« 急遽ハガキプレ企画します!! | トップページ | トマト狩り&誕生日&花火大会♪ »

2008年7月19日 (土)

大阪湾クルーズ

今日は、先日当選メールが来てた「大阪湾クルーズ」に行って

きました(*^_^*)

このイベント、本当はお互いの両親4人に譲るはずだったのですが、

両親達が都合が悪くなってしまったので、結局私達家族で行く事に。

南港のフェリー乗り場から「さんふらわあ号」に乗って、3時間かけて

明石海峡大橋を超えて、大阪湾をぐるっと1周してきたんですよ♪

子供達は、初めて乗る大きな船を目の前に、大興奮&大喜び!!

Dsc02235_7

船・・・私は4才ぐらいの時に乗ったそうですが、私自身はほとんど

記憶がないので、子供達と同じようにキョロキョロしてました(笑)

飲食店はもちろん、ゲームセンター・お風呂・本屋など本当に

何でもあるんですね~。                                            

天気がよかったので、明石海峡大橋もばっちり見えました♪

Dsc02240 

3時間って、子供達にとってはやっぱり結構長い船旅で^^;、

最初は喜んで外で景色を見てた子供達も、そのうち「暑い~」と

言い出したので、クーラーのきいた船内へ行ったら・・・

私達と同じような家族連れがうじゃうじゃ(笑)。

そりゃこれだけ暑いと、ずっと外にいるのは無理ですもんね~。

で、笑ってしまったのが・・・ここぞとばかりに船内でお昼寝を

してたのがママさん達!私もその中の1人でした(笑)。

子供達の面倒を主人に任せ、気がつけばこっくりこっくりうたた寝♪

周りを見たら、うたた寝してるママさんが大勢いました(笑)。

でも、家にいたら何かしらばたばたしてるし、こんな時でないと

うたた寝もできないから、私にとってはありがたい時間でした♪                      

大阪湾に着く前には、「最後にもう1度外に出よう!」と言って

珍しい貨物船なども目の前で見て、やっぱり子供達は大興奮!

Dsc02243_2

これってきっと普通に乗ったらいい値段すると思うので、こういう

イベントに参加できるのは、やっぱり懸賞さまさまですね(*^_^*)

夏休み初日に、とてもいい思い出ができました♪                                

そして、帰りは南港にある「ATC」と言う複合型モールでセールを

やっていたので、お店に吸い寄せられて(笑)、服を購入♪

バーゲンと言うより、もうクリアランスセールだったので、かなりの

破格値で買えて大満足です(^^)v

そして、夜も食べて帰ろうと言う事になったのですが・・・今日は

残念ながら何にも調査がないし、自腹で食べるしかない!(笑)

でも、そこで思い出したのが、先日バーミヤンの試食会でもらった

たくさんのクーポン&割引券♪

こないだあんなに食べさせてもらったのだから、ここは少しでも

貢献しておかないと!と思って、帰り道にあったバーミヤンで食べて

帰ってきました(*^_^*)

主人にメニューを見せながら、こないだ何を食べさせてもらったかを

いちいち説明してた私でしたが(笑)、割引券をフル活用したお陰で、

お腹いっぱい食べたのにものすごく安くて、こちらも満足満足♪                      

今日の当選品♪我が家には何にも届きませんでしたが、実家に

お水が届いたとメールが来ました~\(^o^)/

イレブンとハウスの共同企画で「食物繊維のおいしい水」♪300名。

080719_202501

明日は、1年ぶりのカゴメさんのトマトツアー♪&その後は主人の

実家に寄って帰ってくるので、今日よりも更新が遅くなってしまうと

思いますが、帰ったらできるだけ早くにアップしますね~(*^_^*)

あと・・・プレ企画に参加して下さった方へのコメントの返事は、

締切後まとめてさせてもらいますので、宜しくお願いします<(_ _)>

|

« 急遽ハガキプレ企画します!! | トップページ | トマト狩り&誕生日&花火大会♪ »

コメント

私も参加しました。フェリー、子供は大喜びですね。
ところで、エアコン全然効いてなかったですよね?南港到着後、大分行きのお客さん乗せる船内準備の方が、あれエアコン効いてない、なぜ?って会話してました。無料だから冷房設定温度上げられたのかな。

投稿: フェリーが好き | 2008年7月19日 (土) 22時38分

大阪湾クルーズ素敵ですね。なかなかこういう機会も懸賞で当選しないと行かなかったりするので、やっぱり懸賞っていいなって思いますよね。私は横浜湾クルージングを狙ってハガキ書いてますよ。

投稿: tadasuki | 2008年7月20日 (日) 14時22分

クルージングいいなぁ!!すごくいい経験ですよね☆今日のツアーも楽しめましたか?先ほどメールしました!ご確認いただけると嬉しいです♪

投稿: ひよこママ | 2008年7月20日 (日) 14時38分

おひさしぶりです。
おとどけものおめでとうございます。
大阪湾クルーズ楽しめましたね。
「さんふらわあ号」九州にも来ますよ。
このUPで元気が出ました。

投稿: わ~いわい | 2008年7月20日 (日) 22時29分

こんばんは!
クルーズって涼しそう~って思うのですが、やはり暑い時は暑いんですね^^;
今日はカゴメのトマトツアーなんですね♪
昨年のツアーの様子も覚えています^^
また、たくさんの美味しそうなトマトが見られるかな☆

投稿: なつみ | 2008年7月20日 (日) 22時33分

フェリーが好きさんへ♪

初めまして&コメントありがとうございます(*^_^*)
確かに、言われてみたらエアコンはあまりきいて
なかったですね…。人の熱気かなって思ってたのですが違ったのかな?^^;

投稿: かつ | 2008年7月21日 (月) 00時25分

tadasukiさんへ♪

いまや、何でも懸賞対象の時代になるんだな~ってつくづく思いました。これね、実は1000人当選だったので2口応募したのですが、当選したのは1口でした^^;
tadasukiさんも横浜湾クルージングが当選しますように!!!

投稿: かつ | 2008年7月21日 (月) 00時27分

ひよこママさんへ♪

本当、懸賞で当たらないとこういう経験ってなかなかできるものじゃないので、家族で楽しめてよかったです♪
メール見逃してて…ごめんなさい!今から返事します!

投稿: かつ | 2008年7月21日 (月) 00時28分

わ~いわいさんへ♪

わ~いわいさんの地域にも、さんふらわあ号行くんですね!客船の中の豪華さにひたすらびっくりしてた私です^^;大きい船、見てるだけで子供達は大喜びだったのに、乗れるとあって大興奮でした(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年7月21日 (月) 00時29分

なつみさんへ♪

1000人もの人が一気に乗船したので、冷房の効きも悪かったのかな~なんて思ってました^^;
確かに、とっても涼しいイメージありますよね(笑)

トマト狩り、2年連続参加できて楽しかったです♪

投稿: かつ | 2008年7月21日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22408843

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪湾クルーズ:

« 急遽ハガキプレ企画します!! | トップページ | トマト狩り&誕生日&花火大会♪ »