« 今日も点滴(T_T) | トップページ | まるで夏休み(-_-;) »

2008年7月 3日 (木)

気持ちを切り替えて・・・

毎日毎日、病院ネタばかりでごめんなさ~い<(_ _)>

今日も長男を連れてやっぱり病院(>_<)・・・そして点滴(T_T)。

朝、次男を幼稚園に送ってから朝イチで病院に行って、帰って来た

のは15時半!!本当に1日仕事です~(-_-;)

でも、病院に行く前から「たぶん、今日も点滴なんだろうな~」と

わかってたので、今日は次男の相手もしなくていいし♪と気持ちを

切り替え、日頃読みたくてもなかなか読む時間のない本を

持って行く事に。もちろん、長男にも退屈しないように本を持って

行くように言って、病院に向かいました。                                 

診察の後はかなり待たされた上、予想的中で(笑)やっぱり点滴

をする事になりましたが、手持ちぶさたが嫌いな私にとっては

あらかじめ本を用意して来た事によってだいぶ気が紛れました♪

もちろんそれは長男も一緒(*^_^*)

もう次男のように手はかからないので、隣に座ってやるだけで

お互い好きな本をひたすら読んで・・・。                                

同じ時間を過ごすのでも、「家ではなかなか読めない本をじっくり

読める♪」と気持ちを切り替えた方が苦痛じゃないですもんね♪

でも・・・そうは言っても、座りっぱなしはやっぱり辛かったです^^;

しかも、今日は点滴2本だったのでいつもよりも長かったし(-_-;)

実は、お互いすでに持って来た本を読みつくしてしまったので(笑)

(家ではこんな短時間に一気に読み終えるなんてありえない!)

次は、投稿のネタを考えてメモに残しておき、長男はメモ帳に

絵を書き始め・・・と、お互い次にやる事を見つけて何とか

乗り切りました(笑)。                                             

さすがに長男は、最後の方になると疲れて寝てしまいましたが^^;

自分の好きな事をしてると気が紛れるのか、病院では家みたいに

頻繁にトイレに駆け込む事もなく、少しずつですが回復方向に

向かってるみたいです(*^_^*)

私は「本をまる1冊読破できた!」と言う達成感でいっぱい(笑)

気持ちの持ちようで、こんなにも変わるもんなんですね♪                         

え~、疲れて帰ってきたらポストに嬉しい当選品が\(^o^)/

オークワとライオンの共同企画で3000円分の商品券です♪100名。

Dsc02186

久々の金券ですが、商品券はいくらあっても助かりますね(^^)v

|

« 今日も点滴(T_T) | トップページ | まるで夏休み(-_-;) »

コメント

商品券おめでとうございます\(^-^)/私は今月まだお届け物がありません(T_T)長男君、連日の点滴大変ですね!たぶんこれが次男君だったら強制入院だったのでは?(小さい子ども程点滴に時間がかかるし、毎日針を刺すのが大変なので)入院しなきゃダメと言われないだけ良かった、と思うしかないですよね〜今週いっぱい点滴通いが続くのかしら?かつさんが疲れないようにね!

投稿: ぎよぎそ | 2008年7月 4日 (金) 06時57分

気持ちを切り替えると、良いことが巡ってくるようですね~♪商品券おめでとう!
これで、この数日間の病院通いが報われたかしら?(まだ、少ないですか??笑)
うちの子ども達が小さいときは、通院点滴は疲れるので、思い切って入院させました。
私が夜ゆっくり寝ることが出来るだけでも、楽だった気がするけど。
まあ、それぞれご家庭の事情や考えもあるでしょうから、一概には良いかどうかわかりませんが。

投稿: ひろりん | 2008年7月 4日 (金) 07時33分

長男くん、少しずつ回復されているようで良かったです。
次男くんも早く良くなられますように・・・
気持ちを切り替えるって大切ですよね~
かつさんも疲れないように気をつけて下さいね。

お届け物、おめでとうございます♪

投稿: なおなお | 2008年7月 4日 (金) 11時05分

ぎよぎそさんへ♪

確かに、これが次男だったら強制入院だったかも(>_<)どっちにしても、早く回復して欲しいです~。
今月最初のお届け物が届いたら又教えてね!!

投稿: かつ | 2008年7月 4日 (金) 16時20分

ひろりんさんへ♪

今のかかりつけの病院はうちから近くないので、私が一緒に寝泊りするとなると、次男を幼稚園に連れて行く人がいないので、入院はやめたんです。
まあ、強制になったらどうにか考えないとだめだったけど、今回はどっちでもいいとの事だったのでよかったです^^;

投稿: かつ | 2008年7月 4日 (金) 16時21分

なおなおさんへ♪

少しずつですが、良くなってきてるのがわかるので
よかったです~。点滴も3日目となると慣れたもんです^^; 少しでも前向きにならないとね!

投稿: かつ | 2008年7月 4日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22049306

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを切り替えて・・・:

« 今日も点滴(T_T) | トップページ | まるで夏休み(-_-;) »