最後はゆっくりと食べられなかった

のだけが悔やまれます~(>_<) 1口だけ食べて帰りました(T_T)

同席した方達とも気が合って、もっと色々話したかったのに残念!!

でも、結局やっぱり懇談会の時間には間に合わなくて。一番最後に

変更してもらったので、それなら最初からそうしておけばよかった~。                

それにしても、最後はこんな可愛い大福までお土産に頂いちゃって、

Dsc02217

日頃聞けない話や、担当者の方の熱意をじかに聞く事もできて、

おなかも頭もいっぱいになって帰ってきました(*^_^*)

今まで「バーミヤン」は、他のファミレスに比べると少し敷居が高いと

言うイメージがありましたが、低価格に挑戦されてるらしいので、ぜひ

みなさんもお近くのバーミヤンに行ってみて下さいね♪

情報満載のバーミヤンのHPはこちらです(*^_^*)

|

« 久々のクール便♪ | トップページ | 小旅行気分の工場見学♪ »

コメント

おひさしぶりです かつさん!
お子さんが 元気になられてなによりです!

 バーミヤンのモニターがあるなんて
知らなかった~
中華って なかなか上手く作れないんですよ。
(私だけ?)特にチャーハンなんて
あの中華屋の味は 出せない!

 あ!私事ですが 念願の新喜劇が当選しました!
泣くほど嬉しい σД^
かつさんに ハガキを貰って以来 
あのドラッグストアーとの相性がいいかも!

 それと、17日のやつ 初参加します!で、
その後 座談会?らしきものにもいって来ます。
私の懸賞&モニターライフが
充実してきました。

投稿: ぽっきい | 2008年7月 9日 (水) 23時56分

そうなんだ~~~、バーミヤン試食会にかつさん参加されたのですね!!
私も得意分野?!なので、行きたかったのですが、仕事を休みづらい日だったから、応募しなかったの・・・
これほど内容が充実してたのなら、無理してでも応募しとけばよかったなぁ。(笑)

投稿: ひろりん | 2008年7月10日 (木) 08時00分

こんにちは
すごく豪華なランチになりましたね。
私も、行った事ないですがわりとおいしそうなメニューがいっぱいですね。
デザートもおいしそう。お土産の大福、変わってますね。
うちも昨日懇談でした。
やれやれですが、後2日下校時間が早いです~~
子供達は、気分はもう夏休みですね。
ラジオ体操のカードももう持って帰ってました!!

投稿: ちいは | 2008年7月10日 (木) 08時22分

いいですね~バーミヤン。
関西は餃子お得なんですね。
こういう裏話が聞けるのも試食会の醍醐味ですね。
それにしてもデザートが美味しそう。
どうしても"中華”のイメージがあるのですが
デザートは中華っぽくないですね。
今度デザート食べに行こうかな。

投稿: ははおや | 2008年7月10日 (木) 09時11分

バーミヤンで試食会なんてあるんですね~。普段は入れない厨房などにも入れて貴重な体験ができましたね。ランチ美味しそう~。関東でもあるといいな。

投稿: tadasuki | 2008年7月10日 (木) 11時40分

バーミヤンって行ったことないんですよ。。
一度行きたいなぁって思ってたので、
機会があれば、大好きな餃子やチャーハンを食べに行きたいわ!!いつも王将なので・・・

投稿: hiro | 2008年7月10日 (木) 14時23分

バーミヤンの新商品ランチとっても豪華ですね~
ピータンやほうれん草の麺などいろんな種類があるんですね。デザートもとてもおいしそう!!
懇談会お疲れ様でした。うちも昨日でした

投稿: ちーず | 2008年7月10日 (木) 18時57分

試食会、お疲れ様でした^^

バーミヤン、だいぶ行っていませんでした~美味しそうです☆
私も今度、行ってみます~♪
デザートが充実しているなら、本当お茶にも良さそうですね^^

投稿: なおなお | 2008年7月10日 (木) 19時43分

ぽっきいさんへ♪

絶好調ですね!こないだは参加できずに残念だったけど、ぽっきいさんも欠席だったんですね~。
吉本もRSPも座談会もおめでとう~\(^o^)/
これでますますはまりますね~(笑)

投稿: かつ | 2008年7月10日 (木) 22時35分

ひろりんさんへ♪

もしかして誰かいるかな?と期待してましたが、今回は誰にも会わず…なので、余計にひろりんさんと会いたかったです!!またまたニアミス?でしたね~^^;
本当、この手のイベントにひろりんさんは
不可欠だから(笑)、又こんなのがあった時はぜひぜひ
参加して下さいね!

