« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

ご機嫌な月末(*^_^*)

昨日は小雨こそ降ったものの、本降りにはならなかったので、

楽しんで&疲れて帰ってきました(*^_^*)。

ライブは3時間半もあったので、かなりくたくたになりましたが^^;

帰って来てポストを見たら、久々に不在票が3枚も!!

一気に疲れがとれて、久々にテンション上がってしまいました♪                     

昨日はもう遅かったので、今日は午前中のうちに固定の店舗調査を

済ませ、さっき全部持って来てもらいました(*^_^*)

まず、1つめは近商と三幸製菓で、しゃぶしゃぶ用もち豚♪50名。

Dsc02450

毎回、いろんなスーパーでこのキャンペーンをやっていますが、

ずっと撃沈続きで・・・やっと当選したので嬉しいです\(^o^)/。                     

2つめは、伊藤園より「濃いお茶」1ケース×2♪ 1000名。

Dsc02451

昨晩、実家にも届いたらしいです\(^o^)/。

まだ以前の当選品のお茶が残ってますが、いくらあっても助かるし♪                  

3つめは、本当は当選品ではなくて先着なんですが、あまりにも

豪華だったので、当選品にカウントしちゃいました(笑)。

イズミヤより、「協賛メーカー詰め合わせ」♪ 先着50名。

Dsc02449

実はこれ、イズミヤで毎年開催されてる「愛情お弁当コンテスト」に

応募したのですが、「先着50名に協賛メーカーの詰め合わせを

プレゼント」と書いてあったので、これ狙いで応募しました(笑)。

思ってたよりもずっと豪華な詰め合わせで嬉しいです\(^o^)/。                     

そして・・・さっき主人の実家からも電話があって、ロッテアイスから

ボストンバッグ型のクーラーバッグが届いたらしいです♪ 450名。                   

主人の母は写真を撮って送ってくれる事はできないので、画像は

ありませんが^^;、応募ハガキの控えを見るとなかなかいい感じの

クーラーバッグなので、そのままプレゼントしちゃいます(*^_^*)。

このキャンペーンはスーパーとのタイアップではなくて、以前

大阪湾クルージングに行った時に、船内にあったアイスクリームの

自販機にぶら下がってたハガキで応募したのでよく覚えてます♪                      

普段は、ハガキ書きに追われて恐怖の月末を過ごしてますが(笑)、

今日は今朝に残りのハガキを出し終え、後はネット応募を少し

残すのみとなったので、とっても気が楽だし(笑)、何よりも久々に

一度にこんなにたくさんの当選品があって、ご機嫌な月末に

なりました(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

雨、やみますように!!!

今日は珍しく、早朝から更新してます♪

・・・と言うのも、今日はウルフルズのライヴに家族揃って行って

くるからなんです(*^_^*)

実はその前に固定の店舗調査があるので、少し回り道をしてから。

気分はもうライブに行ってるので、本当は調査どころじゃあ

ないのですが(笑)、月末の週末と調査日が決まってるので^^;。

調査日を変更できないのが、固定調査の辛いところです~(>_<)。

でも、この後はライブが待ってると思って頑張って行ってきます♪

この日の為に、昨晩頑張って月末のハガキ書きを終えたので♪

まだ全部は終えてないけど、私にしては上出来です(笑)。                      

ところが・・・今現在、雨が降っています(T_T)。

実は、ライブは万博公園内であるので、屋外なんですよね~(>_<)。

超雨女の私、やっぱり今回もパワーを発揮してしまいました(-_-;)。

でも、ライブは夕方からなので、夕方には雨がやむと信じて

楽しんできま~す\(^o^)/。

昨晩、子供達が一生懸命作ってくれたてるてる坊主の効き目が

ありますように(*^_^*)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

子供だけの料理教室♪

今日は、カゴメさん・ハウスさん・キューピーさん主催の料理教室に

行ってきました(*^_^*)。

いつも行ってる料理教室と違い、今日は子供達だけで調理実習を

すると言うので、私と次男は料理が出来上がるのを待ってるだけ

だったから、いつもと違ってとても楽チン~♪

それに、今日はたこちゃんを始め他に友達もいたので、待ってる

間も全然暇ではありませんでした(*^_^*)。                                     

ちなみに、昨年は違う会場で同じ料理教室に参加したのですが、

昨年は子供達が作ってる様子をガラス1枚隔てた部屋で見る

事ができたので、長男がどんな感じで作ってるのかもわかった

けど、今回は全く別にされたからわからなかったんですよね~。

で、「ちゃんとやってるのかなあ?」と思ってた矢先に、ちょっと

したハプニング発生(-_-;)。                                         

たこちゃんが「お兄ちゃん、テンション下がってたよ~」と教えて

くれたので、様子を見に行ってみると・・・小指に少し火傷をして、

さらにその小指を包丁で少し切ってしまったらしいのです~。

とこうして書くと、「大丈夫??」って感じですが、大丈夫です(笑)。

火傷と言っても、熱したフライパンを一瞬触っただけで、少しだけ

赤くなってる程度で、包丁で切ったと言うのも、ミニトマトを切る時に

ほんの少し皮がめくれてしまったみたいなんです^^;。

料理教室の包丁は、家のと違いよく切れるから(笑)。                          

指を見ても全然大丈夫な感じでしたが、周りのスタッフの方や先生が

絆創膏やら消毒やら・・・と大げさなくらい心配して下さったので、

長男も2度も失敗してただでさえテンションが下がってたのに、それに

輪を加えて周りの反響の大きさ?にどっと疲れてきたみたいで、

私が見に行った時も「しんどい・・・」と言ってましたが、出来上がった

料理を食べたらすっかり忘れていました(笑)。                                

と言う訳で、ケガしながら一生懸命作ってくれた渾身の作品です♪

今日のメニューは、「完熟トマトのハヤシライス」、「チョップドサラダ」、

「マンゴー風味の簡単ババロア」の3品♪

Dsc02441

ハヤシライスは大きなトマトが入ってて、トマト大好きの次男も

喜んで食べてました♪

サラダの野菜はほとんど長男が切ったそうで、有り難く頂きました♪

ババロアは、おなじみカゴメの野菜ジュースを使っての物でしたが、

野菜ジュースと言う感じがしなくて、マンゴー風味で美味しかった♪

ほとんどレシピを見るとどれも簡単にできそうなので、又家でも作って

みたいと思います(*^_^*)。                                            

お土産はこちら♪昨年の画像を見てもらったらわかると思いますが、

昨年は複数のメーカーさんが主催だったのにもかかわらず、なぜか

お土産はカゴメだけだな~と思ってたのですが、今回はちゃんと

ハウスさんとキューピーさんの商品もありました(笑)。

昨年は、カゴメ専用のキッチンスタジオが会場だったからかも?

Dsc02444                                   

帰ったら嬉しいお届け物が♪友達のパワーをもらったみたいです♪

Vマークグループと花王の共同企画で、お洗濯セットです\(^o^)/

Dsc02442

毎日使う物は、本当にありがたいです~(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

大丈夫かなあ(-_-;)

今日は、幼稚園の登園日でした。

又、来月から毎日の送り迎えが始まると思うと、・・・(-_-;)ですが、

まあ、それと引き換えに1人の時間が増えるし(笑)。

長男の頃は親も一緒に大掃除をしなければならなかったのですが、

一昨年から子供と先生だけでやってくれるようになったので

(聞くところによると、一部の親から苦情があったそう!)、11時に

お迎えと言う短い時間ですが、その合間をぬってスーパーに

行ってきました。本当は、雨も降ってたし、レシートを作る予定も

買い物の予定もなかったから、行かなくてよかったんだけど・・・

以前作ったレシートを店内の応募箱に入れに行ってきたんです。                    

普通、ハガキはポストに出しますが・・・今回のキャンペーンは、

店員さんに渡すか店内の応募箱に入れると書いてあったから。

これって・・・どっちも不安だと言ったら、店と店員さん両方に悪い

でしょうか?でも、本音なんです^^;。                                       

以前別のキャンペーンをやってた時、応募要項は店内のポスターに

書いてあるだけだったので、それを見ながらレシートを作りました。

それは、応募ハガキではなく郵便はがきでの応募だったので、

ポスターを携帯で撮って帰ったら、住所が見えにくくて(>_<)。

仕方ないので、教えてもらおうと店に電話したのですが・・・

電話に出た店員さん、どんなに探してもポスターは貼ってないと

言い切るんですよね~(-_-;)。店を出てから30分もしないのに!!

「窓ガラスに貼ってあった」と言っても、「店長にも見てもらってる

けど、やっぱりないのでもう一度店に見に来てほしい」とまで

言われてしまいました(>_<)。                                         

でも、その日は締切当日で、しかも次男は寝てしまったので、もう

見に行っても間に合わないし、もったないけどいいや~とせっかく

作ったレシートを無駄にしてしまいそうになってたら、しばらくして

電話がかかってきて「ブラインドの陰になって見えなかったけど、

よく見たら確かにありました」と!!

だから、貼ってあるに決まってるって・・・(-_-;)

こっちは最初から窓の位置までちゃんと説明してたのに、この

状況だったもんで、ここの店で店頭受付と言うのはどうしても

信用がないと言うか・・・。                                           

実際、お店の人に「応募箱どこにありますか?」と聞いた時も、

「え?何の応募箱ですか?」と言われたし、肝心のその応募箱は

サービスカウンターの奥に追いやられてわかりにくかったし(-_-;)。

応募用紙をちょいと覗いてみたら、案の定1枚だけ・・・。

実は、こんなんじゃ1枚も入ってなかったりしてと思いましたが(笑)、

告知のPOPは店内でちょくちょく見かけたので、やっぱり気になった

人もいたみたいですね~。でも、これってもしかして穴場?                      

いずれにせよ、賞品は「木下大サーカス」のペアチケットなんで、

公演日が近づいて来たら嫌でも当落の結果はわかりますよね(笑)。

まあ、うちの近くの店舗がそうだっただけで、他は大量に応募箱に

入ってるかもしれないし、そしたら穴場じゃないけど^^;。                          

え~、今日は本屋さんで見つけたモニター情報です♪

雑誌「クロワッサン」では、今号で化粧品のモニターを募集して

いましたよ(*^_^*)。「読者モニター」となっていましたが、実際に

化粧品を使って感想を書くので、「試用モニター」のようです。

誌面からのみの応募だったので、興味のある方は誌面をチェック

してみて下さいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

やっと実になりました♪

最近は本当にお届け物が何もなくて・・・(T_T)

しかも、レシートはコンスタントに作ってるわりには実にならなくて、

でも、応募ハガキを見つけたらついつい作ってしまって(笑)。

「どうせ当たらないし~」と言うよりも、「今度こそ~」と思いながら

作るので、懸賞貧乏街道まっしぐら!って感じでしたが^^;、

久しぶりに、やっとレシート応募が実になりました!しかも2件♪                     

まずは、オークワと雪印の共同企画で和菓子(*^_^*) 100名。

Dsc02438

和歌山の有名な和菓子のようで、1箱1000円するらしいです♪

これ、対象商品2品を含むレシートだったのですが・・・対象商品は

価格高騰の波を直に受けてる乳製品!

