« エコ | トップページ | 静かな1日でしたが・・・ »

2008年8月22日 (金)

auの方、ご存知でしたか?

我が家は、私も主人も携帯はau、固定電話はKDDIのメタルプラスで

まとめて請求にしてるのですが・・・

うちと同じく、auユーザーの方でまとめて請求をされてる方!!

固定電話からauの携帯にかけたら、24時間365日いつでも無料

なんですよ~!!ご存知でしたか?                                     

今はどことも家族間通話が無料って言うのが当たり前になりつつ

ありますが、これは家族間割引をしていない他のauユーザーとも

無料で喋れるんです(*^_^*) 8/1からすでに適用されてます♪

以前は、請求書に同封されてた冊子で新しいサービスなどを

知りましたが、今はweb上での明細に変更したので、こういう新しい

情報を得ようとしたら、TVや広告をマメに見てチェックするしか

ないですよね~。まさに知る人ぞ知るって感じ!                           

今回のこのサービスも、私てきにはとっても画期的なサービスだと

思うのに、いまいち宣伝力が弱いような気がして・・・

別に私はauの回し者ではありませんが(笑)、思わず宣伝して

しまいました^^;。だって、友達に言っても知らなかったし~。                       

と言う事で、早速auの友達に電話してみる事に♪

この友達は高校時代からの親友なのですが、今は奄美大島に

住んでいるので、たま~にメールするくらい。なので、いきなり電話

してすごくびっくりしていました♪(案の定、彼女も知らず^^;)

もう1人千葉にも親友がいて、彼女とは時々固定電話で電話しあう

のですが、彼女はドコモユーザーなんで残念~(>_<)。

でも、昔は電話代って距離によって違ったから、主人とは中距離

恋愛、親友達とは遠距離だったので、毎月の電話代がものすごい

事になってて、OL時代は毎月給料から2万円渡していました^^;。                    

今みたいにメールも普及してなかったし、携帯もなかったので、

「東京にかける」ってだけで、ものすごく電話代がかかるような気が

して、今でもついついそう思ってしまいますが(笑)、当時に比べると

本当に今の電話代は信じられないくらい安いのでびっくり~。

調査会社などはほとんどが東京にありますが、今ではメールで

なかなか返事が来なかったりすると、どんどん自分から電話して

しまうくらいです。距離に関係なく~っていいですね!                            

今は携帯電話会社同士の競争も激しいので、ますますいろんな

サービスが出てくると思いますが、私達ユーザーにとっては新しい

サービスは大歓迎ですよね♪

これからも、もっともっと便利になって、ますます携帯が手放せなく

なってしまうんだろうな~(笑)。

|

« エコ | トップページ | 静かな1日でしたが・・・ »

コメント

それって、メタルプラスの人だけですか??
auユーザーなので、だったら、メタルプラスにしようかなぁと!!(笑)
最近、料金体系がころころ変わるので
いったい何が得なのか調べるのも大変ですよね。
マメなかつさんを見習わないといけないなぁ~~~

投稿: ひろりん | 2008年8月23日 (土) 21時01分

そうなんですか!!
softbankなんですが
auはデザインがよいのが多いんで
また 復活しようかと・・

投稿: yt | 2008年8月23日 (土) 22時58分

ひろりんさんへ♪

そうそう、メタルプラスで、携帯もPCも一括して請求してる人が対象なのです。
ひろりんさんもauユーザーですもんね!
ポイントも一気にたまるし、おすすめですよ~。

投稿: かつ | 2008年8月23日 (土) 23時23分

ytさんへ♪

確かに、他の電話に比べて、auはデザインも色も個性的なものが多いような気がしますね(*^_^*)
今度買い換えられる時は検討されてみては?

投稿: かつ | 2008年8月23日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/23168729

この記事へのトラックバック一覧です: auの方、ご存知でしたか?:

« エコ | トップページ | 静かな1日でしたが・・・ »