« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

迷った結果・・・

月末のハガキ書きも何とか終え、後はネット応募のみ・・・と思って

いたのに、子供と主人にずっとパソコンをとられてて(>_<)

やっと、私の番が回って来ました~^^;。

ところで・・・月末なのに、調査会社から電話がかかってきました。

何でも、急遽店舗調査へ行って欲しいとの事。

話を聞いてみたら、我が家からその店舗までは電車で片道90分!

通常ならレポート代の中に交通費も含まれるのですが、往復だと

3000円近くになるので、今回は特別に交通費を別途至急して

くれて、謝礼も通常より1000円アップするとの事。

いかに、切羽詰まった依頼かがわかりますよね(笑)。                          

条件だけ見ると、まあまあなんですが・・・期間が短すぎ!!

本来なら9月度の調査だからと言う事なのですが、今週中に

行ってほしいと言われて。今週中と言っても、今日は火曜^^;。

それでも、最悪日曜に調査に行って即レポートをFAXしてくれたら

いいと言われ・・・あまりに懇願されるので、ちょっと無理しても

引き受けようかな~と心が揺らいでたのですが、念の為に

他の人にも聞いてみると、いったん電話を切られて・・・                            

その後、「別の方が行ってくれる事になりましたので」って!!

あれだけ懇願されて、迷った時間は何だったの?って感じですが、

調査会社側も、うちから往復3時間の場所の店舗調査を依頼

するのは、実は気がひけてたみたいで(笑)。

なので、うちよりも近い人が行かれるんでしょうね。

登録順が私の方が先だったのかもしれないけど、こういう時は

住んでる場所を先に調べてから電話してくれたらよかったのにと

思わず思ってしまいました(-_-;)。                                          

え~、今月最後の当選品♪画像はないのですが・・・

義母から電話があって、商品券が届いたらしいです\(^o^)/。

コーナンとアサヒ飲料の共同企画で50名。

そして・・・地元ラジオ局より、スパガーデンのペア招待券。

Dsc02533

「ご当選おめでとうございます」と書いてあるけど、実はこれに

応募した記憶がないんですよね~^^;。

他のプレゼントや別のコーナーに出した記憶はあるので、

もしかしたらWチャンス賞扱いで当選したのかも?

う~ん、でも11/30までだとちょっと行けそうにないんですよね。

滋賀県の雄琴にある「あがりゃんせ」と言う施設なのですが、

誰か代わりに行ってくれる人がおられたら、差し上げますよ~♪                      

それと・・・待ちに待ってた、お客さまモニターの同窓会の案内も

昨日来ました♪今年は家族で参加できるとの事で、我が家は

もちろん家族揃っての参加です(*^_^*)

久々にみんなと会えるのが、今からとても楽しみです♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

雨でよかった~^^;

今日は、今週末にある幼稚園の運動会の予行練習の予定でした。

当然、役員の私は参加しないといけないわけで(-_-;)。

でも、朝から雨がしとしとと降ってて・・・水曜に延期になりました♪

とりあえず今日は中止になたのでよかった~(*^_^*)。

もちろん、延期になるだけで予行練習は行われるのですが、

日にちが問題!!

月末のハガキ書きが全く進んでいなかったので~(>_<)。

今月は30日までなので、タダでさえ1日損してる気分ですが(笑)、

それに輪をかけて、午前中いっぱい使って予行練習をすると

決まって、実はかなり焦ってたんですよね~(-_-;)。                           

なので、今日の雨は私にとって恵みの雨になりました♪♪♪

まだ全部は書ききれてないけど、もう一息と言った感じなので

明日頑張らないと!!

明日も天気悪いみたいだからと、水曜に延期になったらしいけど、

水曜と言えば、10/1。追い込みも終了してるので、1日でOK(^^)v。

2日は座談会が入ってるので、1日で余計によかったです(*^_^*)。                   

え~、今日の当選品♪子供の喜ぶ招待券が届きました\(^o^)/。

地元ラジオ局より、「キッズプラザ大阪」の招待券2枚です♪5名。

Dsc02528

何度か行った事があるのに、2人とも記憶がないらしく・・・(-_-;)。

有効期限が22年3月末までなので、又機会を見て行きたいです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

もうこの季節ですね(*^_^*)

まだ衣替えもしていないのに、ここ2.3日で急に寒くなりましたね~。

今日は、主人が子供達を「ウルトラマン」の映画に連れて行って

くれてる間、隣接してるショッピングモールで1人お買い物♪

どの店もすっかり冬仕様になっていましたが、いろんなお店を見て

回るだけでもストレス解消になって楽しいです(*^_^*)。

何よりのストレス解消は、子供達に邪魔されず1人でゆっくりと

買い物できる事ですが(笑)。

今日の買い物の目的はカバン♪私なりのこだわりがあって、形や

素材や色など、自分のイメージしてるのと同じカバンをずっと

探してたのですが・・・ついに見つけました~\(^o^)/。

しかも、セールだったので半額で買えて、余計に嬉しかったです♪

で、ご機嫌ついでに買う予定のなかった服も1枚買っちゃいました♪                

え~、今日もお届け物はなし(T_T)。

なので、懸賞情報を検索してたら、クリスマスケーキが当たると言う

キャンペーンを発見(^^)v。詳しくはこちらから♪

1000名の大量当選だけど、激戦でしょうね(>_<)

しかし、もうすぐ10月だけど・・・もう、この季節なんですね~。

クリスマスケーキのキャンペーンが始まると、妙にそわそわして

きてしまう私です(笑)。今年も頑張ってGETしないと(*^_^*)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ヒルトンでランチ♪&海遊館♪

今日は、1日お出かけしてて・・・さっき、疲れて思わずうとうと(笑)。

気がついたら、0時回ってました^^;。濃い1日だったので~^^;。

まずは、昨日当選したヒルトンホテル内の中国料理店、「王朝」の

ランチコースを食べに行ってきました(*^_^*)。                                       

このランチはペアなので、当然子供達の分はありません(笑)。

なので、別に頼まなくてはいけないかな~と思っていましたが、

子供達は、朝ご飯からそんなに時間が経ってないのに加えて

行きの車中でお菓子ばっかり食べてたものだから、「全然お腹

すいてない」と言い出し、そしたらこれ幸いにと(笑)、私達のを

少し分けてやったらいいや~という事で、追加オーダーせずに

済みました♪だって、メニューを見たらどれもものすごく高くて!

これじゃあ、せっかく当たった意味がないですもんね~。

普段、中国料理と言えば「王将」の我が家なので(笑)、餃子の

1皿の値段を見た時に、「王将なら10皿食べれる~!」と思わず

貧乏臭い会話をしてしまった、私と主人です^^;。                              

そんな私達の前に運ばれてきた、「王朝」特製ペアランチコース♪

まずは、「特製前菜盛り合わせ 広東&四川スタイル」。

Dsc02504

見た目にも美味しそうで、さすが♪あっと言う間にペロリ(笑)。                      

次は、「蟹肉入りフカヒレスープ」。

Dsc02505

普段我が家がよくする、「かにかま入りスープ」ではなく(笑)、

本物の蟹肉&フカヒレ入りは、とろみがついて美味しかったです♪                   

次は、「海鮮春巻き」。

Dsc02506

具が、これまた我が家で普段作る時の具ではなくて(笑)。

家で作る春巻きとは違って、高級感がありました(*^_^*)。                          

次は、「二種蒸し点心」。

Dsc02507

よく考えたら、2日連続で同じようなの食べてますが(笑)、

昨日と同じく、こちらの点心もジューシーで美味しかったです♪                     

次は、「芝海老の醤油チリソース炒め」。

Dsc02508

チリソースではなかったのでそんなに辛くなく、子供達も

喜んで食べてました(*^_^*)。                                         

次は、「麻婆豆腐とご飯 中国野菜添え」。

Dsc02509

うちで作る麻婆豆腐は、どうしても子供達にあわせるので甘めに

なってしまいますが、昨日に続いて今日の麻婆豆腐はとても

辛くて、まさに私好み♪ご飯もすすみました(*^_^*)。                            

そして最後のデザートは、「タピオカ入りマンゴークリーム」。

Dsc02510

デザートなので小皿なのかと思いきや、一瞬、スープ?と思って

しまった程、大きな器にタップリと♪子供達は大喜び(*^_^*)。

タピオカは好きですが、マンゴークリームは初めてでした♪                        

と言う訳で、以上7品を美味しく頂いてきました(*^_^*)