しかも、買い物に行った時は特に特売もしてなくて(-_-;)。

締め切りが近いから~と、泣く泣く(笑)通常価格で買ってレシートを

作ったので、実になって返って来て本当によかったです(*^_^*)

主人はこういう系統大好きなので、きっと大喜びしてくれるはず♪                                         

もう1つは、コクミンとニチレイフーズの共同企画で商品券♪ 25名。

080827_134201

佐川さんが届けてくれたと実家から電話がありました(*^_^*)。

コクミンって普段はめったに行かないんだけど、調査の間に暇を

つぶす為に入った店でハガキ発見♪

しかも、めったに見ないタイアップ先だったので思わずレシートを

作ってしまいました(*^_^*)

実は、他のコースは5000円の商品券が5名。3000円の商品券が

10名だったのですが・・・勇気がない私は、無難に1000円の

コースで応募しちゃいました(笑)。

500円以上のレシートだったんで、まあよしとしましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

宿題の追い込み

今日は、明日が登校日の、長男の宿題の追い込みをしました。

私もまだ月末ハガキの追い込みしてないし・・・やっぱり親子です^^;。

でも、今日やった「習字」も「読書感想文」も、自由課題なので

本当はやらなくてもいいんですよね~。

ただ単に、私がどっちも好きなのでやらせたいだけ(笑)。                           

習字は中学の頃まで習ってて、一応3段の資格を持ってるので

書道道具を見たら、ついつい書きたくなってしまうんですよね~。

なかなか私の思うようには書いてくれなくて四苦八苦したけど、

習字は何とか終了~。                                               

で、「読書感想文」は、これまた私が課題図書を借りてきて

読ませました。別に課題図書でなくても、自分の好きな本でも

よかったのですが、こういう機会でないと課題図書ってなかなか

読まないですもんね~。

自分の読みたい本と言うと同じようなものばかりに限られてくるし。

毎年、課題図書は図書館で借りていますがやはり大人気!!

3年にもなると一気に文章の量が増えて、長男もあんなにページ数の

多い文章のみの本を読みましたが、そこはさすが私の子供♪(笑)

最初は「こんなの読めない~」と文句を言ってましたが、気がつけば

一気に読んでいました(*^_^*)。やっぱり本は好きみたいです♪                      

ところが・・・問題は感想文なんですよね~^^;。

やっぱり感想文となるとまだまだ苦手なようで(>_<)。

「自分の思った事を書いてみ」と言ったら「思ってるよりもよかった」。

だから、それは感想文じゃないって~(-_-;)。

私は本の感想ならいくらでも書けるけど(笑)、今回はあえて全然

読まなかったので、長男に細かく話のあらすじを聞きながら

結局、最後は私の感想もほんの少し入りつつ(笑)、終了~。

昔から「読み書き」が大好きな私にとって、習字と読書感想文は

最も得意な分野だったので、苦手意識を持ってる長男を見てると

親として、どうにかしてやりたいって思うんですよね~^^;。

まあ、何はともあれ全部終わってほっとしています(笑)。                        

え~、やっとやっと当選品が届きました~\(^o^)/

地元TV局より、包丁です♪ 5名。

Dsc02437

とっても切れ味がよさそうな包丁で、使うのが楽しみです(*^_^*)

これを機会に、スランプ脱出できますように~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

7月分収入報告&当選報告

夏休みだったせいで?すっかり忘れていました(>_<)

今頃になってしまいましたが、7月分の収入報告&当選報告です♪

7/2    郵送アンケート謝礼           500

7/2         行政モニター会議謝礼         3000

7/3    ネットアンケート謝礼           500

7/7         調査会社W覆面調査謝礼      6000

7/10    読者モニター謝礼           5000

7/10    モニター会議謝礼                      5000

7/17    調査会社D店舗調査謝礼     4700

7/18       調査会社M覆面調査謝礼       3000

7/25     読者モニター謝礼          15000

7/31         調査会社F覆面調査謝礼      1800

7/31        調査会社D店舗調査謝礼     10600

7/31    調査会社M店舗調査謝礼     5091

総  計                      60191      

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                            

続いて当選報告です(*^_^*)

7/1      ホテル食事券(地元ラジオ局)

7/3      商品券3000円分(オークワ・ライオン)

7/4      野球盤(ダイエー・アサヒ飲料)

7/8      明石焼(地元ラジオ局)

7/10     スマイルボックス(地元ラジオ局)

7/13     揚げずにフライ2袋(ネット)

7/14     ポケモン下敷き(ライフ・明治製菓)

7/17     ポケモン下敷き(いそかわ)

7/19     水6本(イレブン・ハウス食品)

7/21     玄米ロール(ネット)

7/28     サマージャンボ宝くじ(万代・はごろもフーズ)

7/29     のど飴3袋(ネット)

7/31     商品券1000円(イレブン・クラシエフーズ)

7/31     洋菓子(スギ薬局・ニベア)                                    

以上14件でした。ちょっと寂しい結果になってしまいました(>_<)

でも・・・今月はもっと寂しい結果になる予感(T_T)

今日も何も届きませんでした~・・・。                                                                      

今日は、主人が子供達を「ゴーオンジャー」の映画に連れて行って

くれたので(この券は新聞やさんからもらったのでタダでGET♪)、

少しの時間だけど久々に1人で家にいてたから、いつ荷物が届いても

よかったのに~(笑)。こういう時に限って届かないですね(-_-;)。

覆面調査の方は、今日近所の店が2件決定して嬉しいのですが♪

近所だと、いつでも気軽に行けるので助かります(*^_^*)

このまま月末まで何も届かなかったら、あまりにも寂しすぎる~!!

そろそろ何か届きますように~(>_<)                                     

え~、最後に懸賞情報です♪

三幸製菓さんが、秋の新商品詰め合わせ3種類を120名に

プレゼント(*^_^*) 会員登録が必要ですのでご了承下さいね。

詳しくはこちらをどうぞ♪

       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

親子料理コンテスト

今日は、S&Bさん主催の親子料理教室に行ってきました(*^_^*)。

S&Bと言えばスパイス!沢山のスパイスが展示してありました。

Dsc02431

毎年恒例のこの料理教室は、普通の料理教室と違い、コンテスト

形式!そして、メニューはこれまた恒例の「カレー」!

親子でオリジナルカレーを作るのです(*^_^*)。                                

以前も参加したので、今年は要領もわかってるし♪・・・と、余裕を

かましてたのが大誤算~(笑)。

時間に限りがある中で、バタバタと作った結果がこれ(>_<)。

何だかわかりますか~?これでも一応「花火」なんです^^;。

Dsc02430

こういうのって、本当「センス」が出ますよね~(-_-;)。

私と長男の頭の中にあったイメージと、実物は違いました(>_<)。

アイデアとか創造力とか全くないもんで、こんなのは苦手です(T_T)。                     

ちなみに、提出用のこの1皿の他に、当然私達が食べる2皿分も

作らないといけないのですが、私達のはもう適当もいいところ(笑)。

カレーの味付けも、盛り付けるのに必死だったので、S&Bさんの

ブイヨンやらペーストやら、普段使った事のない香辛料を適当に

使ったのですが・・・味はそこそこ美味しくできました(*^_^*)。                        

そして、気になるコンテストの結果発表!!

私達は「ネーミング賞」を頂きました♪・・・と言っても、全員に

何らかの賞が頂けるわけで(笑)。いわば、参加賞です(笑)。

ちなみに、「どか~んと花火、3連発!」と言うネーミング^^;。

思い出したけど、確か以前もネーミング賞でした(笑)。

そして、何と最優秀賞をもらったのが・・・私の妹親子!!

実は、今回初めて妹親子と一緒に参加したのですが、まさかの

賞に妹親子もびっくり!私と長男もびっくり(笑)。

でも、確かに客観的に見ても、明らかに妹達の方が上手でした^^;。

写真、撮ってくるの忘れましたが・・・「ロケット」を作ったんです。                     

お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。箱のセットが賞品です♪

Dsc02436_2

今日は友達親子も参加してたので、帰りにお茶して久々に

たくさんお喋りできたので、楽しかったです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

静かな1日でしたが・・・

今日から主人はまたまた4連休~^^;。

同僚に休みを代わって欲しいと頼まれたからなのですが、今週

やっとお盆休みが終わったと思ったばかりなのに、このままじゃ

休み癖がつきそうです(笑) 子供達は大喜びですが(*^_^*)。

でも、今日は特に出かける予定なし。

調査も何もなかったので、買い物のみで終わりましたが、

お届けも何にもなく、静か~な1日でした(>_<)。                              

その代わり、郵便やさんが「ピンポ~ン♪」と持って来てくれたのは

現金書留でした(*^_^*)

実は、来月号の某主婦雑誌にモニターに関する記事が掲載

されるので、その取材謝礼だったのです♪

前と同じ雑誌なんですけどね~(笑)。内容も前と似てます(笑)。

主婦雑誌は、同じ特集の繰り返しなので仕方がないと思いますが、

前回も電話がかかってきた編集部の方からもう一度連絡があった

時はびっくり!思わず、「前も載せて頂いたんですけど・・・」と

言ったら、編集部の方も前回誰を取材したか把握してなかった

みたいで^^;・・・結局、そのまま再び引き受ける事に。

来月号に掲載されるみたいです(*^_^*)                                     

あと、主人宛に郵送アンケートが届いたのですが、この謝礼が

何と3000円!郵送アンケートにしては破格の値段ですよね~。

いかに、男性の応募が少ないかと言う事でしょうね。

給料日前と言う事もあって(笑)、うちの主人は大喜びで早速

アンケートに答えていました。

30代男性をお探しの調査会社さんに、「ここに張り切って答えて

くれる男性がいますよ~」と教えてあげたいくらいです(笑)。

でも、外に出歩くわけではないのに、こうして夫婦共々謝礼を

頂けるのは、本当に有り難いですね♪

あ~、それにしてもお届け物がなくて寂しいです(>_<)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

auの方、ご存知でしたか?

