« 久々に1人で調査♪ | トップページ | キャンペーンだらけ! »

2008年8月14日 (木)

やっぱり当たってた!!

今日は、もう少ししたら主人の実家に行ってきます♪

1泊するので、実家に着いて携帯から更新しようと思ったのですが、

ネタができたので(笑)、早々に今更新する事にしました(*^_^*)。                       

実は・・・ついさっき実家の母から電話があったのですが、以前にも

書いた、祖母の名前で当たった「サマージャンボ宝くじ」。

やっぱりと言うか、何と言うか、3000円が当たってたらしいのです!

実家の引越し当日に届いた宝くじ。

しかも、亡くなった祖母宛に届いてて・・・祖母が生きてたら、渡して

あげたかったのですが・・・。

母とは「おばあちゃんからの最後のプレゼントやな~」と言って

ましたが、まさか本当に300円以上当たってたなんて!!

そして、又タイミングのいいこのお盆の時期に・・・。

母も父もかなりびっくりしていましたが、聞いた私もびっくり!!

母は、「このお金で初盆の用意をしてと、おばあちゃんがちゃんと

用意してくれたんやわ・・・」と感慨深げでしたが、確かに3000円でも

立派な当選!ですよね♪特に実家は、長い間宝くじなんて買って

なかったみたいで、3000円でも十分嬉しかったみたいです。                         

それにしても、今迄懸賞で宝くじは何度か当たった事がありますが、

その宝くじがさらに当たったのは今回が初めてなので、やっぱり

これは祖母のお陰だと信じる事にします(*^_^*)

おばあちゃん、ありがとう~!!

この事をネタに(笑)、主人の実家でも楽しく過ごしてきます~♪

|

« 久々に1人で調査♪ | トップページ | キャンペーンだらけ! »

コメント

おめでとう!!
この3000円はすごい価値あるものだよね!
懸賞で当たって宝くじで当たるとすごいダブルで喜びがあっていいな~♪

投稿: ちゃん | 2008年8月14日 (木) 19時35分

とてもいい話ですね!きっとおばあちゃんは天国からいつも見て居るんでしょうね。ご実家でごゆっくり静養してくださいね。

投稿: tomo3043 | 2008年8月14日 (木) 22時15分

おめでとうございます~^^
とっても心温まるお話です♪
おばあさまも喜んでいらっしゃるでしょうね^^
ご実家でゆっくりされて下さい~。

投稿: なおなお | 2008年8月15日 (金) 12時27分

かつさん、こんばんは♪
やっぱり宝くじ当たってましたね。
おばあちゃんがいつまでも見守ってくれてますね。
ご実家で羽を伸ばしてきてください!

投稿: まるみ | 2008年8月15日 (金) 21時12分

ちゃんさんへ♪

たかが3000円と言われたらそれまでだけど、確かにこの3000円は、普通に買った宝くじで当たった物ではないので、価値はあるよね~。
こんなわらしべなら大歓迎です(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年8月15日 (金) 23時22分

tomo3043さんへ♪

嘘のような本当の話って感じで、みんなびっくりしてました。金額の問題ではなく気持ちの問題なので、素直に嬉しかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年8月15日 (金) 23時24分

なおなおさんへ♪

久々に、私も心温まる経験をしました(*^_^*)。
母は「この宝くじ、絶対に当たる気がする」と言って
いたので、信じる者は救われたのかも(笑)

投稿: かつ | 2008年8月15日 (金) 23時25分

まるみさんへ♪

まるみさんが「きっと当たりますよ!」とコメントしてくれたのが本当に現実になったので、真っ先に報告
したいと思ってました(*^_^*)
おばあちゃんのお陰だな~って本当思います♪

投稿: かつ | 2008年8月15日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/22974238

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり当たってた!!:

« 久々に1人で調査♪ | トップページ | キャンペーンだらけ! »