« バーミヤン新商品発表会 | トップページ | 6月分収入報告&当選報告 »

2008年7月10日 (木)

小旅行気分の工場見学♪

今日は、朝早くから電車に揺られる事3時間!!

1日仕事だと友達に聞いてたので主人には有休をとってもらい^^;、

子供のお守りを全面的にお願いして、ずっと楽しみにしていた

企業モニターの工場見学に行ってきました(*^_^*)

実は、工場がある場所の近くに友達が住んでいるので、いかに

遠いかは十分にわかってたつもりですが(笑)、久々に行ってみると

やっぱり遠かったです~^^;                                         

それでも、友達とずっと喋ってたのでまるで気分は小旅行(*^_^*)

1人だったら、とてつもなく時間が長く感じてたはず(-_-;)

工場見学は、今まで他のメーカーさんでもバスツアーやモニターで

何度か経験してますが・・・毎回思うのは、管理が徹底されてると

言う事。特に、食品関係なんかは本当にきっちりとされてるので、

実際に自分の目で「安心」を確かめたら、買い物の時でもやっぱり

ついついひいきしてしまいますよね~(笑)。

これって当たり前の事なのかもしれないけど、その当たり前の事が

できてない企業もたくさんある中で、今回の工場見学では改めて

「安全」と「信頼」を実感できたので、やっぱり参加してよかった♪                    

帰りもみんなとワイワイ言いながら帰って来て楽しかったけど、

途中で家に電話して、今日も何にもお届け物がなかったと聞いて

しまったので、ちょいテンション下がり気味で帰宅(笑)。

ところが・・・普段なら絶対にありえないこの時間に、ヤマトさんから

電話があって「夜分遅くですが、今から配達いいですか?」って!!

もちろん二つ返事でOK!(笑)。疲れも一気に吹っ飛びました♪

そして、まるでこのブログの更新に合わせるかのように(笑)、

ついさっきとっても大きな箱が届きました~\(^o^)/ 

地元ラジオ局より、「スマイルBOX」(詰め合わせ色々)です♪50名。Dsc02221

久々の豪華な詰め合わせに、かなりテンション上がっています(笑)

この豪華な中身は、「フリーズドライ味噌汁」、「ドレッシング」、

「オニオンスープ」、「アロマサプリ」、「原木乾しいたけともどし器」、

「レギュラーコーヒー」、「梅干し」、「本2冊」と内容豊富~\(^o^)/

今月は誕生月なんで、先月よりも好調であるように期待!!(笑)

|

« バーミヤン新商品発表会 | トップページ | 6月分収入報告&当選報告 »

コメント

かつさん、こんばんは。工場見学、楽しまれた用で何よりです。安心、安全を実際に見てきて、企業の製品に対して信頼を感じられたというのが有意義な体験だなぁと思いました。プレゼント当選品おめでとうございます。右上のダイショーの野菜のドレッシング、今キャンペーンをやっていたと思います。福岡のスーパーでハガキを見ました。

投稿: 縄文 | 2008年7月10日 (木) 22時40分

自分の目でしっかりと食品の安全を確認できる工場見学もモニターの特権ですよね。(^^)でも、遠いところお疲れ様です。今日も当選おめでとうございます。たくさん入ってますね~。最近ラジオ懸賞が好調のようですね。

投稿: tadasuki | 2008年7月10日 (木) 23時00分

お疲れ様~!
昨日は長旅だったけど、本当に楽しめたねぇ。
うちは昨日帰ると3男の様子がおかしくって、
熱を計ると38・5度。。。。
本日学校を休んでおりますぅ。
昨日じゃなくてよかったわ。

投稿: ピッコ | 2008年7月11日 (金) 10時17分

豪華な当選品おめでとう!!これだけ入っていたらさぞ大きな箱なんでしょう??
昨日は楽しかったね~~。なんか電車でゆらゆら遠足気分よね!長い時間もみんなとおしゃべりしてあっという間でしたよね!

投稿: ちゃん | 2008年7月11日 (金) 16時16分

縄文さんへ♪

工場見学はもともと勉強になるし好きなのですが、今回は友達が一緒だったので、余計に楽しかったです♪

ダイショーのは知ってますよ!キャンペーンの為にこの
ドレッシングを買うかどうか迷ってたので嬉しいです♪

投稿: かつ | 2008年7月11日 (金) 18時17分

tadasukiさんへ♪

報道されてる事よりも、自分の目で見た方が説得力もありますしね。遠かったけど行ってよかったです♪

久々にたくさんの詰め合わせ、太っ腹な賞品でした!

投稿: かつ | 2008年7月11日 (金) 18時18分

ピッコさんへ♪

お疲れ様~♪それより、3男くん大丈夫?
子供は本当、いつだって急だからねえ…お大事に。

投稿: かつ | 2008年7月11日 (金) 18時20分

ちゃんさんへ♪

お疲れ様~!あれだけ喋ったのに、やっぱりまだまだ喋り足りてない私です(笑)
久々の超大きなダンボールに、テンションはMAXでした(*^_^*)これを50名って太っ腹よね~。

投稿: かつ | 2008年7月11日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22205915

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行気分の工場見学♪:

« バーミヤン新商品発表会 | トップページ | 6月分収入報告&当選報告 »