我が家は、私も主人も携帯はau、固定電話はKDDIのメタルプラスで

まとめて請求にしてるのですが・・・

うちと同じく、auユーザーの方でまとめて請求をされてる方!!

固定電話からauの携帯にかけたら、24時間365日いつでも無料

なんですよ~!!ご存知でしたか?                                     

今はどことも家族間通話が無料って言うのが当たり前になりつつ

ありますが、これは家族間割引をしていない他のauユーザーとも

無料で喋れるんです(*^_^*) 8/1からすでに適用されてます♪

以前は、請求書に同封されてた冊子で新しいサービスなどを

知りましたが、今はweb上での明細に変更したので、こういう新しい

情報を得ようとしたら、TVや広告をマメに見てチェックするしか

ないですよね~。まさに知る人ぞ知るって感じ!                           

今回のこのサービスも、私てきにはとっても画期的なサービスだと

思うのに、いまいち宣伝力が弱いような気がして・・・

別に私はauの回し者ではありませんが(笑)、思わず宣伝して

しまいました^^;。だって、友達に言っても知らなかったし~。                       

と言う事で、早速auの友達に電話してみる事に♪

この友達は高校時代からの親友なのですが、今は奄美大島に

住んでいるので、たま~にメールするくらい。なので、いきなり電話

してすごくびっくりしていました♪(案の定、彼女も知らず^^;)

もう1人千葉にも親友がいて、彼女とは時々固定電話で電話しあう

のですが、彼女はドコモユーザーなんで残念~(>_<)。

でも、昔は電話代って距離によって違ったから、主人とは中距離

恋愛、親友達とは遠距離だったので、毎月の電話代がものすごい

事になってて、OL時代は毎月給料から2万円渡していました^^;。                    

今みたいにメールも普及してなかったし、携帯もなかったので、

「東京にかける」ってだけで、ものすごく電話代がかかるような気が

して、今でもついついそう思ってしまいますが(笑)、当時に比べると

本当に今の電話代は信じられないくらい安いのでびっくり~。

調査会社などはほとんどが東京にありますが、今ではメールで

なかなか返事が来なかったりすると、どんどん自分から電話して

しまうくらいです。距離に関係なく~っていいですね!                            

今は携帯電話会社同士の競争も激しいので、ますますいろんな

サービスが出てくると思いますが、私達ユーザーにとっては新しい

サービスは大歓迎ですよね♪

これからも、もっともっと便利になって、ますます携帯が手放せなく

なってしまうんだろうな~(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

エコ

今日も、相変わらず長男の宿題に追われてる我が家(-_-;)。

今日は、自由研究の清書をしました。

自由研究・・・と一口に言っても、漠然すぎるので、結局は親が

テーマを考える事になるんですよね(>_<)。

今年は、長男が最近よく口にしてる「エコ」について調べてみました。                    

色々なところで「エコ」と言われてるので、長男も「エコってどういう

意味?」と聞いてくるので、掘り下げて調べる事にしましたが・・・

「エコ」と言っても本当に幅広くて、何をどう説明したらいいのか、

思わず私が考えこんでしまいました(笑)。

省エネもリサイクルもエコ。「エコに取り組んでる企業」なんてのも

今は山ほどあるので、調べたらいくらでも出てくる出てくる!!                      

それにしても・・・今の時代は、わからない事があったらすぐに

PCで調べて答えがわかるので、手間がかからないですね~。

ちょっと検索しただけで、山のように出てきました(笑)。

それを上手に説明するのが親の腕の見せ所なんでしょうが・・・

私が開口一番に言った事は、「うちもエコ生活してるで!」です(笑)。                  

ゴミの分別はもちろん、マイバッグは当然持ち歩いてるし、水筒や

ペットボトルも持参してるし。その他にもたくさんエコしてます♪

こないだは、調査に行った店舗が「マイ箸」を推奨してたので、

これはなかなかいいな~と、子供にも説明しました。

今まで、外食をしたら当たり前のように出てきた割り箸の代わりに

マイ箸と言うのが、子供達にとっては新鮮だったみたいです(*^_^*)

確かに、家庭だけでなく企業や店舗でもどんどんエコは広がって

きてるけど、長男と一緒に調べてみて、まだまだしなくてはいけない

事がたくさんあるんだな~と実感できて、私も勉強になりました♪                    

え~、残念ながら今日のお届け物はなし(T_T)。

代わりに、本やさんで読者モニター情報を見つけてきました~(^^)v

1歳~6歳までのお子さんをお持ちの方が条件ですので、条件に

あわない方はごめんなさい<(_ _)>                                      

「赤すぐキッズ」では、キッズママ隊を100人募集中♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

長男の頃にこのモニターをしてましたが、毎回本誌を送ってきて

もらえますよ♪アンケートの内容も簡単なものが多かったです♪

もちろん、任期終了後に謝礼も頂けます(^^)v

今回は次男が対象年齢に該当してるので、私も応募します!

応募される方、オソロできますように~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

お盆休み終了!

12連休だった主人も、やっと今日から出勤!

「嫌やな~」と言いながら出かけて行きましたが^^;、そりゃ12日間も

休んだら、会社に行くの嫌になりますよね~(笑)

と言う訳で、かつ家のお盆休みもついに終了~。

残り少ない夏休み、気を引き締めて濃い毎日を過ごさないと!!                    

本当はこのお盆休みに色々と片付けたい場所や物があったのに、

結局ほとんど手付かず(-_-;)。

主人とも「全然片付けられへんかったな~」と昨晩になってやっと

反省しましたが、「そりゃ、あれだけ出歩いていたら無理やわ」と言う

結論に落ち着いたので(笑)、またぼちぼち頑張らなければ~。                      

え~、お盆明け初の当選品が届きました\(^o^)/。

マルナカとクラシエフーズの共同企画でアートセットです♪ 30名。

Dsc02427

これ、8/17消印有効で17日当日に出したばかりなのに、もう届いて

びっくり~!!その日に抽選して即発送されたみたいですね。                       

ペンや絵の具や色鉛筆などたくさん入ってて、子供達は大喜びして

くれたんですが・・・よく見てみると、絵の具が1ヵ所割れてました!

どうせ水に溶いて使うしいいかな~とも思ったのですが、子供達は

新しいのに交換して欲しいと言うので、事務局に電話しました。

ところが、電話に出た担当者の女性の方がのんびりした方で・・・

理由を話しても「は~、そうですか」としか言ってくれなかったので、

仕方なくこちらから「新しいのに交換して欲しいんですけど」と言って

着払いで送る事にしたのですが、これで企業のイメージがダウン!

別にその人が悪いわけではないけど、普通は電話口に出た人が

とりあえず謝りますよね~。ちょっと納得のいかない対応ですが、

新しいのに交換してくれると言うので、今回は目をつぶる事にします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

「大阪王将」工場見学

昨日、料理教室の後に急いで行った場所・・・それは、大阪府庁前。

午後から工場見学に参加してきたのですが、今回の工場見学は

いつものようにスーパーとのタイアップではなく、大阪府が企画した

「大阪府食品関連事業者食育実践モデル事業」と言うモニターに

当選したので、集合場所も大阪府庁だと言うわけです(笑)。

行き先はここ、「大阪王将」枚方工場です♪

Dsc02409

実は、ここだけの話・・・私、応募した時は「大阪王将」ではなく

「餃子の王将」だと勘違いしてたんですよね~^^;。                                

大阪王将さんは、一般の方達に工場見学をしてもらうのは初めて

だとおっしゃってましたが、細かい所まで丁寧にわかりやすく説明

して下さり、親子共々真剣に聞き入っていました。

各製造ラインも一通りすべて見せてもらいました(*^_^*)。                         

この工場は普段は夜中に稼動して、朝の5時に出荷してるので

本来ならお昼は機械は止まってるのですが、この日の為に特別に

デモで動かしてると聞きびっくり!わざわざご苦労様です<(_ _)>。

お店で餃子を包んで出すので、工場では当日分のみの皮と餡を

別々に出荷してるのだそう。

1日分でもすごい量!まずはキャベツ。1600個ものキャベツを、毎日

手で剥いてその後3回水洗いします。

Dsc02383

すごい量のキャベツ!これはほんの一部です。

Dsc02382                                

その後、キャベツは洗濯機のようなドラムの中で脱水されます。

下の方から出てるのはキャベツの水分なんですよ~!

Dsc02387                                

その後、みじん切りにされたキャベツと豚肉を混ぜて攪拌します。

大阪王将さんの豚肉はハラミを使ってるらしいです。

Dsc02391                                 

冷凍庫で保存してある豚肉、それをミンチにした状態もちゃんと

見せてくれました。

Dsc02392

1日1トン程のミンチを使うそうです。

Dsc02393                                  

この後は、麺を作ってるラインへ移動。皮と麺と言うのは、基本的に

ほとんど同じ作り方で、粉と水と調味料を調合して攪拌してます。

Dsc02396                                   

工場見学の後は、子供達が楽しみにしてた実習と試食♪

工場内には研修生用の研修所まであるんですよ。

Dsc02417

ここにおられる専属のトレーナーさん達に教えてもらいました(*^_^*)。

長男も一生懸命包んでいましたよ♪

普通、家で餃子を作る時って・・・水で濡らして皮をくっつけますよね。

ところが、大阪王将さんの皮はとても水分があってもちっとしてる為、

水をつけなくても、すっとくっついてくれるのです。これにはビックリ!

Dsc02413                                   

そして、私達が一生懸命包んでる間に、厨房ではいい匂いが(*^_^*)

お店と同じ鉄板で焼いてくれた美味しそうな餃子を頂きました~♪

Dsc02415

この時の温度は95度!やっぱり餃子は熱々に限りますよね♪

この後、家でも同じように美味しく焼ける方法をホットプレートを

使って実践してくれましたが、私達が普段蒸す時に入れてるお水!

あれは沸騰寸前位の熱々のお湯の方が、出来上がりがパリッと

して格段に美味しくなるそうですよ~。

ホットプレートで焼いた餃子も食べ比べてみましたが、普段家で

焼いてるのよりも本当に美味しくできてました!!

みなさんも、ぜひお水ではなくてお湯を入れて蒸してみて下さい♪                      

そして、自分たちが一生懸命包んだ餃子はすべてお持ち帰り

させてくれました♪私達は20個×5箱分包んだのですが、これに

プラス1箱、研修生の方が包んでくれたのも含めると6箱!!

とっても豪華なお土産になりました\(^o^)/。

Dsc02420

そして、子供達には餃子が上手く包める道具とキーホルダーも♪

Dsc02425

これを使ったら確かに上手く包めそうだけど、長男は手で包む方が

お気に入りのようでした(*^_^*)。とても楽しかったみたい!                        