そして、この後はこれまた先日当選したチケットで海遊館に♪

海遊館はもう何度も行ってますが、子供達は毎回初めて来たかの

ように大喜びするので、2人とも本当に好きみたいです(*^_^*)。

で、満足するまで見た後は、隣の天保山マーケットプレスへ♪                      

実は、たまたま昨日HPを見たら「お得なクーポン」を見つけて(^^)v。

「SEGAでメダル500円分プレゼント」とあったのですが、16歳以上と

あったので、当然2枚印刷して私と主人でそれぞれもらいました♪

やっぱり、事前に遊びに行く場所のHPはチェックしないとだめ

ですね~。他にも色々お得なクーポンがありました(*^_^*)。                       

海遊館は全員タダで入れたし、メダルも子供達が遊ぶのには

十分の枚数だし、「ここまでで、全然お金使ってないな~♪」と

主人と喜んでたら、私達の近くにいたおじさんが、子供達に

「もう帰るから、残ってるメダルを全部あげる」と言って、何と

100枚程くれたのです~。これには子供達も大喜び!!

私達も大喜び(笑)。それでも、最終的には追加でメダルを

購入する事になりましたが、おじさんのお陰でかなり長い時間

遊ぶ事ができて、海遊館に来たのか、メダルをしに来たのか

わからなくなってしまう程でした(笑)。                                    

そして、散々遊んで夕方になって・・・こんな日の夜ご飯は、当然

覆面調査(笑)。今日も、最後までお得に過ごしてきました(*^_^*)。

それにしても、お昼の優雅なランチの途中での主人の一言・・・。

「こんな店でも、やっぱり店員さんの名前見てしまうわ」って(笑)。

もはや、主人も完全なモニター病です(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

飲茶&中華バイキング♪

今日は、友達と飲茶&中華バイキングに行ってきました(*^_^*)。

食べ放題&飲み放題好きの私ですが(笑)、飲茶は初めてなので

ワクワク♪80分間、喋って食べて大忙しでした(笑)。                          

手羽元の唐揚げ・麻婆豆腐・ビーフン炒め・肉団子・キムチ餃子♪

080926_111101                                  

チャーハン・特製焼きそば・卵のあんかけ・ 春巻き・野菜サラダ♪

080926_110801                                    

杏仁豆腐・抹茶プリン・ヨーグルト・コーヒーゼリー・中華風プリン♪

080926_114501

もちろん全種類制覇したわけではないので(笑)、この他にも

まだまだたくさんのメニューがあります(*^_^*)

小龍包やシュウマイなどの点心は、チャイナドレスを着た

店員さんが、あつあつをワゴンで席まで運んでくれるんですよ♪

ドリンクも飲み放題で、クーポンを使うと何と約1500円!!

初めて行きましたが、どれも本格的な味でいっぺんに大ファンに

なってしまいました♪絶対に又行きたいお店です(*^_^*)                          

で、帰って来たらポストに嬉しいお届け物が♪

イズミヤとヤマザキパンの共同企画で商品券1000円分\(^o^)/

Dsc02501

去年は確か3口応募して3口とも当選でしたが、今年はもう

時差はないかな~(笑)。300名。                                       

次も商品券!松源とグリコ乳業の共同企画で2000円分♪30名。

Dsc02502                                  

そして、最後は・・・同じく松源とネスレの共同企画で、ヒルトン

ホテル内のペアランチ券~\(^o^)/。 30組。

Dsc02499

先月、松源はものすごい勢いでキャンペーンやってて、どれも

1口参戦が精一杯だったのですが、こうして実になって返って

きてくれると、頑張ってレシート作った甲斐がありました(*^_^*)。

実はこのランチ招待券、期限が10/末までなのですが、来月の

週末はすでにほとんど予定が決まってるので、急遽明日行く事に

しました(笑)。明日もハードな1日になりそうだけど、明日も

美味しいランチが食べられると思うと、とても楽しみです♪♪♪

明日も、美味しいランチの写真をアップしますね(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

忘れてたなんて!

今日は、毎月恒例の某調査会社の来月分の案件の更新日。

ここ最近は13時過ぎから更新されるので、午前中のうちに掃除と

買い物を済ませてPCの前にスタンバってたのですが・・・

13時になり、5分経っても10分経っても更新される気配はなし!

もう少ししたら幼稚園のお迎えに行かなくてはいけなかったので、

もうこれ以上待てないと思い、思い切って調査会社に電話

してみる事に。そしたら、「今、担当者が出かけてるのですが、

もしかしたら更新の事忘れてるのかもしれません」って!!                         

思わず「え~、そうなんですか?」と言ってしまいましたが(-_-;)、

結局後で担当者から折り返し電話させると言われて、1時間後に

かかってきた時には「今日は14時半から更新しますので」って。

やっぱり忘れられてたみたいです~(>_<)。                             

エントリーは先着順なので、もちろん私と同じようにPCの前で

スタンバってた人はたくさんいたと思いますが・・・まさかの理由に

聞いてびっくりでした(-_-;)。

私は、問い合わせたお陰で14時半に更新されるとわかったから

それまでのわずかな時間でもPCから離れられたけど、今日の

更新時間を知らなかった人達は、ずっとまだかな~と思われてた

でしょうね!!何とか案件はGETできたのでよかったですが、

やっぱり色々な調査会社があるな~と改めて思った出来事でした。                    

え~、先日当選メールが来てた「ぶどう」が届きました(*^_^*)

Dsc02498

これ、「アウローラ」と言う最高級の品種らしいのですが、お値段

何と5250円とか!!写真ではわかりにくいかもしれませんが、

1粒1粒が本当に大きくてすごい迫力のぶどうなんです(笑)。

まだ食べてませんが、皮ごと食べられるそうで・・・明日が楽しみ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

真摯な対応

先日行ったケーキバイキングで、実はちょっとした事件?が

ありました。

「美味し~い♪」とケーキを食べてた最中、口の中に違和感が!

次の瞬間、「痛っ!」と口の中から思わず取り出したのは、何と

1.5cmはあるであろう、透明なプラスチックの破片!!

