« 夏休みの宿題 | トップページ | アラスカシーフード料理教室 »

2008年8月17日 (日)

パソコンデビュー♪

今日は、本当は調査の予定でしたが・・・日にちを変更したので、

昨日に続いて長男の宿題の追い込み!

でも、次男が何かとまとわりついて邪魔ばっかりするもんで(-_-;)、

思い切って?、次男に初めてパソコンを触らせてみました(*^_^*)。

よく考えたら、長男が今の次男と同じ位の4才頃って、いろいろな

HPを見せてあげたりしてたんですよね~。

次男はまだ早いと思いながらも、気がついたらもう4歳だし・・・。

どうしても、邪魔されるとか、壊されたらどうしようとか思いがちだけど

最近のパソコンはちょっとやそっとじゃ壊れないと思うので(笑)、

思い切ってパソコンの前に座らせてみました♪                              

これまでは、私を始め、主人や長男がパソコンをやってても、特に

自分もやりたい~!と言わなかった次男ですが・・・

実際に、椅子に座らせて「パソコンやる?」と聞いたら、目をキラキラ

させて、「やるやる!絶対にやる~!!」と大興奮(笑)。

実は、めちゃくちゃやりたかったみたいです(笑)。                               

で、とりあえず次男が好きなキャラクターのHPを見せてやったら、

すぐゲームをやりたいと言うので、早速マウスの持ち方とクリックの

仕方を教えてやったのですが・・・さすが、普段から長男のDSを

勝手にやってるだけあって(笑)、飲み込みが早い!!

我が子ながら、生まれて初めてちゃんとマウスを触ったのにも

かかわらず、あまりにも簡単にクリックやドラッグアンドドロップが

できるのでびっくり!!あっという間にゲームを覚えてました。

恐るべし4歳児!!・・・でも、最近の4歳はこれくらい十分できるの

かもしれないですね^^;。                                          

もっともたつくかと思ってたのに、私がいつもやってるのを横で

見てるからか?すいすいとマウスを動かしてました(笑)。

4歳くらいの子がおられる方で、同じくまだパソコンを触らせた事が

ないわ~と言う方!ぜひ、1度触らせてあげてみて下さい♪

きっと、親が思ってる以上にスイスイと上手にやってくれるはず(笑)。                  

と言う訳で、すっかりパソコンの魅力にとりつかれた次男(笑)の

いろんなリクエストに答えながら、気がついたら30分以上座って

いましたが・・・4歳の小さな体で、いっちょまえにパソコンの前に

座ってる、その偉そうな姿を見てたら笑ってしまいました(笑)。

でも、これからは私の貴重なパソコンタイムがますます減りそう^^;。                 

え~、今日の当選品♪

某店舗より、食材セットです~\(^o^)/。30名。

Dsc02376

食材セットと言っても、オリーブオイルと生ハムだけですが^^;。

でも、どっちもものすごく高価な物で、この2品で3000円らしいです!

ちなみに、某店・・・と言うのは、このキャンペーンは隔月やってる

固定の店舗調査の時に、店内で見つけたキャンペーンだったので♪

調査しながらハガキ見つけて、速攻レシート作って正解でした(^^)v。

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | アラスカシーフード料理教室 »

コメント

かつさんこんばんわ。
今日、当選させていたビール券が届きました。
ありがとうございました。

食材セットの当選おめでとうございます。
日曜日にお届けものがあるとテンションUPですね。

パソコンはウチも先日初めて6歳の長男にさわらせました。次男は・・・もうすぐ4歳ですがさわらせる勇気がありません(ー_ー)!!

投稿: ひろぽん | 2008年8月18日 (月) 21時57分

当選おめでとうございます。高級食材もうれしいですよね。次男くんパソコンデビューされたんですね。うちは、かなり小さい頃から大好きで触ってますよ~。子供って本当に大好きですよね。

投稿: tadasuki | 2008年8月18日 (月) 22時10分

ひろぽんさんへ♪

長男くんはもう触ってるのですね♪
まあ、6歳なら十分理解できると思うけど・・・
確かに、4歳児はいろいろと不安でしょうね(笑)。
うちの次男は完全にはまってしまったみたいです^^;

投稿: かつ | 2008年8月18日 (月) 22時44分

tadasukiさんへ♪

子供って、本当親のやる事よく見てますよね~。
tadasukiさんちの息子さん、確かうちより1歳年下ですよね?すごーい!!もうすっかり慣れてるんでしょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年8月18日 (月) 22時46分

おめでとうございます♪
生ハム美味しそうですね!!

パソコンデビュー、うちの子2歳半ですが、いつの間にかスイスイしています(汗)
クリックやドラッグは親指ですが、マウスの操作もお手の物(笑)
YouTubeとかで好きなトーマス画像見たり、トーマスやアンパンマンのサイトを見てゲームしたりしています~
最後にはきちんとシャットダウンまでしてありますよ( ̄∇ ̄;)

投稿: スヌ♪ | 2008年8月19日 (火) 00時04分

スヌ♪さんへ♪

え~、スヌ♪さんの息子さんもそんなにするの???と、かなりびっくりしてしまいましたが…^^;
恐るべし、今の時代の子供達!ですね(笑)。
それにしても、自分でシャットダウンしてしまうのは偉い!!次男にも教えようかな?(笑)

投稿: かつ | 2008年8月19日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/23050304

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンデビュー♪:

« 夏休みの宿題 | トップページ | アラスカシーフード料理教室 »