以上、とても充実した内容の工場見学でしたが・・・大阪王将の

みなさんは、全員とても礼儀正しくて親切で、好感度がかなり

あがりましたね~。工場の中を包み隠さずすべて見せて下さった

ところにも企業の姿勢がうかがえました。

工場の中も、普通の企業だったら写真禁止だけど、どんどん撮って

下さいと言ってくれたので、今日はたくさんの写真つきです(笑)。

この他にも、検査室や袋詰めの様子を見せて頂きましたが、

これだけ工場の一部始終を見せてもらえると、ここで作ってる物は

安心して食べられると確信できました(*^_^*)。                                

大阪府の食の担当者の方もきっとこれが目的だったと思いますが、

今回は本当に肌で実感できた工場見学で、大満足の1日でした♪

もちろんこれも一応モニターだったので、アンケートは普段よりも

かなりいっぱい書いて提出しておきました(笑)。

大阪府も、これからはこういう中身の濃いイベントをもっともっと

たくさん計画してほしいですね♪

こういう税金の使い方なら大歓迎です(笑)。                                

と言う訳で、朝から夜まで超ハードな1日でしたが、午前も午後も

楽しくて貴重な体験をする事ができ、又思い出が1つ増えました♪

そうそう・・・長男の帰り際のセリフ。

「今日は、料理教室であのレポーターの人見れたのに、府庁では

橋下知事に会えへんかったな~。有名人2人見たかったわ。」って。

その場は「会えたらよかったな~」と返事しましたが、帰って新聞を

見ると、知事は昨日まで休みだったらしいです(笑)。

そして、「今日は内容が濃すぎて一行日記には書ききれないわ」と。

確かに、1行では書けないわ~(笑)。                                     

最後に・・・今晩、早速ホットプレートで餃子を焼いてみましたが、

お湯を入れると本当に美味しくパリッと仕上がりましたよ(^^)v。

主人と次男も美味しいと言ってくれ、自慢げな私と長男でした♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

アラスカシーフード料理教室

今日は、アラスカシーフード親子料理教室に長男と行ってきました。

タイトル通り、シーフードを使った料理を3品作る事に♪

作ったメニューは、「サーモンハンバーグ」、「洋風カラフルすし」、

「たらのサラダ マンゴーソース」の3品。

まずは、「サーモンハンバーグ」。

Dsc02378

粗みじんにしたサーモンと玉ねぎを、塩コショーで味付けして

パン粉を混ぜて、ハンバーグ゙同じように焼くだけの、超簡単メニュー

なのですが、とっても美味しかったです(^^)v

ちなみに、かかってるソースは「いくらソース」!!

100gものいくらを裏ごしして、マヨネーズと塩コショーとレモン汁で

のばして作るのですが・・・とっても贅沢ですよね~。

濃厚ないくらの味で超美味しかったですが、家ではもったいなくて

できそうにありません(笑)。                                           

次は「カラフル洋風すし」。

Dsc02381

これも、きゅうりとカニカマとコーンを酢飯に混ぜて、いくらを上に

トッピングするだけの超簡単メニューでしたが美味しかった~♪                       

最後は「たらのサラダ マンゴーソース」。

Dsc02379

淡白なたらが、塩コショーと小麦粉をつけて焼くだけでサラダの

メインディッシュに変身!ベビーリーフも可愛いですが、何と言っても

新鮮だったのが、マンゴーソース!!

マンゴーのピューレを砂糖と塩コショーで味付けしてソースを作るの

ですが、爽やかな感じのソースが出来上がり♪                                 

・・・と、ここまでならいつもの料理教室と同じなのですが(笑)。

実は、今日の料理教室はいつもとかなり違う雰囲気だったのです!

それはなぜかと言うと・・・「TV局の取材」があったからなんです~。

と言うのも、今日の料理教室には、関西発のアイドルユニット

「SI☆NA」と言うグループ(モーニング娘と同じハロプロらしい!)の

子達も参加してたので、彼女達のお陰で?TVカメラが入る事に!

ちなみに、我が家が毎日見てる夕方のニュース番組でレポーターを

している男性の方が教室におられたので、何の番組かすぐに

わかりました(*^_^*)

長男も、「あ~、あの人知ってる~!!」と興奮ぎみ(笑)。

そして、「SI☆NA」のメンバーの子達と同じテーブルで料理してたと

言うのもあって、私も長男もインタビューされましたが・・・

夕方のOAを見たら、思いっきりカットされてました(笑)。

私も長男も、後姿や横顔は映ってたんだけど~(笑)。                          

でも、調理実習中にTVカメラや音声さんがウロウロしてると言う、

普段はありえないような光景の中で作ったのは印象的でしたね♪

何度も料理教室に参加した事はありますが、こんなの初めて~。

でも、今日は友達親子も一緒だったので余計に楽しかったです♪                        

そして、実はこの後は工場見学に行かなければならなかったので、

一足お先に教室を出て、大急ぎで集合場所まで移動しました。

駆け込んで食べたのでゆっくり味わえなかったのは残念でしたが、

長男もいつもよりかなり早く食べてたので、美味しかったようです♪

駆け足でバタバタしながら向かった工場見学の様子は、このまま

書くとかなり長くなってしまうので(笑)、明日続きを書きますね~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

パソコンデビュー♪

今日は、本当は調査の予定でしたが・・・日にちを変更したので、

昨日に続いて長男の宿題の追い込み!

でも、次男が何かとまとわりついて邪魔ばっかりするもんで(-_-;)、

思い切って?、次男に初めてパソコンを触らせてみました(*^_^*)。

よく考えたら、長男が今の次男と同じ位の4才頃って、いろいろな

HPを見せてあげたりしてたんですよね~。

次男はまだ早いと思いながらも、気がついたらもう4歳だし・・・。

どうしても、邪魔されるとか、壊されたらどうしようとか思いがちだけど

最近のパソコンはちょっとやそっとじゃ壊れないと思うので(笑)、

思い切ってパソコンの前に座らせてみました♪                              

これまでは、私を始め、主人や長男がパソコンをやってても、特に

自分もやりたい~!と言わなかった次男ですが・・・

実際に、椅子に座らせて「パソコンやる?」と聞いたら、目をキラキラ

させて、「やるやる!絶対にやる~!!」と大興奮(笑)。

実は、めちゃくちゃやりたかったみたいです(笑)。                               

で、とりあえず次男が好きなキャラクターのHPを見せてやったら、

すぐゲームをやりたいと言うので、早速マウスの持ち方とクリックの

仕方を教えてやったのですが・・・さすが、普段から長男のDSを

勝手にやってるだけあって(笑)、飲み込みが早い!!

我が子ながら、生まれて初めてちゃんとマウスを触ったのにも

かかわらず、あまりにも簡単にクリックやドラッグアンドドロップが

できるのでびっくり!!あっという間にゲームを覚えてました。

恐るべし4歳児!!・・・でも、最近の4歳はこれくらい十分できるの

かもしれないですね^^;。                                          

もっともたつくかと思ってたのに、私がいつもやってるのを横で

見てるからか?すいすいとマウスを動かしてました(笑)。

4歳くらいの子がおられる方で、同じくまだパソコンを触らせた事が

ないわ~と言う方!ぜひ、1度触らせてあげてみて下さい♪

きっと、親が思ってる以上にスイスイと上手にやってくれるはず(笑)。                  

と言う訳で、すっかりパソコンの魅力にとりつかれた次男(笑)の

いろんなリクエストに答えながら、気がついたら30分以上座って

いましたが・・・4歳の小さな体で、いっちょまえにパソコンの前に

座ってる、その偉そうな姿を見てたら笑ってしまいました(笑)。

でも、これからは私の貴重なパソコンタイムがますます減りそう^^;。                 

え~、今日の当選品♪

某店舗より、食材セットです~\(^o^)/。30名。

Dsc02376

食材セットと言っても、オリーブオイルと生ハムだけですが^^;。

でも、どっちもものすごく高価な物で、この2品で3000円らしいです!

ちなみに、某店・・・と言うのは、このキャンペーンは隔月やってる

固定の店舗調査の時に、店内で見つけたキャンペーンだったので♪

調査しながらハガキ見つけて、速攻レシート作って正解でした(^^)v。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

夏休みの宿題

今日は、久々に何の予定もない1日でした(笑)。

ここのところ、連日出かけたり泊まったりだったので、たまには

こんな日もいいですよね(*^_^*)。

午前中に買い物に連れて行ってくれた主人は、昼からフリー♪

久しぶりに子守りから解放されると、喜んで出かけていきました(笑)                   

私はと言うと・・・部屋を片付けながら、子供の宿題を見てました。

定番の絵日記・漢字ドリル・計算ドリル・感想文・自由研究などなど。

まだ2/3程しか終わってないので、私の方が焦ってます(>_<)。

私達の頃は始業式に宿題を持って行ったものですが、今は8/末の

登校日に宿題一式を持って行かなくてはならないので、何となく

損してる気分。でも、本人は全く気にしてない様子(-_-;)。

後でバタバタするのは目に見えてるのに~と言いながらも、私も

レポートやハガキ書きはぎりぎりにしかできないので、長男には

絶対にばれないようにしなければ^^;。                                     

とりあえず今日はドリル系を全部終わらせたので、後は自由課題を

終わらせないと、私の方が落ち着きません(>_<)。

本当、たった少しのページにどうしてあれだけ時間がかかるの~。

「早くしなさい!」「さっさとしなさい!」と同じ事ばかり言ってます^^;。

まだ、イベント系があと4つ残ってるので早く終わらせないと~!!                             

え~、昨日の不在票の正体です♪

フリーペーパーより、モニター品いろいろが届きました\(^o^)/。

Dsc02377

友達にも配ってアンケートに答えてもらわないといけないのですが、

近々会う予定があるので、お願いしちゃいます♪

実家にも同じ物が届きましたが、母親は妹と近所の人に配ると

言ってました(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

キャンペーンだらけ!

主人の実家から帰ってきました(*^_^*)。

「嫁」をしてきたかと言われれば・・・ほとんどしてないかも^^;。

お盆だから今回は1泊してきたけど、基本的には毎月帰ってるので

いつも通りでした(笑)。                                              

昨日も、晩御飯のおかずを買いにみんなでスーパーへ行ったの

ですが、私は1人でレシート作るのに必死!!(笑)

先日、義母が「広告にたくさん懸賞情報が載ってるよ~」とFAX

してくれてたので、あらかじめHPで内容をチェックしてたから

(せっかく広告をFAXしてくれたのに、全然見えなくて(>_<))

スムーズにレシート作成できるはずだったのです。                            

ところが実際にお店に行ってみると・・・本当にキャンペーンだらけ!