最初は訳がわかりませんでしたが、どう考えてもケーキの中に

入ってたとしか考えられないし、友達と相談してお店の人に

言う事にしました。                                                

すると、主任の方が出てきて、とりあえず謝られたのですが、

向こうもプラスチックの破片を見てびっくりした様子で、とにかく

すぐに従業員に聞いてみるとの事。

で、しばらくして「どうやってケーキの中に混ざってしまったのか

原因を追究するので、今しばらく時間が欲しい」と言われたのです。

ここまでで、まず、店側が非を認めてくれた事に少し安心。

で、とりあえず電話番号を伝えて、この日は帰る事に。                        

実は、以前友達と別の店でランチをしていた時、友達のお皿に

髪の毛が入ってた事があって・・・どう考えても友達の髪の毛では

なかったのに、店側は非を認めようとしないで、責任転嫁とも

とれる発言があったので、思わずあの時の事を思い出しました。                    

しかし、今回はまず口に怪我がないか尋ねられ、謝罪があり、

全面的に非を認め、はっきりした原因を調べて・・・と、こちらが

納得できるような真摯な対応だったので、少し救われました。

で、電話がかかってきたのですが、なぜケーキの中に破片が

混入してしまったのかと言うと、前日に厨房内のみで使ってる

プラスチックの容器が割れて、それを処分したと言う事実が

発覚したのだそう。形状も同じだし、この時の破片がどこを

どう間違ったのかケーキに混入してしまったとの事ですが・・・                       

この事がわかる前に、原材料を仕入れてるメーカーすべてに

確認したらしく、改めて自分達の従業員のミスだとわかったので

さらに謝られ、今後は二度とこのような事がないようにしますと

誓われました。                                                   

まだ、口にしたのが私のような大人だったのですぐに気付いて

口から出したけど、これが小さい子ならきっと飲み込んでいたと

思うので、本当にこれからは気をつけて下さいと言って、電話を

切ったのですが・・・はっきりした原因がわかったので、とりあえず

すっきりしました。                                                

だって、ホールのケーキの中に混入してたんですよ~。

普通、ありえませんよね?それにしても、自分で好きな大きさに

カットできるケーキだったのに・・・何と言う運の悪さ(-_-;)。

もちろん、今回の店もさっきの友達に髪の毛が入ってた店も

自腹でしたが(笑)、これがもし調査なら同じような異物混入でも

レポートの内容は思いきり対照的なものになってたでしょうね。

そうでなくても今はニュースで色々騒がれてるので、余計に

真摯な対応をとってもらえたのが、不幸中の幸いでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

運動会でした(*^_^*)

今日は、小学校の運動会でした(*^_^*)。

運動会と言えば、お互いの両親が集まる恒例のイベント♪

という事で、5時から起きて8人分のお弁当を作りました(^^)v。

と言っても、おにぎりは義母が握って来てくれたので、私は

おかず担当だったのですが、おかずだけでもすごい量でした^^;。                         

そして、主人は場所取り担当(笑)。

遠くから来てくれる両親の為に、少しでもいい席で見せてやりたい

からと毎年並んでくれるのですが・・・年々激しくなっていく場所取り。

7時半に開門だと言うので、7時頃に出て行った主人。着いたと

電話がかかってきたのですが、「すでに50人以上待ってる」って!

ちなみに聞こえて来た話によると、1番の人は夜中の3時過ぎから

並んでたらしく(-_-;)、ひたすらびっくりでした。

それでもそこそこいい席は取れたので、長男の頑張ってる姿を

ちゃんと見てもらう事ができてよかったです(*^_^*)。                           

そして、こんな日の晩御飯は当然覆面調査と言う訳で(笑)、

今日は、もちろん両親達も一緒に食べに行ってきました(*^_^*)。

当然足が出まくりでしたが(笑)、わざわざ見に来てくれたので

そのお礼も兼ねてって事で♪

今日はまさに運動会日和で暑いくらいでしたが、夜までみんなで

楽しく過ごせて楽しかったです(*^_^*)。                                   

え~、今日もお届け物はありませんでしたが、嬉しい当選メールが

来てました♪ネット応募で、ぶどうが当選です~\(^o^)/。3名。

届いたら、又写真をアップしますね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

半年後なんて(>_<)

私は、いつも午前中に買い物を済ますのですが・・・帰って来たら、

着信が。でも、いつも通りメッセージは残ってなくて履歴のみ。

時間が9時半過ぎだったのと、番号が090-・・・で携帯の番号

だったので、最初は友達かな~と思って携帯に登録してる

番号と同じかどうか検索かけたりしたのですが、登録してない

ので、やっぱり間違い電話かも・・・と思ったけど、これまでにも

調査会社やキャンペーン事務局からでも、携帯からかかって

来た事があったので、やっぱり気になってかけ直す事に。                      

そして、かかった先は・・・調査会社でも、キャンペーン事務局でも

なく、某食品メーカーからでした。

一瞬のうちに「何か当たった?クレームつけた事あったかな?」と

色々考えましたが(笑)、担当者の方が言うには「モニターを

お願いしようと思ってたのですが、いらっしゃらなかったので、

次の方に回させてもらいました」って!!

そう言えば、ここのモニターやってたんですよね~(>_<)。

と言っても、登録してるだけで何の活動もした事がなくて、友達は

依頼があったと聞いてたので羨ましく思ってたところだったのです。

あ~、何てタイミングの悪い(T_T)

だって、電話があった5分後に帰ってきたんです~。

思わず「ぜひやらせてもらいたいのですが、次回はいつ頃

ですか?」と聞いたら「半年後に又電話させてもらう予定です」

との事(>_<)。半年後なんて長すぎる~!!                                   

でも、その後で「次回は優先的にお電話させてもらいますので」と

言ってもらえたので、今度は携帯の番号も言っておきました。

モニターって、座談会?試食?アンケート?

内容は言ってもらえませんでしたが、やっぱり気になります(笑)

でも、こういうのもやっぱり「縁」なんでしょうね~。                             

え~、最後に懸賞情報を1つどうぞ♪

Q・B・Bでは、秋の新商品を100人にプレゼントしています♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ランチ&研修会&調査

今日は休日だと言うのに、かなりハードな1日でした(笑)。

まずは、ブログ友達のアヤママさんと一緒にケーキバイキングへ♪

アヤママさんとお会いするのは実は初めてなのですが、初めてとは

思えない程、すごく盛り上がってずっと喋ってました(*^_^*)。

昨日もさんざん食べて飲んだのに・・・今日も再び^^;。                            

そして、その間主人と子供達はもちろん家でお留守番(笑)。

タイミングよく、今日は主人がデリバリー調査の担当だったので、

主人に全部任せて家を出てきましたが・・・実は、主人が担当

するのは今日が初めてだったので、本当は私がいないから

ちょっと緊張しつつ調査したそうですが(笑)、何とか無事に

終わったと電話があって、私もホッと一安心♪

私はその頃、美味しいケーキを食べてる最中でしたが(笑)。                        

そして、食べた後はアヤママさんは店舗調査、私は研修会と

それぞれ次の予定があったので、名残惜しみながら別れて・・・

でも、次の研修会でも友達と一緒だとわかってたので、楽しく

過ごしてきました(*^_^*)。研修中は眠たかったけど~(-_-;)。                       

で、帰りは主人が途中まで迎えに来てくれて、そのままガソリンの

店舗調査に行って、その後は急遽決まった覆面調査に行って

晩御飯を済ませてきました(*^_^*)

実は、一昨日調査会社から突然電話があって、「明日かあさってに

調査に行って欲しい」と言われたんです。

たぶん、急遽キャンセルが出たんでしょうね~。

うちから近い回転すし店なのですが、以前から何度応募しても全く

当選しないので、最近は応募するのも迷ってた程だったのですが、

まさかこういう形で調査できると思ってなかったのでびっくりでした。                       

でも、もう1つびっくりした事・・・。実は、うちの近くには回転すし店が

何店舗もあるのですが、普段は子供達が気に入ってる店に行くので

今回調査に行った店は行った事がなかったんですよね~。

で、なぜか勝手にこの店も100円均一だと思ってたら、そうでは

なくて(-_-;)。指定金額なんて、あっと言う間に超オーバー^^;。

前、調査で行った店は100円均一だったから、勝手に今回も

そうだと思い込んでたけど・・・でも、子供達はもちろんそんな事は

つゆ知らず^^;。今日も、いつもと同じく思いっきり食べてたし(笑)。

まあ、1度行ってみたいなと思ってたのでよかったです(*^_^*)                     

え~、今日は品物の当選はありませんでしたが、嬉しいメールが!

