« 行ってきま~す♪ | トップページ | 久々に1人で調査♪ »

2008年8月12日 (火)

プチ旅行♪

昨日の記事に書いたように、滋賀県にプチ旅行に行ってきました♪

宿泊先は、スパガーデンが隣接してるホテルだったのですが、

素泊まりだったので、それならば翌朝の食料の調達を兼ねてと、

近くのスーパーへレッツゴー♪

ラッキーな事に、私の行動範囲にはないスーパーだったので

喜び勇んで行きましたが、残念ながらレシート応募はなし(>_<)。

収穫はハガキ1枚でした。                                         

夜も、本当なら覆面調査で♪と計画してたのですが、調査会社側の

不備でキャンセル扱いになってしまい、仕方なく自腹に(笑)。

近くのお店に食べに行ったのですが、すると少し先にはいつも名前を

見かける覆面調査の店舗があちこちに!!

今回は、招待券の有効期間が来月までと思い出して急にバタバタと

決めたので仕方なかったけど、もっと事前に決めていたら調査も

エントリーできてたのに~と思うと、ちょっと残念でした(>_<)。                         

でも、サウナや露天風呂にのんびりつかって癒されて、そのまま

ホテルでゆっくりと過ごせて、日頃の疲れも吹っ飛びました(*^_^*)。

当然、息子達はいつもと同じように「お父さんと入る!」だったので、

時間差で入ったから、ホテルで静かに読書もできたし最高でした♪                   

そして、今日は少しだけ足を伸ばして「水環境科学館」と言う施設に

行ってきました。嬉しい事に、入館料も駐車場も無料♪

宿泊代も無料だったのに、ここまで無料なんて・・・ラッキー(^^)v。

さすが琵琶湖が水がめの滋賀県だけあって、水に関する科学館!

私と主人もいろいろ勉強になりました(*^_^*)。

次男にはまだ難しいみたいだったけど、長男にとってはよかった♪

でも、子供達はこんなきれいな噴水に夢中でした(笑)。

これ、すごい勢いで上の部分がムクムクと伸びるんですよ~。

Dsc02367

他には「水のプレイランド」と言うコーナーもあり、無料とは思えない

程、楽しみながら勉強にもなって充実してました(*^_^*)。                                    

ここから私の実家まで、高速で30分位だったので寄って帰って

きたから、旅行って感じではなく、でも、一応宿泊施設に泊まった

ので(笑)、これも一応プチ旅行に入るかな?

実家ではまだなんやかんやと物が入り用なので、ここぞとばかりに

コーナンでレシートを作ってもらってきました(*^_^*)。                             

そして、久々に実家に届いた当選品はWチャンス賞の防臭剤♪

ダイキ他とエステーの共同企画でした。200名。

Dsc02374

あと、食品会社のモニターの当選通知も昨日届いて、母は大喜び♪

これ、母が自分で作文を考えたので喜びもひとしおだったみたいで、

家に帰ったら私も同じく当選通知が来てたので嬉しいです\(^o^)/。

早速モニター品も同封されてたし、友達もオソロみたいなので、

これからの活動が楽しみですね(*^_^*)。                                 

そして久々の不在表も入ってましたが、差出人から察するに、たぶん

商品券だと思います♪・・・って言って、違うかもしれないけど^^;、

明日の再配達をお楽しみに(*^_^*)。

そしてそして、それよりも気になるのが・・・留守電に、工場見学の

当選通知と言う嬉しいメッセージが残されてあったのですが、2回も

かけてきてもらってて(>_<)。2回ともメッセージが録音されてました。

留守電の内容は「当選しましたので~」なのですが、もういないと

みなされて、当選の権利が無効になったらどうしよう~と考えると

気が気じゃありません~(-_-;)。

もちろん明日の朝イチにかけ直してみますが、どうかまだ無効に

なってませんように~!!                               

|

« 行ってきま~す♪ | トップページ | 久々に1人で調査♪ »

コメント

先日滋賀に行ったときに立ち寄ろうかと思っていた「水環境科学館」、今度近くへ立ち寄ったときに行って見ます^^工場見学無事行けることになったのかな?ぜひ楽しんできてね~~♪

投稿: ちゃん | 2008年8月13日 (水) 10時59分

お帰りなさい。
うちも今月中に琵琶湖に泳ぎに行く予定です。
「琵琶湖博物館」に行きたいと子供が行ってましたが、「水環境科学館」も楽しそうですね、無料だし!

投稿: hiro | 2008年8月13日 (水) 16時21分

おかえりなさい~。親子で食品会社のモニターに当選されたのはすごいですね。家に戻って不在表のお出迎えはうれしいですよね。留守電の工場見学は次の方へ当選の権利が移ってないといいですね。

投稿: tadasuki | 2008年8月13日 (水) 20時52分

ちゃんさんへ♪

実は、最初は違うところに行く予定だったのだけど、そこ火曜日が休館日だったんです(>_<)。
でも、ここも無料とは思えない程楽しんでくれたので、連れて行ってよかった♪おすすめです~(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年8月13日 (水) 22時54分

hiroさんへ♪

今回泊まったのは瀬田だったので、琵琶湖の遊泳場からは遠いと言われ、海水浴はしませんでした。
でも、まあ楽しめたのでよかったかな~って感じです。

投稿: かつ | 2008年8月13日 (水) 22時55分

tadasukiさんへ♪

食品工場は、スーパーとのタイアップじゃないので余計に嬉しいです(*^_^*)
不在票も久々に見ました(笑)。
留守の間に何もポストになかったらテンション下がって
しまいますよね^^;。入っててよかったです~。

投稿: かつ | 2008年8月13日 (水) 22時57分

滋賀県に行ってたのですね!実は、私も12日から大津プリンスホテルに泊まりに行ってました!スゴイ偶然だね!私は、この旅行だけで、お疲れモード!夏休みのかつさんの行動力には・・・脱帽です。今日は、こちらに来ているんですね!またスーパーめぐりするんでしょうね!頑張ってください。また情報おしえてね!

投稿: はるちゃん | 2008年8月14日 (木) 13時23分

はるちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい^^;
本当、近くにいてたとは…びっくり~!!
でも、うちはイマイチ旅行モードじゃなかったみたい^^;。観光とか一切してないしね(笑)。
でも、ホテルに泊まったというだけで、子供達にとっては十分旅行だったようです(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年8月17日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22946355

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行♪:

« 行ってきま~す♪ | トップページ | 久々に1人で調査♪ »