事前に義母に聞いてチェックしてたのよりも、まだ増えてました(>_<)。

しかも、ほとんど全部「対象商品のみ○○円以上」のレシート応募!

この、「対象商品を含む○○円以上」と「対象商品○○円以上を

含む」って、似てるけど全然意味が違いますよね~(-_-;)。

最近は、本当後者がかなり多いような気がします(>_<)。                            

今回もほとんどそうだったので、みんなに協力してもらいながら

何とか7枚のレシートを作ってきました。

1つの店で1度にこんなにたくさんのレシートを作ったのは初めて!

「日清食品」、「グリコ乳業」、「メグミルク」、「フジッコ」、「はごろも」、

「伊藤ハム」、「ネスレ」とありとあらゆるメーカーさん達(笑)。

商品を手に取ってる最中で、もう訳がわからなくなってきました^^;。

締め切りは今月末のものがほとんどだったので、急いで作る必要も

なかったのですが、めったに行けない店だし、義母も協力してくれた

ので、ここぞとばかりに全部作ってきちゃいました~。                            

主人には「グリコ乳業で300円以上探して!」と頼み、子供達には

「フジッコのデザート好きなの1つずつ選び!」と言い、義母には

「ソーセージかハム買うなら伊藤ハムにして!」と強制し(笑)、

こうしてみんなの協力のもと、無事レシートを作りましたが・・・

実は、最近のレシート応募は実になってない物が多いので(T_T)、

こんなにたくさんのレシートを作るのに、実はちょっと抵抗が

あったんですよね~^^;。                                       

かと言って、ハガキを見つけてしまったら、もうレシートを作らないと

いけないかのようになってしまって(笑)。

それも、1つが1000円以上とかなら諦めもつくけど、どれも200円や

300円など気軽に作れそうな物ばかりで、以前当たった商品券も

持ってたので、強迫観念にかられて?作ってしまいました(笑)。

これで、1つでも実になってくれたら今日の苦労も報われるんだけど、

すべて撃沈だったらまたまた凹む事になるかも~(T_T)。

でも、応募しないと始まらないですもんね。めげずに出し続けます!                      

今日も、私が知らないうちに、欲しがってたバーコードの商品を

いろいろ買ってくれてたので、義母には感謝感謝です(*^_^*)。

ケーマーの嫁を持つと、覚えないとダメな事がたくさんあるそう(笑)。

いつも協力してくれる、お互いの実家にも少しでも還元できるように

頑張らないと~!!                                                

え~、帰ったら不在票が2枚入ってました♪

でも、1枚は商品モニターの謝礼、もう1枚は今日実家から届いたと

電話があったのとオソロなので、正体はわかってます(笑)。

明日再配達してもらったら、又アップしますね~♪                             

最後になりましたが、プレ企画当選者のみなさん&ハガキ交換者の

みなさん!昨日発送してから家を出ようと思ってたのに、すっかり

忘れてました(>_<) ごめんなさい・・・(-_-;)。

明日には必ず発送しますので、もう少しお待ち下さい<(_ _)>

それと・・・「うちの3姉妹」の本が当選された「ぴちこさん」、至急

連絡先などをメール下さいね!!お待ちしています♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

やっぱり当たってた!!

今日は、もう少ししたら主人の実家に行ってきます♪

1泊するので、実家に着いて携帯から更新しようと思ったのですが、

ネタができたので(笑)、早々に今更新する事にしました(*^_^*)。                       

実は・・・ついさっき実家の母から電話があったのですが、以前にも

書いた、祖母の名前で当たった「サマージャンボ宝くじ」。

やっぱりと言うか、何と言うか、3000円が当たってたらしいのです!

実家の引越し当日に届いた宝くじ。

しかも、亡くなった祖母宛に届いてて・・・祖母が生きてたら、渡して

あげたかったのですが・・・。

母とは「おばあちゃんからの最後のプレゼントやな~」と言って

ましたが、まさか本当に300円以上当たってたなんて!!

そして、又タイミングのいいこのお盆の時期に・・・。

母も父もかなりびっくりしていましたが、聞いた私もびっくり!!

母は、「このお金で初盆の用意をしてと、おばあちゃんがちゃんと

用意してくれたんやわ・・・」と感慨深げでしたが、確かに3000円でも

立派な当選!ですよね♪特に実家は、長い間宝くじなんて買って

なかったみたいで、3000円でも十分嬉しかったみたいです。                         

それにしても、今迄懸賞で宝くじは何度か当たった事がありますが、

その宝くじがさらに当たったのは今回が初めてなので、やっぱり

これは祖母のお陰だと信じる事にします(*^_^*)

おばあちゃん、ありがとう~!!

この事をネタに(笑)、主人の実家でも楽しく過ごしてきます~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

久々に1人で調査♪

主人が休みの間は、ここぞとばかりに車でしか行けない店舗の

調査に連れて行ってもらってますが(笑)、今日は久々に電車に

乗って、1人で2件の調査に行ってきました(*^_^*)。

その間、主人は子供達を連れて2回目のポケモンの映画に^^;。                       

家にいるとどうしてもバタバタとしてしまうので、かえって外に出た

方がのんびりできます(笑)。

今日はカフェの調査だったので、読者モニターの雑誌を持ち込み、

優雅に読書タイム♪家で読むのはどうも落ち着かないけど(笑)、

誰にも邪魔されずに大好きな読書ができて、思わず調査だって

忘れてしまいそうになりました^^;。

そして、調査と調査の間に少し空白の時間があったので、その

間にはすかさずエステに♪

1秒足りとも無駄に使いません(笑)。交通費も浮くので~♪

食べて、飲んで、読んで、癒されて、食べて、飲んで、読んで(笑)。

とっても充実した時間を過ごしました(*^_^*)                                 

昨日の不在票の正体・・・予想通り!商品券でした\(^o^)/。

アプロと大塚食品の共同企画で、1000円分の商品券♪20名。

Dsc02375

この商品券、わざわざ佐川さんが持って来てくれました。別の

メーカーは5000円の商品券でも普通郵便で届いた事があるのに、

メーカーによって、本当さまざまですね(笑)                                 

それと、昨日の料理教室の件。朝イチに電話したら、担当者の方が

出払ってると言うのでちょっと焦りましたが、その後電話がかかって

きて、無事参加できる事に\(^o^)/。無効になってなくてよかった!                  

ところが、実は今日、もう1本料理教室当選の電話があって・・・

何と、この工場見学と同じ日なんですよね~(>_<)。

でも、料理教室は午前中、工場見学は午後・・・って事で、ハードな

1日を覚悟した上で(笑)、はしごする事にしました♪

幸い、移動には30分もかからないみたいなので、来週頑張って

(・・・と言うか、欲張って^^;)両方行ってきま~す(*^_^*)。                        

最後になりましたが・・・プレ企画の時のを含めた、昨日までの

コメント&トラバの記事に、すべて返事させてもらいましたので、

コメント下さった方は又お時間のある時に見ておいて下さいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

プチ旅行♪

昨日の記事に書いたように、滋賀県にプチ旅行に行ってきました♪

宿泊先は、スパガーデンが隣接してるホテルだったのですが、

素泊まりだったので、それならば翌朝の食料の調達を兼ねてと、

近くのスーパーへレッツゴー♪

ラッキーな事に、私の行動範囲にはないスーパーだったので

喜び勇んで行きましたが、残念ながらレシート応募はなし(>_<)。

収穫はハガキ1枚でした。                                         

夜も、本当なら覆面調査で♪と計画してたのですが、調査会社側の

不備でキャンセル扱いになってしまい、仕方なく自腹に(笑)。

近くのお店に食べに行ったのですが、すると少し先にはいつも名前を

見かける覆面調査の店舗があちこちに!!

今回は、招待券の有効期間が来月までと思い出して急にバタバタと

決めたので仕方なかったけど、もっと事前に決めていたら調査も

エントリーできてたのに~と思うと、ちょっと残念でした(>_<)。                         

でも、サウナや露天風呂にのんびりつかって癒されて、そのまま

ホテルでゆっくりと過ごせて、日頃の疲れも吹っ飛びました(*^_^*)。

当然、息子達はいつもと同じように「お父さんと入る!」だったので、

時間差で入ったから、ホテルで静かに読書もできたし最高でした♪                   

そして、今日は少しだけ足を伸ばして「水環境科学館」と言う施設に

行ってきました。嬉しい事に、入館料も駐車場も無料♪

宿泊代も無料だったのに、ここまで無料なんて・・・ラッキー(^^)v。

さすが琵琶湖が水がめの滋賀県だけあって、水に関する科学館!

私と主人もいろいろ勉強になりました(*^_^*)。

次男にはまだ難しいみたいだったけど、長男にとってはよかった♪

でも、子供達はこんなきれいな噴水に夢中でした(笑)。

これ、すごい勢いで上の部分がムクムクと伸びるんですよ~。

Dsc02367

他には「水のプレイランド」と言うコーナーもあり、無料とは思えない

程、楽しみながら勉強にもなって充実してました(*^_^*)。                                    

ここから私の実家まで、高速で30分位だったので寄って帰って

きたから、旅行って感じではなく、でも、一応宿泊施設に泊まった

ので(笑)、これも一応プチ旅行に入るかな?

実家ではまだなんやかんやと物が入り用なので、ここぞとばかりに

コーナンでレシートを作ってもらってきました(*^_^*)。                             

そして、久々に実家に届いた当選品はWチャンス賞の防臭剤♪

ダイキ他とエステーの共同企画でした。200名。

Dsc02374

あと、食品会社のモニターの当選通知も昨日届いて、母は大喜び♪

これ、母が自分で作文を考えたので喜びもひとしおだったみたいで、

家に帰ったら私も同じく当選通知が来てたので嬉しいです\(^o^)/。

早速モニター品も同封されてたし、友達もオソロみたいなので、

これからの活動が楽しみですね(*^_^*)。                                 

そして久々の不在表も入ってましたが、差出人から察するに、たぶん

商品券だと思います♪・・・って言って、違うかもしれないけど^^;、

明日の再配達をお楽しみに(*^_^*)。

そしてそして、それよりも気になるのが・・・留守電に、工場見学の

当選通知と言う嬉しいメッセージが残されてあったのですが、2回も

かけてきてもらってて(>_<)。2回ともメッセージが録音されてました。

留守電の内容は「当選しましたので~」なのですが、もういないと

みなされて、当選の権利が無効になったらどうしよう~と考えると

気が気じゃありません~(-_-;)。

もちろん明日の朝イチにかけ直してみますが、どうかまだ無効に

なってませんように~!!                               

