« 6月分収入報告&当選報告 | トップページ | 今年は全滅~(T_T) »

2008年7月12日 (土)

店名が変わってる(>_<)

今日は、私の実家に行ってきました。

早いもので祖母の四十九日法要だったので、今日はスーパー巡り

する余裕などさすがになく^^;・・・でも、夜はちゃっかり焼肉やさんの

覆面調査の予定を入れていました(笑)

で、両親も一緒にお店に向かったのですが・・・

地図に載ってる住所の場所には、何と全然違うお店が(>_<)

最初は、「又、店が閉店した?」と思ったけど、とりあえず主人に

近辺をウロウロしてもらうと、調査の店を発見!!

「よかった~」と思ったのもつかの間、よく見ると違う店舗名で・・・

住所からすると、絶対にさっきの店名が違う焼肉やさんだと思い、

ちょっと迷いましたが、結局「違う店舗の同じ店」より「違う店名の

同じ場所の店」(ややこしいな~(-_-;))に行ってみる事にしました。                     

そして、店内に入ってびっくり!!

何と「○○店は、7/8にリニューアルされて○○店になりました」と

言う立て看板があったのです!!

これで納得!でも、今回もやっぱり以前の閉店の時と同じく、調査

会社側とは連携が取れていなかったみたいで、店名変更の通知も

何もなかったから、私は本当に寝耳に水って感じでびっくり(>_<)

今回は閉店でなかっただけまだよかったけど、それでも又こうした

不手際が同じ調査会社であって、ちょっと不信感持ってしまいます。

老舗の調査会社だけに毎回信頼して応募してるけど、結局調査

店舗と登録人数が多すぎて、細かいところまで把握できてないと

言うのが現状なんでしょうね~。                                      

もちろん今回も事前にHPはちゃんと見てたし、今回なんてクーポンも

印刷して行ってたと言うのに^^;、正直ちょっと残念です(>_<)

しかも、以前に実家に帰った時にも店の近くを通ったから、今度は

店舗の場所にも自信があっただけに本当にびっくりしましたが、

さらに私を「???」にさせたのは、一部の地域では新しい店名で

調査募集の案件が出されてたって事。

だから余計に、この2店舗が同じ系列だとは思わなかったのです。                         

でも・・・実は、今日行ったリニューアル後の店は、あの某アイドルの

プロデュースのお店だったんですよね~。

1度行ってみたいと思ってましたが、まさかこんな形で行けるとは

思ってもみなかったので、それだけはまだよかったかな?(笑)

だけど、強引に調査してきてしまいましたが^^;、この調査は果たして

受け入れてもらえるのかどうかちょっと心配(-_-;)

たぶん、リニューアル後の店の方が金額的にも高いので設定金額も

違ったと思うし(結局それ以上に食べてしまったし^^;)、もしも万が一

これが無効になったりしたら、ちょっと凹みそうです(>_<)

|

« 6月分収入報告&当選報告 | トップページ | 今年は全滅~(T_T) »

コメント

大変でしたね~お疲れ様でした。
戸惑うので、出来るだけ正確な情報が欲しいですよね~
調査、受け入れて欲しいですね。。

↓先月も圧巻の収支&お届け物です♪

投稿: なおなお | 2008年7月13日 (日) 13時13分

うーん、なんだかこういうの不安になっちゃいますよね。でも、調査会社のミスもあるし、無効とかにはならないと思います。それにしても前も私もいったら、お店がなくてあせったことがありますが、結局そのお店は最初からなかったと言われ、閉店していた場合調査費の50%という話だったのにゼロだったので、むっとしたことがあります。
 それにしても、先月の成果すばらしいですね。これからもがんばってくださいね^^。

投稿: gardy | 2008年7月13日 (日) 21時04分

調査会社も把握し切れてないって、募集、依頼をしていてちょっと困っちゃいますよね。某有名人って、あのアイドルのお店ですね。すぐにわかっちゃいました。(^^)

投稿: tadasuki | 2008年7月13日 (日) 21時54分

なおなおさんへ♪

先月は主人の実家で焼肉やの調査、今月は私の実家で同じく焼肉やの調査。偶然とは言え、相性が悪いのかも?(笑)。老舗の調査会社なので、ちょっとびっくりです。

投稿: かつ | 2008年7月13日 (日) 23時48分

gardyさんへ♪

今まで何件も調査をやってきましたが、こんな経験初めてでびっくりでした。今までが無難に終わってたけど、こんなパターンもあるんですね。gardyさんも同じような経験されてるんですね~。

投稿: かつ | 2008年7月13日 (日) 23時50分

tadasukiさんへ♪

ここの調査会社は、たぶん業界最大手なので、もう把握できてないんだと思います。最近???な事も多いし。
あのアイドルの店舗はこうして増えていくのかも?

投稿: かつ | 2008年7月13日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22251768

この記事へのトラックバック一覧です: 店名が変わってる(>_<):

« 6月分収入報告&当選報告 | トップページ | 今年は全滅~(T_T) »