« 静かな1日でしたが・・・ | トップページ | 7月分収入報告&当選報告 »

2008年8月24日 (日)

親子料理コンテスト

今日は、S&Bさん主催の親子料理教室に行ってきました(*^_^*)。

S&Bと言えばスパイス!沢山のスパイスが展示してありました。

Dsc02431

毎年恒例のこの料理教室は、普通の料理教室と違い、コンテスト

形式!そして、メニューはこれまた恒例の「カレー」!

親子でオリジナルカレーを作るのです(*^_^*)。                                

以前も参加したので、今年は要領もわかってるし♪・・・と、余裕を

かましてたのが大誤算~(笑)。

時間に限りがある中で、バタバタと作った結果がこれ(>_<)。

何だかわかりますか~?これでも一応「花火」なんです^^;。

Dsc02430

こういうのって、本当「センス」が出ますよね~(-_-;)。

私と長男の頭の中にあったイメージと、実物は違いました(>_<)。

アイデアとか創造力とか全くないもんで、こんなのは苦手です(T_T)。                     

ちなみに、提出用のこの1皿の他に、当然私達が食べる2皿分も

作らないといけないのですが、私達のはもう適当もいいところ(笑)。

カレーの味付けも、盛り付けるのに必死だったので、S&Bさんの

ブイヨンやらペーストやら、普段使った事のない香辛料を適当に

使ったのですが・・・味はそこそこ美味しくできました(*^_^*)。                        

そして、気になるコンテストの結果発表!!

私達は「ネーミング賞」を頂きました♪・・・と言っても、全員に

何らかの賞が頂けるわけで(笑)。いわば、参加賞です(笑)。

ちなみに、「どか~んと花火、3連発!」と言うネーミング^^;。

思い出したけど、確か以前もネーミング賞でした(笑)。

そして、何と最優秀賞をもらったのが・・・私の妹親子!!

実は、今回初めて妹親子と一緒に参加したのですが、まさかの

賞に妹親子もびっくり!私と長男もびっくり(笑)。

でも、確かに客観的に見ても、明らかに妹達の方が上手でした^^;。

写真、撮ってくるの忘れましたが・・・「ロケット」を作ったんです。                     

お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。箱のセットが賞品です♪

Dsc02436_2

今日は友達親子も参加してたので、帰りにお茶して久々に

たくさんお喋りできたので、楽しかったです(*^_^*)

|

« 静かな1日でしたが・・・ | トップページ | 7月分収入報告&当選報告 »

コメント

お疲れ様でした。
子供達も私もとっても楽しい1日でした!
有難うございました。
私は今回で夏休みのイベントが終了しましたが、
かつさんは、まだ頑張って行って来て下さいね!

投稿: hiro | 2008年8月24日 (日) 22時26分

hiroさんへ♪

こちらこそお疲れ様でした(*^_^*)
長男は、料理教室よりもその後の方が楽しかった
みたいです(笑)

投稿: かつ | 2008年8月25日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/23219261

この記事へのトラックバック一覧です: 親子料理コンテスト:

« 静かな1日でしたが・・・ | トップページ | 7月分収入報告&当選報告 »