« みんなではしご♪ | トップページ | 読書の秋♪ »

2008年10月12日 (日)

「だんじり」だったので・・・

昨晩は寝たのがかなり遅かったけど、今日は遠出する予定も

ないので、朝はのんびり♪・・・したかったのですが、子供達に

起こされてしまいました(T_T)。たまにはゆっくり寝かせてよ~!!

今日は、うちの地域で「だんじり」が行われるので、ほぼ1日中

通行規制されてて、車に乗れないのです(-_-;)。

実は昨日もやってたので、昨日は朝早くに実家にレッツ・ゴー。

信号自体が止まってて、とにかく歩行者・自転車・バイク・車よりも

だんじり優先!!なのです^^;。                                         

結婚した当時はこの地域の事がわかってなくて、だんじり当日に

電車なら・・・と出かけたら、本来は自宅から駅までは徒歩10分で

行ける所を、だんじりが通るからとずっと待たされて、結局40分も

かかってしまってびっくりしたと言う思い出があります(-_-;)。

なので、それ以来、だんじりの日は超早くに家を出てしまうか、

家でおとなし~くしてるかのどっちかにする事にしたのです(笑)。                    

で、今日は家でのんびりと過ごしました(*^_^*)。

とは言っても、元気の有り余ってる子供達が1日中家でじっと

してるわけもなく(笑)、私も1日カンヅメは嫌だったので、朝から

家族みんなで近くの公園に行って、鬼ごっこにかくれんぼ・・・と、

思いっきり体を動かしてきました(と言うか振り回されました^^;)。                    

で、お昼はデリバリー調査だったのですが・・・だんじりの影響で

遅くなるかも~と心配してましたが、いつも通りちゃんと30分で

到着されたのはさすが!でしたね♪

子供達も公園で思いっきり遊んだので、お昼からはやっと衣替えが

できました(*^_^*)。少しずつやってたら嫌になってくるので、いつも

衣替えは一気にしちゃいます(笑)。

主人は自分の分は自分でしてくれるので助かりますが、私と

子供達3人分だけでも大変でした~(>_<)。                                   

え~、そんな衣替えをして疲れ果ててる最中に、「ピンポ~ン」♪

日曜日なのに、珍しくお届け物がありました~\(^o^)/。

大塚製薬さんより、オロナミンC10本+応援ツールセット♪

Dsc02583

以前に一度だけ応募した事があるのですが、その時は応援

ツールのみだったので、今回はオロナミンC付きで嬉しい♪

ちなみに、応援ツールは10000名で、そのうちオロナミンC付きが

3000名に当選のものでした(*^_^*)。

次男の名前で当選したので、メダルやらシールもついて大喜び♪

子供が、何かチャレンジする事を決めて、その事が達成できるように

頑張るのですが、達成できたら抽選で又プレゼントをもらえる

みたいなので、次男と一緒に頑張ります(^^)v。                              

そして、実家からも「届いたよ~」の嬉しい電話が(*^_^*)。

ホクトさんと各スーパーさんより、目覚まし時計です~\(^o^)/。

081012_144901

どこのスーパーさんの分かはわかりませんが、とっても可愛い♪

ホクトのきのこグッズは、タオルセットとレジャーセットを持って

いますが、目覚まし時計は一番実用的で欲しかったので嬉しい!

うちも実家も、日曜にお届け物が届くのはめったにないので

母親もテンション上がってました(笑)。

|

« みんなではしご♪ | トップページ | 読書の秋♪ »

コメント

こんばんは!
この時期お祭りがある地域が多いんですね!
うちの方ではあまりないのですが、でも秋祭りは気候が良いのでいいですよね^^
きのこの時計可愛いですね♪
ベルを鳴らしたような音がするんでしょうか?
形も可愛いです☆

投稿: Usa* | 2008年10月12日 (日) 22時30分

おはようございます♪ 本当にこの時期だんじり多いですね。昔はだんじりといえば岸和田しか思いつかなかったんだけど。昨晩も近所ではにぎやかな音と、花火まで上がってるのが見えましたよ~。
オロナミンCオソロ当選です。。我が家は兄妹分応募して、お兄ちゃんは応援ツール、下の娘でオロナミンCが届きましたよ。。

投稿: miru | 2008年10月13日 (月) 05時56分

だんじりの知られざる裏側(?)ですね〜♪ 気合い入ったお祭りなんですね。 テレビでしか 見たことないです。。

ホクトは 相性悪くて 当たった試しがありません(>_<) キノコ大好きなんですが。

投稿: みわひめ | 2008年10月13日 (月) 07時15分

おはようございます。
だんじりですか~!はなやかですねlovely
↑たくさんのお届けものおめでとうございます。deliciousheart
オロナミンCは、おいしいですよね!
かつさんのところも、公園でしたか。
子供は外で走りまわさないと、体力があまっていますよね!
さて、最後の休日です。
楽しくお過ごしください。happy01heart04sun

投稿: まめまる | 2008年10月13日 (月) 08時00分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
確かに秋はお祭りの季節ですよね。
私は、激しいだんじりよりも、地元ののんびりした感じの方がやっぱり見慣れてるし好きですね^^;

投稿: かつ | 2008年10月13日 (月) 18時04分

miruさんへ♪

miruさん、こんばんは♪
そうそう、だんじりって岸和田しかないと思ってたけど、意外にいろいろな地域でやってるんですよね~。
うちも、花火こそ上がってないけど、ずっと回ってました。オロナミンCオソロ嬉しいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年10月13日 (月) 18時08分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
確かにある意味裏話かもしれませんね(笑)。
私も主人も、地元じゃないのでイマイチあの
ノリについていけません^^;

ホクトはこれからもいろいろキャンペ-ンすると
すると思うので、又頑張って下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年10月13日 (月) 18時11分

まめまるさんへ♪

私も主人もお祭り人間ではないので、だんじりの音はもっぱら衣替えをしながら聞いてました^^;。

子供達もだんじりよりも公園で遊んだ事の方が
楽しかったみたいです(笑)。
本当、子供達は公園好きですよね~^^;

投稿: かつ | 2008年10月13日 (月) 18時13分

こんばんは♪
私の地域もだんじりで、交通規制がすごくてファミレスに行くのに迂回迂回でしたbearing
私もこちらにきて数年で・・初めてしっかり祭り見学に行きました。すごいですね!
オロナミンCは私は応援ツールだけでしたが、子供が金メダルを早々にかけて嬉しそうでした♪

投稿: ママちょも | 2008年10月13日 (月) 22時17分

ママちょもさんへ♪

ママちょもさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。もう、いったん車に乗ってしまったら迂回迂回で…
私は運転できないけど、横で主人がイライラするのがわかってるので、我が家はだんじりの日は車に乗らないのです(笑)

金メダル、意外に重たかったので長男も喜んでたようです(笑)。子供は喜ぶでしょうね♪

投稿: かつ | 2008年10月14日 (火) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/24456720

この記事へのトラックバック一覧です: 「だんじり」だったので・・・:

« みんなではしご♪ | トップページ | 読書の秋♪ »