ネット応募で、梨が当選したらしいです~\(^o^)/

10月上旬に発送されるみたいなので、又届いたらアップしますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

主人と交代で♪

今日は遅い更新ですが・・・実は、さっきまで友達と飲みに行ってて

さっき帰ってきました(*^_^*)。

今日も前と同じお店で、食べ飲み放題でジャスト2000円!!

十分すぎる程、しっかりとモトをとってきました(笑)

今日は懸賞友達とではなかったけど、私がケーマーだって事は

ばれてるので(笑)、マツキヨとampmにレシートを作るのをついて

来てもらったのですが・・・どっちも対象商品がなくて残念(>_<)。

種類がたくさんあったから1つくらいは絶対あると思ったのに~。

2店舗ともうちの近所にはないので、レシートを作って帰ろう♪と、

作る気満々で、その為に友達にもわざわざ寄ってもらったのに

ごめ~ん(>_<)って感じでした。                                          

でも、友達とはいっぱい喋って楽しかったし、帰ったら主人が

洗い物してくれてたし、ありがたかったです(*^_^*)。

その代わり、今日の主人は夕方までフリータイム(笑)。

お昼はちょうど主人が担当の覆面調査があったので、私も

ご飯の心配をしなくてよかったし、1人の時間を満喫してたよう♪

ちなみに、私と子供達のお昼はデリバリー調査でした(笑)。

お昼は公園で2時間以上ぶっ通しで遊んでただけあって、

子供達は珍しく早寝したらしいし、私も飲んだわりには全然

いつも通りしらふなので(笑)、今からゆっくりまったりして

私も自分時間を楽しもうと思います(*^_^*)

(とか言いながら、すぐに寝てしまうかもしれないけど~^^;)                        

え~、今日のお届け物も一応当選品になるかな?

トレンダーズ様より、サンプルBOXが届きました\(^o^)/1000名。

Dsc02490

使った事のないクレンジングや、姿勢がよくなるキャミソールなど

興味のある物が入ってて嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

2日連続♪

台風が近づいてきてますね~。被害が最小限ですみますように!!

え~、昨日に続いて、今日もお届け物がありました~\(^o^)/。

届かない時は、本当に何日も届かないのに(笑)。

今日は久々に2つ♪まず、1つめは・・・次男が大喜びでした!!

ジャ スコとグリコの共同企画で、ウルトラマンフィギュア♪300名。

Dsc02487_2

次男の今のマイブームなウルトラマンだけに、さっきからずっと

遊んでます(笑)。もう1つのコースは映画のチケットでしたが、

もう映画は封切されてるし、こっちの発送も終わってると思ってた

だけに、嬉しいです(*^_^*)。                                        

そして2つ目は・・・昨日に続いて、商品券♪

牛乳石鹸と松源の共同企画で商品券2000円分です~\(^o^)/

Dsc02488

又この商品券でわらしべ狙いたいです(*^_^*)。

牛乳石鹸さんのこの恒例のキャンペーンは、いろんなスーパーで

タイアップしていますが、先日も違うスーパーで当選したし、

毎年どこかしらで商品券頂いてるので、相性いいみたいです(^^)v。                    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

今日は違うメンバーと♪

今日はお客さまモニターの会議の日でしたが、いつもと違う日程に

参加したので、モニターのみなさんの顔ぶれも違いました(*^_^*)。

久々にゆっくり喋れた友達や、初めましてと友達になった方もいて

楽しかったです(*^_^*)

モニター会議に行ったと言うよりは、友達と喋りに行った感じ(笑)。

今日はどうしても早退しなければ子供のお迎えに間に合わず、

泣く泣く早退してバタバタしながら帰ってきたのですが・・・                          

みなさんのパワーを頂いたみたいで、久々のお届け物~\(^o^)/

スギ薬局とフマキラーの共同企画で、商品券2000円分♪100名。

Dsc02485

そして、実家にも同じキャンペーンの違う賞が届いたらしいです♪

080918_163501

こちらは200名だったのですが、このキャンペーンはレシートか

バーコードのどちらかを貼って応募と書いてあったので・・・

なら、喜んで2口出しますよね(笑)。W当選、嬉しいです(*^_^*)。                   

そして、実家には超久々にもう1つ大きなダンボールが!!

地元TV局より、京野菜詰め合わせです\(^o^)/ 10名。080918_091301

京野菜はうちにも3度、実家もこれで2度目の当選ですが、とっても

美味しいけど高いんですよね~^^;。

母親も、こんなにたくさんの京野菜は一度に買えないので

とっても喜んでくれました(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

まるちゃんのホームベーカリー

きっとたくさんの人が狙ってるに違いない、カゴメさんと各スーパーで

タイアップしてる、今月末締めの「まるちゃんのホームベーカリー」。

ホームベーカリーが欲しい私にとっては、とっても魅力的な賞品!!

これはぜひGETしたいところなのですが・・・

昨日友達と話してて気付いたのですが、対象商品がスーパーに

よって微妙~に違うんですよね(>_<)。みなさん、気付いてましたか?                   

カゴメの野菜飲料と言うのは共通してるのですが、紙パックのみ

対象のスーパー、ペットボトルのみ対象のスーパー、どちらもOKの

スーパー、と3種類に分かれてるんです!!

最初は、一番初めに手に入れた応募ハガキを見て、スーパーが

違うだけで対象商品は同じだと思い込んでた私(-_-;)。

昨日、それが間違いだと気付き、友達とびっくりしてました(笑)。                    

我が家は、日頃から野菜ジュースは飲まないので自分から買う

事はないのですが、このキャンペーンには参戦したいので

先日も特売でペットボトルを2本購入♪

子供達も主人も、自分からはほとんど飲まないけど、コップに

入れて渡したら飲んでくれるのです(じゃあ、もっとすすんで飲んで

よ~って感じですが(>_<))。

でも、他の家に比べたら飲む量は少ないと思うので、たくさんは

参戦できないし、それなら少しでも日持ちする方をと、ペットボトル

ばっかり買っていました。                                        

なので、応募できるとしてもせいぜい3口が限界だと思うので、

ならばどこのスーパーにしようかと今度はそっちで悩みます(-_-;)。

まあ、きっとものすごい激戦だと思うので、最初から当たるとは

思ってませんが、でもやっぱり応募しないと始まりませんよね~。

応募されるみなさん、一緒に頑張りましょう!!(って何を?^^;)

それにしても、いつもの事ながらカゴメさんは太っ腹ですね(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

初心に返って

今日は、昨日書いてた通り初めての調査会社の店舗調査に行って

きました。レポートはもちろん日本語ですが、母体が外資系と言う

事で、メールは全文英語で届きます(>_<)。

今回はコーディネーターの方が直接電話を下さったので、調査の

概要はあらまし聞けたのですが、電話がなくていきなりメール

だったら、ちょっとおじけついてしまってたかも(笑)。

でも、翻訳サイトを初めて利用してみたり、久々に英語の勉強を

したって感じです(*^_^*)。                                           

電車で店舗に向かってる間も、印刷した調査概要を必死に

読んでしっかり予習していきました♪

同じ調査会社の調査が続くと、どうしても「慣れ」が出てきてしまい、

レポートや注意事項などもついつい流し読みになってしまうん

ですよね~。画面上を目で追うだけ(-_-;)。                                

「どうせいつもと同じ」・・・この考えが一番危ないし、実際これで

失敗した経験もあるので(>_<)、毎月必ず読むのは読むけど、

わざわざ印刷までは最近はしてなくて。

それでも、今回はすべて印刷して熟読しました!

結構な枚数だったけど、こういう時にこそ初心に返ってですよね。

お陰で、調査は滞りなく終了しました(*^_^*) 

後は、24時間以内にレポートを提出しないといけないので

今夜頑張らないと!!                               

