« ブログライター | トップページ | 繰上げ当選\(^o^)/ »

2008年7月16日 (水)

馬刺し♪

今日も何も来ないな~と思っていたら・・・さっき、「ピンポ~ン」が♪

先日当選した「スマイルボックス」の別便が今日届きました\(^o^)/

中身はこれ・・・馬刺しです(*^_^*)

Dsc02231

今気付きましたが、4つ入ってたのに1個撮り忘れてました^^;

この馬刺し、何でもものすごく貴重な物だとか!

全国で唯一の、「さばきたての馬刺し」だそうです。                           

馬刺しって、普段はまず食卓には上がらないですよね~(笑)

ずっと前に居酒屋で食べた事はありますが、わざわざ買った事は

ないので、今回こうして食べる機会ができて嬉しいです(*^_^*)

こないだのバーミヤンの試食会で食べたピータンもそうですが、

普段食べる機会がない、ちょっと変わった物を食べられると言うのも、

モニターや懸賞の醍醐味ですよね♪                                   

ちょっと変わったと言えば・・・私、昔から「鶏の皮」と「肉の脂身」と

「魚の目玉とその周辺」が大好きなんです(*^_^*)

何だかこうして書くとゲテモノ食いみたいですが(笑)・・・、実際

親や友達には「変わってる~」と言われます^^;。

どれも美味しいと思うんだけどな~、「私も!」って人いますか?

ちなみに、主人は鶏の皮だけは賛同してくれてます(笑)

まあ、これらは変わってるけどいつでも食べられるので、今日は

めったに食べられない馬刺しをありがた~く頂きますね♪                      

最後に懸賞情報です(*^_^*)

大阪の名所「通天閣」のペア入場券を50組100名にプレゼント♪

通天閣真下のラジウム温泉に露天風呂がオープンしたらしいです。

旅行で大阪に来られる機会がある方も、応募してみて下さいね♪

詳しくはこちらから(*^_^*)

|

« ブログライター | トップページ | 繰上げ当選\(^o^)/ »

コメント

かつさん、こんにちは。馬刺しおめでとうございます。関西にいるころは居酒屋でしか食べないものでしたが、福岡では普通にスーパーに美味しいものが売っていてよく半額で買います。牛肉よりもヘルシーでおいしいです。九州以外ではおとりよせになるのですが、とてもいいものがあたりましたね!とり皮、魚の目玉の周辺、肉の脂身(種類によります)は私も好きです。かつさんパワーの影響?で私もさっきポスト見てきたら、お米券10キロ当たりました。馬刺し堪能してくださいね♪

投稿: 縄文 | 2008年7月16日 (水) 18時17分

馬刺し、おめでとうございます。
こちらの特産物でもありますよ~。私は苦手で買ったことはないのですが、珍しいものを食べられるのもほんと懸賞の醍醐味ですよね!!とり皮、魚のコラーゲン大好きです^^

投稿: ママ | 2008年7月16日 (水) 18時22分

貴重な馬刺し、おめでとうございます。
我家では馬刺しは普段はなかなか手が出ないので
お正月とかに奮発して購入します。
鶏皮大好きです。肉の脂身好きでした。
(今は食べないように気をつけています。)
魚の目玉はダメですが周りのプルプルは好きです!

投稿: ははおや | 2008年7月16日 (水) 20時40分

馬刺しは、長野に行った時に食べた事がありますが、大阪では見かけないですよねー。
鶏皮を揚げた物が子供の大好物です。

投稿: hiro | 2008年7月16日 (水) 22時36分

こんばんわ。
馬刺しおめでとうございます。
私も居酒屋とかでしか食べたことないですが、おいしいですよね。ちょ~っとしかないから余計おいしく感じます。鶏皮、肉の脂身、目玉まわり大好きですよー。
その影響か息子たちも大好きなんです(^_^;)

投稿: ひろぽん | 2008年7月16日 (水) 22時39分

縄文さんへ♪

やっぱり福岡は「食」が長けてますね~(*^_^*)
まだ1度も行った事がないので、ぜひ行ってみたい地域です♪新鮮な馬刺しがいつも食べられるなんて羨ましい!主人も子供もとっても美味しいと大喜びでした♪


投稿: かつ | 2008年7月17日 (木) 16時17分

ママさんへ♪

そうそう、そうですよね♪ママさん地域でも有名なのは知ってましたが、こちらでは普通にはほとんど手に
入らず…なので、今回は本当に嬉しかったです♪

投稿: かつ | 2008年7月17日 (木) 16時18分

ははおやさんへ♪

うちではお正月でも買いません~^^;
なので、こんな何でもない時期に堪能できるなんて
思ってもいませんでした(笑)
脂身は、いい加減私もセーブしなければいけないと
思いつつ…(-_-;)

投稿: かつ | 2008年7月17日 (木) 16時20分

hiroさんへ♪

うちの子達もとり皮せんべい大好きですよ~。
ただ、最近は皮さえも値上がりしてきてるんで、
ちょっとびっくりしてます。

投稿: かつ | 2008年7月17日 (木) 16時21分

ひろぽんさんへ♪

届いた分は決して多いとは言えなかったですが、確かにだからこそ貴重に堪能できました(*^_^*)

ひろぽんさんも鶏皮など好きなんですね~。
うちの息子たちも大好き!やっぱり、母の食べる物
見てますよね(笑)

投稿: かつ | 2008年7月17日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22335763

この記事へのトラックバック一覧です: 馬刺し♪:

« ブログライター | トップページ | 繰上げ当選\(^o^)/ »