投稿: かつ | 2008年7月10日 (木) 22時37分

ちいはさんへ♪

私も実は、数える程しか行った事がなかったのですが、これからは気軽に行けそうです♪
ちいはさんも懇談だったんですね~。お疲れ様!
今年は18日が終業式だから、何だか損した気分ですよね^^;。

投稿: かつ | 2008年7月10日 (木) 22時38分

ははおやさんへ♪

普通に食べに行ってるだけではわからない話もたくさん聞けたので、やっぱりバーミヤンに対する印象がガラッと変わりました。これぞ、モニターの醍醐味ですね♪
デザート、美味しかったのでぜひ食べてみて下さいね!

投稿: かつ | 2008年7月10日 (木) 22時40分

tadasukiさんへ♪

調査で飲食店に行く事はしょっちゅうでも、さすがに厨房までは入った事はないので(笑)、今回は本当に貴重な体験ができました(*^_^*)
そうそう、前日のコメントの返事抜けててごめんなさい(>_<)
先程書いたので、又読んでおいて下さいね♪

投稿: かつ | 2008年7月10日 (木) 22時41分

hiroさんへ♪

バーミヤンは確かに、なぜか他のファミレスよりも
入りにくいんですよね~。でも、実はバーミヤンの最大のライバルは王将なんだそうです!!
なので、ぜひ餃子を食べ比べに行ってみて下さい!
王将に負けないくらい美味しかったので(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年7月10日 (木) 22時46分

ちーずさんへ♪

ピータンや翡翠麺なんて、まず我が家の食卓には上がらないので(笑)、普段食べれない物が食べれてよかったです(*^_^*)
お金出して失敗しても嫌だな~と思うので^^;

ちーずさんも懇談だったんですね。お疲れ様でした!

投稿: かつ | 2008年7月10日 (木) 22時47分

なおなおさんへ♪

私も、バーミヤンにはなぜかめったに行かないのですが、デザートは本当に美味しかったので、これからは気軽にお茶したいなって思いました(*^_^*)
このイベントに参加してなければわからなかったし、いろいろ勉強になりました♪

投稿: かつ | 2008年7月10日 (木) 22時48分

遊びに来ました~♪♪

とっても読みやすいレポートですね。
ポイントをうまくまとめてらっしゃる!

昨日はお疲れ様でした(^-^)/
色々お喋りできてとても楽しかったです。
また、ブログの色んなお話聞けて勉強になりました☆
懇親会、間に合わなくて残念です。終了時間、大幅に時間ズレちゃってましたもんね(>_<)

これからもちょくちょく遊びに来ます。
どうぞよろしく(^0^)-☆

投稿: みちる | 2008年7月10日 (木) 23時37分

かつさん、こんにちは☆

テーブルにいた3人の中で最も早く記事がUpされていましたね!
仕事が早い!!かつ、上手にレポートしてらっしゃいますね(^_-)-☆

私もハガキ時代から(最近はネットが主ですが)
懸賞やモニター、座談会など、大好きなので、
かつさんから色々とご教示していただきたいです。

これからも宜しくお願いします♪

投稿: hiro by Monstera Cafe | 2008年7月11日 (金) 11時52分

みちるさんへ♪

早速遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
あーいうところで知り合ったのも何かの縁♪
せっかく意気投合したのに、泣く泣く早退しなければならず、残念でした~。(しかも間に合わなかったし!)
私も又ブログに遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)
こちらこそこれからも宜しくお願いします!!

投稿: かつ | 2008年7月11日 (金) 18時25分

hiroさんへ♪

早速遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
hiroさんとは何だか同じにおいを感じました(笑)
先にイベントでお顔を拝見してるので余計に親近感もわいています♪
私も又ブログに遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)
こちらこそこれからも宜しくお願いします!!

投稿: かつ | 2008年7月11日 (金) 18時30分

バーミヤンは私も大好きですhappy01
でも、行くのはだいたいお昼御飯としてだし、ご飯を食べるとけっこう満足してデザートまで気が回りませんでした。coldsweats02
今度行くときは、デザートも頼んでみますsign03

投稿: かっぱっち | 2008年7月12日 (土) 21時38分

かっぱっちさんへ♪

ドリンクバーの種類も他と少し変わってたので、今度はぜひ美味しいデザートを食べに行ってみて下さいね♪

投稿: かつ | 2008年7月13日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22184868

この記事へのトラックバック一覧です: バーミヤン新商品発表会:

« 久々のクール便♪ | トップページ | 小旅行気分の工場見学♪ »