その後は、近くに住んでる友達と一緒にランチしてきました♪

話に花が咲き、調査は短時間で済んだので、何だか調査よりも

友達とのランチがメインのようになってしまいましたが(笑)、

幼稚園のお迎えにもぎりぎり間に合ったし、今日も充実した

時間を過ごす事ができました(*^_^*)                                      

それにしても・・・やっぱり何も届かない我が家です(-_-;)

実家もさっぱりみたいだし・・・。う~ん、寂しいなあ(T_T)

では、最後になりましたが懸賞情報を1つ♪

「セルフドクターネット」では、会員登録した人の中から抽選で

100人に栄養ドリンク10本他が当たります(*^_^*)

詳しくはこちらからどうぞ♪

                                         

肝心の調査の方は、物販店だったのですが特に何事もなく

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

2件の電話

今日は、2件の電話がありました。

1件目は、朝早くに。ディスプレイに「表示圏外」と出たので、これは

外資系の某調査会社かな~と思いながら出ると・・・

確かに外資系は外資系だったのですが、登録だけしてまだ1度も

調査をした事がない調査会社でした。

相手は、日本からかけてるんだけどパソコン通信の電波を利用

してかけてきてるらしく、電波がとっても悪くて聞き辛かったけど、

何とか内容はわかりました(笑)。                                      

初の調査依頼だったのですが、それが又急で明日かあさってに

行って欲しいとの事!!調査場所までは電車で行かなくては

行けませんが、明日なら幼稚園のお迎えにも間に合うので

引き受ける事にしました。

でも、何てったって外資系!電話を切った後に、詳細のメールを

すぐに送りますと電話では言われてたのに、お昼を過ぎても

一向に届かない~(>_<)

英文のHPから強引に日本語で問い合わせ(笑)、それでも

返事がないのでやきもきしてたら、やっとさっき電話が!!

スパムメール扱いになってたみたいで・・・明日の調査の事

なのでヒヤヒヤしてたけど、とりあえず一安心です(*^_^*)                        

そしてもう1件は、買い物に行ってる間にかかってたみたいで、

着信履歴は残ってるのにメッセージは入ってなくて(-_-;)。

でも、その電話番号と市外局番は何となく見覚えがあったような

気がして。実は、以前かかってきたあるスーパーのキャンペーン

事務局の電話番号と似てるような気がしてきたんです。

その時はバスツアーの当選電話だったので、もしかして今回も?と

期待し、早速折り返してかけてみたら・・・知らない会社の名前。

でも、もしかして代行会社?とそこまで考えてしまい(笑)、着信が

あった旨を伝えると・・・調べてくれた結果、ただのかけ間違い!!

5分以上待たされた結果が間違い電話かい(-_-;)・・・と、思わず

自分でつっこんでしまいました(笑)。                                    

え~、今日はお届け物はありませんでしたが、嬉しい当選メールが

来てました(*^_^*) パスコサポーターズクラブに当選です♪

300名なので、オソロの方もおられるかもしれませんね(*^_^*)

昨年はうっかり応募するのを忘れてただけに、嬉しいです\(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

今日はいつも通り(笑)+α

昨日と違い、今日はいつも通り(笑)昼も夜も調査でした。

ただ、どっちも家から比較的近い店舗だったので、その合間に

買い物にも行けましたが・・・今日は、もう1つ行ってきました。

どこに行ってきたかと言うと、市の「教育支援センター」。

実は、長男の自由研究の作品が選ばれて、展示してあるというので

家族で見に行ってきたのです(*^_^*)。                                       

自由研究の作品と言えば、以前にも書きましたが「エコについて」。

あ~でもないこ~でもないと言いながら、四苦八苦して何とか

仕上げた夏休みの宿題が、こういう形で展示される事になるとは

全然思ってなかったので、長男も大喜びでした(*^_^*)。

でも・・・実際に会場に行って見ると、他の子達のはもっとすごい!

市の8つの小学校から選ばれた作品がたくさんありましたが、

主人と、何でこの作品が選ばれたのかわからないな~(笑)と

ずっと言ってた程、立派な作品がたくさん展示してありました。

一応、クラスの中で3人選ばれたみたいだけど、後の2人は工作

だったので、長男のはテーマがよかったのかな?と勝手に分析

してみたり(笑)。でも、頑張った甲斐があってよかったです♪                      

え~、久々にネットでの当選です♪

ネピアより、ウエットティッシュ4つが届きました~\(^o^)/

Dsc02479_2

毎週10名にプレゼントなのですが、今もまだキャンペーンを

やってるので、よかったらこちらからどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

調査のない休日♪

先週末は調査三昧だったので、今日は子供孝行してきました(笑)。

行き先は王子動物園♪

次男のリクエストで動物園になったのですが、2人とも今まで本物の

パンダを見た事がないと言うので(本当は、数年前にも行ってるのに

覚えてないんですよね~^^;)、ちょっと遠出する事に。                   

パンダはやっぱり大人気!とっても可愛くて癒されました(*^_^*)

080913_115901

目の前で見ても、本当にぬいぐるみのよう(*^_^*)                             

で、園内を一通り見て満足してから次に向かった先は・・・

「カワサキワールド」。川崎重工の施設なんですが、バイクを始め、

ヘリコプターや新幹線などの展示品に実際に乗れるとあって、

乗り物好きな男の子ならきっと大喜び♪

息子達も、館内を何度も回って楽しんでました(*^_^*)

以前、大流行した「電車でGO!」や水上スキーのシミュレーション

なども無料でできるので、大人達にも大人気でした(笑)。                        

入場料はいるけど、事前にネットで調べたら割引券がある事が

わかったのでちゃっかり印刷して行ったし、ポートタワーの近くに

あるので景色も抜群!なので、特に男の子がおられる方には

おすすめのスポットです♪

今日は久々にお弁当を作って行ったので、久々にレジャーを

満喫したって感じですが、子供達も大満足な1日のようでした(*^_^*)                    

そうそう、帰りにすごい偶然があったのです~!!

晩御飯を食べようと、あるビルに行ったのですが・・・1階のお店に

行きたかったのを、エレベーターのボタンを2階と押し間違えて(>_<)。

仕方がないので次に来るエレベーターを待ってたら、何と目の前に

主人の会社の先輩夫婦が!!

お互いの家の近くだったらともかく、こんなところで~とお互いかなり

びっくりしてしまいましたが、奥さんの実家が近いようで。

でも、もしエレベーターのボタンを押し間違えなかったら、きっと

会わなかったと思うので、この偶然には本当にびっくりでした~。                     

帰って来たら、やっとポストに当選品が入ってました\(^o^)/

コノミヤと牛乳石鹸の共同企画で、商品券2000円分♪ 50名。

080913_211301

やっと当選品の写真をアップする事ができました(*^_^*)

パンダの写真だけにならなくて、よかったです(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

使えません(>_<)

今日は、幼稚園のPTA役員会議がありました。

来月に控えた運動会についてだったのですが・・・想像以上に、

なんやかんやと大変そうです(>_<)

決める事や準備などがたくさんあって、会議も1時間延長。

で、疲れて帰って来たら、ポストの中に大阪府から封筒が。

行政モニターの通知はこないだ届いたし、何かあったっけ?と

思いながら封を開けてみると・・・「子育てモニター」の謝礼品、

親子ペアの靴下だったんですよね^^;                                 

オソロだった人も多いと思いますが・・・あれ、使えます?(笑)

たくさんの方がモニターをされてたので、当然一気に送付したと

思うのですが、サイズが合わないとどうしようもないですよね~。

おまけに、普通の靴下とはちょっと違うし(-_-;)。

う~ん、友達とも話してましたが、微妙な謝礼ですよね(>_<)

うちの子は、残念ながらサイズが合わないから使えないし!!

