« 自転車で20分♪ | トップページ | 考えながら読む! »

2008年10月21日 (火)

独身のつもりで(笑)

今日は、電車に乗って店舗調査と覆面調査に行ってきました。

店舗調査は、2回目となるジュエリー調査。

店は違うけど、以前と同じ百貨店内なので要領もほとんど

同じだろうな~と思っていましたが、前回と今回の大きな違い!

それは、「独身の設定で」が条件だったのです~。

なので、今回は調査概要を電車の中で熟読!!

ジュエリーを見る視点も、未婚者と既婚者じゃやっぱり全然

違いますよね。それはわかりますが・・・                                  

いい年して、子供も2人いて、そんな私が独身のつもりで???

ちょっと設定に無理があるような気もしましたが(笑)、そこは

調査!ここぞとばかりに、堂々と独身気分で調査してきました(笑)。

普段、こんな嘘をつく理由もないのでこれも又新鮮~♪

それに、1人で調査に出かける時・・・特に、電車で出かける時は

独身貴族気分を満喫してる私なので(笑)、結局いつも通りに♪                   

肝心の調査の方は滞りなく終了(^^)v

ショーウインドーを見てるだけで目の保養になりました(*^_^*)。

まあ、調査じゃなかったら行かない店なので、これも又いい

経験になりましたね。                                               

そして、ランチはすぐ近くのお店で覆面調査♪

実は、最初はこっちの覆面調査だけが決定してて。

でもよく考えたら、1人でランチしに行く為だけにわざわざ電車に

乗って行くのも何かもったいないな~って思ってたところに・・・

ラッキーな事にジュエリーの調査が採用になって\(^o^)/。

どっちも、ちょうど調査期間が重なってたのがラッキー~♪

で、お互いの調査日を今日にあわせて、時間もお金も節約(^^)v

同じ駅で降りるのに、2回も行くのもったいないですもんね~。                       

でも・・・1つ、ショックだった事が(T_T)。

ジュエリー調査が意外に早く終わったので、ランチの入店時間まで

少し間があって・・・近くで暇をつぶして、「さあ、時間になった♪」と

思って入店したのですが・・・後でレシートを見てびっくり!!

入店指定時間の1分前の時刻になっていたんです~(>_<)。

でも、時計では明らかに時間は過ぎてたし、レジの時計の誤差

だと思うので、もちろんコメント欄に書くつもりですが、急がずに

もう少し余裕を見て入ればよかったと自己嫌悪でした(-_-;)。

|

« 自転車で20分♪ | トップページ | 考えながら読む! »

コメント

お久しぶりです(^^)ジュエリーの調査なんてあるんですか〜!買わなくてもいいなら目の保養になっていいですね(^_-)例のお茶のバーコード応募、なかなか見つかりませんわ(-_-#)そして今月私は絶不調です(T_T)かつさんのブログにコメント書いたら何か届くかなぁ〜!

投稿: ぎよぎそ | 2008年10月22日 (水) 18時50分

ぎよぎそさんへ♪

そうそう!本当に色々な業種の調査があるんですよ~。
モニターは奥が深いんです(*^_^*)
ぎよぎそさんちにも何かいいものが届きますように!

投稿: かつ | 2008年10月22日 (水) 20時17分

独身で無くても、気持だけで独身で行えるモニターがあるのですね。勉強になりました。

投稿: | 2008年10月22日 (水) 22時58分

???さんへ♪

せっかくコメント頂いたのに、
お名前書いてなかったのですが・・・
もしよかったら、もう一度コメント頂けますか?

属性が違っても参加できるモニターは貴重ですよね♪

投稿: かつ | 2008年10月23日 (木) 23時06分

Mミルクでご一緒だったころりんです♪
私も先日ジュエリー調査しましたーー!!
☆ドキドキでした☆

その後ランチ調査がちょうど一緒にできて
良かったですね~♪

そういうの凄く気持ち分かります!
一個の調査で電車代がぁ~とか思いますよね(笑)
で、②調査一気にできると嬉しいですよね~♪

また日記楽しみにしてます☆☆☆

投稿: ころりん | 2008年11月 3日 (月) 17時24分

ころりんさんへ♪

ころりんさん、こんばんは♪
同じ駅が最寄の調査に行くなら、当然1度で
済ませたいって思いますよね?
今回は本当にタイミングよくできたので、決まった時は思わずガッツポーズでした(笑)

投稿: かつ | 2008年11月 3日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/24651820

この記事へのトラックバック一覧です: 独身のつもりで(笑):

« 自転車で20分♪ | トップページ | 考えながら読む! »