« クレーム | トップページ | ミス連発!! »

2008年8月 8日 (金)

ただいまです~(*^_^*)

今日は、朝早くに実家を出て、「コ~イケくんのポテトチップス♪」で

おなじみのコイケヤ京都工場の工場見学に行ってきました(*^_^*)。

この工場の場所が、又遠いのなんの(-_-;)。

先月行った企業モニターの工場見学先よりもまだ遠くって、本当

実家から行ったからまだよかったものの、我が家から直接行って

たら、子供達からは大ブーイングだったと思います^^;。

実家からでも2時間程かかったので(笑)。                                   

でも、子供達はもちろん私も大好きなポテトチップの工場とあって、

子供達は、着くと早速用意されてたスナック菓子を食べる食べる!

工場内は見学用に作られてはいない為、先日行ったAGFの工場の

ように、まさに「ザ・工場」と言った感じで、製造ラインのすぐ近くを

特別に公開してもらいました♪

工場自体も派手な装飾はなく、外観から見たら何の工場かはまるで

わかりませんでした。社内にも唯一これが展示してあっただけです。

Dsc02347

でも、カラムーチョができるまでの工程を目の前で見せてもらったの

ですが、工場内に充満するじゃがいものいい匂い!そして、何と

言っても味付け段階のあのいい匂いに子供達も大興奮!!

今回は次男も連れて行ってあげる事ができたので、長男と一緒に

キョロキョロしながら、いろんなコースを見学させてもらいました♪

その中でも2人が特に喜んだのは、揚げたてのカラムーチョの試食!

味付け前と味付け後の2種類を食べさせてもらったのですが、味付け

前はじゃがいもの風味がとてもよく、味がないはずなのに美味しい!

と来たら、味付け後が美味しいのは当たり前ですよね~♪

揚げたてはやっぱり風味が抜群らしくて、確かに今まで食べてきた

カラムーチョの中で断トツに美味しかったです(^^♪

辛い物大好きの私にとっては、本当にたまりませんでした(笑)。                      

楽しみにしてたお土産、帰りの車内で子供達にきっと食べられると

わかってたので、帰りの送迎バスの中で撮っておきました(笑)。

Dsc02350

すべて、小袋ではなく通常サイズと言うのが又嬉しい~(笑)。

日頃しょっちゅう食べてるお菓子のメーカーの工場見学は、

子供達にとっても親しみがあったようで、すごく楽しめたみたいです♪

ちなみに、このコイケヤの工場見学はメルマガを取ってる人の中から

抽選で60組が招待されたのですが、何と1000組の応募があった

らしく!、当選された人は本当にラッキーだと言ってもらえました♪

来年以降も又やられるそうなので、興味のある方はこちらから

登録してみて下さいね(*^_^*)。                                         

そういうわけで、工場見学から帰って、実家で一息ついてから

帰ってきたのですが・・・帰りは主人と難波で待ち合わせをして

晩御飯を兼ねた覆面調査にレッツゴー♪

私もだけど、子供達も本当に今日はよく歩いてくれました(笑)。

ちなみに、主人は昨日は1人で自宅近くのラーメンやさんで調査

だったので、私がいない間もご飯に困る事はなくてよかったです♪

電車に揺られて帰って来て疲れたけど、疲れて帰ってご飯の用意を

するよりは、少し歩いても調査で食べて帰る方がいいです(笑)。

と言う事で、今日も長い長い1日が終わりました(*^_^*)。                          

期待してたお届け物は・・・届いてたのは、モニター関係の書類や

郵送アンケートばかりで、不在表はなし(T_T)。

でも、その代わりに今日は携帯に2本の当選電話がありました♪

1つは、8/29の親子料理教室の当選連絡~\(^o^)/。

この料理教室も昨年参加したのですが、通常の料理教室と違って

子供と先生のみで作るので、私は別室で次男と待機していました。

今年は会場は違うけど、同じような感じだと思うので楽しみ~♪

誰かオソロの方いるかな?今日のコイケヤの工場見学で、

長男が最初に言ったセリフが「誰かママの友達いる?」でした(笑)。

残念ながら今日は誰もいなかったので、長男としてはやっぱり

誰か友達が一緒の方が楽しみみたいです~。私もですが♪                       

そして、もう1本の電話は・・・待ってました!!読者モニター採用の

連絡でした~\(^o^)/。

以前も同じ雑誌のモニターを1年間やらせてもらった事があるので、

絶対に又やりたいと思ってただけに嬉しいです(*^_^*)。

謝礼よりも、1年間雑誌を送ってもらえる事が何より嬉しい~!!

また締切が増えますが(笑)、やる気満々なので頑張ります(^^)v。

|

« クレーム | トップページ | ミス連発!! »

コメント

こんにちは!
工場見学はお子さんの社会勉強にもなりますね♪
カラムーチョの作りたて・・・。
食べてみたいです^^
モニター当選おめでとうございます^^
かつさんはいくつの雑誌のモニターをされているのかな?!
書くことがお好きなかつさんならではですね☆

投稿: なつみ | 2008年8月 9日 (土) 12時17分

お疲れ様でした~
しかし、この暑い中、よく活動されていますよね!
本当にかつさんのパワーには頭が下がります。
それにまた、読者モニター採用おめでとうございます。
かつさんの筆をお借りしたいものです~(笑)

投稿: ひろりん | 2008年8月 9日 (土) 21時19分

なつみさんへ♪

工場見学は、普段見れない場所を見る事ができるので、子供達にとっても私にとっても貴重な体験ができますね♪カラムーチョ、できたては風味がよすぎて、そんなに辛さは感じませんでした♪

投稿: かつ | 2008年8月 9日 (土) 23時52分

ひろりんさんへ♪

いえいえ、ただ子供よりも自分が大好きなポテトチップの工場見学をしたいばかりに応募しました(笑)。

読者モニター嬉しいのですが、又読む時間が一層減りそうです^^;

投稿: かつ | 2008年8月 9日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22870257

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまです~(*^_^*):

« クレーム | トップページ | ミス連発!! »