« ご機嫌な月末(*^_^*) | トップページ | 掃除機が壊れました(T_T) »

2008年9月 1日 (月)

迷惑メール

40日間もあった夏休み、長いようで短かったような気もしますが、

それでも今日は「やっと幼稚園と学校が始まった~」って気分♪

1日が月曜日って、とてもキリがいいですよね~。

私は昔から、この「キリがいい」と言うのが好きで(笑)、月曜日で

なくても、1日自体が月が替わるキリのいい日なので好きなんです♪

何となく新鮮な気持ちになれると言うか、心機一転できると言うか。

まっさらのノートを使い始める時のような、ワクワクした気分♪                    

そんな、1日の月曜日から子供達は2学期がスタート!

私も、心機一転で今月も頑張っていきたいと思います(*^_^*)。

で・・・全然関係ない話ですが、今日のタイトルの「迷惑メール」。

最近、携帯にしょっちゅう迷惑メールが届くのでうんざりしています。

携帯を持ってもう数年になりますが、迷惑メールが届くように

なったのは、本当につい最近の事なので・・・どこからかアドレスが

漏れたのかもしれません。

どこからかは特定できないけど、毎日10通程届く迷惑メールには

イライラしっぱなしで、もういっその事アドレスを変えようかなと

ずっと思ってます(>_<)。

で、さっきも言ったみたいに今日だとキリがいいので(笑)、本当は

今日変更しようかなと思ったのですが・・・やっぱりこのアドレスを

使い始めて長いので(変更した事ないので)、調査会社などに

登録してるのを全部変更するのも大変だし、把握もできてないし、

もし何か携帯に依頼が来たら・・・と思うと、やっぱり躊躇して

しまって、結局ふんぎりがつきません(-_-;)。                                

パソコンにも毎日のように迷惑メールが届きますが、こちらは一括

削除したり、迷惑フォルダに入るように設定してるのでまだまし

だけど(それでも、訳のわからない英文メールなど届くけど(>_<))、

携帯はいちいち着信音が鳴るしうっとおしいです~!!

さらに、私はグループごとに着信音を変えてるので、電話をとる

前に、もう迷惑メールだとわかるからそれが又むかつく・・・(>_<)。

拒否リストに登録しても、相手も微妙にアドレスを変えてくるので

いたちごっこだし、やっぱり思い切って変えるしかないのかな~と、

なかなかふんぎりがつかなけど、迷っています。

迷惑メールの対処の仕方、なんてないですよねえ・・・。                           

さて。今日は何もお届け物がありませんでした(T_T)。

昨日の分を1つ、今日に回して欲しかったです(笑)。

そうそう、当選品ではありませんが、掲載誌が届きました。

今回もちょこっとで、しかも内容も超省略されてます^^;。

まあ、ページ数がないので仕方ないんですけどね~。

我ながら、本当に今さらの内容だなと思ってしまいました(笑)。                      

さて、最後に懸賞情報を1つ♪みんな大好きなスイーツですよ(*^_^*)                     

フォルマ帝塚山では、少し変わったチーズケーキを3名の方に

プレゼント中です♪一度に4つもの味が試せるなんて、とっても

魅力的♪ 詳しくはこちらをどうぞ(*^_^*)

|

« ご機嫌な月末(*^_^*) | トップページ | 掃除機が壊れました(T_T) »

コメント

あ~前言っていたよね~。
でも一度メルアド変えるのもいいかもしれませんよ^^
わたしもご存知のように昨年変えるとき嫌だな~と思ったけどややこしいメルアドにしてからスッキリしました。
PCのアドレスと違い携帯ならそれほど不都合に
ならないかも・・・。いかがでしょうか?

投稿: ちゃん | 2008年9月 1日 (月) 18時35分

はじめまして☆
コメントするのは初めてですが、いつも楽しく拝見しています

迷惑メールの件ですが・・・
ドコモならドメイン拒否設定をしてみてはいかがでしょう?
私はそれで届かなくなりましたよ☆

投稿: 純子 | 2008年9月 1日 (月) 18時44分

以前まではPCに迷惑メールは届かなかったのに、パソコンを買い替えてから届くようになりました・・。
携帯には今のとこ届きません。
アドレス変更するのは確かに面倒ですが、
迷惑メールってほんとにうんざりですよね。

投稿: hiro | 2008年9月 1日 (月) 21時21分

かつさんも迷惑メールに困ってらしたのですね。
私も8月に入ってから、突然1日に10通以上それも時間が夜中とか早朝にまで。
最初は受信拒否設定をしてたのですが
それでもどんどん来るので、思い切って変更しました。
連絡する先がたくさんあると、躊躇してしまいますよね~

投稿: ひろりん | 2008年9月 1日 (月) 22時41分

こんにちは、実は私もなんです。mixiぽいんですがエッチ系なんです。本当にどこからきたのってかんじです。ドンキホーテとかマックとか登録してるのでそっち方向から漏れたかも、、、。

投稿: tomo3043 | 2008年9月 2日 (火) 10時37分

私は以前うっかり迷惑メールに反応(?)してしまい(何十万当たったから連絡先教えろとしつこくメールが来たので覚えがありませんと返事してしまったら返事しないと乗り込むとか辞退するなら辞退処理しろとどんどんエスカレートして)怖くなったので即携帯アドレス変えました。着信拒否してもその人がアドレスを知ってる事が耐えられなかったんです。本当迷惑メールだけは早くいい撃退ソフト、セキュリティが欲しいです!

投稿: ぴかたま | 2008年9月 2日 (火) 13時23分

ちゃんさんへ♪

そうそう、結局いまだ進行形の悩みです(>_<)
確かに、PCに比べたら携帯の方がモニター
関係は影響少ないのかもしれないので、考えて
みます・・・。

投稿: かつ | 2008年9月 2日 (火) 16時48分

純子さんへ♪

初めまして&コメントありがとうございます(*^_^*)

私はauなのですが、拒否設定をしても相手が毎回違うアドレスで送ってくるので、その場だけなんですよね~。

投稿: かつ | 2008年9月 2日 (火) 16時49分

hiroさんへ♪

ついに、hiroさんのPCにも届くようになってしまいましたか~。
いまや、届いてる人の方が多いかもしれないですね。

投稿: かつ | 2008年9月 2日 (火) 16時50分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさんも同じauなので、先日変更のメールを
もらった時、もしかして?と思ったのですが・・・
やっぱりね~。私も同じく突然なんです。
状況が似てるので、同じところからかもしれないですね。

投稿: かつ | 2008年9月 2日 (火) 16時53分

tomo0304さんへ♪

怪しいところには登録してないのですが、どこからか漏れてるんでしょうね~。特定できたら話も早いんだけど、特定できないから困るんですよね~。
本当にうっとおしいですね!

投稿: かつ | 2008年9月 2日 (火) 16時55分

ぴかたまさんへ♪

うわ~。ぴかたまさん、大変な目にあわれたんですね。その後、もう大丈夫なんでしょうか?私は今のところ一方的に届くだけなので、常に削除してますが、もしピカタまさんのようになってしまったら、同じくすぐに
変更してしまうと思います・・・。

投稿: かつ | 2008年9月 2日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/23410968

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール:

« ご機嫌な月末(*^_^*) | トップページ | 掃除機が壊れました(T_T) »