« 念願の年間定期購読当選~!!! | トップページ | ダイエーでも! »

2008年11月11日 (火)

大事に至らなくてよかった(>_<)

今日は、特に何の予定もなかったので時間を有効に使おうと、

幼稚園の帰りにそのまま買い物に行き、帰ってから速攻で掃除と

晩御飯の下ごしらえを済ませ、「やっとひと段落ついた♪」と、

ささやかな楽しみの(笑)お菓子とお茶を用意しつつ、家計簿を

つけてたら・・・学校から電話があって「迎えに来て下さい」と(T_T)。                      

実は、昨日家の前で遊んでた息子達。次男が自分の自転車を

出そうとした瞬間、長男の自転車に当たって、たまたま自転車の

前にしゃがみこんでた長男の上に自転車が倒れたのです(>_<)

又運が悪い事に、サドルの高さを調節する金具の部分が頭に

直接当たったそうで・・・当然長男は痛さのあまり泣いてたけど、

たんこぶもできてなかったし、すぐに泣き止んでそのまま遊び

続けたので、私ももう大丈夫だと思っていました。                            

そしたら、朝起きて「昨日は後頭部だけだったけど、今日は

おでこの上も少し痛い」と長男が言ってきて・・・。

とりあえず学校へは行くと言ったので、痛くなったら先生に

言うように言っておいたのですが、そしたら本当に電話が

かかってきました(>_<)。

頭の事なので、やっぱり後から出てくる痛みは怖いから、すぐに

学校に迎えに行き、そのまま病院へ。                                 

しばらく待たされた後、レントゲンとCTを撮ったのですが、結果は

異常なし!骨も折れてないし、内出血もしてないとの事。

結果を聞いた瞬間、「よかった~!」と思いましたが、CTの写真を

見て先生が「くも膜嚢胞が少し見えるね」と一言。

くも膜嚢胞???最初は、聞きなれない言葉にものすごく不安を

感じましたが、頭の中に水がほんの少したまってるらしいのです。

こう書いたら、「大丈夫?」って感じですが、実際こういうふうに

なってる人はたくさんいるそうで、普通に生活するには何の支障も

ないとの事。ただ、あまりにもその水が異常な程たくさんあったら

何か処置をしなければならないけど、今の状態だったら特に何も

せず、1年に1度くらいの検診で十分らしいのです。                             

ちなみに、私はCTを受けた事がないのですが、もしかしたら私も

そういう可能性があるかもしれないとか。

要するに、今回長男はたまたまCTを初めて撮ってわかったけど、

わからずにずっと過ごす人もたくさんいるらしいです。

普通は、こういう知識ってない人の方が多いですよね~。

今回私も初めてこういう言葉があると知り、勉強になりました。                     

結局、頭の痛みは頚椎の軽いムチ打ちからきてるものらしく、

湿布だけ処方されて、幸い大事には至らなくて済んだのですが、

頭の中って見えないだけに、ものすごくびびってしまいますよね~。

それにしても、今日は何の予定もなくて本当によかったです(-_-;)。

本当は、家計簿をつけ終えたら、たまってるアンケートなどを一気に

消化してPC三昧の予定だったのですが、それは又後日に(>_<)。

調査などで出かけてたらすぐに帰ってこれなかったのでよかった!                   

え~、今日の当選品♪我が家には届かず、両方の実家のみ(笑)。

私の実家には、近商・三幸製菓で新米2kg&水2リットル♪30名。

081110_210001

お米はいくらあっても助かるので母も大喜びでした(*^_^*)。                          

そして主人の実家には、「飴とドレッシングとひまわり油のセット」。

面白い組み合わせなので、地元の特産品だと思いますが・・・

写真だけは撮っておいてと頼んであるので、後日確認します(笑)。

地元テレビ局より5名。お友達情報でした。ありがとうございます!

|

« 念願の年間定期購読当選~!!! | トップページ | ダイエーでも! »

コメント

びっくりです!

