« 冷凍食品のキャンペーン | トップページ | みんなではしご♪ »

2008年10月10日 (金)

好きだからやってます(*^_^*)

昨晩やったレポートで、とりあえずいったん落ち着きました(*^_^*)。

とか言って、明日も又調査なので、すぐにレポートが増えて

しまうんですけど^^;。

でも、友達からには、よく「レポート大変じゃない?」とか言われたり

するけど、これが私本人は意外に辛くないんですよね~(笑)。

そりゃあ、いくつもが同じ日に重なったらもちろん大変ですが、

大変だけど、嫌ではないのです(笑)。                                 

このブログも又同じ。「毎日、大変じゃない?」もよく言われますが、

もうライフワークになってるので(*^_^*)。

これと言ったネタがなくても、更新せずにはいられません(笑)。

まあ、ブログはある意味自己満足の世界だと思ってるので、

このブログにしても、楽しみにしてくれてる人だけではなくて、

「こんなブログ面白くない!」って思う人もいると思いますが、

誰が何と思おうと、自分の思うままに綴っていけたらな~と

思っているのですが、その前に、やっぱり「好きだから」♪

レポートにしても、ブログにしても・・・大変だけど、好きだから

頑張れるし、続けられるんですよね(*^_^*)。

嫌々だったら絶対に続かないと思うけど、好きでやってるので

大変な事も苦にならないって言うか♪                                 

調査ばっかりで週末は外食が多い我が家ですが(笑)、その分

平日の晩御飯は、それなりに頑張って手作りしてるので、

その分、休日は息抜きも兼ねて調査してるのです(*^_^*)。

趣味と実益を兼ねた「モニター」に出会えて、本当によかったと

思ってる私の独り言でした♪                                         

え~、と言う事で、今日は流れよく(笑)モニター情報です(*^_^*)。

現在発売中の「ESSE」では、2009年度エッセレポーターを1000名

募集しています♪

現在8年目の私ですが、今年ももちろん頑張って応募します(^^)v。

地域や属性にもよりますが、私の場合は月に2回ほどアンケートが

送られてきます。最初から図書カードが同封されてるので、信頼を

裏切ってはいけないと、毎回頑張って答えてます(*^_^*)。

本誌にある応募用紙を使っての応募なので、気になる方はぜひ

購入してみて下さいね(*^_^*)。

|

« 冷凍食品のキャンペーン | トップページ | みんなではしご♪ »

コメント

こんばんは!
楽しい好きだから続けられる!同感です^^
とても、楽しいブログです。
これからも、楽しませてくださいね^^
(じつは、・・まめまる、前から楽しく読ませていただいていました~コメントいれる勇気がなくって、^^;コメントがえし書いていただきありがとうございました)

投稿: まめまる | 2008年10月10日 (金) 19時31分

2回目ですがこんばんは!
コメントありがとうございました。
思わず、パソコンの前で笑っちゃいました。
(特に読み逃げって表現に!
かつさん、おもしろすぎます!)
だって、私の場合、パソコンのお気に入りにいれてましたから9^^9
こちらこそ、よろしくお願いします。
仲良くしてくださいね9^^9

まめまるでした

投稿: まめまる | 2008年10月10日 (金) 19時49分

「好きだから続ける」っていうのわかります。好きじゃないと逆に続かないですよね。ESSEの情報ありがとうございます。今モニターをしてるけど、今月号で次の募集だと知りませんでした。また来年もモニターになれるように応募しようと思います。

投稿: tadasuki | 2008年10月10日 (金) 22時27分

こんばんは。先日座談会で一緒になって携帯アドを交換したribonです。
私も好きだからモニターやっています!
周りには誰も興味を持った方がいませんが‥自分が楽しくて、やりがいをもてるのでこれからも頑張りまーす♪
ブログもずっと訪問していたので、お友達になれて嬉しいです! これからよろしくお願いします☆

投稿: ribon | 2008年10月11日 (土) 00時06分

かつさん、こんばんは。かつさんのエピソードを読んでいて、そう!とおもわず頷いてしまいました。私も好きだからこそ続いている趣味なのだと最近思います。もしかして趣味の中で一番長く続いている?かもしれません。レポートを書いてそれが改善されたり何らかの形で反映されたりしたときにやっててよかったと思います。ESSEは昨年経験し、今年は応募しなかったのですが、来年度は応募してみようと思います。アンケート最初から図書カードが送られてくるのはうれしいし、信頼されていると思うとすごくうれしいのでがんばって書いていたのを思い出しました。情報ありがとうございます。

投稿: 縄文 | 2008年10月11日 (土) 00時22分

かつさん、こんばんは♪
レポート好きって、良いですね。
私は今は割り切って休業!?してますが、かつさんのブログを読んでいると、モニターをやりたくてウズウズしてきちゃいます。
ESSEの情報ありがとうございます。申し込んで見ますね。あっ、パソコンの謝礼モニターは落ちたようです・・かつさんとオソロにはなれませんでした(>_<)

投稿: まるみ | 2008年10月11日 (土) 21時24分

まめまるさんへ♪

2回もコメントありがとうございます(*^_^*)。
とても嬉しかったです♪

好きでないと、こんなにマメに調査はできないですよね(*^_^*)これからも一緒に頑張りましょう!!

投稿: かつ | 2008年10月12日 (日) 03時54分

tadasukiさんへ♪

好きだから続いてるけど、やっぱり自分にとてもあってるな~と思う事がよくあります。モニターって奥が深いですもんね(*^_^*)。
ESSE、来年度もオソロできますように♪

投稿: かつ | 2008年10月12日 (日) 03時56分

ribonさんへ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)。
私も最初は誰も友達がおらず、1人でこつこつやっていましたが、続けていくうちにだんだんと友達もできてきました♪これからも、宜しくお願いします(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年10月12日 (日) 03時58分

縄文さんへ♪

そうですよね~。モニターは本当に奥が深いので、一生続けられる趣味だと思うと、本当モニターに巡り合えてよかったなとつくづく思います(*^_^*)。
自分の小さな意見でも、反映してもらえる可能性があるからこそ、やり甲斐も感じられるんですよね♪
これからも、一緒にいろんな喜び見つけましょうね♪

投稿: かつ | 2008年10月12日 (日) 04時00分

まるみさんへ♪

レポート好きは、根っからなのかもしれません(笑)。
モニターは私にとっては天職みたいなもので、ブランクがあってもいつからでもすぐに再開できるので、まるみさんも落ち着いたらぜひ再開して下さいね♪

パソコンのモニターは残念でしたが、毎年2度のチャンスがあるので、諦めずに頑張って下さい!!
毎回、落選するほど次回当選の確率が高くなると、
スタッフの方が言われてましたよ(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年10月12日 (日) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/24409096

この記事へのトラックバック一覧です: 好きだからやってます(*^_^*):

« 冷凍食品のキャンペーン | トップページ | みんなではしご♪ »