« 1日中病院(T_T) | トップページ | 今日も点滴(T_T) »

2008年7月 1日 (火)

ガソリン高騰いつまで?

今日から7月!真夏のようにいい天気でしたが、相変わらず調子の

悪い息子達(>_<) 次男はまだましなのですが、よりによって

今日からプール開きなので・・・かわいそうだけど、やっぱりまだ

完全に治ってないので、休ませる事にしました(>_<)

それにしても・・・こんな天気のいい日にどこにも行けないって言う

のは辛いです~(>_<)

今日行ったところと言えば、次男の耳鼻科&徒歩1分のスーパー。

仕方がないとわかってはいるけれど、今月は本当に医療費が

すごい事になってて、泣きそうになってます(T_T)                                     

泣きそうになると言えば、ガソリン代!!

昨日、主人がガソリンを入れて帰ってきたのですが、明細を見て

びっくり!!数年前では考えられないような金額です~(>_<)

なのに、またまた今日から上がるみたいで・・・。

180円台なんてウソみたいですが、本当の話なんですよね(T_T)

なので、GS調査があったら飛びついてるのですが・・・なんせ

免許を持ってるのは主人のみ(-_-;)

なので、主人の分はエントリーできても、私の分がエントリー

できないのが本当に悔しいです(笑)

でも、やっぱりこういう状況だとみんな考える事は同じみたいで・・・

先日も何件か主人がエントリーしてましたが、見事に全部落選!!

本当、何もかも値上げなので、せめて調査でカバーできるところは

カバーして少しでも倹約しないと・・・と思ってるかつ家です^^;。                    

さて、初荷が届きました~\(^o^)/

地元TV局より、ホテルの食事券です(*^_^*) 3名。

Dsc02185

ここは実家から近いホテルなので、両親にプレゼントするつもりで

応募したのだけど・・・微妙なのが、1組招待でなく1名なんです^^;。

つまり、1人分は自腹なのですが、今調べたらこのメニューは1人

3670円もする豪華な料理なんです~!!

さっき母に電話したら「行くわ♪」と言ってくれたのでよかった(笑)

|

« 1日中病院(T_T) | トップページ | 今日も点滴(T_T) »

コメント

こんばんは!長男君、次男君、早く良くなりますように☆子供の医療費って、無料じゃないんですか?ここは(埼玉県○○市)通院なら小学生になるまで無料です。(ちなみに入院は中学になるまで無料です)
最近、調査関係は応募していないので、夏休みに向けて応募するつもりです。夏休みは、集中しそうですよね。当たらないかしら?

投稿: まるみ | 2008年7月 1日 (火) 20時18分

息子さんたち大丈夫ですか?早くよくなるといいですね。我が家も先月から医療費がかなりかかって痛いです。。全国どこでも小学生まで無料になる制度があればいいですよね。

投稿: tadasuki | 2008年7月 1日 (火) 23時10分

本当、何もかもが値上がりで大変ですよね><
うちは車がほとんどなので、ガソリン代に頭を悩ませています~。。
上手に調査を取り入れていきたいものです。

月初めから、お届け物おめでとうございます♪
お子さん達、早く良くなられますように。。

投稿: なおなお | 2008年7月 2日 (水) 09時06分

まるみさんへ♪

暖かいメッセージありがとうございます(*^_^*)
こっちは3歳まで無料だったのが、数年前に改正になって、4歳まで月に1000円で見てもらえるようになったんです。でも、1000円いかなかったら実費だし微妙でした。今は次男も4歳過ぎたので2人とも実費!!
小学校までなんて本当うらやましいです!!

投稿: かつ | 2008年7月 2日 (水) 17時15分

tadasukiさんへ♪

やっぱり無料の期間になれてただけに4歳過ぎたら、
途端に高くなってしまいました(>_<)
子供の事だから仕方ないってわかってても…ね。

投稿: かつ | 2008年7月 2日 (水) 17時17分

なおなおさんへ♪

うちも平日は出勤に、休日は調査と買い物に(笑)と
車が大活躍な上、お互いの実家も遠いのでガソリン代は本当にバカにならないです~。
お互い調査でGETできますように!!

投稿: かつ | 2008年7月 2日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22008666

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン高騰いつまで?:

« 1日中病院(T_T) | トップページ | 今日も点滴(T_T) »