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

行ってきま~す♪

昨日は、友達とひたすら喋ってきました~(*^_^*) 楽しかった!! 

あれだけ喋ったのに、帰り際お互いかなり別れを惜しんでました(笑)

かなり飲んだけど、たくさん喋ったお陰ですっかり酔いも覚め

(もともと酔ってなくて、ずっとシラフの状態だった私達ですが^^;)、

満足満足で帰ってきましたが、たまたま飲みに行ったお店が昨日は

女性限定のサービスデイで、食べ飲み放題で2000円!!

さすがの私達も、お店のクーポンはしっかり持って行ってたけど(笑)

サービスデイがあるなんて知らなかったので、本当ラッキーでした♪

遅くまで子供達を見てくれたお互いの主人にも感謝感謝です(*^_^*)                    

それで、帰ってきてからお風呂に入った後も余力があったので、

コメントの返事をしようと思っていたのですが・・・

ごめんなさい!レポートが2件たまっていました(>_<)

1件は昨日中、もう1件は今日中なのですが・・・実は、今日は1泊で

出かけるので、必然的に昨日中にやっておかなくてはならなくて!

何とか一気にレポートを2件仕上げたら、さすがに眠たくなってきて

しまったので、返事はできませんでした。ごめんなさい~<(_ _)>                      

今日は、昨年当たった宿泊券を使って遊びに行ってきま~す♪

今日の様子は明日のブログでアップしますね(*^_^*)

明日、帰ってくるのは遅くなると思いますが、帰ってきてから更新と

コメントの返事をさせてもらいますので、もう少しお待ち下さいね!

では、これから用意をして行ってきま~す\(^o^)/                            

追記・・・プレ企画の当選者の方へ♪

13日に発送予定ですので、もう少しお待ち下さいね(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

当選者発表で~す!!

今回も、プレ企画にたくさんのご参加ありがとうございました<(_ _)>。

では、早速当選者の発表をさせてもらいます~!!

合計28名の方からご応募頂きました(*^_^*)。

スペースがなく、敬称略になってしまいました。ごめんなさい(>_<)。

Dsc02354

そうそう、hiroさんは同じHNの方がおられたので、1人は名前の

横に○をつけて区別しておきました。

そして、ぽんかなさんは以前も参加したと表明して頂いてましたが、

今回の条件は「前回のハガキプレ企画に参加して下さった方」に

なりますので、1口にさせてもらいました。ごめんなさいね(>_<)。                       

それでは、1人目。キティのシール切手の当選者です♪

         当選されたのは

              ・

              ・

              ・

Dsc02357_2

「苺子さん」で~す(*^_^*)。おめでとうございます~\(^o^)/。                   

続いて2人目。ビール券の当選者です♪

                当選されたのは

              ・

              ・

              ・

Dsc02358

「ひろぽんさん」で~す(*^_^*)。おめでとうございます~\(^o^)/。                   

続いて3人目。全国共通遊園地券ですが・・・

こちらは1名しか希望者がおられなかったので、そのまま決定♪

Dsc02359

 「さききさん」で~す(*^_^*)。おめでとうございます~\(^o^)/。                    

続いて4人目。本の当選者です♪

         当選されたのは

              ・

              ・

              ・

Dsc02360

「tadasukiさん」で~す(*^_^*)。おめでとうございます~\(^o^)/。

そして・・・「tadasukiさん」は、「ちいさなあなたへ」の本のみを希望

しておられたので、「うちの3姉妹」の当選者の方を再度抽選♪

         当選されたのは

              ・

              ・

              ・

  Dsc02361

「ぴちこさん」で~す(*^_^*)。おめでとうございます~\(^o^)/。                  

そして最後です。まるちゃん&ベビースターグッズの当選者♪

         当選されたのは

              ・

              ・

              ・

Dsc02362

「まるみさん」で~す(*^_^*)。おめでとうございます~\(^o^)/。                    

そして・・・今回もたくさんのみなさんに応募してもらったのが

嬉しかったので、1名ですがWチャンス賞としてハガキセットを

プレゼントさせてもらう事にしました(*^_^*)。

その結果、ハガキセットに当選されたのは

              ・

              ・

              ・

Dsc02363

「ciaoさん」で~す(*^_^*)。おめでとうございます~\(^o^)/。                        

当選されたみなさん、改めておめでとうございま~す!!

当選されたみなさんで、私に初めてメールを下さる方は、左下の

メール送信フォームよりメールを下さいね♪

私のアドレスをご存知の方は直接メール下さい(*^_^*)。

そして、残念ながら外れてしまったみなさんごめんなさい<(_ _)>。

又プレ企画したいと思うので、もしよければ次回も参加して

下さいね♪本当にたくさんのご参加、ありがとうございました!!                   

コメントとトラックバックの返事も今からしたいところなのですが・・・

これから友達に会いに行ってくるので、帰ってからしますね~。

お茶して、そのまま飲みに行って♪と、長時間にわたって思いっきり

喋って喋って喋りまくってきます(笑)。あ~、楽しみ♪♪♪

お酒には強い方なので、フラフラになって帰ってくる事はないと

思いますが(笑)、疲れて帰って来て今日中に返事ができなかった

時はごめんなさい^^;。

それでは、子供達は主人に任せて行ってきま~す♪

                                                    

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

ミス連発!!

昨日からお盆休みの主人。何と今年は、過去最高の12連休!!

1ヶ月の1/3以上も休んでしまっていいのでしょうか~(笑)。

それでも、休みの間は全面的に子守りをお願いできるので、私に

とってはありがた~いお盆休みになりそうです♪♪♪                     

今日も、早速朝早くから子供達を公園に連れて行ってくれました♪

昨晩、クタクタになって帰って来て、お風呂に入って即寝した2人。

今朝になったらすっかりパワー全開になっていました^^;。

私はその間に、留守中にできなかった片付けや雑用をしましたが、

今日のお昼はデリバリー調査だったので、お昼の用意をしなくて

いい分、少しは時間を有効に使えてラッキー(^^)v。

休みの日は、3度の食事作りに追われますもんね~。

なので、食事を調査で済ませられると言うのは本当に有り難い!!

そして、夜は町内の夏祭りに家族で参加した後、またまた調査♪

夜は、自腹でも時々行く店の違う店舗だったのですが・・・この店が

もう最初から最後までミスの連発で!!

オーダーしたのに忘れられてたり(伝票にも載ってたのに!)、

子供も私もジュースの種類を間違えられたり、主人はメニュー自体

間違えられたり、あげくの果ては会計ミスまでされてしまい・・・

ここまで来るともう笑っちゃう程、本当にグダグダでした^^;。

お店自体はきれいで、他の店舗ではこんな経験した事ないのに、

よりによって調査の時に限ってこんなにミスを連発されるなんて、

スタッフの人達も本当についてないですよね~(笑)。

でも、私はお陰で十分すぎる位のネタができたけど(笑)。                          

ちなみに、一昨日主人が行ったラーメン屋さんの調査の感想を

聞くと、「可もなく不可もなく」だったらしいです(笑)。

もちろんこんな報告は通用しないので(笑)、主人も一生懸命ネタを

思い出して頑張ってレポートを作成してましたが・・・

こう考えると、やはりネタ満載の方がレポート的には助かりますね!

でも、もし今日が調査じゃなかったら、結構イライラしてたと思うので、

発散できる場があってよかったです(笑)                                 

え~、久々に箱物の当選品が届きました~\(^o^)/

地元TV局より、「熱中対策水」1ケースです♪10名。

Dsc02351

今の時期にピッタリの当選品で嬉しいです~(*^_^*)。                          

さてさて、最後になりましたが・・・プレ企画の締切まで、もう少し!

駆け込み応募も大歓迎ですよ~\(^o^)/。

当選者の発表は明日しますので、お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ただいまです~(*^_^*)

今日は、朝早くに実家を出て、「コ~イケくんのポテトチップス♪」で

おなじみのコイケヤ京都工場の工場見学に行ってきました(*^_^*)。

この工場の場所が、又遠いのなんの(-_-;)。

先月行った企業モニターの工場見学先よりもまだ遠くって、本当

実家から行ったからまだよかったものの、我が家から直接行って

たら、子供達からは大ブーイングだったと思います^^;。

実家からでも2時間程かかったので(笑)。                                   

でも、子供達はもちろん私も大好きなポテトチップの工場とあって、

子供達は、着くと早速用意されてたスナック菓子を食べる食べる!

工場内は見学用に作られてはいない為、先日行ったAGFの工場の

ように、まさに「ザ・工場」と言った感じで、製造ラインのすぐ近くを

特別に公開してもらいました♪

工場自体も派手な装飾はなく、外観から見たら何の工場かはまるで

わかりませんでした。社内にも唯一これが展示してあっただけです。

Dsc02347

でも、カラムーチョができるまでの工程を目の前で見せてもらったの

ですが、工場内に充満するじゃがいものいい匂い!そして、何と

言っても味付け段階のあのいい匂いに子供達も大興奮!!

今回は次男も連れて行ってあげる事ができたので、長男と一緒に

キョロキョロしながら、いろんなコースを見学させてもらいました♪

その中でも2人が特に喜んだのは、揚げたてのカラムーチョの試食!

味付け前と味付け後の2種類を食べさせてもらったのですが、味付け

前はじゃがいもの風味がとてもよく、味がないはずなのに美味しい!

