« トマト狩り&誕生日&花火大会♪ | トップページ | 当選者発表で~す!! »

2008年7月21日 (月)

最初が肝心!

今日は3連休の最終日ですが、主人は出勤なので、我が家は普段と

同じ。いよいよ本格的に、夏休みがスタートしたって感じです(-_-;)

毎日毎日同じ事ばかり言って怒ってるけど、休みの間はどうしても

だらだらとしてやる気がなく、普段以上に怒るのは目に見えてるので

どうにかできるだけ怒らないで、子供達にやる気を出させるように

色々と考えてみました(*^_^*)

そう、こう言うのは最初が肝心!

初日から習慣づける事によって、効果を期待しながら私が作った

物は・・・これ↓。何て事のない「お約束帳」です(笑)。

Dsc02266

毎日の約束事、「宿題をする」「お手伝いをする」「ご飯を早く食べる」

「早く寝る」等々、スケッチブックを7等分して、毎日できたらシールを

貼るようにしたのです。

シールは、「大変よくできました」と、「もっと頑張りましょう」の2種類。

この100均で買ったシールの効果がすごい!!(笑)                      

次男はともかく、長男にこんな事して・・・とも思いましたが、これが

「大変よくできました」=赤、「もっと頑張りましょう」=青なので、

2人とも、毎日できるだけ赤をたくさん貼れるようにと、必死で

頑張っているのです(*^_^*)

私もくどくど怒らなくても「赤のシール貼られへんで!」と一言

言うだけでいいし(笑)、ちょっとはストレスもましになるかも?^^;。

たかがシール、されどシールなので、お子さんが小さい方は

この方法、おすすめですよ~♪                                      

特に、2人だったら競争心むき出しで、一層頑張ってくれるし(笑)。

赤いシールの枚数によって、夏休みの終わりにご褒美を買って

あげると言ってるのですが・・・果たして、この方法は最後まで

成功するのかどうか???だけど、実は私も子供達と同じように

毎日のやる事を紙に書き出してるので、子供達に負けないように

私も有意義な夏休みが過ごせるように頑張りたいと思います!!

普段、ついつい後回しにしてしまってる事がたくさんあるので(笑)、

この機会に私もなるべく消化できるようにしないと~^^;。                                       

え~、今日の当選品♪「みゆき堂本舗さん」から、「玄米ロール」が

届きました~\(^o^)/ 昨日に続いてケーキ♪でも全然OK!(笑)

Dsc02265

このケーキ、「玄米ロール」と言う名前だけあって、小麦粉は一切

使ってなくて、代わりに新潟産こしひかりを使っているそうです(*^_^*)

どんな味かとっても楽しみ~♪この「みゆき堂本舗」さんは、

たくさんの友達がおせんべいのモニターをやっておられますが、

私もHPを見に行ってみた時、ちょうどたまたまこのケーキの

プレゼントをやっていたので、そっちに応募した記憶があります♪

でも、結局おせんべいのモニターには応募してないかも・・・?^^;                    

そうそう、最後になりましたが・・・ハガキプレ企画、今日の23:59が

締切で~す!!まだ間に合うので、駆け込み応募も全然OKです♪

これまで応募して下さった方、明日の発表をお楽しみに(*^_^*)

|

« トマト狩り&誕生日&花火大会♪ | トップページ | 当選者発表で~す!! »

コメント

今日オフ会でお会いできなくって残念でした。

投稿: ジョイフルケイコ | 2008年7月21日 (月) 21時00分

はじめまして。
なおなおさんのところからお邪魔しました。

米粉のロールケーキに興味津々で、思わず
みゆき堂本舗さんの名前で検索かけたら、
今月もプレ企画があったので、速攻応募してきました(笑)
素敵な情報ありがとうございました~☆^^
では、またお邪魔させていただきますね。

投稿: lokki | 2008年7月22日 (火) 00時39分

当選おめでとうございます^^
私も応募したけど、ダメだったかな~時差に少しだけ期待してみます♪

シール効果、ばっちりですね☆
確かに子供の頃は、シール貰えるって嬉しかった覚えが^^
子供心とストレス軽減を兼ね備えた、すごく良いアイディアですね♪

投稿: なおなお | 2008年7月22日 (火) 01時02分

ジョイフルケイコさんへ♪

私も残念でした~。盛り上がられたでしょうね!

投稿: かつ | 2008年7月22日 (火) 23時34分

lokkiさんへ♪

初めまして&コメントありがとうございます(*^_^*)
玄米ロール、応募されたんですね!
早速いただきましたが、あっさりとしてとても美味しかったですよ(*^_^*)
ぜひ今度はlokkiさんにも当たりますように♪

投稿: かつ | 2008年7月22日 (火) 23時40分

なおなおさんへ♪

小麦粉を使わないケーキって想像できませんでしたが、ぱさついてなくて、お米の味はしなかったけど(笑)
美味しかったですよ(*^_^*)
なおなおさんちにも時差ありますように~♪

シールの効果、想像以上にあるんです!びっくり!
やっぱりまだまだ3年って言ってもお子ちゃまです^^;

投稿: かつ | 2008年7月22日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22450435

この記事へのトラックバック一覧です: 最初が肝心!:

« トマト狩り&誕生日&花火大会♪ | トップページ | 当選者発表で~す!! »