今日、うちの次男もテレビ台に頭をぶつけて吐き、タクシーで救急病院まで行っていました!
レントゲンの結果(0歳児のCTをとるには眠り薬など投与しなければならず、そこまではしないとのこと)、とりあえずは様子見ということでしたが。。。

最近、懸賞にハズレまくってなんだか悲しいな~と思っていましたが、大事に至らないだけでとてもシアワセであることを痛感しました。

三幸製菓、うちもライフでオソロです~

投稿: かじゅこ | 2008年11月11日 (火) 20時22分

長男さん、大丈夫ですか?大事に至らなくて良かったです。
忙しいのに私まで気にかけてくださってありがとうございました!
大事な時に私もスミマセン。
CTってなかなかうける機会ないですよね。。受けてみようかな??

投稿: ぴかたま | 2008年11月11日 (火) 20時50分

こんばんは!
頭って心配ですよね><
息子が小さい時に同じようなことがあって、脳神経外科に駆け込んだことがありました。
何事もなくてよかったです^^
当選おめでとうございます♪

投稿: なつみ | 2008年11月11日 (火) 21時16分

かつさん、こんばんは♪
長男さん、何でもなくて!?良かったです。
CT、結果待ちまで、ドキドキですよね。
今日、私の長男がドアに激突して、たんこぶを作りました。心配はつきません。

投稿: まるみ | 2008年11月11日 (火) 21時46分

本当に大事に至らなくて良かったですね!!!
でも、頭なので、しばらく経過観察してあげてください。
うちの子どもたちも頭は何度も切ったり、ぶつけたりしてるので、レントゲンやCTも撮りました。
幸い何事もなく良かったのですが、今思えばそのせいで?変な子どもに育ってしまったような・・・。(笑)

投稿: ひろりん | 2008年11月11日 (火) 22時48分

なにごともなくよかったですね!
頚椎の軽いムチ打ちも早く治りますように・・・。
せっかくのPCタイムが減ってしまったのは残念ですが、家族みんな元気ならば またそのチャンスはありますしね♪

投稿: はまっこ | 2008年11月11日 (火) 22時52分

相互リンクのお願い

はじめまして。
キャンペーン・プレゼントの情報サイト「キャンペーンくらぶ」の
管理人パサディナと申します。
あさちゃんのブログからやってきました。

よろしければ、当方サイトと相互リンクをしていただけないでしょうか。
相互リンクができるようでしたら、当方の掲示板にコメントをお願いします。
また、アクセスランキングを設置しておりますので、ご参加いただければ幸いです。
なお、勝手ながら「相互リンク依頼中サイト」欄にて貴サイトを
掲載させていただきました。

サイトURL:http://www.campaign-club.jp/moraeru-2.html

よろしくお願いいたします。

投稿: キャンペーンくらぶ | 2008年11月11日 (火) 23時32分

大変でしたねぇ。
うちの3人息子・・・外科の先生にはお世話になりっぱなしでした。

くも膜嚢胞も早く見つかって良かったですね。

手術で治ると分かってても病気は辛いですが・・・。

でもかつさんは強運の持ち主!
病気だって逃げていきますよ~ん❤、

投稿: ジョイフルケイコ | 2008年11月12日 (水) 05時57分

ドキドキしながら読みました
とりあえず何事もなくてよかったですね
でもしばらくはお大事にしてくださいね

投稿: かずちゃん | 2008年11月12日 (水) 05時58分

うちもずいぶん外科&整形通い、しましたよ!
自転車の車輪に足をまきこんでしまったり、バイクにぶつかってしまったり・・(これは救急車で運ばれました!)
1週間くらいは頭は心配ですね。
幸い、だいたいたんこぶか裂傷くらいで済んでますが、男の子は目が離せませんね~
でも大きくなるとこういった怪我も少なくなってきますよ!!
元気に大きくなってくれるとうれしいですね♪

投稿: ちいは | 2008年11月12日 (水) 07時35分

大事に至らなくて、本当に良かったですね。
頭や脳って、余計に怖いですもんね。。。
私もCT受けてみたいです~意外に自分が知らないだけで
色々出てきそうでちょっと怖いですが^^;;;

色々当選おめでとうございます♪

投稿: なおなお | 2008年11月12日 (水) 12時13分

怖いですね~。
頭はほんとに怖い。
でも何事もなくて良かった!!
こうやって怪我したり病気したりされると
健康が一番だわって改めて思います。

投稿: hiro | 2008年11月12日 (水) 20時26分

かじゅこさんへ♪

かじゅこさん、こんばんは♪ご心配をおかけしました。
かじゅこさんちの次男くんも大変でしたね~。
でも、お互い大事には至らなくて本当によかったです。
まだまだ心配事が続くと思うけど、一緒に頑張りましょうね~。

投稿: かつ | 2008年11月12日 (水) 20時40分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪ご心配をおかけしました。
本当、まさかまさかのハプニングでPC三昧どころじゃなくなってしまって…もう少し待ってて下さいね!!

投稿: かつ | 2008年11月12日 (水) 20時41分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪ご心配をおかけしました。
本当、頭って中の様子がわからないだけに怖いですね。
本当、軽症ですんでほっとしました。

投稿: かつ | 2008年11月12日 (水) 20時43分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪ご心配をおかけしました。
まるみさんちのお子さんも大丈夫ですか?
うちもたんこぶできた事ありますが、内出血になるよりいいとは言われても、やっぱり見たらびびりますよね(>_<)。男の子2人は何かと大変ですね(-_-;)

投稿: かつ | 2008年11月12日 (水) 20時44分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪ご心配をおかけしました。
切り傷などの外傷じゃないだけに、本当に心配でしたがとりあえず万が一の為の経過観察だけはしておこうと思ってます。大丈夫だとは思いますが…。

投稿: かつ | 2008年11月12日 (水) 20時46分

はまっこさんへ♪

はまっこさん、こんばんは♪ご心配おかけしました。
確かに、家族の誰かが病気や怪我の状態じゃ、PC開いてても楽しくないだろうし…やっぱり元気が一番ですよね!

投稿: かつ | 2008年11月12日 (水) 20時47分

ジョイフルケイコさんへ♪

ケイコさん、こんばんは♪ご心配おかけしました。
いくつになっても心配事はつきもんですよね…。

投稿: かつ | 2008年11月12日 (水) 20時48分

かずちゃんへ♪

かずちゃん、こんばんは♪ご心配をおかけしました。
私も診察室ではドキドキでした。脳神経外科なんて初めて行ったので…。軽症ですんで、本当によかったです。

投稿: かつ | 2008年11月12日 (水) 20時49分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪ご心配をかけしました。
確かに、今の間だけかな~と思っていますが、やっぱり男の子なんで何かと傷は絶えないですよね(-_-;)。
ちいはさんちにもいろいろ大変だったようで、私も
まだまだ頑張らないと…!!
本当、元気で健康が一番だって痛感しました。

投稿: かつ | 2008年11月12日 (水) 20時51分

なおなおさんへ♪

なおなおさん、こんばんは♪ご心配おかけしました。
実は私もCTは受けた事がないのですが、確かに自分の知らない事がわかるかもしれないですよね~。
怖いのもあるけど、知っておきたい気もします。

投稿: かつ | 2008年11月12日 (水) 20時52分

hiroさんへ♪

hiroさんこんばんは♪ご心配おかけしました。
本当、普段はうるさくて仕方ない息子達ですが、うるさくても元気でいてくれる方がよっぱどいいと痛感しました。

投稿: かつ | 2008年11月12日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/25237949

この記事へのトラックバック一覧です: 大事に至らなくてよかった(>_<):

« 念願の年間定期購読当選~!!! | トップページ | ダイエーでも! »