と来たら、味付け後が美味しいのは当たり前ですよね~♪

揚げたてはやっぱり風味が抜群らしくて、確かに今まで食べてきた

カラムーチョの中で断トツに美味しかったです(^^♪

辛い物大好きの私にとっては、本当にたまりませんでした(笑)。                      

楽しみにしてたお土産、帰りの車内で子供達にきっと食べられると

わかってたので、帰りの送迎バスの中で撮っておきました(笑)。

Dsc02350

すべて、小袋ではなく通常サイズと言うのが又嬉しい~(笑)。

日頃しょっちゅう食べてるお菓子のメーカーの工場見学は、

子供達にとっても親しみがあったようで、すごく楽しめたみたいです♪

ちなみに、このコイケヤの工場見学はメルマガを取ってる人の中から

抽選で60組が招待されたのですが、何と1000組の応募があった

らしく!、当選された人は本当にラッキーだと言ってもらえました♪

来年以降も又やられるそうなので、興味のある方はこちらから

登録してみて下さいね(*^_^*)。                                         

そういうわけで、工場見学から帰って、実家で一息ついてから

帰ってきたのですが・・・帰りは主人と難波で待ち合わせをして

晩御飯を兼ねた覆面調査にレッツゴー♪

私もだけど、子供達も本当に今日はよく歩いてくれました(笑)。

ちなみに、主人は昨日は1人で自宅近くのラーメンやさんで調査

だったので、私がいない間もご飯に困る事はなくてよかったです♪

電車に揺られて帰って来て疲れたけど、疲れて帰ってご飯の用意を

するよりは、少し歩いても調査で食べて帰る方がいいです(笑)。

と言う事で、今日も長い長い1日が終わりました(*^_^*)。                          

期待してたお届け物は・・・届いてたのは、モニター関係の書類や

郵送アンケートばかりで、不在表はなし(T_T)。

でも、その代わりに今日は携帯に2本の当選電話がありました♪

1つは、8/29の親子料理教室の当選連絡~\(^o^)/。

この料理教室も昨年参加したのですが、通常の料理教室と違って

子供と先生のみで作るので、私は別室で次男と待機していました。

今年は会場は違うけど、同じような感じだと思うので楽しみ~♪

誰かオソロの方いるかな?今日のコイケヤの工場見学で、

長男が最初に言ったセリフが「誰かママの友達いる?」でした(笑)。

残念ながら今日は誰もいなかったので、長男としてはやっぱり

誰か友達が一緒の方が楽しみみたいです~。私もですが♪                       

そして、もう1本の電話は・・・待ってました!!読者モニター採用の

連絡でした~\(^o^)/。

以前も同じ雑誌のモニターを1年間やらせてもらった事があるので、

絶対に又やりたいと思ってただけに嬉しいです(*^_^*)。

謝礼よりも、1年間雑誌を送ってもらえる事が何より嬉しい~!!

また締切が増えますが(笑)、やる気満々なので頑張ります(^^)v。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

クレーム

実家にてリフレッシュ中のかつです~(*^_^*)。

今日は、妹親子と一緒にボーリングへ♪

暑いので、何かと言えば涼しいボーリングかカラオケかですが^^;、

最近ボーリングにはまってる息子達は、初めて従兄弟達と一緒に

プレイできて大喜びでした♪

ここまではよかったのに・・・この後に食べたお昼ご飯が問題!

ボーリング場の近くのラーメンやさんで食べたのですが、子供達の

お子様セットについてた唐揚げが、半生状態!!

1人に2つずつついてて、たまたま次男が食べ残してた唐揚げを

ふと見ると、思いっきり生で赤い血の色が!!

そりゃ、次男も残すはずです・・・。ちなみに、長男や妹の子供達は

すでに食べてしまってたけど、みんなに聞いてみたらやっぱり

「生っぽかった」って。そしたら食べるなよ~って感じですが(笑)、

そこは所詮子供。大好物の唐揚げがあったら、一番に食べても

仕方がないですよね^^;。                                           

で、妹と母と相談した結果、やっぱりこれはお店に言った方がいいと

言う事になって、思い切って言いました。

店長はびっくりして、100円ずつ引いてくれましたが・・・

これって、もし子供達に何かあったらどうするの?って感じですよね。

生のお肉は、食中毒の心配があるかもしれないと思って、お店も

今の時期は提供を控えてると思うけど、火を入れたお肉はいつもと

同じように食べるから、今回みたいなのには本当に要注意だなと

改めて思いました。

それにしても・・・もしこれが覆面調査だったら、違う意味でもこの

お店はやばいですよね~。私てきにはネタになるけど(笑)、

さすがの私も体を張ってまでネタにしようとは思わないし、本当、

この時期は外で食べるのにも特に気をつけないとだめですね。                      

話は変わって・・・今、妹と母親は買い物に出かけてるので、私は

4人の子守りをしています。

普通なら4人も大変!だけど、妹の家には実家に帰った時しか

来れないので息子達は大喜びだし、おもちゃも目新しい物ばかりで

私の事はまるで無視で(笑)、みんな必死で遊んでくれてるので、

子守りとは口ばかりで、こうして妹のPC借りてブログを更新したり、

さっきまではソファにうたた寝していました♪

自分の家では、昼間にうたた寝とか更新とかって考えられないので

幸せ~&のんびり~♪♪♪

これで、家にお届けがあったらもっと幸せなんだけど、昨日も何も

なかったみたいだし、期待はできないですね・・・。

そして、もう少ししたら今度は妹達が子守りをしてくれるので、

私は美容院に行ってきます(*^_^*)

きっと、またまた間違いなく寝てしまうだろうな~(笑)。

明日は、朝早くから工場見学に行ってくるので、今日はその分

ゆっくりまったりと過ごす事にします♪

・・・と言いながら、読者モニターのレポート持参で来てる私^^;。                      

プレ企画に早速応募頂いた方、ありがとうございます!

まだまだ締め切りまで間がありますので、まだの方もよかったら

ぜひご参加下さいね(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

またまたプレ企画します!

予告通り、またまたプレ企画しちゃいま~す(*^_^*)

大したプレゼントではないですが、よかったら参加して下さいね♪                      

では1つ目。キティちゃんのシール切手10枚♪

Dsc02333_2

2つ目。ビール券。633mlビン2枚と引き換えられます♪

Dsc02346_2

3つ目。全国共通遊園地券500円分♪

Dsc02341_2

4つ目。当選品の本。もちろん新品です♪

どちらが希望か書いて下さいね。もちろん両方でもOKです♪

Dsc02345_2

5つ目。まるちゃん&ベビースターグッズ♪

まるちゃんのシールは100枚あります。後はメモ帳やうちわなど。

Dsc02344_2

以上、ささやですが・・・この5点を各1名様にプレゼントします♪

もちろん、すべてのプレゼントにハガキもつけさせてもらいますよ♪                   

ご希望の方は、以下を記入して応募して下さいね(*^_^*)。

コメントの方は1口、トラックバックの方は2口とさせてもらいます。

そして、前回参加して下さった方はプラス1口させてもらいますので、

「前回も参加したよ~」と、一言お願いしますね♪

もちろん、それ以外の方も大歓迎ですよ~\(^o^)/。                              

① HNとお住まいの地域(だいたいでもOK!)と希望賞品

② 最近or今までで外れて凹んだキャンペーンは何ですか?

③ 今、はまってるお菓子を教えて下さい♪

④ 私、かつにメッセージor質問があればどうぞ(*^_^*)

初めましての方は、どこでこのブログを知ったのかも教えて下さい。

そして、もしブログをお持ちならアドレスも書いておいて下さいね。

後ほどお邪魔させてもらいますので♪                                  

ちなみに、私の②と③の回答ですが・・・

②は、先々月締切だった地元酒店とキリンビールのタイアップで

チュウハイ24本が当たるキャンペーンです(>_<)。

以前、勇気を出して2000円分のレシートを作って(笑)当選したのに

気をよくして、今回も張り切って又2000円分作ってしまったのに、

今回はどうやら撃沈のようで(T_T)。今回は当選人数も200名とかなり

多かったので余計に期待大だっただけに、結構凹んでます(-_-;)。                    

③は以前から何度も言ってますが(笑)、カルビーのコンソメパンチ♪

特にコンビニ限定のWコンソメパンチです!!

そういえば、こないだのこのコンソメパンチのキャンペーンも外れて

凹みましたね^^;。よく考えたら凹んだのいっぱいあります(笑)。  

締め切りは、8/9の23:59とさせてもらいますね~。 

今日はこれから2泊3日で実家に帰ってきます♪

8日に帰りますが、今日も明日もあさっても予定はいっぱい(笑)。

ちなみに、今日は独身時代に働いてた会社の先輩2人と1年振りに

飲みに行くので、今からテンション上がってます♪超楽しみ~!!

今日の更新はこれで終わりですが、明日は携帯から更新しますね♪                                    

それでは、しょぼいプレ企画で申し訳ありませんが、もしよかったら

参加して下さいね。たくさんのご応募、お待ちしています\(^o^)/。

この記事はしばらく一番上においておきますね♪

時間が来たので締切りました!

たくさんのご応募、本当にありがとうございました<(_ _)>                 

| | コメント (50) | トラックバック (6)

2008年8月 5日 (火)

今が狙い目?

昨晩、頑張ってレポートを仕上げてたんですが、だんだん睡魔に

襲われてきて、気がつけば座りながらうたた寝してました(>_<)。

で、もう限界~と思い、パソコンを切って布団に入ったんですが・・・

布団の中に入ってから「あれ?レポート保存したっけ?」と思い、

それから考えたけど、よく考えたら無意識のうちに画面を閉じてた

みたいで、一時保存しないで閉じてしまってたんですよね~(T_T)。

今朝起きて見たら、やっぱり真っ白!!やっぱりね~(-_-;)。

あ~、昨日寝ぼけながら必死で打ったのが全部パーです(>_<)。

で、気を取り直してイチからやり直して提出したのですが・・・

またまた凹むような出来事が!!

今度は、せっかく答えた郵送アンケートを送り忘れてたんです(T_T)。

30ページ程の超ボリュームのある内容だっただけに謝礼は1000円。

私にしては珍しく、届いた日に一気にやったのに・・・ポストに入れる

のを忘れたら全く意味がないですよね~(T_T)。

カレンダーを見たら締切を1週間以上も過ぎてました(>_<)。

いつも締切や提出日はカレンダーに書いておくのですが、これだけ

たまたま書き忘れてたみたいで、本当Wショックです(T_T)。                      

だけど、捨てる神あれば拾う神あり?で・・・覆面調査の当選が

続いています~\(^o^)/。

昨日も当選メールが届いたのに、今日も届きました(*^_^*)。

これまで、基本的には1つ目の調査を終えないと、次の調査は

エントリーしてても当選する事はなかったのですが、この時期

だからか?同じ調査会社ですでに2つ決定~(^^)v。                        

おまけに主人も連続当選してるので、我が家のお盆休みは

調査漬けの毎日になりそうです(笑)。

とは言っても、もちろん調査ばかりではありませんよ~(笑)。

遊びに行く予定もしっかりとたてています♪

出先の近くでいかに調査をGETするか!これ、ポイントです♪

自分の住んでる地域以外にエントリーできる調査会社も多いので、

このお盆休みに出かける予定のある方は、出先の地域で調査を

探してみたらどうでしょうか?

