« 飲茶&中華バイキング♪ | トップページ | もうこの季節ですね(*^_^*) »

2008年9月27日 (土)

ヒルトンでランチ♪&海遊館♪

今日は、1日お出かけしてて・・・さっき、疲れて思わずうとうと(笑)。

気がついたら、0時回ってました^^;。濃い1日だったので~^^;。

まずは、昨日当選したヒルトンホテル内の中国料理店、「王朝」の

ランチコースを食べに行ってきました(*^_^*)。                                       

このランチはペアなので、当然子供達の分はありません(笑)。

なので、別に頼まなくてはいけないかな~と思っていましたが、

子供達は、朝ご飯からそんなに時間が経ってないのに加えて

行きの車中でお菓子ばっかり食べてたものだから、「全然お腹

すいてない」と言い出し、そしたらこれ幸いにと(笑)、私達のを

少し分けてやったらいいや~という事で、追加オーダーせずに

済みました♪だって、メニューを見たらどれもものすごく高くて!

これじゃあ、せっかく当たった意味がないですもんね~。

普段、中国料理と言えば「王将」の我が家なので(笑)、餃子の

1皿の値段を見た時に、「王将なら10皿食べれる~!」と思わず

貧乏臭い会話をしてしまった、私と主人です^^;。                              

そんな私達の前に運ばれてきた、「王朝」特製ペアランチコース♪

まずは、「特製前菜盛り合わせ 広東&四川スタイル」。

Dsc02504

見た目にも美味しそうで、さすが♪あっと言う間にペロリ(笑)。                      

次は、「蟹肉入りフカヒレスープ」。

Dsc02505

普段我が家がよくする、「かにかま入りスープ」ではなく(笑)、

本物の蟹肉&フカヒレ入りは、とろみがついて美味しかったです♪                   

次は、「海鮮春巻き」。

Dsc02506

具が、これまた我が家で普段作る時の具ではなくて(笑)。

家で作る春巻きとは違って、高級感がありました(*^_^*)。                          

次は、「二種蒸し点心」。

Dsc02507

よく考えたら、2日連続で同じようなの食べてますが(笑)、

昨日と同じく、こちらの点心もジューシーで美味しかったです♪                     

次は、「芝海老の醤油チリソース炒め」。

Dsc02508

チリソースではなかったのでそんなに辛くなく、子供達も

喜んで食べてました(*^_^*)。                                         

次は、「麻婆豆腐とご飯 中国野菜添え」。

Dsc02509

うちで作る麻婆豆腐は、どうしても子供達にあわせるので甘めに

なってしまいますが、昨日に続いて今日の麻婆豆腐はとても

辛くて、まさに私好み♪ご飯もすすみました(*^_^*)。                            

そして最後のデザートは、「タピオカ入りマンゴークリーム」。

Dsc02510

デザートなので小皿なのかと思いきや、一瞬、スープ?と思って

しまった程、大きな器にタップリと♪子供達は大喜び(*^_^*)。

タピオカは好きですが、マンゴークリームは初めてでした♪                        

と言う訳で、以上7品を美味しく頂いてきました(*^_^*)

そして、この後はこれまた先日当選したチケットで海遊館に♪

海遊館はもう何度も行ってますが、子供達は毎回初めて来たかの

ように大喜びするので、2人とも本当に好きみたいです(*^_^*)。

で、満足するまで見た後は、隣の天保山マーケットプレスへ♪                      

実は、たまたま昨日HPを見たら「お得なクーポン」を見つけて(^^)v。

「SEGAでメダル500円分プレゼント」とあったのですが、16歳以上と

あったので、当然2枚印刷して私と主人でそれぞれもらいました♪

やっぱり、事前に遊びに行く場所のHPはチェックしないとだめ

ですね~。他にも色々お得なクーポンがありました(*^_^*)。                       

海遊館は全員タダで入れたし、メダルも子供達が遊ぶのには

十分の枚数だし、「ここまでで、全然お金使ってないな~♪」と

主人と喜んでたら、私達の近くにいたおじさんが、子供達に

「もう帰るから、残ってるメダルを全部あげる」と言って、何と

100枚程くれたのです~。これには子供達も大喜び!!

私達も大喜び(笑)。それでも、最終的には追加でメダルを

購入する事になりましたが、おじさんのお陰でかなり長い時間

遊ぶ事ができて、海遊館に来たのか、メダルをしに来たのか

わからなくなってしまう程でした(笑)。                                    

そして、散々遊んで夕方になって・・・こんな日の夜ご飯は、当然

覆面調査(笑)。今日も、最後までお得に過ごしてきました(*^_^*)。

それにしても、お昼の優雅なランチの途中での主人の一言・・・。

「こんな店でも、やっぱり店員さんの名前見てしまうわ」って(笑)。

もはや、主人も完全なモニター病です(笑)。

|

« 飲茶&中華バイキング♪ | トップページ | もうこの季節ですね(*^_^*) »

コメント

ホテルランチはどれも美味しそう~。我が家もよく造るのはかにかまスープですよ。

投稿: tadasuki | 2008年9月28日 (日) 23時07分

tadasukiさんへ♪

やっぱり子供も美味しいものはよくわかってるみたいです(笑)。麻婆豆腐はさすがに辛かったので食べさせる事はできませんでしたが^^;

投稿: かつ | 2008年9月29日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/24079395

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトンでランチ♪&海遊館♪:

« 飲茶&中華バイキング♪ | トップページ | もうこの季節ですね(*^_^*) »