« 今日はいつも通り(笑)+α | トップページ | 初心に返って »

2008年9月15日 (月)

2件の電話

今日は、2件の電話がありました。

1件目は、朝早くに。ディスプレイに「表示圏外」と出たので、これは

外資系の某調査会社かな~と思いながら出ると・・・

確かに外資系は外資系だったのですが、登録だけしてまだ1度も

調査をした事がない調査会社でした。

相手は、日本からかけてるんだけどパソコン通信の電波を利用

してかけてきてるらしく、電波がとっても悪くて聞き辛かったけど、

何とか内容はわかりました(笑)。                                      

初の調査依頼だったのですが、それが又急で明日かあさってに

行って欲しいとの事!!調査場所までは電車で行かなくては

行けませんが、明日なら幼稚園のお迎えにも間に合うので

引き受ける事にしました。

でも、何てったって外資系!電話を切った後に、詳細のメールを

すぐに送りますと電話では言われてたのに、お昼を過ぎても

一向に届かない~(>_<)

英文のHPから強引に日本語で問い合わせ(笑)、それでも

返事がないのでやきもきしてたら、やっとさっき電話が!!

スパムメール扱いになってたみたいで・・・明日の調査の事

なのでヒヤヒヤしてたけど、とりあえず一安心です(*^_^*)                        

そしてもう1件は、買い物に行ってる間にかかってたみたいで、

着信履歴は残ってるのにメッセージは入ってなくて(-_-;)。

でも、その電話番号と市外局番は何となく見覚えがあったような

気がして。実は、以前かかってきたあるスーパーのキャンペーン

事務局の電話番号と似てるような気がしてきたんです。

その時はバスツアーの当選電話だったので、もしかして今回も?と

期待し、早速折り返してかけてみたら・・・知らない会社の名前。

でも、もしかして代行会社?とそこまで考えてしまい(笑)、着信が

あった旨を伝えると・・・調べてくれた結果、ただのかけ間違い!!

5分以上待たされた結果が間違い電話かい(-_-;)・・・と、思わず

自分でつっこんでしまいました(笑)。                                    

え~、今日はお届け物はありませんでしたが、嬉しい当選メールが

来てました(*^_^*) パスコサポーターズクラブに当選です♪

300名なので、オソロの方もおられるかもしれませんね(*^_^*)

昨年はうっかり応募するのを忘れてただけに、嬉しいです\(^o^)/

|

« 今日はいつも通り(笑)+α | トップページ | 初心に返って »

コメント

こんばんは、着信履歴だけ残ってると気になりますよね。せめて名前だけでも残してくれていればとよく思います。
パスコ、先ほど仲良くさせてもらっている方のブログでもおソロです~とコメントしてきたのですが、かつさんもおソロなんですね♪
知っている方達と同じ時期に当選できるなんて、うれしいです。
これから1年楽しみですね^^

投稿: 桃スモモ | 2008年9月15日 (月) 22時15分

おはようございます♪ 知らない番号が入ってると気になりますよね。。うちも土曜日に050から始まる番号が・・・。これって多分IP電話だと思うんだけど、誰?って感じです。留守電に入れてくれてたらいいのにっていつも思います。 パスコは私も当選しました!オソロですね。座談会みたいなのあるのかな?かつさんも大阪ですよね?(多分)お会いできる日があるんでしょうか・・?

投稿: ミル | 2008年9月16日 (火) 06時10分

かつさん、普段から記憶力が良いから、かなりの確立で着暦からゲットすることも多くてすごいですよね。
今回は間違い電話で残念でしたけど・・・
パスコ、私もおソロです♪

投稿: ひろりん | 2008年9月16日 (火) 07時47分

桃スモモさんへ♪

相手も、着歴に残るのはわかってるだろうに、なんで名前だけでも残してくれないんだろう…と、いつも思ってしまいます(>_<)

桃スモモさんもパスコオソロなんですね~\(^o^)/
もしかして、座談会などでお会いできる機会があるかもしれませんね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年9月16日 (火) 17時43分

ミルさんへ♪

確かに、050も気になりますよね~。ナンバーディスプレイにしてるので、余計に気になります^^;

パスコ、ミルさんもオソロなんですね~\(^o^)/
座談会、あると聞いてますよ♪
頻繁ではないけど、もし選ばれたらお会いできる機会があるかもしれませんね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年9月16日 (火) 17時45分

ひろりんさんへ♪

そうそう、今回は私の勘違いでしたが^^;、変に
記憶力がいいのも困りもんです(笑)

おお~!!パスコ、ひろりんさんもなんですね\(^o^)/ 会えるかも…の機会、増えましたね♪

投稿: かつ | 2008年9月16日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/23762609

この記事へのトラックバック一覧です: 2件の電話:

« 今日はいつも通り(笑)+α | トップページ | 初心に返って »