時期が時期だけに、普段調査してても今月は無理・・・って人も

多いと思うので、今が狙い目だと思いますよ~(*^_^*)。                          

え~、今日はお届け物はありませんでしたが・・・嬉しい当選通知と

当選メールが届きました\(^o^)/。

当選通知の方は、超久々の親子料理教室♪

この料理教室は去年も参加したのですが、普通の料理教室と違い

コンテスト形式になっててなかなか楽しかったので、嬉しいです♪

今年は要領もわかってるので、去年よりも上手くできるかも?(笑)。

そして、当選メールの方は・・・フリーペーパー「ぱど」より、地元の

焼肉屋さんのお食事券2000円分でした♪

携帯に届いたので、間違えて削除しないようにしないと(笑)。                    

追伸・・・予告です!明日、プレ企画しますので、よかったら参加

して下さいね~(*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ポケモンスタンプラリー

今日も、相変わらず溶けるような暑さでしたね~(>_<)。

こんな暑さの中、今日は、セブンイレブンで毎年やってるポケモンの

スタンプラリーの為に、自転車で3件のセブンイレブンをはしご

してきました~。

子供達は去年もやったのを覚えてたようで、1店舗目に行く前から

「何のポケモンのスタンプかな?」と2人で話してました(*^_^*)。

汗かいて自転車こいで、セブンイレブンに着いて、スタンプだけ

押して一瞬だけ涼んで何も買わずにすぐに店を出る^^;・・・を

3回繰り返してきましたが、3店舗とも違うポケモンだったので

ラッキーでした(*^_^*) 同じポケモンだと押せないので^^;。

でもHPで見てみたら、やっぱり近所の店舗同士は重ならないように

なってるんですね~。そりゃそうですよね(笑)。

せっかくはしごした先が同じポケモンだったら凹みます~(笑)。                    

でも、もちろん子供達には内緒♪

やっぱり楽しみをとってやったらかわいそうなので、あらかじめ

3ヶ所とも違うポケモンなのを確認してから、行ってきました(笑)。

でも、自転車で行ける範囲は3店舗しかないので、後はこのお盆

休みの間に出かけたついでにちょこちょこ寄る事になりそうです。

どうやら子供達はお目当てのポケモンがあるらしく、2人ともその

ポケモンのスタンプを絶対に押すと意気込んでおりますが・・・

2人の意気込みを聞きつつ、出先で見つけたセブンイレブンに

お目当てのポケモンがありますように~と思わず願ってしまう

私です(笑)。

さすがに、移動範囲のすべての店舗のポケモンまで把握できる

わけないし(笑)・・・って、気がつけば昨年も私と主人の方が

違うポケモンを集めるのに必死になってたような^^;。

恐るべし!ポケモンパワーですね(笑)。

スタンプラリーに参加してるみなさん、もう全部GETできましたか?

まだのみなさんは、もう少し期間があるので頑張りましょうね♪

8つ全部集めたら抽選に参加できるからどうせなら応募したいけど、

昨年も外れたし、1000名とは言っても競争率は高そうですね(>_<)。                                    

このポケモンスタンプラリー以外にも、セブンイレブンでは他にも

色々なキャンペーンをやってますよ♪詳しくはこちらから(*^_^*)                     

え~、今日の当選品♪嬉しい食品です~\(^o^)/。

地元ラジオ局より、「あっさり仕立てのそうめん」6つ♪ 25名。

Dsc02330

子供のお昼ご飯にピッタリで嬉しいです~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

「パンダさん日記」

今日は、私の実家に行ってきました。

車で片道2時間かかるので、子供達にとってゲームは必須アイテム。

毎回どのゲームを持っていこうか迷ってますが、今日は迷わず

「パンダさん日記を持って行く!!」と即答。

「パンダさん日記」・・・とは、先日モニター品として送ってもらった

DSのソフトなんです(*^_^*)

Dsc02320

ソフトの試用モニターならば、子供達にモニターしてもらう絶好の

チャンスだわ♪と応募してみたので、当選できてラッキー\(^o^)/。                     

早速子供達と一緒にやってみましたが・・・

ゲームの内容を簡単に言うと、パンダの遊び相手になってあげる

のです♪お世話したり、遊んだり、時にはちょっかいだしたり(笑)。

これまでも犬や猫等で似たようなお世話系のソフトは出ていますが、

パンダは、犬や猫と違って現実では実際にお世話してあげる経験が

できないので、パンダのとる行動や仕草がとても新鮮で、それより

何よりめちゃくちゃ可愛いので、見てるだけで癒されるんですよね♪

日頃せかせかしてる私にとって(笑)、ゲームの中でだけとは言え、

ゆる~い時間を過ごせるのは、とっても貴重かも(*^_^*)。                        

普段はポケモンやマリオに夢中な息子達なので、どちらかと言えば

女の子ちっくなこの「パンダさん日記」を気に入ってくれるかどうか

正直不安だったのですが・・・取り合いになる程の気に入りよう!

本物のパンダを見た事は数回しかないので、余計に興味津々の

ようですが、やっぱりだんだんと自分になついてくるようになると

可愛くて仕方がないみたいです(*^_^*)                                     

モニター品なので近々返却しないとだめなのですが、その事を

言うと、2人ともとっても残念がっていました^^;。

男の子でもここまではまるなんて、正直ビックリです~。

現実ではパンダを飼うなんてまずありえませんが・・・このソフトで

擬似体験してみませんか?

「パンダさん日記」について、詳しくはこちらから♪                             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ビンゴでGET(^^)v

今日は、関空であったウルトラマンのイベントに行ってきました♪

長男は、ウルトラマンには全く興味を示さなかったのですが、

次男の中では今ウルトラマンが大ブームなようで、もうすぐ公開の

映画も絶対に見に行く!と毎日のように言ってるんです^^;。

そうした時に、関空でイベントがあるとチラシに載ってて、しかも

抽選で映画チケットをプレゼントとあったので!、チケットGETを

目的に(笑)行ってきました(*^_^*)。                                      

最初は恒例のショー&撮影会があって、その2時間後にイベント

開始。先着200名とあったので、整理券をもらう為にお昼ご飯を

急いで食べて並びましたが・・・結局160人程しか集まらず、イベント

開始。張り切って並ばなくても、全然余裕でした(笑)。                           

イベント内容はずばりビンゴだったんですが・・・何と、ビンゴになった

先着50名に映画チケットをプレゼントと言う超大盤振る舞い!!

せいぜい5名位かな~と思ってたので、俄然やる気もアップ!(笑)。

子供の人数だけビンゴカードをくれるのでうちは2枚もらいましたが、

ビンゴって、いつでも盛り上がるしテンションも上がりますよね(笑)。

続々とビンゴの子が出てきて、気が気じゃなかったかつ家ですが、

最後の方になって、ようやくビンゴ!!

見事、映画チケットをGETしました~\(^o^)/。

Dsc02331

50/約160と言う事で、下手な懸賞よりよっぽど確率がいいかも♪

ポケモンは全滅だっただけに、余計に嬉しかったです(*^_^*)

やっぱり、映画は当てて行かないと~(笑)                                   

ところで・・・このビンゴ大会が行われてたすぐ隣で、同時に

やってたのが「キャンディーつめ放題」♪

関空内の店のレシート1000円以上で袋をもらえるのですが、お昼を

食べた時に、ちゃっかり3枚にレシートを分けてもらった私(^^)v。

日頃から「レシート分けたいので、精算別にしてもらえますか?」と

言い慣れてるお陰で、躊躇なくレシート作れました(笑)。

で、これが息子達が頑張った成果です~。かなり詰めてました^^;。

Dsc02332

昨日のボーリングといい、今日のビンゴといい、イベント関係で

ちょっとついてるかも♪

次男は、憧れのウルトラマンと握手して、写真も撮れて、大満足の

1日だったようですが、母も大満足でした(*^_^*)                               

え~、昨日実家に届いてた不在票の正体。

やっぱり予感は的中!マルナカとメグミルクより商品券1000円分♪

080802_191501

昨日、超久々にマルナカ行ったとこなのに~^^;。

それにしても・・・これは80名のB賞ですが、10名のA賞はDS

だったんですよね~。

1口ずつ応募しましたが、本当、ことごとくDSとは相性が悪い

みたいです(>_<)。ここまで来ると笑っちゃうけど^^;。

でも、友達はこのキャンペーンで見事DSをGETされたので、

私も諦めず出し続けます~(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

初日から店舗調査

8月がスタートしましたね♪

今日は主人が休みだったので、昨晩は月末応募分を出し終えて、

達成感を感じ(笑)、明日は早起きしなくていいと思うと嬉しくって

思わず夜更かししてしまったのに、結局次男に5時に起こされて

しまいました(T_T)。主人が休みなのわかっててかも~(笑)。                       

で、我が家の光熱費を少しでも節約する為に(笑)、お昼を食べて

一番暑い時間に出かけた先はボーリング♪

でも、結局出かけると余計にお金を使うんですよね~^^;。

まあ、いくらクーラーの効いた家にいてても、家ではどうしても

バタバタしてしまうし、子供の後をついてずっと片付けてるので(笑)、

ここはやっぱり出かけた方がストレス解消にもなります(*^_^*)                     

そうそう、もちろんこのボーリングは自腹ですよ~(笑)。

でも、カラオケやゲームセンターなどのアミューズメント系の調査が

あるなら、ボーリング場の調査もあってもおかしくないよな~と、

主人と話してました。と、何でも調査に結び付ける私達ですが(笑)、

確かにありそうですよね。私の知る限りではないですが、もしかして

もうすでにどこかで需要があるのかも?

その時は、ぜひ!やってみたいです!(笑)。

と言う訳で、調査ではなかったですが、今朝のチラシに入ってた

クーポンを持って行ったので、1ゲーム&貸し靴代は無料!

おまけに、日替わりイベントで「ストライクを出すごとにティッシュを

プレゼント!」と言うのをやってたのですが、4人で(と言っても、

ほとんど主人がだけど^^;)トータル7箱ものBOXティッシュをGET

できたので、楽しめた上に十分お得感がありました(^^)v                         

そして、帰りはスーパーでレシートを作って、その後は本当の

店舗調査に行ってきました(*^_^*)。

初日から調査って久々ですが、調査期間が4日間しかなくて、

しかもこの店舗は車でないと行けないので、唯一連れて行って

もらえる今日、早々に済ませる事に♪

ドラッグストアの調査だったので、ハガキ探しも兼ねて♪の

つもりでしたが、残念ながら収穫はなし(>_<)。

でも、指定購入品以外にフリーで買い物ができたのでよかった♪

もちろん、懸賞に応募できる物をメインに買いました(笑)。                    

え~、8月最初のお届け物は実家に届きました~\(^o^)/。

と言っても、不在票だったらしいので写真はなし(>_<)。

明日再配達してもらうみたいなので、写真は明日アップしますが・・・

差出人を聞いてみると、たぶん商品券だと思います♪

                                 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »