« 2件の電話 | トップページ | まるちゃんのホームベーカリー »

2008年9月16日 (火)

初心に返って

今日は、昨日書いてた通り初めての調査会社の店舗調査に行って

きました。レポートはもちろん日本語ですが、母体が外資系と言う

事で、メールは全文英語で届きます(>_<)。

今回はコーディネーターの方が直接電話を下さったので、調査の

概要はあらまし聞けたのですが、電話がなくていきなりメール

だったら、ちょっとおじけついてしまってたかも(笑)。

でも、翻訳サイトを初めて利用してみたり、久々に英語の勉強を

したって感じです(*^_^*)。                                           

電車で店舗に向かってる間も、印刷した調査概要を必死に

読んでしっかり予習していきました♪

同じ調査会社の調査が続くと、どうしても「慣れ」が出てきてしまい、

レポートや注意事項などもついつい流し読みになってしまうん

ですよね~。画面上を目で追うだけ(-_-;)。                                

「どうせいつもと同じ」・・・この考えが一番危ないし、実際これで

失敗した経験もあるので(>_<)、毎月必ず読むのは読むけど、

わざわざ印刷までは最近はしてなくて。

それでも、今回はすべて印刷して熟読しました!

結構な枚数だったけど、こういう時にこそ初心に返ってですよね。

お陰で、調査は滞りなく終了しました(*^_^*) 

後は、24時間以内にレポートを提出しないといけないので

今夜頑張らないと!!                               

その後は、近くに住んでる友達と一緒にランチしてきました♪

話に花が咲き、調査は短時間で済んだので、何だか調査よりも

友達とのランチがメインのようになってしまいましたが(笑)、

幼稚園のお迎えにもぎりぎり間に合ったし、今日も充実した

時間を過ごす事ができました(*^_^*)                                      

それにしても・・・やっぱり何も届かない我が家です(-_-;)

実家もさっぱりみたいだし・・・。う~ん、寂しいなあ(T_T)

では、最後になりましたが懸賞情報を1つ♪

「セルフドクターネット」では、会員登録した人の中から抽選で

100人に栄養ドリンク10本他が当たります(*^_^*)

詳しくはこちらからどうぞ♪

                                         

肝心の調査の方は、物販店だったのですが特に何事もなく

|

« 2件の電話 | トップページ | まるちゃんのホームベーカリー »

コメント

こんにちは!
初めての調査会社というのもまた新鮮な気持ちでお仕事ができていいですね^^
かつさんのおっしゃる通り、変な慣れがミスを引き起こすので、私も気をつけます。
ベテランを好む会社もありますが、新人調査員を好む調査会社が多いのも、またそういう理由もあるからかもしれないですよね^^

投稿: Usa* | 2008年9月16日 (火) 18時28分

今晩は。何年してても初めての調査会社でのお仕事はやっぱりドキドキしちゃいますよね。しかも外資系で英文でのやり取りは、たいへんですよね。お疲れ様です。

投稿: tadasuki | 2008年9月16日 (火) 22時06分

今日は突然でしたが楽しかったです!
有難うございました。
お迎えが間に合ってよかったです。

投稿: hiro | 2008年9月16日 (火) 22時41分

お疲れ様でした!今は翻訳サイトもあるのでいい時代になったよね~(笑)
セルフドクターネットは昔は簡単応募だったけど最近アンケート応募になったよね~。
また私のブログでぷれぱブログプレ企画しているのでぜひ応募してみてね!少ないから穴場ですよ(笑)

投稿: ちゃん | 2008年9月17日 (水) 10時50分

ただいまです^^
調査、お疲れ様でした~私も最近慣れてきたところがあるので
気を引き締めて頑張らなくちゃと、改めて思いました^^

ちなみに我が家もお届け物がさっぱりです・・・^^;;;

投稿: なおなお | 2008年9月17日 (水) 13時26分

初心は忘れちゃいけないですよね・・
最近 慣れてしまって、よい緊張感がなくなっています。
 初心に返ることで 違った角度から
見ることもできるかもしれないので・・
 私も心がけます。

投稿: yt | 2008年9月17日 (水) 17時01分

Usa*さんへ♪

Usa*さんこんばんは♪
確かに、このちょっと中だるみのような精神が一番ダメなんですよね(笑)。
今回は、久々に背筋を伸ばして調査した感じがしました(笑)

投稿: かつ | 2008年9月17日 (水) 20時27分

tadasukiさんへ♪

こんばんは♪そうそう、何年もやってる事でも、やっぱり調査会社が違うと全然やり方が違うし、今回は特に外資系だったので久々に緊張しました^^;

投稿: かつ | 2008年9月17日 (水) 20時28分

hiroさんへ♪

こちらこそ楽しかったです(*^_^*)
又、そっち方面に行く時はきっと声をかけると思うのでぜひ付き合って下さいね♪

投稿: かつ | 2008年9月17日 (水) 20時30分

ちゃんさんへ♪

いかに、自分が最近気が緩んでるのかがわかりました(笑)。でも、翻訳サイトは直訳すぎてわけわからないときもあるね(-_-;)
プレ企画、後ほど応募させてもらいます!!

投稿: かつ | 2008年9月17日 (水) 20時31分

なおなおさんへ♪

お帰りなさい!お疲れなのに。早速コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~。慣れたらだめだと思いつつ、
変にこなれてる自分がいます(笑)

投稿: かつ | 2008年9月17日 (水) 20時33分

ytさんへ♪

やっぱり、みんな思う事は同じですね^^;
確かに、新鮮な気持ちで調査すると違った角度から見る事もできますよね!
この気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいですね(笑)

投稿: かつ | 2008年9月17日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/23784276

この記事へのトラックバック一覧です: 初心に返って:

« 2件の電話 | トップページ | まるちゃんのホームベーカリー »