代わりにメモ帳とかの方がよかったなんて言ったら怒られるかな?

以前も、総務省がやってた調査の謝礼は爪磨きセットで、これも

変わってるな~と思いましたが、今回もびっくりしてしまいました^^;。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

駄菓子やさん

今日も当選品はなし。早く当選報告したいのに~(>_<)

モニター品が届いてたのが、唯一の救いでした(*^_^*)。

食品のモニター品は本当に助かりますね♪

しかも、常日頃から食べてる物だから余計にありがたいです♪                        

本当、9月になっても超スローペースなお届けですが・・・

子供達は続々と当たってるんですよね~!!

・・・と言っても、駄菓子やさんでの話です(笑)。

最近、息子達のマイブームの近所の駄菓子やさん。

時々、1人100円ずつ買いに行くのですが、これが又当たる当たる!

特に長男!!2回に1回は何かしら当たるのです~。

本当、又当たったん?と言うくらいしょっちゅう当たってます♪                      

駄菓子やさんってくじや当たり付きのお菓子が多いですが、最初は

自分が欲しいお菓子を買ってたのに、今では当たり付きのお菓子

しか、選ばない長男^^;。

何だか、キャンペーンの対象商品ばかり買ってる私のようです(笑)。

でも、その甲斐あってか?、いつもは10円や20円の当たりなのに、

今日はついに100円の大当たり!!

さすがに100円は初めてで、かなりテンションが上がってました(笑)。

そしたら、次男も負けじと30円当たってました(*^_^*)。

息子達よ、その運を分けておくれ~!!(笑)                                

最後にちょこっと懸賞情報♪

うちの車は日産なのですが、今日届いたDMに色々キャンペーンが

載っていました(*^_^*) 詳しくはこちらをどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

携帯電話のモニター

当選人数が多かったので、オソロの方もたくさんおられると

思いますが・・・先日から、携帯電話のモニターをやっています♪

とは言っても、まだシステム自体が稼動してないので、今はまだ

実際にその携帯を使ってモニターをしてはいないのですが、

それまでは自由に使っていいとの事♪

毎月1万円分まで自由に使えるのに加えて、同じ会社の友達とは

時間帯によって通話料がタダ!メールは24時間無料!と言う

とても魅力的な条件になっているのですが・・・どうしても、現在

自分の持っている電話が使い慣れてるので(当たり前ですよね^^;)

せっかくの2台目の電話は放置されっぱなし(-_-;)。                            

まあ、実際にシステムが稼動したら頻繁に使うようになるとは

思うのですが、1年間と言う長期のモニターなので、賢く使って

本来の自分の携帯代を少しでも節約しなければ!と思ってます♪

もちろん、モニターに選ばれたからには積極的に頑張ります!

今日は、早速その電話で友達と話しました(*^_^*)

同じモニターをしてる友達なので、電話料金を気にせず喋れるし♪

どんなコンテンツがこれから増えていくのかとっても楽しみ♪                       

え~、今日もお届け物はなし(T_T)

早く当選品の写真をアップしたいです~!!

最後になりましたが、今日はモニター情報を1つご紹介します♪

収納インテリア.comさんでは、現在カラーボックスのモニターを

募集されています(*^_^*) 詳しくはこちらをどうぞ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

8月分収入報告&当選報告

今日は、8月分の収入報告&当選報告をします(*^_^*)                            

8/1   C社店舗調査謝礼         13741

8/2      郵送アンケート謝礼         1000

8/2   郵送アンケート謝礼        2000

8/3   郵送アンケート謝礼         500

8/4    ネットアンケート謝礼        3781

8/8   A社覆面調査謝礼          4000

8/11    読者モニター謝礼          5000

8/11   S社覆面調査謝礼          4580

8/20   M社覆面調査謝礼          9000

8/25   読者モニター謝礼           5000

8/29    D社 店舗調査謝礼          2000 

総   計                          50602

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                            

続いて当選報告です(*^_^*)                                           

8/5   料理教室当選通知(近商・S&B)

8/5   お食事券2000円分(フリーペーパー)

8/8   料理教室当選通知(イズミヤ・QP・カゴメ・ハウス)

8/9   熱中対策水(地元ラジオ局)

8/12   防臭剤(ダイキ・エステー)

8/13   商品券1000円分(アプロ・大塚食品)

8/13   工場見学当選電話

8/16   商品詰め合わせ(フリーペーパー)

8/17   オリーブオイル&生ハム(某店舗)

8/20    アートセット(マルナカ・クラシエフーズ)

8/26    包丁(地元TV局)

8/27      和菓子(オークワ・雪印)

8/27   商品券1000円分(コクミン・ニチレイフーズ)

8/29   お洗濯セット(Vマーク・花王)

8/31   もち豚(近商・三幸製菓)

8/31   商品詰め合わせ(イズミヤ)

8/31   お茶1ケース×2(伊藤園)

8/31   クーラーバッグ(ロッテアイス)

以上19件でした。今月も私てきにはいまいちの結果だと

思ってましたが、最終日に何とか追い上げがあったので

よかったです(笑)

でも、今月もあまり期待はできなさそうですね~^^;                              

え~、最後に懸賞情報を1つ♪

パイン株式会社では、アンケートに答えてくれた30名の方に

飴の詰め合わせをプレゼントしています(*^_^*)

詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

Wチャンス賞ですが♪

今日で幼稚園の短縮も終わり♪明日からやっと午後保育\(^o^)/。

午前中だと買い物に行く暇もないので、お昼から行ってきましたが、

ぼちぼち新しいキャンペーンが始まってますね(*^_^*)

今日はレシートを作りに行く予定ではなかったのに、新しいハガキを

見つけてしまい(笑)、思わず作ってきてしまいました。

イベント系もちらほら見かけるけど、これからはまさに行楽の秋

なので、応募も殺到しそうですね^^;。                                     

え~、久々に週明けから当選品がありました\(^o^)/。

どっちもWチャンス賞でしたが(笑)、今日届いたのはどっちも

魅力的なのでよかったです(*^_^*)

まず1つめ。ローソンのキャンペーンで、ドリンク引換券3000円分♪

Dsc02459

このドリンク引換券、過去に2度当選してるのですが、今回は

Wチャンス賞の賞品になっててびっくり!

本賞は確かヨガマットだったのですが、このWチャンス賞は2万名

だったので、こっち狙いで出したので嬉しいです\(^o^)/

友達のところで当選報告見たけど、時差あったみたいでよかった♪                   

次は、各ドラッグストアとライオンの共同企画で商品券1000円分♪

Dsc02458

これ、本賞は確かお肉だったのですが、こちらも本賞の当選報告を

見かけてたので、もうWチャンス賞も発送済みだと思っていたので

嬉しいです(*^_^*)。

このキャンペーンの対象商品はちょっと高めのハブラシで、

最初は参戦しないつもりだったのですが、レシートではなくて

バーコード応募だったので、ちょうどドラッグストアの調査の時に

ちゃっかり購入したからよく覚えてます(*^_^*)。

そんな時でないと、わざわざ高いハブラシは買わないし~(笑)。

やっぱり、エコバッグやストラップよりこういうWチャンス賞が

いいですね(笑)。どっちも嬉しい当選品でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ここでも値上げ!

今日も、昨日に続いてお昼も夜も覆面調査でした。

レポートは大変だけど、お昼も夜もご飯の用意をしなくていいと

言うのは、本当に嬉しいです(笑)。

お昼は、久々の食堂だったのですが・・・数ヶ月前に行った時と

比べて、全体的に値段が上がっててびっくり!!

