« 工場見学in鈴鹿 | トップページ | 百貨店の店舗調査 »

2008年7月25日 (金)

友達に感謝♪

今日は、カゴメのミュージカル「ももたろう」に行ってきました(*^_^*)。

このイベントのハガキがいろんなスーパーでぶら下がってたのは

知ってたけど、次男はともかく長男は嫌がるだろうなと思って、

応募はしませんでした。

でも、お友達のほのっちさんが当選したけど行けないと知って、

「やっぱり行きたいなあ」と思い、譲ってもらう事に♪

夏休みが始まって以来、1日中同じような毎日よりも、大変でも

やっぱり子供達と電車に乗って遠出した方が、お互い気分転換にも

なるし・・・と思って、積極的に出かける事にしたんです(*^_^*)                     

5名まで参加可能と言う事だったので、今日はケーマーではない

普通の友達親子(笑)を誘い、一緒に行く事に♪

唯一、今日行くって聞いたケーマーの友達は、午後の部なので

残念ながら会えないし、私が行く午前の部は誰もいないかな~と

思ってたのですが・・・今朝、ナイスタイミングなメールが!!

お友達のあさちゃんからで、「同じ午前の部に参加するので

会いましょう♪」と言う嬉しい内容のメールだったので、急いで

連絡を取り、急遽会う事に(*^_^*)

本当は、朝バタバタしていたのでPCは開かないつもりだったけど、

虫の予感?(笑)・・・メールチェックして、よかった~♪                         

会場に着いて無事あさちゃんと会う事ができましたが、何と

良い席のチケットが余ってるからと言う事で、2部の「ももたろう」は

ものすごく良い席で見る事ができて、子供達は大喜び!

いつもブログでお世話になってるあさちゃんですが、これまで

ニアミスばっかりでなかなか会う機会がなかったので、や~っと

会えて嬉しかったです♪初対面だったのにもかかわらず、お互い

以前からの友達のように、普通に喋ってました(笑)。

今日は友達も一緒だったのでほんの少ししか喋れなかったけど、

今度は別のイベント等でぜひオソロしたいです(*^_^*)

あさちゃん、今日は本当にありがとう~(^^♪                               

そして、チケットを譲ってくれたほのっちさんもありがとう~(^^♪

私は昨日の疲れが抜けてないみたいで、すぐにコックリコックリ。

子供達に、「ママ、寝てばっかりやったな~」と言われる始末(-_-;)。

肝心のミュージカルの内容ですが、1部の食育のお話も、2部の

ももたろうも、次男達小さい組は喜んで見てました(*^_^*)

長男は、時々舞台に向かって鋭いツッコミを入れてたけど(笑)、

結局最後までずっと見てくれたのでよかったかな~。                            

そして、家に帰ると・・・ポストに嬉しい手紙が♪

お友達のひよこママさん が、ポケモンの映画のチケットを譲って

くれたんです~\(^o^)/。

Dsc02296

ひよこママさんが自力で当選されたチケットなのに、ご好意で

譲ってもらえる事になって、本当にいいのかな~?って感じだけど、

今年の全滅は結構ショックだったので(>_<)、せっかく声をかけて

下さったご好意に甘えて頂く事にしちゃいました♪                           

実は、先週自腹で前売り券を購入したのですが、セブンイレブンで

購入したので、通常の前売り券のようにポケモンのイラストが

入ってなくて、子供に文句言われてしまったんですよね~(>_<)

しかも、「今年も最低2回は見に行きたい」と言ってましたが、自腹で

2回も購入するのは痛いし、説得してるところだったんです。

なので、これで2回見に行けるとあって子供達は大喜び!

ひよこママさん、本当にどうもありがとう~(^^♪

と言う訳で、今日はお友達に感謝感謝の1日でした(*^_^*)

私も何かお返しできるように頑張ります~!!

|

« 工場見学in鈴鹿 | トップページ | 百貨店の店舗調査 »

コメント

カゴメ劇場に行かれたんですね~。私も来週行く予定です。

投稿: tadasuki | 2008年7月25日 (金) 21時25分

かつさんも毎日忙しそうですね~。
工場見学も楽しそう♪
お互いバタバタしてるのに、なかなか同じイベントにならないものですね~。
イベントで、お友達の会えると元気もらえるよね。
また会えますように・・

投稿: たこちゃん | 2008年7月25日 (金) 21時35分

あさちゃんにもお会いできたようでよかったですね*^^*
子供が大きくなってくるとイベント物参加もちょっと
少なくなってきて少し寂しいです^^;
でも今回はかつさんに有効に使っていただけてよかったです。
私も来週は今のところ夏休み唯一のイベントのウインナー作りに参加してきます~note

投稿: ほのっち | 2008年7月25日 (金) 23時15分

今日はお疲れ様♪
お目にかかれて嬉しかったです♪
またイベント等でご一緒できますように(^^)
楽しみにしてますね♪

投稿: あさちゃん | 2008年7月26日 (土) 00時29分

tadasukiさんへ♪

息子さんくらいの年齢の子達が一番たくさんいたので、きっと喜ばれると思いますよ♪

投稿: かつ | 2008年7月27日 (日) 00時17分

たこちゃんへ♪

私は2人の子供達の面倒だけでも大変なのに、たこちゃんは3人ですごいな~と思ってます!
でも、お姉ちゃんばかりだから何かと助かるね♪
うちはまだまだダメです(>_<)

たこちゃんとも、バスツアーなどで一緒になって
ゆっくりお喋りしてみたいなあ!!

投稿: かつ | 2008年7月27日 (日) 00時18分

ほのっちさんへ♪

今回は本当にありがとう~
お陰で友達親子共々楽しい時間を過ごせました♪
でも、一番嬉しかったのはあさちゃんに会えた
事かも(笑)。
うちも、子供達がついてこなくなくなるまで応募し続けます~^^;

投稿: かつ | 2008年7月27日 (日) 00時20分

あさちゃんへ♪

こちらこそお世話になりました!
あさちゃんは、私の想像通りの方でした(*^_^*)

今度はもっとたくさん喋れますように…
又どこかでオソロできますように!

投稿: かつ | 2008年7月27日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22543089

この記事へのトラックバック一覧です: 友達に感謝♪:

« 工場見学in鈴鹿 | トップページ | 百貨店の店舗調査 »