« 念願のアリオ♪ | トップページ | 小さな物でも♪ »

2008年7月28日 (月)

当選品の行方

今日は、実家の引越しの日でした。

引越しと言っても、自転車で10分程しか変わらないのですが(笑)。

祖母とは同じマンションの上下に住んでたのですが、祖母が

亡くなった事がきっかけの1つで、引っ越す事にしたんです。

で、さっき母から「やっとひと段落ついた」と電話があったのですが、

「おばあちゃんのポストを覗いたら、届いてたよ」と♪

万代とはごろもフーズの共同企画で、サマージャンボ10枚が

届いたらしいのです~\(^o^)/ 50名。

080725_165601_2 

普段はめったに祖母宛てではハガキを書かないのですが、以前

実家に帰った時にたまたま祖母と宝くじの話になったので、もし

当たったら喜んでくれるかな~と、祖母宛で送ってみたのです。

そしたら当たってとっても嬉しいのですが・・・今日、たまたま母が

引越し前にポストを覗いたから気付いたけど、もし気付かずに

そのまま引っ越したら、宝くじはずっとポストの中で眠ってた事に

なりますよね~(-_-;)。そう考えるとギリギリセーフ!!                           

これまでは、足の悪い祖母の代わりに母がポストを覗いてましたが、

もし明日以降に当選品が届いたら・・・って考えてしまいました。

まあ、祖母宛ではほとんど出してないのでたぶん大丈夫だとは

思うけど、忘れてるくらいずいぶん前のが届いたりすると言うのも

考えられるし(笑)。                                               

祖母は急逝だったので心の準備もできていなくて、祖母が欲しそうな

物をたまに応募してたのですが・・・郵便局に問い合わせてみたら、

やはり亡くなった場合は差出人に返還されるとの事。

そりゃそうですよね~。でも、そしたら余計に、この宝くじは祖母が

「持って行きなさいよ!」と母に言ったのかもしれません・・・。

後は、この宝くじが当たってたらいいのに(笑)。

でも、たぶんないとは思いつつ、万が一当選品があったら・・・と、

やっぱり気になってしまう私でした^^;。

|

« 念願のアリオ♪ | トップページ | 小さな物でも♪ »

コメント

すご~~~い!
やはり、おばあさま思いのかつさんのことを天国から見守ってくれているんですね。
感動してしまいました・・・

投稿: ひろりん | 2008年7月28日 (月) 21時06分

こんばんは♪
何だかこの宝くじ、当たるような気がしますね!

投稿: まるみ | 2008年7月28日 (月) 22時17分

かつさん、こんにちは~
おばあちゃまの宝くじ・・どうか当たりますように^^
私もね、父が亡くなった翌々日にエントリーしてた治験モニターが受かったんですよ。びっくりしました、父からのプレゼントだと思いました。もうすぐ、その期間も終わるんですよ~かつさんにもいいことありますよ~~に!!

投稿: mnb000 | 2008年7月29日 (火) 16時33分

ひろりんさんへ♪

後は、この宝くじが当たったらいいんですけど(笑)
欲を出さないようにと思いながらも欲を出してます^^;

投稿: かつ | 2008年7月29日 (火) 16時54分

まるみさんへ♪

そう言ってもらえるととっても嬉しいです(笑)。
もし当たってたら又ここで報告しますね~♪

投稿: かつ | 2008年7月29日 (火) 16時55分

mnbさんへ♪

mnbさんもそういう経験があったんですね~。
こんな話聞いたら、余計に期待してしまいそうです(笑)。当たっただけで十分と思わなくてはいけないのにね^^;

投稿: かつ | 2008年7月29日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22608379

この記事へのトラックバック一覧です: 当選品の行方:

« 念願のアリオ♪ | トップページ | 小さな物でも♪ »