« ダイエーでも! | トップページ | フリーワードの嵐(>_<) »

2008年11月13日 (木)

苦手なんです(>_<)

今日は、朝から幼稚園でPTAの集まりがありました。

本日の目的は、会議ではなく来月行われる講習会について。

講習会では、手芸キットを使って手作りの作品を作るのですが、

役員が参加者の代表として教えなければならない為、今日は

本番に備えてみんなで試しに作ってみたのです。                                 

コサージュを作ったのですが、元来ぶきっちょな私(-_-;)。

こういうのは本当に苦手なんですよね~(>_<)。

ちなみに、私の母はものすごく得意で、小さい頃からたくさんの

手作り作品を作ってくれましたが、残念ながら私は似ず(-_-;)。

だから、ちゃっちゃと手作りで何でもできる人は尊敬します~。

なので、作ってる間もテンションは下がり気味でしたが(笑)、

とっても可愛いナチュラル系の生地が用意されてたので、

何とか完成したコサージュはとっても可愛くて、とても私が

手縫いで作ったとは思えない程(笑)。

でも、裏からは見せられませ~ん^^;。                                    

20人弱の役員さんがいますが、面白かったのは、得意派と

苦手派にきれいに分かれてた事。

これがもし、手作り系ではなく、文章系なら得意だったのに(笑)。

みんなでハガキを書きましょう!とかだったら、喜んで黙々と

書いてるのですが、そんな事は当然あるわけもなく(笑)。

とりあえず、本番当日は、頑張って指導する側に回ります^^;。                        

え~、最後になりましたが懸賞情報を1つどうぞ(*^_^*)。

ワコールでは、「スゴ衣」と言うインナーを発売してるのですが、

今、宮崎ピーマンでおなじみの「グリーンザウルス」とのコラボで

この「スゴ衣」をプレゼント中です~♪

「グリーンザウルス」と言うと、昔からいつもキャンペーンを

やってるメーカーで有名ですが、今まで当たった事がありません^^;。

今回は、いつもみたいにロゴを切り取るのでなく、バーコードを

2枚切り取って応募すると、毎週締切で総計2000名に「スゴ衣」が

当たるのだそう♪来年の1/31が最終締切です。                            

CMでもやってますが、「スゴ衣」ってピーマン2個の軽さで

ものすごく暖かい優れもののインナーらしいですね(*^_^*)。

これからの季節にとても重宝しそうなので、ぜひ着たい!と思い、

今日、早速キャンペーンが載ってるパッケージのピーマンを

買ってきたので私も応募したいと思います(^^)v。

|

« ダイエーでも! | トップページ | フリーワードの嵐(>_<) »

コメント

かつさん、おはようさん。
私もグリーンザウルスのマークは常にストックはあるのですが、バーコは・・・。この「スゴ衣」はこれからの季節によさげですね。当たったためしはないけど、ピーマン買うなら宮崎ピーマンに決めてます。はい!

投稿: ジョイフルケイコ | 2008年11月14日 (金) 05時40分

私は 手作り、結構好きなほうなんですが 苦手でも いいと 思いますよ。『 不器用な(失礼・・・。)私でも これだけ つくれますよ』とか 言えるし。 上手な人の 出来たのを 最後に 参考に 発表させてもらっても いいし。 かえって 苦手な人は 勇気が出るかも! !

今日、地元ラジオに 川柳の投稿をして すき焼きセットに 当選させてもらいました。 どちらかというと 苦手だった川柳も かつさんが あの時誉めてくれなかったら 頑張ってみようと 思わなかったかも。
ありがとうございました〜♪

投稿: みわひめ | 2008年11月14日 (金) 17時00分

お子さん大変だったんですね。
今日ブログを読んで、びっくりしました。
かわいそうでしたね・・。
お大事にしてください。

私も下の子が幼稚園の時に役員をやりましたが・・。
うちも実家の母は器用で、私はぶきっちょ・・・。
大変でした^^
手早く上手にこなす人がうらやましいです。

でも、自分なりに一生懸命作って出来あがった時は、すごく嬉しいですね^^♪

投稿: りさっち | 2008年11月14日 (金) 17時42分

幼稚園でコサージュ作り面白いですね
初めて作って満足できる仕上がりなら
すごいですよ~
できあがったコサージュ見たかったです!!

投稿: ちーず | 2008年11月14日 (金) 17時53分

ジョイフルケイコさんへ♪

ケイコさん、こんばんは♪
私もマークはおいてるけど、まさかのバーコードでした!

投稿: かつ | 2008年11月14日 (金) 19時34分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
励ましてもらって、ありがとうございました(*^_^*)
今度は教えるだけなので気が楽だけど、確かに「こんな私でも」は説得力あるかも(笑)。

川柳採用おめでとうございます\(^o^)/
みわひめさんの、心温まるわかりやすい言葉、今でもしっかり覚えていますよ~(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年11月14日 (金) 19時35分

りさっちさんへ♪

りさっちさん、こんばんは♪
長男は、お陰さまで大事に至らずよかったです!
ご心配おかけしました。

確かに不器用でも不器用なりに頑張ったらいいですよね~。

投稿: かつ | 2008年11月14日 (金) 19時37分

ちーずさんへ♪

ちーずさん、こんばんは♪
本当、表から見たらそれなりに見えないこともないけど
裏からはねえ…(-_-;)って感じです(笑)。

投稿: かつ | 2008年11月14日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/25305033

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なんです(>_<):

« ダイエーでも! | トップページ | フリーワードの嵐(>_<) »