こんなとこにも値上げの波は押し寄せて来てるんだな~と、改めて

感じました。本当、どこでも値上げ値上げですね(>_<)。

主人と子供達が大好きで、毎回頼むメニューがあるのですが、

それが値上がりしてたのですぐにわかりました(笑)。

もともと安い店なので、ここは家族で食べに行っても謝礼内の

金額で済むからまだいいんですけど、やっぱり値上げは痛いです。                    

夜は焼肉やさんの調査だったので、当然足が出ました^^;。

指定金額があったので、ある程度は頼まないといけなかったので。

でも、このお店は食べ放題がメニューにあったので、それでもとを

とったって感じです~(笑)。

とは言っても、長男は今口内炎ができてて、最高潮の状態なので

いつものようにガツガツ食べる事はなく、でも、全員食べ放題に

しないといけないので、長男の分まで食べてきました^^;。

次男はまだ無料なので助かりましたが、それでも、デザートだけは

いっちょまえに食べる食べる!!

まあ、ここはクーポン使用可能だったので10%引いてもらえたし、

結構な金額になったけど、トータルで考えたらまだましかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

融通のきく調査

今日は、お昼は覆面調査、夜はカラオケの店舗調査でした。

実は、明日のお昼も覆面調査の予定が入ってるのですが、今日の

広告を見たら掃除機が安い!!

で、その電気やさんに近いのは明日行く予定だった店舗。

・・・と言う事で、今朝、明日行く店舗を今日に、今日行く予定だった

店舗を明日に、急遽調査日を変更しました(笑)。

そして、無事掃除機も買えました(*^_^*)。                           

こんな事ができるのも、たまたまこの2つの調査会社がどっちも

自分で調査日を変更できるシステムだから♪

そして、変更したらすぐに反映されるのもありがたいです(*^_^*)。

中には、わざわざ調査会社に変更依頼のメールして、返事を

もらって・・・と、時間も手間もかかるのもあるので、こういうところは

とても助かります。

一番いいのは「期間内ならいつでもOK」と言うところですが、今日

みたいに、すんなり変更できたので一安心でした(*^_^*)。                           

で、いつもはカラオケ店の調査はお昼なのですが、今回は夜に

調査してほしいと条件があって。

なので、お店にぎりぎりに着くように家を出る予定だったのですが

それまで家でのんびりしてたので、次男が今にも寝そうに!!

今出たら指定時間の19時よりも20分程前に着いてしまいそうだった

けど、今寝られても困るので、調査会社に電話して訳を話したら

「全然いいですよ」と、少し早く着いてしまう事を快く了承してくれて♪                     

「できれば19時以降に」と書いてあったので、一応19時以降に入る

予定はしてたのですが、うちの勝手な事情を聞き入れて下さって、

ここでも融通のきく調査会社でよかった~♪と思いました(*^_^*)。

その次男、結局やっぱりカラオケ中に少し寝てたけど(笑)。

あんなうるさいところでよく寝られるもんだと思いますが(笑)、完全に

爆睡状態でした^^;。最後の方になったらさすがに起きたけど~。                       

え~、今日の当選品♪久々に2日連続のお届け物です\(^o^)/。

ライフと日本ハムの共同企画で、商品券2000円分♪100名。

Dsc02456

ライフの商品券は久々なので嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

お菓子のキャンペーン

9月になって、まだそんなに新しいハガキには出会えてないですが、

買い物に行くたびに目につくのが新商品♪

やっぱり、季節の変わり目は新商品がたくさん発売されますよね。

特に、お菓子は魅力的なのがいろいろ出ていますが・・・

実は、昨年出席した「お菓子について」の座談会で、試作品として

出されたお菓子が、この秋ついに日の目を見たんです!!                   

当時はまだ開発段階で、パッケージのデザイン・ロゴの色から、

もちろんお菓子自体の味や形にまで、みんなといろいろ意見を

出した結果が新商品と言う形として世の中に送り出されたのは、

本当に嬉しいものです(*^_^*)。

もちろん一番嬉しいのはメーカーの方でしょうが、そのお菓子を

思わず買ってしまった私♪これからもひいきしちゃいます(笑)。                   

秋のお菓子のキャンペーンと言えば・・・もうすでに各メーカーで

いろいろ始まってますが、やっぱり毎年恒例なのはこれ!

セブンイレブンの「秋のお菓子まつり」

今年も、Wチャンス賞のお菓子の詰め合わせ狙いで頑張ります♪

大量当選でレシートも作りやすいので、みんなきっと当たると思って

出すだろうから(笑)、ものすごい数の応募数でしょうね~。

分母も多いけど分子も多いと言う、典型的なパターン^^;。

確かに、年々当たりにくくなってきてるような(-_-;)。

でも、やっぱり出さなきゃ当たらないので今年も応募しないと~!                      

え~、今日の当選品♪やっと届きました(*^_^*)。

ピンポ~ン♪は鳴らず、ポストに入っていましたが・・・

イズミヤとはごろもフーズの共同企画で、海遊館ペア入場券×2♪

Dsc02455

実家にも届いてたらしいので、家族4人タダで行けます~\(^o^)/

息子達は海遊館が大好きなのですが、家族4人で行くと結構な

値段なんですよね~(-_-;)。1組2900円相当らしいので5800円分!

我が家にとって、この5800円は大きいので嬉しいです(*^_^*)

11/30が期限なので、忘れずに行かないと~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ユースキン格言選考会

今日は、「ユースキン格言選考会」に参加してきました(*^_^*)。

昨年、友達に誘ってもらって、すっかりこのイベントにはまって

しまった私♪招待状が届いてから、ずっと今日を待っていました♪                     

モニターや懸賞の他に、川柳も大好きな私なので、数ある作品の

中から選ばれた素晴らしい川柳の中から、さらに票を投じる事が

できると言うのがとっても楽しみだったんですよね~(*^_^*)。                          

短い言葉の中に、いろいろな気持ちや感情が込められていて、

読みながら「わかるわかる!」とつい頷いてしまったのもたくさん!

で、その次に思うのが・・・「私も応募すればよかった~!!」

そうなんです(>_<)。昨年も今年も、参加できる事が嬉しくて、応募

するのをついつい忘れてしまってたんですよね~(-_-;)。

昨年も同じ事を言ってましたが(笑)、来年こそはぜひ!私も

頑張って応募して、あの中に選ばれるようになりたいです(*^_^*)。                    

そうそう、1つすごくびっくりした事!

帰りの電車の中で、選ばれた格言をもう一度読み直してたら・・・

何と、私が票を入れた格言を応募された方、ブログ友達でした!!

本名で書いてあったので、会場では気付きませんでしたが、以前

私のプレ企画で当選されて、もしかして???と思ったらやっぱり

そうでした♪こんな偶然もあるんですね~。

一票入れさせてもらいましたよ(*^_^*)。                                    

そして、この格言選考会のもう1つのお楽しみと言えば、やっぱり

たくさんの友達と再会できる事!!

やっと会えた友達、久々の友達、初めましての方などなど、

今日もたくさんの友達と会えて、喋って、ずっとバタバタしていたけど

美味しいケーキも頂けて楽しい時間を過ごす事ができました(*^_^*)。

お土産も頂きましたよ♪ 来年も必ず参加したいイベントの1つです♪

Dsc02453

                  

この前に、今日は朝から友達と買い物に行ってたのですが、

友達おすすめの、お昼に食べたラーメンやさん。

実は10年近く前に、このお店は独自で店舗調査をやっておられたの

ですが、その事を2人とも知っていて、お互いびっくり~!!

その頃は友達ではなかったのに、当時から同じ事を考えてたと思うと

「やっぱり同士やな~♪」と笑ってしまいました(笑)。

当時は長男がまだ小さくて、調査店舗も遠かったので、情報は

知ってても実際に行動できない事をすごくもどかしく思ってたの

ですが・・・今では嘘みたいに行動してます(笑)。

その後は久々に一緒にレシートも作りに行けたし、今日は本当に

充実した1日になりました(*^_^*)。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

Wチャンス賞

Wチャンス賞ですが、一応今月の初荷です♪

マリンフードより、ガーリックマーガリンレシピブック(*^_^*)。300名。

Dsc02452

本賞は、キッチングッズでした。                                         

今回のWチャンス賞は、まだレシピブックなのでいい方だけど、

最近のWチャンス賞って、エコバッグがやたらと多いですよね~。

相変わらず携帯ストラップと言うのも多いけど(笑)、最初の頃は

微妙なデザインの^^;ストラップに比べたら、エコバッグの方がまだ

いいわ♪と思ってたら・・・どこもかしこもエコバッグ!(笑)。

しかも、やっぱりストラップと同じで、メーカーのロゴとか思いっきり

入ってて、使いにくいのとか多いし(-_-;)。                                   

エコバッグって色々なタイプがあるけど、デザインや色はもちろん、

形も人によって好みが違いますよね。

はっきり言って、好みじゃない物は使わないし(>_<)。

なのに、どんどんたまっていくエコバッグ・・・。

最近は、料理教室やバスツアーなどのイベント系のお土産にまで

エコバッグが入ってる事があります(-_-;)。                                 

なので、エコバッグやストラップに限らず、自分が欲しくないものが

Wチャンス賞なのは応募する時に本当に迷ってしまうんですよね~。

商品券や図書カードがWチャンス賞なのは大歓迎ですけど(笑)。

Wチャンス賞を見ただけで応募意欲をなくしてしまう事がありますが、

もしかして本賞が当たるかも・・・とやっぱり思ってしまうので、結局は

ついつい応募してしまうんですが、やっぱりこれからは控えめに

しよう~と思ってるところに、こんなキャンペーンを発見^^;。                       

カルビーさん、昨年はバッグのみだったのに、今年は中に野菜を

詰めてくれてるなんて♪しかも、毎週3000名!!

こういう事されたら、やっぱり応募してしまいます~(笑)。

昨年の野菜バッグ、私は応募しませんでしたが、ものすごい人気

だったみたいです。大量当選でかつ毎週抽選なので、よけいに

人気もあったのでしょうね。確かに当たりそうだし(笑)。

でも、今年は野菜効果でもっと競争率高そうですね^^;。

詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

掃除機が壊れました(T_T)

昨日まで調子よく動いてた掃除機。

今朝かけようとしたら、突然じゃばら部分がぱっくりと開いて・・・

そこから空気が漏れるので、もちろん吸い込まず(>_<)。

結婚した時に買ったので、今年で10年目になるからよくもった方

ですけど、じゃばら部分が弱くなってきてるなんてまるで気付かず、

突然壊れてしまったようなショックを受けました(>_<)。                             

やっぱり10年目ともなると、次々買い換えていかなくてはいけなく

なってきちゃいますね(-_-;)。

今のところ、現役で頑張ってくれてるのはオーブンレンジと冷蔵庫。

レンジは時々おかしくなるので騙し騙し使ってます(笑)。

あ~、こういう時に掃除機が当たったらいいのに!!

実は、過去に2度掃除機が当たった事があるんですよね~。

偶然にも、どちらもP&Gのクローズドで当たった物です。

毎年春と秋にやっている、いろんなスーパーやドラッグストアが

タイアップしてる、恒例の♪今、ちょうどやってますよね~。

確か、どっちも次男がお腹にいる時に当たりました(*^_^*)

長男の時の車に比べると全然ですが、それでも今から考えると

やっぱり妊婦が当たると言うジンクスは健在だったのかも(^^)v                   

でも、当時は我が家にはすでに2台掃除機があって(1台は結婚の

お祝いに頂きました)、1階と2階にそれぞれ置いてたから、もう

これ以上はいらないと思って、ちょうど掃除機の調子が悪いと

言ってた実家にあげたんですよね~。

なんで、半年後にもう1台当たった時はさすがにびっくりしましたが、

それはコードレスで超軽量のスタンド型だったので、ちょうどお腹が

大きくなって掃除機をかけるのがしんどくなってきてたから、かなり

重宝しました(*^_^*)。・・・でも、これは2年後位に部品が壊れて、

修理不可だと言われたので、泣く泣く捨てました(T_T)。

今当たったら喜んで使うのに~・・・そうはうまくいきませんよね^^;。                   

もう今から応募しても遅いですが^^;、掃除機が賞品のキャンペーンを

探してたら、とっても太っ腹なのを見つけました!!

ライオン菓子さんが、定価54800円の掃除機を500名にプレゼント♪

これ昨年もやってて、友達が当たったと聞きました(*^_^*)。

詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

迷惑メール

40日間もあった夏休み、長いようで短かったような気もしますが、

それでも今日は「やっと幼稚園と学校が始まった~」って気分♪

1日が月曜日って、とてもキリがいいですよね~。

私は昔から、この「キリがいい」と言うのが好きで(笑)、月曜日で

なくても、1日自体が月が替わるキリのいい日なので好きなんです♪

何となく新鮮な気持ちになれると言うか、心機一転できると言うか。

まっさらのノートを使い始める時のような、ワクワクした気分♪                    

そんな、1日の月曜日から子供達は2学期がスタート!

私も、心機一転で今月も頑張っていきたいと思います(*^_^*)。

で・・・全然関係ない話ですが、今日のタイトルの「迷惑メール」。

最近、携帯にしょっちゅう迷惑メールが届くのでうんざりしています。

携帯を持ってもう数年になりますが、迷惑メールが届くように

なったのは、本当につい最近の事なので・・・どこからかアドレスが

漏れたのかもしれません。

どこからかは特定できないけど、毎日10通程届く迷惑メールには

イライラしっぱなしで、もういっその事アドレスを変えようかなと

ずっと思ってます(>_<)。

で、さっきも言ったみたいに今日だとキリがいいので(笑)、本当は

今日変更しようかなと思ったのですが・・・やっぱりこのアドレスを

使い始めて長いので(変更した事ないので)、調査会社などに

登録してるのを全部変更するのも大変だし、把握もできてないし、

もし何か携帯に依頼が来たら・・・と思うと、やっぱり躊躇して

しまって、結局ふんぎりがつきません(-_-;)。                                

パソコンにも毎日のように迷惑メールが届きますが、こちらは一括

削除したり、迷惑フォルダに入るように設定してるのでまだまし

だけど(それでも、訳のわからない英文メールなど届くけど(>_<))、

携帯はいちいち着信音が鳴るしうっとおしいです~!!

さらに、私はグループごとに着信音を変えてるので、電話をとる

前に、もう迷惑メールだとわかるからそれが又むかつく・・・(>_<)。

拒否リストに登録しても、相手も微妙にアドレスを変えてくるので

いたちごっこだし、やっぱり思い切って変えるしかないのかな~と、

なかなかふんぎりがつかなけど、迷っています。

迷惑メールの対処の仕方、なんてないですよねえ・・・。                           

さて。今日は何もお届け物がありませんでした(T_T)。

昨日の分を1つ、今日に回して欲しかったです(笑)。

そうそう、当選品ではありませんが、掲載誌が届きました。

今回もちょこっとで、しかも内容も超省略されてます^^;。

まあ、ページ数がないので仕方ないんですけどね~。

我ながら、本当に今さらの内容だなと思ってしまいました(笑)。                      

さて、最後に懸賞情報を1つ♪みんな大好きなスイーツですよ(*^_^*)                     

フォルマ帝塚山では、少し変わったチーズケーキを3名の方に

プレゼント中です♪一度に4つもの味が試せるなんて、とっても

魅力的♪ 詳しくはこちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »