« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

Wチャンス賞も\(^o^)/

一昨日、Wチャンス狙いで本賞が届いたと言ってたキャンペーン。

Wチャンス賞は我が家に届きました~\(^o^)/。

万代・デルモンテでラクベジ缶30本♪100名。

Dsc02640

本賞の発送と時差があったようで嬉しいです(*^_^*)。                          

そして、フレスコ・亀田製菓より「新米3kg」も~\(^o^)/。100名。

Dsc02639

新米キャンペーンはあちこちでやっていましたが、落選確認が

続いてて、もうお米は諦めてたので3kgでも嬉しいです(*^_^*)。                      

そして、次はモニター品ですが初めての当選♪

紀文食品さんより、「おでんの具セット」\(^o^)/。200名。

Dsc02641

おでん、これからの季節にぴったりですよね♪

後日、改めて感想をトラックバックしたいと思います(*^_^*)。                        

今日は恐怖の月末でしたが・・・何とか一応書き終えました!

本当はまだもう少し書きたいのもあったけど、今日の今日に

なってまだ午前中はレシート作りに走ってたもんで(笑)。

でも、レシート作ってる最中に新しいハガキを続々と発見!!

特にダイエーは、フジッコ・伊藤園・サントリーフーズと新しい

ハガキが次々とあって、思わず予定外のレシートまで作って

しまいました(笑)。

本当、「キャンペーンの秋」ですね~^^;。

今月書いたハガキが、少しでも実になって返ってきますように~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

カゴメ料理教室

今日は、カゴメさんの料理教室に行って来ました。

カゴメさんの料理教室と言えば、2週間前にも行きましたが(笑)、

今日はタイアップ先のスーパーも違い、料理のテーマも違ったので

新鮮な気持ちで参加してきました(*^_^*)。                                   

作ったメニューはこちら♪テーマは「トマトでヘルシーエコ料理教室」。

Dsc02631                                  

まずは、「野菜たっぷりジューシーハンバーグ」と、「炊飯器トマト

ピラフ」。カフェのように、ワンプレートでの盛り付けです(*^_^*)。

Dsc02634

このハンバーグの中には、ブロッコリーや長芋が入ってるんです。

普段家で作るハンバーグには入れない野菜なのでびっくり!

でも、野菜の食感があってとても美味しかったです(*^_^*)。

ここでのエコは、野菜の下ごしらえにレンジを使う事。

鍋で茹でたりフライパンで炒めたりするよりも電気代の節約に

なるし、CO2の削減にもなるそうです~。                                 

「炊飯器トマトピラフ」は、名前の通り炊飯器で作った簡単ピラフ♪

ご飯のきれいな色は、トマトジュースなんですよ(*^_^*)。

ここでのエコは、ブロッコリーの茎を使ったり、油を使わない事。                    

次は、「トマポン豚しゃぶサラダ」。

Dsc02633

家で作る豚しゃぶサラダと違い、セロリや春菊を使ったところが

新鮮で美味しかったです(*^_^*)。

ドレッシングは、トマトソースとポン酢を混ぜて作りました♪

ここでのエコは、野菜の皮を集めて作ったブーケガルニで

豚肉を茹でた事♪セロリの葉が入ってたのでいい香りでした。                     

次は、「ミネストローネスープ」。

Dsc02632

野菜ジュースをベースに、たくさんの野菜を入れて栄養満点!

ここでのエコは、野菜は皮をむかずに使う事。

皮と実の間に一番栄養があるって言いますもんね~。                        

最後は、デザートの「ベジフルヨーグルプリン」。Dsc02636

これは、あらかじめ先生方が作っておいて下さったので、私達は

食べるだけ(*^_^*)。もちろん野菜ジュースを使ってます♪                         

以上、5品ですがこれで1人当たり268gの野菜を摂ってる事に!

普段は質素な昼ごはんを食べてるので、すごく贅沢なランチを

食べた気分でした(笑)。

今日は、試食の後にエコ座談会なんて言うのもあって、本当に

色々と勉強になりました。

何と言っても楽しかったのは、友達がめちゃくちゃたくさんいた事!

友達全員で一緒に作ったので、手より口の方が動いてました(笑)。

でも、みんなで協力し合って作ったので余計に美味しかったです♪

で・・・こんなにたくさん友達が集まる機会もそうそうないからと

言う事で、喋り足りない私達はそのまま帰りにお茶してきました♪

ここでも、喋る、喋る、喋る!!みんなでわいわい大盛り上がり♪

頼んだドリンクは、喉が渇いて一気に飲んでしまった程です(笑)                     

恒例のお土産はこちら♪今日は、前回と違う内容でした(*^_^*)。

Dsc02638

作って、食べて、喋って・・・今日もとても充実した1日でした♪

参加されたお友達の方達、お疲れ様でした~(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

Wチャンス賞狙いでしたが^^;

お昼頃、母から「キッコーマンから不在票入ってたよ」と電話が♪

キッコーマン・・・お米?お米券?クオカード?覚えてなかったけど、

母には「届くまでお楽しみに待ってて~」と言っておきました(笑)。

そして、さっき写真が送られてきました♪

届いたのは、お米でもお米券でもクオカードでもなく、これ!

081029_162401

万代とデルモンテより、「山下智久のラクベジ缶」。30名。

そっか~、デルモンテもキッコーマングループですよね^^;。

缶の中には帽子・Tシャツ・カードホルダーが入ってたそうです。

母親は、「悪いけどこれは今度渡すわ」と言ってましたが^^;、

実は私も・・・微妙~です(笑)。

と言うのも、これは本賞だったんですけど、本当はWチャンス賞の

ラクベジ缶1ケースを狙ってたんです^^;。

Wチャンスは100名だったんで、最初からWチャンス賞狙いで

レシート作ったのですが、思うようにはいかないもんですね(笑)。                    

実は数年前にも、Wチャンス賞1500名の「洗剤セット」狙いで

応募したら、本賞10名の「x-box」が届いてびっくりした事が

あります。

でも、もう大きなゲーム機を増やすつもりはなかったので(笑)、

ちょうど主人の後輩が譲って欲しいと言うので譲りました♪

だけど、この缶はヤマピーファンなら大喜びだと思うので、

ヤマピーファンの子を探してプレゼントする事にします(*^_^*)。

だいたい当たっただけでも十分なので、贅沢言ったらだめ

ですよね~。我が家にはそのWチャンス賞も届かなかったし^^;。                     

後は・・・昨日入ってた不在票の分を再配達してもらいました(*^_^*)。

まずは、ファミリーマート・明治製菓より「お菓子詰め合わせ」♪

Dsc02628

ちなみに、これもWチャンス賞狙いでしたが・・・こちらは狙い

通り(笑)。先日は食品でしたが、今日はお菓子で子供達も

大喜びです\(^o^)/ 1000名。                                        

そして、万代・旭松食品より、商品券1000円分♪300名。Dsc02630

万代とは、近頃相性がよくなってきてる気がするので嬉しいです♪                  

そして、最後。地元ラジオ局より「ヘキサゴンティッシュ」。3名。

Dsc02629

1箱だと思ってたら1つでしたが(笑)、佐川さんがすごく丁寧に

持って来てくれて♪お友達情報です。ありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

フジッコ料理教室

今日は、フジッコさんの料理教室に参加してきました。

最初に豆に関するミニセミナーがあって、その後に調理実習♪

豆はたくさんの種類がありますが、今日はその中の13種類を

見せてもらいました。豆をこんな状態で見るのは貴重でしたね。

Dsc02618

工場で商品が作られる過程もビデオで見せてもらいました。                         

そしてお楽しみの調理実習♪今日作ったメニューはこれ(*^_^*)。

Dsc02619

まず、メインの「豆まめキーマカレー」。

Dsc02620

普通のカレーと違い、ひき肉を使って野菜もみじん切りにするので

少し煮込むだけで美味しいキーマカレーが出来上がりました♪

実は今日、偶然にも我が家の晩御飯もカレーでして(笑)。

帰りが遅くなるからと、作ってから家を出たのでメニューを見て

思わず笑ってしまいました(笑)。うちもいつも豆を入れてます(^^)v                     

次は、「七目ひじき白和え」。

Dsc02623     

白和えと言うと、しいたけやこんにゃくを甘辛く煮込んで・・・と、

結構面倒臭いイメージがあると思いますが、この白和えは超簡単!

水切りした豆腐と、フジッコの「七目ひじき豆」を混ぜるだけ♪

味付けもしてあるので小さな子供でも簡単に作れるし、とっても

美味しかったです(*^_^*)。人気のメニューだそうですよ♪                       

次は、「きんとき豆と水菜のサラダ」。

Dsc02621

これも混ぜるだけの超簡単サラダなのですが、水菜と金時豆と

カッテージチーズと言う面白い組み合わせだったので、最初は

どんな味か想像もつきませんでしたが、意外にマッチしてて

美味しかったです(*^_^*)。料理教室ならではの献立ですよね!                      

続いて、「さつまいもの茶巾しぼり」。

Dsc02624

さつまいもの茶巾しぼりって、さつまいもをつぶして裏ごしして、と

結構時間がかかりますが、今日はフジッコの「さつまいも甘煮」を

使ったので、軽くつぶしてラップで形を整えて、上に黒豆を乗せたら

できあがり(*^_^*)。ごまを混ぜたらさらに風味が増しました♪                        

そして、最後は「黒まめ大福」。

Dsc02622

この大福、切り餅をレンジでチンして黒豆を混ぜて丸めただけ

なんですが、本当に簡単でびっくり!本格的に見えますよね~。

味ももちろん本格的で美味しかったです(*^_^*)。                                                

以上、5品を作ったのですが・・・もう、レシピなしで作れる程、

どれもびっくりするくらいの超簡単スピードメニューで、手際の

いい友達と一緒だったので、あっという間に出来上がりました♪

これだったら、早速家でも作れるね~とみんなで言ってた程で、

本当、とてもいい勉強になりました(*^_^*)。                                  

お土産は、今日実習でも使った商品も入れて下さってたので

ますます作ってみようと言う気になりました(^^)v

Dsc02625

家から会場までは結構遠かったので大変でしたが、みんなが

手際がよかったので、あっと言う間に片付けまで終了し、予定

時間よりも30分も早く終わったのでその分早く帰れたし、みんなで

わいわいとても楽しい時間が過ごせてよかったです(*^_^*)。

              

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

当選メールと落選メール

今日は、某調査会社の来月分のエントリー日でした。

ここは先着順なので、PCの前にスタンバってて、時間が来たら

即GET!で、決定メールもすぐに届いたのを確認して、喜んで

PCを閉じたのですが・・・今、見たら「キャンセル」のメールが(T_T)。

何でも、私とほぼ同じ時に同じ店舗を申し込んだ人がいたらしく、

今回はその人にお願いするとの事(>_<)。

決定メールも届いてたので、「嘘~っ(-_-;)」って感じでしたが、

タッチの差なら仕方ないですよね。

これだから、先着順は心臓に悪いです^^;。                               

で、ガッカリしてたら、その少し後に別の調査会社からの当選

メールが届いたのを発見\(^o^)/。

捨てる神あれば拾う神ありでしたね~(笑)。

又、皮肉な事に?キャンセルになった店舗と当選した店舗は

目と鼻の先!でも、初めて行く店なので今から楽しみ(*^_^*)。

そして、又別の調査会社からは落選メールが届いてて(-_-;)、

何だか今日は当選メールやら落選メールが多いな~と

思ってた矢先、たった今、ネット応募で柿が当選したとの

メールが届きました~\(^o^)/。何てタイミングのよい!(笑)。

ちょうどさっき母親と電話してて、「今日は何も届かなかったね」と

言ってたばかりだったのです^^;。

柿は実家に届くようにしてあったので、早速当選メールが

来た事を母親に報告しておいたら喜んでくれました(*^_^*)。

立派な柿が届いたら、又写真を送ってもらいますね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

久々の詰め合わせ♪

やっぱり、子供達がいないとと~っても静かですね。

朝から怒る事もなく(笑)、2人で簡単に朝食を済ませて買い物と

店舗調査に行ってきました。

2人ともお父さんっ子なので、主人は少し物足りないような感じ

でしたが(笑)、さっき帰ってきて、いつも通りの我が家に(*^_^*)。

主人の両親が家まで送って来てくれたので、その間雑用を

済ませる事ができて、感謝感謝でした~<(_ _)>

たった1泊なのに、「久しぶり~!」と駆け寄って来た息子達(笑)。

私も優しく接する事ができたので、今回のようなお泊りもたまには

いいかもしれませんね♪両親達は大変でしょうが^^;。                           

え~、日曜なのに珍しく2件のお届け物がありました~\(^o^)/。

まず、ダイエーとキリンビバレッジより、急速充電器♪100名。

Dsc02617

次男のおもちゃは、まだまだ電池を使うのが多いので助かります♪                   

次は、万代と明治製菓より商品詰め合わせ(*^_^*) 50名。

Dsc02616

久々の詰め合わせでテンションが上がりました~♪

明治製菓とあったので、てっきりお菓子の詰め合わせかと思ったら

食品の方でした(笑)。食べた事のない商品ばっかりなので楽しみ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

初めてのお泊り

今日は、息子達が初めて主人の実家にお泊りに行きました(*^_^*)。

実は、今まで子供達だけで泊まった事がなかったので、今日が

記念すべき「初めてのお泊り」です♪

最初は、長男が主人の実家、次男が私の実家にお泊りの予定

だったのですが、私の父親の体調が今朝急に悪くなったので

急遽、次男も主人の実家に行く事に。                                  

義父母は快く了解してくれたし、よく考えたらお互いの実家に

送り迎えしに行くよりも助かるし、2人一緒の方がよかったかも。

これが、うちから2人だけで電車で行ってくれたら、もっと嬉しい

んですけどね~(笑)。

普段、主人の実家へは車で行くので、ほとんど電車で行った事が

ないから、さすがにそれは無理だと長男に嫌がられ^^;

とりあえず、2人を主人の実家の最寄り駅まで送ってきました。                      

・・・って事で、今日は夫婦水入らずでのんびり~♪♪♪

と言うわけにはいきません(-_-;)。

今日は、月末恒例の固定の店舗調査の日。

子供達を送った後、主人とそのまま店舗調査へレッツゴー!

長男のそろばんの試験があったので、実家に送ったのが夕方に

なってしまったから、日が暮れてから店舗調査へ行きましたが、

普段は日中に通ってる道も、時間帯が違うからかものすごい

渋滞に巻き込まれてしまって(>_<)。

結局、3店舗回ったら20時過ぎになってしまいました。

いつもだったら今日と明日で3件回るのですが、明日は迎えに

行かないといけないので今日のうちに回ってしまおうと、主人が

連れて行ってくれたのですが、なんせ全く正反対の地域なので

余計に時間がかかってしまいました(-_-;)。                                 

でも、子供達がいたら、20時過ぎまで調査なんてできないし、

「お腹すいた~」を連発されるだろうけど、2人なんで、とりあえず

3店舗とも終わってから、晩御飯を食べに行きました(*^_^*)

本当は、せっかくだしスーパー巡りにも連れて行って欲しかったけど

なんせ調査の店舗の閉店時間が近づいてたもんで、先に調査を

終えてから、帰りに空いてるスーパーだけちょこちょこと回って

くれたので、それでも主人には感謝!です(*^_^*)。

その後は、本屋に行ってお互い1人の時間を楽しんで(笑)、さっき

帰ってきました。                                                

よく考えたら、出産して以来、子供と一緒に寝なかった事って

なかったので、子供達も新鮮に思ってるかも~。

主人の実家に電話してみたら、楽しそうにやってるらしくて安心!

まあ、明日の夕方には普段どおりの生活に戻りますが(笑)。

なので、明日の朝はいつものように起こされる事もなく、ゆっくりと

寝させてもらえるので、今日は夜更かしをたくらんでる私です♪

でも、ご飯食べてお腹いっぱいなんで案外すぐに寝てしまうかも^^;。                     

え~、今日の当選品♪我が家には何も届きませんでしたが、

実家には届いたらしいです(*^_^*)。

万代と亀田製菓より、カタログギフトです~\(^o^)/ 100名。

081025_171001

実家にカタログギフトが届いたのは初めてなので、両親はとても

喜んでくれました(*^_^*)。

父親の体調も、今はちょっと落ち着いてるので少し安心しましたが、

タイミングよく「お見舞い」としてプレゼントできてよかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

鍋つゆのキャンペーン

まだ、本格的な鍋の季節ではないような気もしますが、日中は

暖かくても夜はだんだんと冷え込んできましたね~。

冬の料理の代表選手と言えば、やっぱり「鍋」ですが・・・

この時期、いろんなメーカーが鍋つゆのキャンペーンをやって

いますよね。                                                 

うちは、どちらの実家も「水炊き派」だったので、鍋と言えば

水炊き!って感じですが、ここ数年はキャンペーンに応募する為

鍋つゆを買う事が多いです(*^_^*)。

今、私がよく買っている鍋つゆはフジッコの物ですが、ずっと前に

キャンペーンをやってると知らずに豆乳鍋を買ったら美味しくて、

それ以来、豆乳鍋のファンになりました♪

豆乳が苦手な主人や子供も、豆乳鍋なら全然大丈夫だし(^^)v。

フジッコは、地域限定だからか?HPにはキャンペーンの詳細は

載ってませんでしたが、ニッスイは全国版なので載っています♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)。

キッコーマンやダイショーもやっています♪

キッコーマンはこちらから、ダイショーはこちらからどうぞ(*^_^*)                   

それにしても・・・鍋つゆって、本当にバリエーション豊かですね!

毎年新しい鍋つゆがどんどん発売されてる気がしますが・・・

個人的にはキムチ鍋とかチゲ鍋とか食べたいんだけど、子供が

まだ無理なので、今は我慢して無難なのにしてます(笑)。

いろんな味の鍋つゆを試して、キャンペーンにも当選したら

最高ですね~(*^_^*)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

スーパー巡り♪

今日は朝から雨でしたが、とても楽しみにしてた友達とのスーパー

巡りの日だったので、気分は上々(*^_^*)。

ウキウキしながら待ち合わせ場所に行って、ちょうど目と鼻の先に

1件店舗調査があったので、友達に待っててもらってささっと

済ませて、いざ!レッツゴー!!                                       

友達が車を運転してくれ、もう一人の友達と私は後部座席で

タクシー乗りでしたが^^;、最初から3人とも喋る喋る!!

よく考えたら3人で会った事は初めてだったのですが、それぞれが

友達だったので当然車内は超盛り上がり~(*^_^*)。

今まで、スーパー巡りと言うと、1人でウオークマン聴きながら

自転車でひたすら走って・・・が私のパターンでしたが、友達と

一緒に何軒ものスーパーをはしごして、レシート作ると言うのが

こんなに楽しいと思いませんでした♪

それもこれも、やっぱり同じ趣味を持つ友達だからこそですよね♪                  

気がつけば、13件もハシゴしてました!これには全員びっくり(笑)。

本当は、スーパー巡りをした後は美味しいランチでも♪と話してた

のですが、とてもそんな暇はなく、結局、車内でパンを食べる

事に(笑)。そのパンはもちろんキャンペーン中のパン♪

それでも時間は足りず、スルーした店もありましたが(笑)、

一緒にレシート作って、笑って、喋ってとても楽しかったです(*^_^*)。

みんなで作った今日のレシートが1つでも実になりますように~!!                    

さすがに13件も回ったらものすごい荷物になったのですが、友達が

家まで送ってくれて・・・本当に、感謝感謝です~。ありがとう!!!

最後の方は3人とも疲れてましたが(笑)、それでもとても充実した

時間が過ごせたので、こう言うのを、きっと「心地よい疲れ」って

言うんでしょうね(*^_^*)

次は、普通にランチだけ行こう♪と約束して別れましたが・・・

次回もたぶん(きっと?^^;)スーパー巡りになるでしょう(笑)                        

え~、今日の当選品♪うちには何もなかったですが、実家には

届いたみたいです(*^_^*)

万代と農心ジャパンより、韓国ラーメン詰め合わせ\(^o^)/100名。

081022_182001_2

先日届いた「韓国のり」の、コース違いでした♪

2口出して2口当選は久々なので嬉しいけど、辛い物が大好きな

私にとって、韓国のりもラーメンも最高の当選品です(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

考えながら読む!

今日は、読者モニターのレポート提出の締切日。

現在3冊やっていて、それぞれジャンルは違うのですが、感想を

書くと言うのは共通の作業。

この感想なんですが・・・、内容の感想を書くのは簡単なのですが、

それだけで終わらないのが読者モニターなんですよね~(笑)。

記事の感想は読んだらすぐにスラスラ~と書けるのですが、

問題は記事以外の感想。                                          

「表紙」や「目次」、「お便りのコーナー」に「プレゼントのコーナー」、

「星占いのコーナー」や「パズルのコーナー」などなど・・・

これらのような、記事以外のコーナーも毎回感想を書かなくては

いけないのですが、モニターじゃなかったらさらっと流し読み

するところを、毎回「どんな感想を書こう?」と考えながら

読むので、普通より時間もかかるし肩も凝ります(笑)。

とか言いながら、実は、その考えながら書いてる時間が結構

好きだったりして♪ 

以前やってた主婦系雑誌のレポートにも、毎回目次の感想が

ありましたが、表紙や目次って編集部の方にとってはやはり

とても感想が気になるみたいなんですよね~。

読む側としては、ほとんど意識してないですが(笑)。                                            

でも、読者モニターをやってるからこそ見えてくるような内容や

発見もあるので、普段はざっとしか読まないような記事を

真剣にじっくりと読むのもいい経験かなと思います(*^_^*)                            

え~、今日のお届け物♪先日当選メールが来てた分です(^^)v

ネット応募で、佐賀名物の和菓子詰め合わせ\(^o^)/ 10名。

Dsc02615

和菓子ももちろん大好きな我が家なので、みんな大喜びでした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

独身のつもりで(笑)

今日は、電車に乗って店舗調査と覆面調査に行ってきました。

店舗調査は、2回目となるジュエリー調査。

店は違うけど、以前と同じ百貨店内なので要領もほとんど

同じだろうな~と思っていましたが、前回と今回の大きな違い!

それは、「独身の設定で」が条件だったのです~。

なので、今回は調査概要を電車の中で熟読!!

ジュエリーを見る視点も、未婚者と既婚者じゃやっぱり全然

違いますよね。それはわかりますが・・・                                  

いい年して、子供も2人いて、そんな私が独身のつもりで???

ちょっと設定に無理があるような気もしましたが(笑)、そこは

調査!ここぞとばかりに、堂々と独身気分で調査してきました(笑)。

普段、こんな嘘をつく理由もないのでこれも又新鮮~♪

それに、1人で調査に出かける時・・・特に、電車で出かける時は

独身貴族気分を満喫してる私なので(笑)、結局いつも通りに♪                   

肝心の調査の方は滞りなく終了(^^)v

ショーウインドーを見てるだけで目の保養になりました(*^_^*)。

まあ、調査じゃなかったら行かない店なので、これも又いい

経験になりましたね。                                               

そして、ランチはすぐ近くのお店で覆面調査♪

実は、最初はこっちの覆面調査だけが決定してて。

でもよく考えたら、1人でランチしに行く為だけにわざわざ電車に

乗って行くのも何かもったいないな~って思ってたところに・・・

ラッキーな事にジュエリーの調査が採用になって\(^o^)/。

どっちも、ちょうど調査期間が重なってたのがラッキー~♪

で、お互いの調査日を今日にあわせて、時間もお金も節約(^^)v

同じ駅で降りるのに、2回も行くのもったいないですもんね~。                       

でも・・・1つ、ショックだった事が(T_T)。

ジュエリー調査が意外に早く終わったので、ランチの入店時間まで

少し間があって・・・近くで暇をつぶして、「さあ、時間になった♪」と

思って入店したのですが・・・後でレシートを見てびっくり!!

入店指定時間の1分前の時刻になっていたんです~(>_<)。

でも、時計では明らかに時間は過ぎてたし、レジの時計の誤差

だと思うので、もちろんコメント欄に書くつもりですが、急がずに

もう少し余裕を見て入ればよかったと自己嫌悪でした(-_-;)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

自転車で20分♪

今日は次男が代休だったので、天気もいいし・・・って事で、朝から

自転車で20分かけて、ママ友と一緒に大きな公園に行く事に♪

私達は初めて行った公園だったのですが、とても広くてきれいで

遊具もたくさんあって、子供達は大はしゃぎ!!

でも・・・私のもう1つの目的は、すぐ近くにあるヨーカドー♪

せっかく自転車で行ける距離にできたのに、なかなか行く機会が

なかったけど、やっと今日自転車で行く事ができました(*^_^*)。                    

車で行った時に、主人に「簡単な行き方」を教えてもらってた

のですが、友達に自転車でしか行けない近道を教えてもらい、

想像以上に我が家から近い事が判明♪

こないだ電車で行ってきた店はめったに行けないけど、その分

これからはこっちのヨーカドーに気軽に行く事ができそうです♪

私の中で、自転車で20分と言うのは全然たいした距離では

ないので(笑)、またまた行動範囲が広がりました(*^_^*)。

今日もやっぱりハガキはなかったし、子供達がいたので全然

ゆっくり見れなかったけど、「又来たらいいし♪」と思ったし。

昨年は、クリスマスケーキのレシートを作る為に「わざわざ」車で

他の店に連れて行ってもらいましたが、今年はついでの時に

作ったらいいので今から楽しみです♪                          

・・・とか言いながら、今日も公園で2時間程いて太陽の日差しを

まともに浴びて、知らず知らずのうちに疲れてたみたいで(笑)、

お風呂から上がってから今まで2時間も夜寝しちゃいました(>_<)。

やっぱり体は正直です~^^;。今日は読者モニターのレポートを

仕上げる予定でしたが、今も眠たいので明日にします(-_-;)。

と言う事で、ブログの更新もすっかり遅くなってしまいました(>_<)。                      

え~、今日の当選品はありませんでしたが・・・嬉しい当選通知が♪

伊藤園より、にんじんジュース「朱衣」の当選通知が届きました♪

Dsc02612

昨日、何人かのブログで当選報告を見かけたので、てっきり

外れたと思っていましたが、時差があったみたいです~\(^o^)/。

5000名の大量当選だったので、ちょっと期待してただけに

嬉しいです(*^_^*)。オソロの方多いでしょうね~♪

新にんじんを収穫してからになるので、ジュースになって届くのは

来年の2月頃になるそうですが、忘れた頃に届くのも又楽しみ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

9月分収入報告&当選報告

もう10月も折り返しを過ぎてしまいましたが・・・先月分の報告です。                 

9/5   郵送アンケート謝礼        500

9/6      雑誌掲載謝礼           5000

9/8   郵送アンケート謝礼        1000

9/10  読者モニター謝礼          5000

9/10     S社覆面調査謝礼         4580

9/18     モニター会議謝礼        5000

9/19     M社覆面調査謝礼        12000

9/25    読者モニター謝礼        25000

9/30   D社店舗調査謝礼        10500

総  計                   68580

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                            

続いて当選報告です(*^_^*)                                           

9/3  レシピブック(マリンフード)

9/5  海遊館チケット×2(イズミヤ・はごろもフーズ)

9/6  商品券2000円分(ライフ・日本ハム)

9/8  ドリンク引換券(ローソン)

9/8  商品券1000円分(富士薬品・ライオン)

9/13 商品券2000円分(コノミヤ・牛乳石鹸)

9/14 ウエットティッシュ4つ(ネピア)

9/18 商品券2000円分(スギ薬局・フマキラー)

9/18 キッチン除菌クリーナー&詰替え(スギ薬局&フマキラー)

9/18 京野菜(地元テレビ局)

9/19 ウルトラマンフィギュア2体(ジャスコ・江崎グリコ)

9/19 商品券2000円分(松源・牛乳石鹸)

9/20 サンプルボックス(トレンダーズ)

9/25 ぶどう1房(ネット)

9/26 商品券1000円分(イズミヤ・ヤマザキパン)

9/26 商品券2000円分(松源・グリコ乳業)

9/26 ホテルペアランチ当選通知(松源・ネスレ)

9/29 キッズ大阪ペア招待券(地元ラジオ局)

9/30 商品券1000円分(コーナン・アサヒ飲料)

9/30 スパガーデン無料券(地元ラジオ局)

以上、21件でした。

先月は、商品券の当選が多かったので助かりました(*^_^*)

やっと、前月分を更新できたのでよかったです♪                              

今日もいい天気でしたね~♪

この週末は珍しく外の調査がなかったので、今日は家族揃って

サイクリング(*^_^*)・・・と言っても、普段車で行ってるスーパーに

自転車で行っただけですが(笑)。

それでも、今の季節は自転車に乗ってても本当に気持ちいい!!

で、帰りは公園・・・といつものパターンでした^^;。

今日もたっぷり遊んだ息子達。お昼はデリバリー調査だったの

ですが、遊んでお腹がすいてたみたいで必死で食べてました(笑)。                  

え~今日のお届け物はなかったのですが・・・当選メールが1通

来てました~\(^o^)/。近日中に届くそうで楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

休日登園

今日は地域のイベントがあったのですが、次男も運動会で

踊ったダンスをみんなに披露してきました(*^_^*)。

市内の幼稚園の子供達が毎年順番に出るのですが、今年は

うちの幼稚園の番で・・・休日登園です(笑)。

その代わり、月曜が代休になるんですけどね。微妙~^^;。                        

で、イベント自体は午前中で終わったので、そのまま買い物と

昼食を済ませて、帰りに公園へ連れて行かされました(-_-;)。

帰り道に大きな公園があるので、絶対にこうなる事を予想して

あらかじめ次男の着替えを持参してのイベント参加でしたが(笑)、

今日は本当に気持ちいいくらいの秋晴れで、まさに公園日和!

その後は何もなかったので、主人と「まあ、いいか」と言いながら・・・

気がつけば2時間公園にいて、家に帰って来たのは夕方(>_<)。                      

公園に行く前に寄ったスーパーで、今年も始まった伊藤園の

キャンペーンに参加しようと、レシートを作る為にちょうどお茶を

1本買ってたのですが、水筒のお茶もなくなってしまったので

この1本のお茶がとても助かりました(笑)。

うちは、今年もバカラのグラスではなくてお茶の方を希望してます♪

母親もお茶希望らしく、早速今日同じようにレシートを作ったからと

報告の電話が(*^_^*)。今年も当選しますように~!!                          

で、ついにそのお茶もなくなったので、帰る理由ができました(笑)

さすがの私と主人もクタクタでしたが、子供達はまだまだ元気^^;。

でも、そのクタクタになってる最中に友達から嬉しいメールが♪

ラジオで私の名前が呼ばれてたらしいのです(*^_^*)。

その後、しばらくしてママ友からも同じ内容のメールが(笑)。

確かに私が出したハガキだと思うのですが、同姓同名だったら

どうしよ~^^;。住んでる場所も一緒だったので私だと思うけど・・・。

あ~、私も放送聞きたかったなあ!その頃は公園でした^^;。                       

そして、さっき母親から電話があった時、当選報告もありました♪

エステー化学さんより、消臭プラグが届いたらしいです~\(^o^)/ 

  081018_182601

残念ながら我が家には不在票は入ってませんでしたが、しかし、

今月は本当に実家が好調のようで、母親も大喜びです(*^_^*)。                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

今年も始まりましたね♪

今日はSATYに行ってきました(*^_^*)。

今朝の広告を見たら、白菜1玉98円!こりゃあ安い!!と思って、

開店と同時に入りましたが・・・他にも、今日はほとんどの野菜が

普段よりもかなり安くって、ものすごい人!!

私も、思わずたくさん買ってしまいましたが(笑)、もう1つの目的は

レシート作り♪そう、今年もついに始まりましたね~。

クリスマスケーキのキャンペーンです(*^_^*)。                               

昨年も、SATYは他のスーパーよりも一足早く始まってたので、

そろそろかな~と思ってたら、始まってると聞いて♪

でも、今年はバーコード応募ではなくてレシート応募なのが

がっかり~(>_<)。バーコードのストック、山ほどあるのに(-_-;)。

まだ他のスーパーでは見かけませんが、きっとほとんどの

スーパーが今年もレシート応募なんでしょうね~(-_-;)。

今年も昨年みたいにGETできますように~!!

うちは、私はもちろん主人も息子達もケーキが大好きなので、

いくつ当たっても苦になりません(笑)。それどころか大喜び♪

昨年も、数日間で5個をぺろりとたいらげてしまいました♪

もちろん、近所の方におすそわけしましたけど(*^_^*)。                                             

SATYとダイエーがイオン系列になって、レシートを作るのも

店の幅が広がって楽になった反面、それだけ当たりにいって

事ですよね~(>_<)。

イオン系列では、他にもミツカンや冷凍食品などのレシート

応募もやってて、今日は冷凍食品も安かったので、本当は

ダイエーでレシートを作る予定だったけど、今日作りました♪

冷凍食品はお弁当の1品に助かるけど、お弁当以外には

使わないので、そんなにたくさんもいらないし1口だけ参戦♪

あとは、とりあえずケーキの為のレシートも作りましたが、

今日はとにかくたくさん野菜を買ったので、重たかったです~。                      

え~、今日の当選品♪実家に届きました(*^_^*)。

地元ラジオ局より、カップにゅうめんです~\(^o^)/。10名。

081017_094001

母にちょっと笑える話を聞いたのですが・・・

昨日、買い物帰りに偶然佐川さんと会った母。いつも同じおじさん

なので、すっかり顔見知りになってるらしく、おじさんの方から母に

声をかけて来てくれたので、「明日は何かいい物持ってきてね」と

冗談で母が言ったら、おじさんは「よっしゃ!任せとけ!」って(笑)。

そしたら、今朝本当に「持って来たで~!!」って!!

もちろん偶然ですが、これには母もびっくりして私も大笑い(笑)。

おじさんも笑っていたそうです~(*^_^*)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

カゴメ料理教室

今日は、コノミヤとカゴメさんが協賛の料理教室に行ってきました♪

今日のテーマは「野菜をたくさん食べよう」と言う事で、おなじみの

管理栄養士の方達に加え、今日は野菜ソムリエの方も来られてて

為になる話を聞いた後で、早速調理実習(*^_^*)。                                

今日作ったのは、「秋野菜のトマト煮(ラタトゥイユ)」・「春菊の

オムライス~ラタトゥイユを添えて~」・「長芋とエビのトマトグラタン」・

「トマトのハニーマリネ」の4品♪出来上がりはこんな感じです。

Dsc02600                                  

まずは、メインの「春菊のオムライス~ラタトゥイユを添えて~」♪

Dsc02598

オムライスと言うと普通はケチャップですが、今回はケチャップの

代わりに、秋野菜たっぷりのラタトゥイユを添えました(*^_^*)。                     

秋野菜の中身は、さつまいも・しめじ・ごぼうなどの旬の野菜。

トマトソースでよく煮込んだので、美味しいソースの出来上がり♪

オムライスの具にはなんと春菊を使ってるんですよ!

春菊と言うと、お鍋かおひたしってレシピしか思いつきません

でしたが、オムライスの具にするとカサも減り沢山食べられます!

サラダは、春菊の茎とオニオンスライスを混ぜてドレッシングで

あえただけの超簡単サラダ♪                                        

次は、「長芋とエビのトマトグラタン」♪

Dsc02597

長芋とエビをココット皿に入れ、その上に残りのラタトゥイユと

チーズとパン粉を乗せて、オーブンで焼いただけの簡単グラタン♪                  

この時に聞いた為になる話。長芋って、カットされてる物も多く

売ってますが、みなさんはどの部分を買う事が多いですか?

うちは長芋大好きなので、基本的には1本まるごと買う事が

ほとんどなのですが、実は下の部分が一番栄養があるそう!

なので、お店で3等分されてる長芋を買われる時は、下の部分を

買う方がいいと、野菜ソムリエさんが言っておられました(*^_^*)。                    

そして、「トマトのハニーマリネ」♪

Dsc02599

これは、カゴメさんが開発された「こくみトマト」にはちみつと塩と

レモン汁をかけて、冷蔵庫で冷やすだけの超簡単野菜スイーツ♪

すでに作ってあったので、私達は食べるだけでしたが(笑)、トマトの

うまみとハチミツの甘みが混ざって、美味しいコンポート風でした♪                   

恒例のお土産はこちら(*^_^*)

Dsc02603

久々の料理教室は、勉強にもなってとても楽しかったです(*^_^*)。

そうそう、この献立で野菜をどれくらい使ったと思いますか?

実は250g!!1日に必要な野菜の量が350gなので、2/3程は

この献立でクリアできた事になります(^^)v。

家でも、たくさんの野菜を使って料理をしたいと改めて思いました♪                 

え~、今日の当選品♪帰ったら、タイミングよく佐川さんが♪

万代と農心ジャパンとの共同企画で、韓国のり~\(^o^)/。80名。

Dsc02601                   

韓国のり、とっても大好きなので嬉しいです~(*^_^*)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ランチ&研修会

今日は、午後から行政モニターの研修会でした。

友達3人も同じモニターをしてるので、それならみんなでランチ

しよう♪って事になって、研修会の前に腹ごしらえしてきました♪

今日行ったのは、お豆腐がメインのお店(*^_^*)。

そして、私が食べたのは「おばんざいランチ」♪

Dsc02593

筑前煮・山菜・千切り大根・極上豆腐・焼き魚・豆腐の味噌汁・

漬物・ごはん。これで780円はかなりお得ですよね~♪

「極上豆腐」と言うネーミングに惹かれて注文しましたが、確かに

舌触りがよくて、とても美味しい豆腐でした(*^_^*)。

研修会の間はもちろん私語は一切禁止なので、今のうちにと

思う存分喋ってから、研修会にのぞんだ私達です(笑)。                           

そして、友達にパワーをもらって帰ると・・・ポストに不在票が♪

先日、実家にも届いたホクトの目覚まし時計です~\(^o^)/。

Dsc02594

3日も時差があるなんてびっくり!とっても可愛い時計です(*^_^*)。

あと、料理教室の当選通知も来てました~\(^o^)/。

友達もオソロみたいなので嬉しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

久しぶりのヨーカドー♪

今日は、午前中に1件、店舗調査に行ってきました。

雨でうっとおしかったけど、調査は電車で行ったのでちょっとした

気分転換に(*^_^*)

おまけに、この店舗と言うのがイトーヨーカドー内にあるので、

久々にヨーカドーにも行けて嬉しかったです♪

ヨーカドーは、普段は主人に車で連れて行ってもらってて、自転車で

何とか行ける距離にもできたのだけど、いざできてもなかなか

ゆっくり行けないので、こうして調査を兼ねて行けるのは

一石二鳥って感じですね(*^_^*)。                                        

でも、楽しみにしてたハガキは残念ながら見つからず(T_T)。

先週はやってたのを知ってたけど、調査は今週だし^^;。

今日行った店舗はあまりハガキがないと言うのも友達に

聞いてたけど、果たしてたまたま今日行った店舗にないだけ

なのか、キャンペーン自体やってないのか???

ヨーカドーって、ある時はものすごくたくさんあるから、期待して

行っただけに残念でした(>_<)。                                     

なので、調査の後は1人でゆっくりショッピングしてきました(*^_^*)

で、専門店で服を買ったら・・・応募ハガキをくれたんです♪

この応募ハガキは、店内に展示してあるハロウインの人形の

数を当てるものだったのですが、ピタリ賞が5人にPSP、

惜しいで賞が、100人にヨーカドーの商品券1000円分と

言うので、商品券目当てで応募してみました(*^_^*)                              

え~、今日は新聞に載ってた面白い情報を1つ♪

ジブリグッズが売ってる「どんぐり共和国」に、どんぐりを持って

行くと、たまったどんぐりとどんぐりの苗木を交換してくれるそう♪

うちの近くにはたくさんのどんぐりの木があって、毎年子供達と

一緒にたくさん拾うのですが、こんなのがあるのなら持って

行こうかな~(*^_^*)。詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

読書の秋♪

連休最後の今日、主人は仕事だったので、子供達と図書館へ。

うちの市の図書館では、アニメや映画のビデオを見せてくれるので

(1人ずつヘッドホンをして、5台あるTVの前にそれぞれ座ります)

子供達は、本を借りに行くというよりはビデオを見に行く感じ^^;。

でもでも、その間は唯一の私の読書タイムなんで、私も楽しみ♪                     

長男は「かいけつゾロリ」、次男は「ウルトラマン」のビデオを

見てる間、私は1人でゆっくりと至福の時を過ごしてました(*^_^*)。

本・・・と言っても、昔は文庫本やらハードカバーの本やら種類を

問わず色々読んでましたが、今はもっぱら雑誌と料理本のみ^^;。

それでも、誰にも邪魔されずにゆっくりと本を読めるのは本当に

最高の時間です(*^_^*)。

家だったら、どうしても他の事を優先させてしまって、なかなか

落ち着いて本も読めないけど、せっかく図書館に来てるんだからと

今日は「読書の秋」を堪能してきました♪                                 

私の影響か?子供達もとっても本好きで、ビデオを見た後は

何冊も借りていました(*^_^*)。

その後はお約束の公園・・・で、今日も2時間たっぷり遊んで^^;、

疲れ果てて帰って来たら、ポストに嬉しいお届け物が♪

フリーペーパーより、ヘア&頭皮トリートメント2本\(^o^)/。30名。

Dsc02588

ヘアトリートメントはもちろん使った事ありますが、これは頭皮も

トリートメントしてくれる新商品とか♪使うのが楽しみです(*^_^*)。                    

次は、昨日次男宛に届いた応援ツール。今日は長男の名前で♪

でも、長男の分はオロナミンC付きではありませんでした~(笑)。

Dsc02586

長男は3年生なので、もう仮面ライダーにはまる年ではないけど、

おもちゃの金メダルでも喜ぶあたり、まだまだ子供ですね~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

「だんじり」だったので・・・

昨晩は寝たのがかなり遅かったけど、今日は遠出する予定も

ないので、朝はのんびり♪・・・したかったのですが、子供達に

起こされてしまいました(T_T)。たまにはゆっくり寝かせてよ~!!

今日は、うちの地域で「だんじり」が行われるので、ほぼ1日中

通行規制されてて、車に乗れないのです(-_-;)。

実は昨日もやってたので、昨日は朝早くに実家にレッツ・ゴー。

信号自体が止まってて、とにかく歩行者・自転車・バイク・車よりも

だんじり優先!!なのです^^;。                                         

結婚した当時はこの地域の事がわかってなくて、だんじり当日に

電車なら・・・と出かけたら、本来は自宅から駅までは徒歩10分で

行ける所を、だんじりが通るからとずっと待たされて、結局40分も

かかってしまってびっくりしたと言う思い出があります(-_-;)。

なので、それ以来、だんじりの日は超早くに家を出てしまうか、

家でおとなし~くしてるかのどっちかにする事にしたのです(笑)。                    

で、今日は家でのんびりと過ごしました(*^_^*)。

とは言っても、元気の有り余ってる子供達が1日中家でじっと

してるわけもなく(笑)、私も1日カンヅメは嫌だったので、朝から

家族みんなで近くの公園に行って、鬼ごっこにかくれんぼ・・・と、

思いっきり体を動かしてきました(と言うか振り回されました^^;)。                    

で、お昼はデリバリー調査だったのですが・・・だんじりの影響で

遅くなるかも~と心配してましたが、いつも通りちゃんと30分で

到着されたのはさすが!でしたね♪

子供達も公園で思いっきり遊んだので、お昼からはやっと衣替えが

できました(*^_^*)。少しずつやってたら嫌になってくるので、いつも

衣替えは一気にしちゃいます(笑)。

主人は自分の分は自分でしてくれるので助かりますが、私と

子供達3人分だけでも大変でした~(>_<)。                                   

え~、そんな衣替えをして疲れ果ててる最中に、「ピンポ~ン」♪

日曜日なのに、珍しくお届け物がありました~\(^o^)/。

大塚製薬さんより、オロナミンC10本+応援ツールセット♪

Dsc02583

以前に一度だけ応募した事があるのですが、その時は応援

ツールのみだったので、今回はオロナミンC付きで嬉しい♪

ちなみに、応援ツールは10000名で、そのうちオロナミンC付きが

3000名に当選のものでした(*^_^*)。

次男の名前で当選したので、メダルやらシールもついて大喜び♪

子供が、何かチャレンジする事を決めて、その事が達成できるように

頑張るのですが、達成できたら抽選で又プレゼントをもらえる

みたいなので、次男と一緒に頑張ります(^^)v。                              

そして、実家からも「届いたよ~」の嬉しい電話が(*^_^*)。

ホクトさんと各スーパーさんより、目覚まし時計です~\(^o^)/。

081012_144901

どこのスーパーさんの分かはわかりませんが、とっても可愛い♪

ホクトのきのこグッズは、タオルセットとレジャーセットを持って

いますが、目覚まし時計は一番実用的で欲しかったので嬉しい!

うちも実家も、日曜にお届け物が届くのはめったにないので

母親もテンション上がってました(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

みんなではしご♪

今日は、私の実家に行ってきました(*^_^*)。

お昼過ぎに着いて、まずは私だけ店舗調査を1件。

で、その帰りにみんなで買い物がてらスーパー巡りをしてきて、

夜は、実家でも恒例の(笑)覆面調査だったのですが・・・

実は、今日は2件の店をはしごしなくてはならなくて!!                          

と言うのも、先月に今月分のエントリーをする時、まずは先着で

1件GETしたのですが、その日の夕方に別の調査会社から

当選メールが^^;。逆なら、先着の方は他の店にエントリー

してたのですが、タイミングよく?実家近くの店を2件GET

できてしまって、キャンセルは申し訳ないので、結局頑張って

2件行く事に決めました。

実家には月に1度しか帰れないし、まさか当選すると思って

なかっただけに、予想外の展開となりましたが(笑)。                           

抽選の方は、毎月エントリーしてるけど必ず外れてて、何と

3年ぶりくらいに当選して調査する店!!

両親も気に入ってる店だったけど、本当にもう当たる気がしないと

思ってただけに、降って沸いたような久々の当選メールだったので

みんな喜んでくれて、最初は、2件目は私と主人だけで行く予定に

してました。そして、まずは1件目の居酒屋に行ったのですが・・・                     

久々に行っても、やっぱり雰囲気がよくて料理も美味しい(*^_^*)。

クーポンも使えてお得だったし、みんなも喜んでくれたしよかった♪と

思って、食べた後は実家に両親と子供達を送って帰る途中・・・

何やらお祭りの気配♪・・・で、思い出したのです!!

今日は、地元の有名なお祭りの最終日(*^_^*)。                             

朝、実家に行く時にちらっと思い出したけど、着いてからはすっかり

忘れてて。でも、お祭りの気配に母と顔を見合わせ「そうや!」と♪

で、当然子供達は「みんなでお祭り行こう!」と言い出し、結局

みんなで夜店が連なってる神社まで行く事にしました♪

たまたま、2件目の店舗がそのお祭りをやってる神社の超近く

だったのも、かなりラッキーな偶然で子供達も私達も大喜び(笑)。

混雑してる神社の中の夜店で、くじびきやら当て物をしながら

かなりウロウロ歩いたので、食後の運動になりました(*^_^*)。                      

で、気がついたら夜の9時を回って、夜店も一通り回ったので、

それじゃあ、みんなで2件目の店に行こう♪って事になって、

結局みんなでレッツ・ゴー(笑)。

ラッキーな事に、指定メニューも指定金額もなかったので

デザートや1品ものを少し頼んで、軽く済ませる事ができたので

よかったです(*^_^*)。

いつもなら、もっとがっつり食べるんですけどね~(笑)。                         

と言う訳で、まさかのみんなではしごでしたが、両親も私も地元の

お祭りに行くのは本当に久しぶりだったので、とても懐かしく、

特に両親は孫達と一緒に来れたのが相当嬉しかったみたいです♪

なので、今日はいつもよりかなり遅い時間に実家を出たので、

家に着いた頃にはすでに日にちが変わっていましたが(笑)、

予定外の嬉しい偶然に、みんなで楽しめてよかったです(*^_^*)。                    

え~、今日のお届け物♪タイミングよく、実家に2件ありました(^^)v。

うちも期待しながら帰ってきたのですが、残念ながら不在票はなし!

と言う事で、実家に届いた物ですが・・・

まずは、コノミヤと理研ビタミンの共同企画でペアのお椀♪20名。

081011_160301

少し上等そうなお椀で、両親が喜んでくれました(*^_^*)。                          

そして次は、ampmよりお菓子の詰め合わせ\(^o^)/ 500名。

081011_161401

実はこれWチャンス賞だったのですが、最初からWチャンス狙い

だったので、嬉しいです(*^_^*)。

子供達はとても喜んで、早速食べていました♪

今月は、実家の方が好調かも???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

好きだからやってます(*^_^*)

昨晩やったレポートで、とりあえずいったん落ち着きました(*^_^*)。

とか言って、明日も又調査なので、すぐにレポートが増えて

しまうんですけど^^;。

でも、友達からには、よく「レポート大変じゃない?」とか言われたり

するけど、これが私本人は意外に辛くないんですよね~(笑)。

そりゃあ、いくつもが同じ日に重なったらもちろん大変ですが、

大変だけど、嫌ではないのです(笑)。                                 

このブログも又同じ。「毎日、大変じゃない?」もよく言われますが、

もうライフワークになってるので(*^_^*)。

これと言ったネタがなくても、更新せずにはいられません(笑)。

まあ、ブログはある意味自己満足の世界だと思ってるので、

このブログにしても、楽しみにしてくれてる人だけではなくて、

「こんなブログ面白くない!」って思う人もいると思いますが、

誰が何と思おうと、自分の思うままに綴っていけたらな~と

思っているのですが、その前に、やっぱり「好きだから」♪

レポートにしても、ブログにしても・・・大変だけど、好きだから

頑張れるし、続けられるんですよね(*^_^*)。

嫌々だったら絶対に続かないと思うけど、好きでやってるので

大変な事も苦にならないって言うか♪                                 

調査ばっかりで週末は外食が多い我が家ですが(笑)、その分

平日の晩御飯は、それなりに頑張って手作りしてるので、

その分、休日は息抜きも兼ねて調査してるのです(*^_^*)。

趣味と実益を兼ねた「モニター」に出会えて、本当によかったと

思ってる私の独り言でした♪                                         

え~、と言う事で、今日は流れよく(笑)モニター情報です(*^_^*)。

現在発売中の「ESSE」では、2009年度エッセレポーターを1000名

募集しています♪

現在8年目の私ですが、今年ももちろん頑張って応募します(^^)v。

地域や属性にもよりますが、私の場合は月に2回ほどアンケートが

送られてきます。最初から図書カードが同封されてるので、信頼を

裏切ってはいけないと、毎回頑張って答えてます(*^_^*)。

本誌にある応募用紙を使っての応募なので、気になる方はぜひ

購入してみて下さいね(*^_^*)。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

冷凍食品のキャンペーン

今日は、久々に2日連続でお届け物がありました~\(^o^)/。

まずは、ライフと日本ミルクコミュニティの共同企画で、新米5kg♪

Dsc02565

ごはん党の我が家は、1ヶ月20kgは食べるので、お米の当選は

本当にありがたいです(*^_^*)。100名。                                    

後、実家に届きました♪オレンジページより冷凍食品12袋(*^_^*)

081009_091301

うちは外れたみたいだけど・・・もし当たっても、冷凍庫に12袋も

入らないので実家に届いてよかったです(笑)。300名。                         

さて、冷凍食品と言えば・・・毎年恒例のキャンペーンの他に、

各スーパーとのタイアップでやメーカー独自の物など、本当に

たくさんのキャンペーンをやってますよね^^;。

たいていはバーコードやシリアルナンバーなどですが、以前は

認定証マークや、メーカーのロゴマークを切り取るなんて言うのも

あったので、いちいちそれぞれ切り取ってましたが・・・最近は、

バーコード以外ないな~と思ってたら、先日友達にもらった応募

ハガキに「認定証マークを3枚貼って下さい」と!!

やっぱり、何でも置いておかないとだめなんですね(>_<)。                           

みなさんは、冷凍食品の袋、そのまま保存してますか?

それとも、バーコードだけ切り取ってますか?

私はこの間までバーコードだけ切り取ってましたが、こういう

事もあるので、結局袋ごと置いておく事にしました。

でも、かさばるんですよね~(-_-;)。何かいい方法ないでしょうか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

いつもどおり(*^_^*)

次男のその後。まあ、迎えに行った時はもう大丈夫だったけど、

夜中も熱を出す事はなく、朝起きてもいつもどおり。

長男と違って次男は超寝起きがいいので、今朝も「おっはよ~」と

テンション高く起きてきて、1分後にはご飯を食べてました(笑)。

長男はなかなか起きなくて、やっとこさで起こしても、テーブルの

前でぼーっとしててなかなかご飯を食べ始めないのに、兄弟でも

本当に全然違うもんです^^;。                                         

なので、念の為に予約してた病院をキャンセルして、幼稚園に

行かせましたが・・・先生も「普段どおり元気でしたよ」って。

う~ん、本当に昨日のは何だったんでしょう(-_-;)

心配して下さった方、お騒がせして本当にすみませんでした<(_ _)>。

よく考えたら今日もモニター会議があったので、参加できたのかも

しれないけど・・・それで、もし又電話がかかってきたらと思うと、

やっぱり事務局に電話する事はできませんでした(-_-;)。                          

え~、今日の当選品♪と言っても、Wチャンス賞ですが・・・^^;。

Dsc02564

ダイキと花王の共同企画で、リセッシュです(*^_^*)。500名。                    

それから、久々に料理教室の当選通知も~\(^o^)/。8組。

来週なので、行ってきたら写真をアップしますね♪

イベント系の当選はかなり久々なので嬉しいです(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

せっかく行ったのに~(>_<)

今日は、お客さまモニター会議でした。

早いもので、今日でラスト!皆勤賞で頑張ってたのですが、次男の

お迎えの時間にどうしても間に合わないので、やむを得ず早退

するつもりでした(>_<)。

なので、帰りはバタバタするのがわかってたので、その前に先に

友達と会って、ランチしてから会議に向かったのです。

そして、会場について他の友達とも喋ってて・・・まさに、そろそろ

会議が始まろうと言う矢先に、何と幼稚園から電話が(T_T)。                      

「次男が熱を出してるから、今すぐ迎えに来て欲しい」との事!!

朝はいつも通り元気だったのに~。今日の預かり保育も楽しみに

してたのに~。頭の中は「何で???」状態でしたが・・・。

本当、子供って急に体調崩すんですよね~(T_T)。

運動会が終わったあたりから咳と鼻水が少し出てたので、

疲れが出てきたのかもしれないです・・・。                                  

それにしても、まだ会議も始まっていないのに、本当に何と言う

タイミングの悪さ(-_-;)。いやいや、会議が始まってすぐに電話が

かかってくるよりも、まだ始まってないうちに帰った方が、周囲に

迷惑にならなかったかな~とか色々考えましたが、せっかく

行ったのに、やっぱり参加したかったです(T_T)。

もちろん、謝礼はもらう訳にはいかないのでお返ししました。

他の友達ともゆっくり喋れると楽しみにしてたのに・・・。

まだ、友達とランチして少しでも喋れた事だけが救いでしたね。

って事で、せっかくの最終回の会議に参加できなかったけど、

今日は友達とランチしに行ったと思う事にしておきます^^;。                           

肝心の次男ですが・・・迎えに行った時はベッドに寝てたものの、

起こして連れて帰ったら、途端に元気になって・・・

結局、ずっと戦いごっことトランプを付き合わされてました(-_-;)。

先生からの電話では熱もあったみたいだけど、さっき計っても

なかったし、本人も今はもうしんどくないと言ってるし。

もちろん、しんどがってるよりも元気でいてくれてよかったのですが、

思わず「なんじゃそりゃ~!」とつっこんでしまいました(笑)。

でも、夜に急に熱が出たりするから、まだまだ油断は禁物です^^;。                    

え~、帰ってきてもポストには何も入ってなかったですが・・・

実家には久々にお届け物があったみたいです(*^_^*)。

地元ラジオ局より、びわゼリーと玉ねぎドレッシングです♪2名。

081007_123101

バスソルトも入ってたらしいですが、母は普通のお塩と思ってた

らしいです(笑)・・・危ない危ない^^;。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

代休

今日は、次男が運動会の代休でお休みでした。

今、トランプにはまってる次男。ばば抜きから始まって、七ならべ・

神経衰弱・ブタのしっぽ・・・と、これが1セットで、今日は朝から

3セット付き合わされました^^;。

トランプをやるのはいいけど、2人だから面白くないのに(笑)。

普段は主人がずっと相手をしてくれてるので、主人のありがたみが

わかりましたが・・・今、ものすごい数のレポートとアンケートに

追われてるので、本当はトランプなんてやってる暇ないんですが、

たまには一緒に遊んでやらないと・・・と思いながら付き合ってると、

お昼からはいい天気になってきたので、公園に行く事になり、

結局1日ずっと一緒に遊んでました(>_<)。

遊ぶのはいいけど、どれもこれも締め切りが近いので、締切に

間に合うか、今はそれが心配です(-_-;)。                                                                     

え~、今日のお届け物♪先日当選メールが来てた、「梨」です♪

Dsc02562

「でかっっ!!」・・・家族全員の第一声です(笑)。

この写真で大きさが伝わるでしょうか~?とにかく、超ビッグ!!

1玉1000円するそうですが、値段を言うと大きく見えます?(笑)

梨は全員大好物なので、よ~く冷やして早速明日食べよう♪と

思ってたら・・・梨って冷蔵庫に入れたらだめらしいですね。

梨に限らず果物全般らしいですが、我が家はバナナ以外は

ほとんど入れてます。冷やして食べる方が好きなので(*^_^*)。

冷やしたら、糖度が落ちるからと書いてありましたが・・・

冷たい梨ってとても美味しくて好きなんだけどな~^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

税抜きと税込み

昨日の疲れと筋肉痛もまだ取れないまま、首を寝違えてしまって、

栄養ドリンク飲んで、湿布を貼ってる私です^^;。

今日は、さすがにゆっくりしようと特に何の予定も入れなかった

のですが、うちの地域は来週末にだんじりがある為、今日は試験

曳きって事で、日中は通行止めになってしまうんですよね~(>_<)。

なので、主人に朝イチで買い物に連れて行ってもらったのですが、

急いでたので、レシート作るのを失敗してしまいました(T_T)。                         

大抵のレシート応募のキャンペーンは「税込み○○円以上」で、

今日は1000円以上だったので、1009円といい感じの出来♪と

喜んでたのですが、車に乗る前にふと思い出したのです・・・。

確か、昨年も同じキャンペーンに応募して、家に帰ってから

税込みではなくて、税抜きだったのに気づいたって事を!!                       

で、慌てて店内に戻って応募ハガキを見直してみたら・・・

やっぱり、今年も税込みではなくて税抜きになってました~!!

1009円じゃあ、税抜きになると1000円いかないですもんね(>_<)。

なので、慌ててもう1品買い、サービスコーナーでもう一度レシートを

作り直してもらってきました(-_-;)。

ちょうどサービスコーナーには他にお客さんもいなくて、品数も

少なかったので店員さんも嫌がらずに打ち直してくれましたが・・・

車に乗る前に気付いて本当にセーフでした(*^_^*)。

1度帰ったら、もう車では無理だし、雨だし自転車でも無理だし(>_<)。

やっぱり急いで買い物したらダメですね^^;。

でも、10時前にはスーパーを出たのに、すでに通行止めになってる

通りが多くて・・・。何とか帰れましたが、お昼に頼んだデリバリー

調査は、今日はやっぱり普段より少し時間がかかりました^^;。                                                

え~、今日もお届け物はなかったので、最後に懸賞情報です♪

キューピーでは、アオハタのジャムを2個セットで50名にプレゼント。

詳しくはこちらをどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

無事終了(*^_^*)

今日は、次男の幼稚園の運動会(*^_^*)

役員は7時半に集合し、最終打ち合わせ。特にトラブルもなく、

無事終了しましたが、本当に疲れました~!!

ずっと動きまくってたので、全身筋肉痛(>_<)

こんなに気の張った&肩の凝った運動会は初めてです(笑)。

それでも、いつもとは違う角度から次男の頑張ってる姿を

見れたと言うのはよかったですね♪

あと、やっぱり役員の特権で、早く集合してる分だけ両親達の

為にいい席を確保しておく事ができました(*^_^*)。 

今回もお互いの両親が見に来てくれたので、大所帯(笑)。                             

運動会は午前中で終わるので、その後はみんなでご飯を

食べに行くのが恒例なのですが、今年は当然後片付けも1時間程

残ってやってたので私待ちになってしまったけど、今年も息子達の

運動会はみんなで見てやる事ができたのでよかったです(*^_^*)

本当なら、このお昼ご飯は覆面で♪と言いたいところだったの

ですが(笑)、お昼はなかなかないんですよね~^^;。

なので、感謝の気持ちを込めてここはもちろんうちのおごり(^^)v。

その代わりってわけではないけど、その後みんなで寄って帰った

スーパーでは、レシートを作るのに協力してもらいました(笑)。                     

そして、夜はやっぱり覆面調査(笑)。

もう、力尽きてしまってかなりヘトヘトだったので、こういう時の

調査は、レポートの大変さよりもご飯の用意をしなくてすむと言う

ありがたさだけですね(*^_^*)。

さっきもソファで寝てしてしまったので、よっぽど疲れてるみたい。

なので、今日はレポートの事は考えずに、早々に寝て疲れを

取る事にします!おやすみなさ~い<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

やっと座れました♪

今日も午前中は幼稚園に行ってました。明日はいよいよ運動会!

なので、万国旗の飾り付けや掃除や片付けなど、運動会仕様に

してきました。8時半から12時半まで!!今日も疲れた~(>_<)。

で、昼からは私の両親が泊まりに来ました。

実家から我が家までは電車で2時間かかるので、朝イチの

次男の出番を見ようと思ったら、泊まった方がいいって事で

久々に泊まりに来たのですが・・・いつもなら、すきま時間を

見つけてちょこっとメールチェックしたりするのが、やっぱり

両親がいてたらゆっくりパソコンの前に座れないですよね(笑)。                     

もちろん自分の親なので、気を使ってるとかではないのですが、

1度座ってしまったら、なかなか立てなくなってしまうので(笑)、

それじゃあ、後は寝るだけ♪って時になってからにしようと

思ってたら・・・こんな時間になってしまいました^^;。                             

え~、今月の初荷♪メール便で届きました(*^_^*)。

松源とフジッコで商品券3000円分です~\(^o^)/ 30名。

Dsc02548

一度に作ったレシートが順調に実になって返ってきてて嬉しい♪

あの時は1口ずつ作るのが精一杯だったけど、こんな事なら

もう1口位作っておいてもよかったかな~なんて思わず思って

しまいましたが(笑)、こんな欲深い事を考えてたら、きっと

当たらないんでしょうね~^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

くたくたです(>_<)

今日は朝からとてもいい天気で、予定通り予行練習も決行。

ちょっと前は17度くらいまで気温が下がってたのに、また暑さが

ぶり返してるので、この暑さは体に答えますよね~(-_-;)。

親子競技やPTA競技以外はすべて通しでやったのですが、実は

PTA役員をやるのは今回が初めてで・・・やっぱり大変!!                          

PTAの特権として、カメラやビデオを今日持ち込んで撮っても

OKとの事でしたが、頻繁に用意や後片付けをしなくてはいけない

ので、実際はほとんど撮る事はできませんでした(>_<)。

ただ、流れがわかってると、当日はどの位置でやるのか等を

主人や両親に教えてあげられるので、それは特権かな~。

次男も、私の姿を見つけて嬉しそうでした(*^_^*)。                                                  

でも、何と言っても相手は幼稚園生!!なかなか先生の思うように

やってくれない子も多く、11時半にすべて終了予定が、まるで

終わる素振りもなく・・・どうしても、12時過ぎの電車に乗らないと

いけなかった私は、みんなに謝りながらコソコソと退散^^;。

本当なら、幼稚園の帰りにそのまま電車に飛び乗りたかったけど、

Tシャツにジャージ姿ではさすがに乗れず(>_<)。

急いで帰って着替えて、座談会会場へ急ぎ、着いたのは10分前!                  

普通は座談会と言うと5~6名ですが、今日は4名で2時間だった

ので発言する機会もかなりあり、くたくたになって着いたのにも

かかわらず、喋ってストレス発散してきた私です(笑)。

それにしても、今日の座談会は少し変わってて・・・最初に

「お願い事」と言う紙を配られたのです。

てっきり、守秘義務などについて書いてあるのかと思いきや、

「自分の思った事を話して下さい」「他の人と違う意見でも

かまいません」などの定番の他に、最後に「友達を作って

帰って下さい」とあったのです。普通、座談会に友達同士で

参加すると言うのは、事前に認められていない限りはダメなのが

普通だと思うのですが、ここの調査会社の座談会では、毎回

「お友達同士の方はおられますか?」と聞いてくれるので、

以前に友達と偶然一緒になった時も、隠さず堂々と友達宣言

する事ができたので、今回のお約束事も納得でした(*^_^*)。

そのお約束通り、ちゃんと友達を作って帰って来た私(笑)。                      

しかし、今日は本当に疲れました~(>_<)。

これで、嬉しいお届け物があったら疲れも一気に吹き飛んだの

でしょうが、残念ながら何も届かず・・・まだ疲れてます(笑)。

思わず、さっき先日ローソンで交換してきた栄養ドリンクを

飲んでしまいました^^;。

明日こそは、初荷が届きますように~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

またまた延期(T_T)

今日から10月♪って事で、いつもなら大好きな月初めなのですが、

初日から凹む事がありました(-_-;)。

と言うのも、こないだからブログに書いてますが・・・本当なら月曜に

行われるはずだった、幼稚園の運動会の予行練習。

雨だったので今日に延期になったのですが、今朝は降ってるか

降ってないかの雨だったのに、昨日の雨がまだ乾いてなくて・・・

「これだけ水たまりがたくさん残っててはやっぱりできないね」って

事になって、何と今日も中止になって明日にする事に(>_<)。                        

実は、明日は座談会の予定が入ってたんです~(T_T)。

月曜が中止になった時は、まさか今日まで雨が残るなんて

思わなかったから、座談会には行けると信じてたのに~!!

まあ、天気ばかりはどうしようもないので、誰にも文句を言う事は

できないってわかってても、それでも、この運のなさ(-_-;)。

何か初日から凹んでしまいましたが・・・実は、午後からも別の

座談会に参加予定なんです(笑)。

本当ははしごの予定だったけど、1つ参加できるだけでも

まだよかったかな~。1日つぶれるのなら本当にショックだけど。

こっちは昼からなんで、予定通りに済めば参加できる予定ですが、

明日はとても慌ただしい1日になる事は間違いなしです^^;。

でもでも、やっぱり午前中の座談会にも参加したかったな~。

登録してる友達がたくさんいてるので、誰かに会えるかも♪と

楽しみにしてたし、こっちは交通費も出たのに^^;。本当、残念!

さっき、泣く泣く欠席のメールをしておきました(T_T)。

明日こそは予定通り予行練習があって、午後からの座談会は

無事に参加できますように~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »