« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

お墓参りの効果?

今月は、ただでさえキャンペーンが多かったのに、休日が月末に

なってるから、何だか余計に慌ただしく感じました(>_<)。

昨日はもちろん1枚も書けなかったし、今日も買い物に行ってた

ので、集配時間ギリギリに最後の5枚を出してきて終わり!

土日は集配時間が少ないので、夕方の駆け込みもできず、

でも、もういいかな~って感じで、今月分を終えました(笑)。                     

だけど、今日は何かとついてたので、もしかしたら昨日の

お墓参りの効果があったのかも♪と、嬉しい気分に(*^_^*)。

ついてたと言っても、ちっちゃな事ですが(笑)。

今朝、主人はさすがにいつもよりゆっくり起きたので、買い物に

出た時間も少し遅めだったのに、いつもなら開店してすぐに

売り切れてしまう広告の品が2店舗とも売り切れてなかったし、

次に行った松源でも、ささやかな嬉しい事があったんです(*^_^*)。                    

先日、当選通知が届いてた「kiriチーズセット」をもらいに

行ってきました♪もらってきたチーズセットはこちら(*^_^*)。

Dsc02770

2000円相当って事で、たくさんありました(*^_^*)。 

ちょうど今キャンペーン中の商品もあって、嬉しいです♪                            

実は、今日はこれをもらいに行くのが目的だったのですが、

友達が「今、いろいろキャンペーンやってるよ!」と、事前に

教えてくれてたので、家を出る前からレシートを作る事ばかり

考えてたので^^;、当選通知のハガキを忘れてしまって(>_<)。

店に着いてから気がついたのですが、せっかく来たのに・・・と

思って、ダメもとでサービスコーナーにハガキを忘れた事を

伝えると、「身分証明書を見せてもらえたらいいですよ」と

快く言ってもらえ、無事商品を受け取る事ができました(*^_^*)。

うちからは少し離れてるし、期限もあるので、もう1度来るのは

結構大変だな~と思ってたから、本当によかったです♪                          

・・・と、どれもささやかな事ばかりですが、やっぱりお墓参りの

効果があったのかな~なんて、ついつい思っちゃいますね♪

実は、帰ったら不在票が入っていたのですが・・・差出人を

見ても、どこからか全く思い浮かばず(-_-;)。

明日再配達してもらう事にしたのですが、賞品がわからないので

カウントは今日にせず、明日にします(*^_^*)。

明日と言う事は、初荷確定♪嬉しい初荷になりますように~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

遠かったお墓参り

今日、更新が遅くなってしまったのは・・・小旅行に出かけてたから♪

和歌山県のほぼ最南端に位置する、新宮市と言うところまで、

日帰りで行ってきました~。

本当は来月に1泊で行く予定だったのですが、都合が悪くなり、

日にちもなかったので、急遽何の予定もなかった今日、日帰りで

行く事になったのですが・・・さすがに遠かったです~(>_<)。                         

主人は今日だけで約400km運転した事になるので、こういう

時、私も免許を持っていたらな~とつくづく思いましたが、

それでも、今さら取る自信のない私^^;。

なぜ、新宮まで行ったのかと言うと・・・ドライブではなくて、

お墓参りが目的だったのです。                                       

新宮に主人の祖父母とご先祖様のお墓があるのですが、うちの

主人は年のわりには信心深い人で・・・私の祖父母とご先祖様の

お墓は実家に行く途中にあるので、毎月実家に帰る時に必ず

寄ってくれるのですが、主人の方はなかなか行く機会がなくて。

ものすごく祖父母に可愛がってもらってたらしいので、絶対に

年内にお墓参りに行きたいとずっと言ってたのですが、やっぱり

遠いのですぐには行けず、週末はイベントや調査など何かと

予定が入ってる事も多く(笑)、新宮に住んでる親戚の都合も

あって、や~っと今日行く事ができたと言うわけなのです(*^_^*)。                      

遠い上に日帰りだったので、お墓参りして親戚に顔を見せに行く

だけで精一杯でしたが、それでも目的が果たせてよかったです♪

実は、新宮市って覆面調査でもしょっちゅう残ってて、よっぽど

誰もする人がいないのか、謝礼にプレミアがついてる事も多いの

ですが・・・さすがに、日帰りだと調査時間帯に来店できるか

どうか自信もなかったし、エントリーはやめておきました(笑)。

夜だったら、食べて帰ってきたらこっちに着くのは真夜中に

なってしまうだろうし^^;。                                             

なので、今日の晩御飯は一方的に調査店舗に行くのではなく(笑)、

久々に子供達のリクエストに答えて回転すし店に行ったのですが、

週末で子供連れの家族もたくさん来てたと言うのに、子供達が

大好きな「いくら」がなかなか回ってこないから、頼んだら、「準備

するのに30分位かかります」とか言われ、「え~?」って感じ!

普通、「いくら」って人気商品だからきれる事ってないですよね~。

他のテーブルでも同じようなやりとりがいくつか聞こえ、うちだけで

なくてあちこちで子供達のブーイングが聞こえてたので(笑)、もし

これが調査だったら間違いなくこの事書くのに~って、ついつい

いつものモニター病が出てしまいました^^;。                             

本当は、那智の滝も久々に行きたかったのですが、あまりにも

時間がなくて(>_<)。でも、せっかくここまで来たのに、このまま

往復するだけと言うのも寂しいな~と言ってたら・・・

帰り道、十津川村で足湯を発見!!

すでに日も暮れてたので、あたりは真っ暗でしたが(笑)。

Dsc02768

何と無料!だったので、せっかくだしこれは入って帰ろう!!って

事になり、車を止めて休憩がてら癒されてきました~(*^_^*)。

足湯は久々でしたが、とっても気持ちよくて最高でした♪

Dsc02750

お湯の温度は60度となっていましたが、この時の外気が6度

だったので、全く熱いとは感じず、むしろちょうどいいお湯加減♪

子供達も大喜びで、すっかりやみつきになってしまいました(笑)。

奈良県の十津川村と言うと温泉地で有名なので、当然このお湯も

源泉!!硫黄の臭いがプンプンしてて、お湯は独特のぬめりが

あって、体ごと温まりたかったくらい(笑)。

20分程つかってましたが、上がってからも足はずっとポカポカで、

もちろん、足だけですが(笑)ツルツルになっていました♪                         

と言う事で、運転手の主人が疲れないように(疲れてたけど^^;)と

子供達が飽きないように、ところどころで止まって休憩ばかり

してたので、帰ってきたのは日にちが変わる少し前でした^^;。

でも、年内にどうしても行きたかったお墓参りに行けたので、

気持ち的にはとてもスッキリ!!な1日となりました(*^_^*)。

ポストがDMだけだったのは寂しかったけど~^^;。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

友達とランチ♪

今日は、モニター友達のみなさんとランチしてきました(*^_^*)。

いつもは私が幹事役を引き受ける事が多いのですが、今日は

友達が幹事役を引き受けてくれたので、お言葉に甘えて♪

最初はランチのみの予定でしたが、絶対に時間が足りないのは

わかってたので(笑)、その前にお茶する事にしました(*^_^*)。

案の定、いろんな話が飛び交って・・・あっという間にランチの

時間♪今日頂いたランチはこんな豪華~!!

Dsc02727

デザートまでついて、これで1500円!安いですよね~♪

Dsc02729

ビルの31階と言う最上階にある店だったので、景色は抜群!!

一見、敷居が高そうだったのですが、お手ごろ価格で優雅な

雰囲気を味わえて、この店をチョイスしてくれた友達に感謝です♪                  

今日も、喋って食べて、あちこちでいろんな情報が飛び交って(笑)、

耳がたくさん欲しいくらいでした(笑)。

ママ友とは全然違う、趣味の友達との時間はやはりあっという間で、

時間が来たので泣く泣く退散してきました~。                              

え~、帰ってきたら友達のパワーをもらったのか久々の当選品♪

イレブン・明治製菓さんより「カールおじさん危機一髪」\(^o^)/。

Dsc02730

子供達が大喜びで、早速遊んでます(*^_^*)。30名。

実家にも届いてたそうなので、実家に帰っても遊べます~(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

クレーム

今日は久々に佐川さんが来てくれましたが、持って来てくれたのは

当選品ではなくて代替品。何の代替品かと言うと・・・

実は、先日買ったお菓子のチョコケーキが、信じられないくらい

パサパサで美味しくなかったのです(>_<)。

お菓子大好きな我が家ですが、全員が一口食べた瞬間、

「何これ?まずっ!」と言って、食べるのをやめたくらい(-_-;)。

中のスポンジも、コーティングしてあるチョコも、フワフワ感が

全くなくて、思わず賞味期限を見ましたが、賞味期限はまだまだ

先だったので全く問題なし。

でも、そしたら、このあまりにもまずい原因がわからなくて・・・。

最初はそのまま捨てようかと思いましたが、食の安全性が本当に

問われてる昨今、この状態を見過ごす方がいけないと思い、

思い切ってメーカーに電話しました。                                     

ちなみに、このメーカーは大手メーカーではないのですが、

電話に出られた担当者の方にお菓子の状態を話すと、「すぐに

着払いで送り返して下さい。本当に誠に申し訳ありませんでした」と

言う、真摯な対応でこの企業の誠実さが感じられました。

先日もちょうどクレーム特集の番組をやっていましたが、(まだ

DVDに録ったままで見てないけど^^;)、こういうクレームの電話って

結構勇気がいりますよね~。中には嫌がらせでわざとクレームを

つける人もいるみたいだけど、そういう一部の人達の為に企業が

困ってるのを知ると、又同じパターンかと思われそうで・・・。                     

でも、今回のは本当に食べられない程パサパサだったし、

こういうのは早目に言った方がいいと思い、思い切って電話

しました。食品会社のモニターをやったり、食品関係の座談会に

参加した経験もありますが、どちらも共通して言われる事は、

「食べてみて少しでもおかしい事があれば、すぐに知らせて

もらった方が企業の為になるし、その方がありがたい」と

言う事なので、電話の後に早速着払いで送りました。                            

そして、1週間も経たない今日、代替品が届いたというわけです。

正直、もう同じ商品は食べたくないと思っていたのですが、その

事を企業側も配慮して下さったみたいで、別のお菓子が2品

入っていました。こういうところにも、企業の姿勢が感じられるし、

同封されてた文章にも、誠意が感じられました。                            

特に印象的だった文章は、「いろんな方にモニターとして試食

してもらって、これからもよりよい商品を作っていきます」と言う

一文。「モニター」と言う言葉に思わず反応してしまいましたが(笑)、

やっぱりモニターの存在って大きいんだなと改めて思いました。

今回の件で、企業の誠意とモニターの役割を実感できましたね。                      

最後になりましたが、懸賞情報を1つどうぞ♪

ミツカンでは、「味ぽんまろやか柑橘」12本を100名にプレゼント♪

12本って太っ腹ですよね~。届いたらおすそ分けしないと(*^_^*)。

詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

キャンペーン多すぎ~(>_<)

毎年、春と秋はキャンペーンが多いですが、何か今月は特に多い

ような気がします^^;。

いつもは、締切ギリギリにならないと書かない(書けない^^;)私でも、

今月はさすがに早めに書いておかないと・・・と思い、毎日少しずつ

書いてはいるのですが、書いても書いても終わらない気が(-_-;)。

レシート応募もすごく多いし、せっかくのバーコード応募のハガキも、

最近はバーコードの整理もめっきりできてないので、とりあえず

ストックしてある箱の中からいちいち探さなくてはいけないし~。

こまめに整理してたら、こんな余計な時間かけなくてもいいって

わかってはいるんですけどね^^;。                                       

今月は、特にクリスマスケーキと伊藤園のキャンペーンが

すごく多いから、余計にハガキの数が多いのかも(-_-;)。

先日も、友達が「もう100枚書いた」と言ってましたが、私もあと

少しで100枚を超えそうです^^;。

気がついたらって感じですが(笑)、あとは、これが少しでも実に

なってくれますように~!!                                          

え~、今日は懸賞情報ではないのですが・・・あちこちでやってる

「お~いお茶」のキャンペーンについての耳寄り?情報♪

パッケージがリニューアルされたらバーコードが変わる場合が

多いので、以前のバーコードのストックが使えない場合もあるので

要注意ですが、500mlのペットボトルの「お~いお茶」は下6ケタが

「050002」、「濃い味」は下6ケタが「060018」のみ対象商品らしい

ので、応募される方は注意して下さいね~!!

以前のストック分と、やはり数字が違ってました~(T_T)。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

今日もバタバタ(>_<)

今日は、午前中に某企業へ出かけ、その帰りにジュエリー調査を

してきました(*^_^*)。

前回は、独身で・・・と言う設定でしたが、今回は「友達の結婚式に

呼ばれてるので、つけていくジュエリーが欲しくて見に来た」と言う

設定。なので、前回よりも自然に振舞えました~(笑)。

今日の店員さんはとてもセールストークが上手で、思わず本当に

欲しくなってしまいましたが^^;、後で名刺をもらって納得!

その店の主任さんだったんですよね~。

女性ならではの視点とか、商品に対する知識とか、さすが

プロ!って感じでした。

しかし、今回も目の保養になった調査でしたね(笑)。

そして、今日が給料日の我が家♪

今日は、スーパーめぐりならぬ銀行めぐりをしてきましたが(笑)、

どこの銀行も、休み明けなのですごい行列!!

もう少しで、次男のお迎えに間に合わないところでした(-_-;)。                           

え~、今日のお届け物はありませんでしたが・・・嬉しい当選通知と

当選電話がありました~\(^o^)/。

まず、松源・伊藤ハムさんより「kiriチーズセット」の当選通知♪50名。

お店で引取りなので、後日もらいに行ってきます(*^_^*)。

Dsc02723                                       

次は、イベントの当選通知♪マロンさんに会えるのも楽しみですが、

一緒に参加する友達とは本当に久々の再会になるので、今から

その友達に会えるのがとても楽しみです(*^_^*)。

イベントは来月なので、行ったら又様子を報告しますね♪

Dsc02724                                    

そして、さっき料理教室の当選電話がかかってきました\(^o^)/。

実は発送側の住所不備だったらしく、当選通知が返ってきたとかで

恐縮しながら担当者の方が電話をかけてきてくれました!

すでに友達の当選を聞いてたので、落選だったと凹んでただけに

まさに棚からボタモチ状態!!とても嬉しいです(*^_^*)。

この料理教室も来月なので、来月も色々と忙しくなりそう~^^;。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

公募&先着情報♪

今日は、公募情報を1つどうぞ♪

イズミヤでやってる、恒例の「愛情バランスお弁当コンテスト」

現在募集中です(*^_^*)。

コンテストの名前の通り、お弁当のレシピを考えるのですが、

今回のテーマは「春の行楽弁当」。

上位入賞者の方には、商品券がもらえます♪                                  

今回で第4回目となるこのコンテスト、私は前回から参加して

います(*^_^*)。

家事の中でも料理は好きな分野に入るので、レシピを考えるのは

楽しいけど、入賞なんて全く狙ってません(笑)。

私が狙ってるのは・・・応募した先着50名の方にもらえる、

「協賛メーカーの商品詰め合わせ」♪

前回応募した時は、先着に間に合ってると思わなかったけど

間に合ってたみたいで、こんな豪華な詰め合わせを頂きました♪

Dsc02449

レシピを考えるのって結構面倒くさいし、応募用紙に記入するのも

時間がかかると思うので、大変な分先着50名と言ってもまだまだ

間に合うかもしれないですね(*^_^*)。

普段は調味料なども目分量の私ですが(笑)、こういう機会が

あると、改めて普段作ってる料理をイラストや写真に収めたり

するのに、正確に分量を計って作るので、勉強にも思い出にも

なるのも応募する理由です♪                                        

先日始まったばかりなので、きっとまだ50人には達してないと

思うので、私も早速応募してみますが・・・今何人位の応募が

あるかはわからないので、応募される方はその辺をご了承の上

応募して下さいね♪応募用紙はダウンロードできるし、メールでの

応募も可能なので、イズミヤが近くにない人も参加できますよ(^^)v。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

早っっ!!

昨日は、結局0時を回っても起きてた子供達(-_-;)。

そのぶん今朝はゆっくり寝てくれるのかと思いきや、いつも通り。

子供達って、何で休みの日は早起きなんでしょうね~(>_<)。                         

今日は店舗調査が1件のみだったので、子供達は主人に任せて

自転車に乗って1人で調査&買い物へ。

その間に、昨日入ってた不在票の品物を届けてもらいました♪

差出人から、控えを見て勝手に賞品を想像してましたが(笑)、

実際に届いたのは違う賞品でした^^;。

地元テレビ局より、レモンウォーター1ケースです\(^o^)/ 5名。

Dsc02721    

お友達情報でした。いつもありがとうございます~(*^_^*)。                               

まさか、こっちが届くと思わなかったのでびっくり~!!

・・・と言うのも、このレモンウォーターの締切はついこないだ。

11/19消印有効だったので、急いでハガキを書いた記憶は

あるのですが、まさかこんなに早く届くとは!!                           

昨日に配達してもらってたって事は、少なくとも21日には

発送してるはずですよね~。何て早い処理!!

そう言えば、友達も、締切から2日しか経ってないのにもう

当選通知が届いたと言ってました。

普通は締切から1ヶ月後位に発送されるパターンが多いですが、

こんなパターンもまれにあるんですよね~。

普段から締切ギリギリにしかハガキを書かない私ですが、たまに

こういう事があると、やっぱり日頃からもっと早めに出した方が

いいのかな~と思ってしまいます^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

家族でバスツアー♪

今日は、日帰りバスツアーに参加してきました(*^_^*)。

と言っても、残念ながら?当選したバスツアーではなく自腹(笑)。

結婚10周年の記念にずっと旅行に行きたいと思っていたのですが、

それなら、いっそお互いの両親も誘ってみんなで行こう!って事で、

総勢8名で、信州まで日帰りで行ってきました~。

本当は1泊したかったけど、予算的にちょっと難しかったので^^;。

でも、うちはイベントごとに両家が集まる方だけど、全員揃っての

旅行と言うのは今回が初めてだったので楽しかったです(*^_^*)。                      

昼食は、松茸ごはんとうどん・そばの食べ放題♪

その後、天竜川の舟下りに行きました。30分かけて下りました。

Dsc02707

天気に恵まれ、景色も最高♪紅葉もきれいでした(*^_^*)。

Dsc02710

その後は農園に行って、りんご狩り&りんごの食べ放題♪

とってもたくさんのりんご!!りんご狩りは初めての子供達、

大喜びしながら必死にりんごをもぎ取っていました(*^_^*)。

もぎたてのりんごは、とってもみずみずしくて美味しかったです♪

Dsc02713                                   

そして、帰りはお菓子の城によってお土産を選びました。

名前の通り、本当に「お城」な建物でした(笑)。

Dsc02720                                          

この他に、午前中にもお土産やさんに寄ったし、ツアーの特典として

ちょこちょこ各自にお土産やお菓子をもらったので、帰りは大荷物!

でも、両親達もみんなでワイワイとにぎやかに過ごせて、喜んで

もらえたようなので、楽しいバスツアーになってよかったです(*^_^*)。

ずっとみんなで旅行に行きたいと思ってたので、今日はいい記念に

なりました♪次回は、何かで当たって行きたいです(笑)。                          

帰りの車内ではさすがに子供達も爆睡だったけど、ひと眠りして

すっかり疲れがとれたのか?、この時間になっても元気元気(-_-;)。

旅の疲れなんて微塵も感じさせない息子達です^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

公募で当選\(^o^)/

今日は、嬉しいお届け物がありました(*^_^*)。

ネット応募で、トマトジュース1ケースが届きました\(^o^)/。3名。

Dsc02704                                         

実はこれ、キャンペーンでの当選ではなくて公募での当選♪

たまたまネットで見つけた、「国産まるかじりネット」と言うサイトで

HPのキャラクター名を募集してて、軽い気持ちで応募してみたら

当選したみたいでびっくり!!

しかも、HPの写真ではトマトジュース3本しか映ってなくて、

まさか1ケース届くと思わなかったので余計にびっくり(笑)。

でも、主人が大好きなので喜んでくれるはず(*^_^*)。

このサイト、マンスリープレゼントもあるのでよかったらどうぞ♪                      

公募と懸賞って似てる部分もたくさんあるけど、懸賞よりは

お金を使わないですよね~、きっと(笑)。

本当は、毎月「公募ガイド」を買いたい位、公募にもすごく興味が

あるのだけど、気持ちはあっても時間がついていかず(-_-;)。

投稿も最近はすっかりご無沙汰で・・・ネタはあるんですが(笑)。

でも、こうして久々に公募系で当選すると、他にも頑張ってみようと

言う気になりましたね(*^_^*)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

久しぶりの詰め合わせ\(^o^)/

最近は、お届け物も少なくて寂しいなあと思っていたら・・・今日、

久々に嬉しい物が届きました~\(^o^)/。

近商ストア・グリコ栄養食品より、「セレクション・ザ・グリコ」♪30名。

Dsc02703

久々の箱物、しかも大好きな詰め合わせ♪

やっぱり詰め合わせを見るとテンション上がりますね~(笑)。

「セレクション・ザ・グリコ」は今まで何度か当選した事がありますが、

今回のは3000円分ので、箱の中にぎっしりと入ってました(*^_^*)。

今は、クリスマスケーキやらお菓子教室のレシートを作るのに

お菓子の在庫がたくさんある我が家ですが(笑)、すぐになくなる

のは時間の問題(笑)。毎日、家族団欒の時間に食べてます♪

なので、これもあっと言う間になくなってしまう事間違いなし^^;。                       

そして、久々に実家にもお届け物が\(^o^)/。

地元ラジオ局より、高級ふりかけ「錦松梅」です(*^_^*)。5名。

081119_133301

このふりかけ、何と3150円もすると知ってびっくり!!

とてもきれいな有田焼の器に入ってたと、母が喜んでくれました♪

お友達情報でした。ありがとうございます~<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

今晩はおでん♪

今日は、本当に真冬のような寒~い1日でしたね(>_<)。

この間まで、日中ポカポカしてたのが嘘みたいな気温でしたが・・・

今日みたいに寒い日は、おでんを食べたくなってしまいます(*^_^*)。

先日当選した、紀文食品さんの「おでんやシリーズ」を使って

朝からコトコト煮込みました♪

届いたのは、「はんぺん」、「厚切り大根」、「牛スジ」、「味しみ卵」、

「肉厚昆布」、「焼きちくわ」、「おでん汁の素」でしたが、これに

「こんにゃく」、「平天」、「ごぼ天」、「じゃがいも」を足し、「卵」と

「大根」と「牛スジ」も数が足りないので^^;、追加で入れました。                             

私は、いつも市販の素は使わず自分で味付けをするのですが、

せっかく届いたのだからと、今日は味付けも「おでんの素」で♪

でも、ただ入れただけだと面白くないので、これにカレー粉を少し

足して、「和風カレー味のおでん」にしてみました(^^)v。

できあがったのがこちら♪

Dsc02656

この写真を見ただけでは、もちろん和風カレー味だとはわからないと

思いますが(笑)、普通のカレー味と違ってだしがきいてるので、

全然辛くなく、でも、とっても食欲のそそるカレーの匂いがして、

主人も子供達もとても気に入ったようでした♪

今回の「おでんやシリーズ」は、すでに材料が煮込んであるので、

すぐにおでんが食べたい時や、少し買い足すのに便利ですね。

今回届いた以外にも、色々な種類があるみたいです(*^_^*)。                      

この寒い日に、あつあつのおでんは本当にぴったりでしたが、

おでんだと朝に用意して煮込んでおくだけでいいので私も楽チン♪

そして、少し目先を変えるだけで新しい味つけもできるし(*^_^*)。

紀文食品さんでは、現在も「故郷おでん」シリーズのモニター

キャンペーンを募集しています。詳しくはこちらからどうぞ♪

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

好評価!

今日は、不動産屋さんの店舗調査に行ってきました。

初めて調査をする業種だったので最初は少し心配でしたが、

その反面、やった事ない調査と言うのにワクワクもしてたので(笑)、

事前にしっかりとレポートの内容を頭にたたきこんでレッツ・ゴー!

今回の店舗はうちから自転車で15分♪普段の私の行動範囲内

だから、当然交通費もかからないので嬉しい~(*^_^*)。                           

今回の設定は、もちろん「物件を探してる人」。

覆面調査って、その時その時によって色々な設定があるので

やってても本当に楽しいです♪

その役になりきって演じてる私を、客観的に見てるもう一人の

私がいたりして(笑)。特に、今日はマンツーマンで話してたので

気がついたらどんどん私も話し込んでしまって、気がついたら

すっかり普通のお客さん化してたので、ある意味成功かも(笑)。

今夏の実家の引越しの時に、不動産やさんにお世話になった

経験があるだけに、ネタにも困らなかったし(^^)v。                             

でも、今日の担当者の方はものすごく感じのいい人で。

とても親身になって話を聞いてくれて、一生懸命探してくれたのに、

後で断るのが本当に申し訳なくって・・・(>_<)。

営業の人なので口が上手いのは当然かもしれないけど、ただ

口がうまいだけでなくて、とても仕事のできる人って印象で、

もし、本当に物件を探す予定があったら絶対にこの人に頼もう!と

思わず思ってしまったくらいです^^;。

なので、本当にごめんなさ~い!!って感じで心苦しいですが、

これも仕事なもんで~^^;。

でも、その分高い評価のレポートを書こうと思っています(*^_^*)。                        

え~、今日は久々に当選報告ができます~\(^o^)/。

オークワ・日清ペットフード・ソニーより、商品券1500円分♪100名。

Dsc02702

前半は調子よかったのにここんところさっぱりだったので、かなり

久々な感じで嬉しい~(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

「マミイ」

最近は、雑誌や小説もネットで読める時代になってきたので、その

影響もあってか雑誌の発行部数が全体的に激減してるそうですが、

突然の休刊も相次いでいますよね~(>_<)。

先日も、とてもショックな記事が新聞に載ってました。

幼児雑誌の「マミイ」が、3月号を最後に休刊するらしいのです・・・。                  

「マミイ」と言えば、創刊37周年にもなる老舗の幼児雑誌。

そして、私が本好きになったきっかけが、この「マミイ」なんです。

半年前に亡くなった祖母が、まだ物心もつかない私にと、毎月

欠かさず買ってくれてたと、母から何度も聞かされました。

実は、私とマミイは同級生(笑)。私が産まれた年に創刊された

「マミイ」は、対象が0・1・2歳とちょうどぴったりだったから、祖母も

毎月私に買ってくれるのを、とても楽しみにしてくれてたそう。

初めて字を読めるようになったのも「マミイ」のお陰らしく、私に

とっても、母と祖母にとっても、とても思い出深いものなんです。                       

そして、もう1つ・・・私と「マミイ」との思い出。

実は、初めてやった読者モニターの雑誌なんですよね~。

当時の私は、「子供に毎月買ってるので」、「興味があるので」と

言う単純な応募動機で、読者モニターに応募しました。

応募文には、「私もマミイの愛読者でしたが、今では子供も愛読

させてもらってます」と書いたのですが、後日編集部の方から

採用の電話がかかってきた時、「親子2代で「マミイ」を読んで

頂いて、本当にありがとうございます」と、とても喜ばれてました。                     

毎月、原稿用紙に10枚以上の感想を提出するのが条件だったの

ですが、自分が読む雑誌ならともかく、まだ字も読めない息子に

感想を聞けるわけがないし(笑)、ほとんど絵本のような「マミイ」の

感想を4000字以上も書けるかな~と最初は不安でしたが、この

読者モニターのお陰で、毎月、子供の反応をかなり細かくチェック

していろんな発見をしたり、親の目線から見た感想を伝えたりして

本当に色々と勉強になりました。

もちろん、文章力の向上へもつながったと思っています。                      

そして本当に嬉しかったのが、毎月書き連ねたレポートを提出した

後に返ってくる、「編集部の方から私への、返信メール」(*^_^*)。

私が書いた項目1つ1つに対して、すごく丁寧に答えてくれたり、

感想を書いてくれたり・・・と、本当に毎月真摯な対応でした。

私が付録を使ってた子供の様子や仕草などを書くと、「○○くん

(子供の名前)に喜んでもらえたようで嬉しいです」と言うふうに、

私の他の5名の読者モニターさん達に送った一斉メールではなく、

「私あて」のメールだったと言う事が本当に嬉しかったんです♪

まさに、読者と編集部との間でキャッチボールができてました!                      

この「マミイ」の読者モニターをきっかけに、これまでいろいろな

分野の読者モニターを経験して現在に至ってますが、それでも

こうして、私達モニターの意見や感想に対して個別に丁寧に返事を

くれたのは、「マミイ」の編集部の方達だけです。

普通は、レポートを提出したら終わり、と言う一方的な関係の中で、

本当に読者を大事にしてくれてたんだというのがよくわかりました。

と言う事で、私とは「縁」があった「マミイ」の休刊のお知らせは、

本当にショックでした(T_T)。                                            

え~、今日もお届けはなく、これまたショックですが(-_-;)、最後に

懸賞情報を1つどうぞ(*^_^*)。

毎年恒例の、「全国ビスケット協会」のキャンペーン♪

今年も始まりましたね~。

毎年、Wチャンス賞のビスケット詰め合わせ狙いで応募してますが

いまだに当たった事がないので、今回こそGETしたいです~!!

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

体験型同窓会

今日は、一昨年にお客さまモニターをしてた企業の同窓会が

ありました。同窓会と言うと、どこかの会場を貸し切ってみんなで

わいわいと言うイメージがありますよね(*^_^*)。

確かに昨年はそうでしたが・・・今年は、牧場を見学させて

もらえると言うおまけつき♪しかも、家族で参加OK(^^)v。

と言う訳で、ほとんど小旅行気分で^^;遠路はるばる家族全員で

参加してきました♪ まさに、体験型同窓会!                             

牧場ではたくさんの牛が出迎えてくれました(*^_^*)。

Dsc02695_2

動物園で見る牛とは又違い、あまりの数に子供達もびっくり!! 

手前の2頭は、5日前に産まれたばかりだそうです(*^_^*)。

この牧場で、牛の乳搾りと哺乳と言う貴重な体験をさせてもらって

子供達も本当にいい経験になりました。                                    

その後は、場所を移動してバター作りをしたり、懇親会があったりと

あっと言う間に時間が経ってしまいましたが、今回は(・・・も^^;?)

子供達は主人に任せて、私は友達とのお喋りに夢中でした(笑)。

子供同士もすっかり仲良くなって、帰り際には親子共々別れを

名残り惜しみましたが、家族揃って参加できて、友達も会えて、

今日も楽しい1日を過ごせた事に感謝感謝です(*^_^*)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

七五三&結婚記念日♪

今日は、天気予報では雨が降ると言ってたのに、結局ちっとも

降らなくて本当によかったです(*^_^*)。

・・・と言うのも、今日は次男の七五三参りだったのです。

せっかくの羽織袴が雨で台無しになったらもったいないですもんね。

お互いの両親達も来てくれ、みんなで地元の神社に行きましたが、

雨どころかいい天気で、本当に暖かかったです(*^_^*)。                           

で、みんなで写真を撮った後にお昼を食べに行って、少し買い物

して、両親達は帰って行ったのですが・・・

主人の両親は、先日当たった当選品をわざわざ持って来て

くれました!義父の携帯が調子悪くて、上手に写真が撮れないらしく、

とりあえず写真だけ撮らせてもらって、又持って帰ってもらいました。

お酒と、ひまわりの油とドレッシングと飴のセットです♪

Dsc02677

Dsc02679   

今日も当選品はなかったので、この写真のみです~(T_T)。                      

さて。今日は、昼も自腹でしたが夜も自腹で外食に♪(笑)。

・・・と言うのも、実は、今日は10回目の結婚記念日なんです(*^_^*)。

最初は、せっかくの休日なのでどこかに出かけようと思ってたけど、

今年は次男の七五三もあるので、それならみんなで集まるし、それも

又いい思い出になるだろうし♪・・・って事で、今日はみんなで過ごす

事にしましたが、夜は家族水入らずで食べてきました(*^_^*)。                       

以前から何度か調査で行った事のある、雰囲気がとても好きな

店にしたのですが、今日は自腹だって言うのに気がつけばやっぱり

いつものようについ店員さんの名札を見てしまうモニター病(笑)。

でも、今日は普段は使えないクーポンも使えたし、指定メニューでは

ないものも食べれたし、やっぱり調査とは違いました(笑)。                       

結婚10周年・・・と言えば、昔から「スイートテンダイヤモンド」と言う

イメージがありましたが・・・現実は、そんな高価な物は貰えず^^;。

でも、やっぱり節目の10年目だと言う事で、記念に腕時計を買って

もらいました(*^_^*)。新しい腕時計なんて何年目だろう~(笑)。

先輩夫婦が、やっぱり結婚10周年の時に腕時計を交換したと聞き、

「うちもそうしたいな~」と思ってたけど、主人は昔から腕時計は

しない人なので、その夢は叶わず^^;。                                    

なので、物欲のない主人には何が欲しいのか考えてもらってる

最中ですが(笑)、あっという間の10年間でしたね~、本当!!

これからも、家族で楽しく仲良く過ごしていきたいです(*^_^*)。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

フリーワードの嵐(>_<)

今週は、2件のスーパーの店舗調査に行ってきました。

スーパーの店舗調査は2度目なのですが、普通に調査に行く

だけではなく、当然ハガキの収穫も期待しながら行くので、私に

とってはまさに一石二鳥の調査(^^)v。

同じハガキ探しに行くのなら、調査も兼ねて行く方がお得ですよね♪                    

でも・・・この調査、結構大変なんですよね~(>_<)。

何が大変って、レポートの中身!!

普通なら、何箇所かしかないフリーワードが至るところにあって、

まさにフリーワードの嵐!!

さすがのフリーワード好きの私でも(笑)、多いな~って思う程。

以前もやった事があるので、もちろんレポートの内容も量も

半端じゃないのはよくわかってたつもりですが、以前に調査

したのはちょうど1年前。                                         

こんなにたくさんのフリーワードあったっけ?と思わず思って

しまいましたが・・・何とか頑張って仕上げなければ(^^)v。

レポートも、2店舗となると同じ業種なのでどっちがどっち

だったかこんがらがってごちゃごちゃしてしまいがちですが、

私の場合は、それぞれの店でキャンペーンの対象商品は

どこに置いてありますか?と質問して、店を覚えやすいように

工夫しています(*^_^*)。                                          

今日も調査だけのつもりで店に行ったのに、新しい

ハガキを見つけて、結局レシートを作ってしまいました^^;。

でも、店内に最低1時間はいないといけないので、ついつい

調査項目のチェック以外に、普通に買い物をしながら、気が

つけばレシートを作ってましたが、結構細かい調査項目を

思い出しながら&レシートの金額も考えながら、計算して

買い物して・・・と、同時に2つの事をするのはなかなか大変

でしたが、時間の節約にはなりました(笑)。                                 

あとは、1店舗のレポートを仕上げるのみです♪

店舗は違っても、もちろん質問事項は全く同じなので、ついつい

同じような回答を書いてしまいがちですが、調査前に調査

会社から電話がかかって来て、「同じ文章のコピーは絶対に

やめて下さい」と忠告がありました。

もちろんそんな事するつもりはありませんが、似たような

感想になってしまったとしても、お互いの店舗の個性を上手に

引き出しながら、個々のレポートを仕上げたいと思ってます♪                       

え~、今日も当選品はなし(T_T)。

でも、先日、普段は調査のない月末に調査依頼があったので

応募しておいたら、今日当選メールが来たので嬉しいです♪

明日は、何か品物の当選報告ができますように~!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

苦手なんです(>_<)

今日は、朝から幼稚園でPTAの集まりがありました。

本日の目的は、会議ではなく来月行われる講習会について。

講習会では、手芸キットを使って手作りの作品を作るのですが、

役員が参加者の代表として教えなければならない為、今日は

本番に備えてみんなで試しに作ってみたのです。                                 

コサージュを作ったのですが、元来ぶきっちょな私(-_-;)。

こういうのは本当に苦手なんですよね~(>_<)。

ちなみに、私の母はものすごく得意で、小さい頃からたくさんの

手作り作品を作ってくれましたが、残念ながら私は似ず(-_-;)。

だから、ちゃっちゃと手作りで何でもできる人は尊敬します~。

なので、作ってる間もテンションは下がり気味でしたが(笑)、

とっても可愛いナチュラル系の生地が用意されてたので、

何とか完成したコサージュはとっても可愛くて、とても私が

手縫いで作ったとは思えない程(笑)。

でも、裏からは見せられませ~ん^^;。                                    

20人弱の役員さんがいますが、面白かったのは、得意派と

苦手派にきれいに分かれてた事。

これがもし、手作り系ではなく、文章系なら得意だったのに(笑)。

みんなでハガキを書きましょう!とかだったら、喜んで黙々と

書いてるのですが、そんな事は当然あるわけもなく(笑)。

とりあえず、本番当日は、頑張って指導する側に回ります^^;。                        

え~、最後になりましたが懸賞情報を1つどうぞ(*^_^*)。

ワコールでは、「スゴ衣」と言うインナーを発売してるのですが、

今、宮崎ピーマンでおなじみの「グリーンザウルス」とのコラボで

この「スゴ衣」をプレゼント中です~♪

「グリーンザウルス」と言うと、昔からいつもキャンペーンを

やってるメーカーで有名ですが、今まで当たった事がありません^^;。

今回は、いつもみたいにロゴを切り取るのでなく、バーコードを

2枚切り取って応募すると、毎週締切で総計2000名に「スゴ衣」が

当たるのだそう♪来年の1/31が最終締切です。                            

CMでもやってますが、「スゴ衣」ってピーマン2個の軽さで

ものすごく暖かい優れもののインナーらしいですね(*^_^*)。

これからの季節にとても重宝しそうなので、ぜひ着たい!と思い、

今日、早速キャンペーンが載ってるパッケージのピーマンを

買ってきたので私も応募したいと思います(^^)v。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ダイエーでも!

まず・・・長男の事で、ご心配をおかけしてすみませんでした<(_ _)>。

もう痛みもなくなったらしく、今日はいつも通り学校へ行ったので、

私は次男と幼稚園に行って、親子行事に参加してきました。

で、お昼に帰ってきて晩御飯の用意をして、長男が帰って来たら

インフルエンザの予防接種へ。

幼稚園でも学校でもすでに学級閉鎖になってて、今年は例年

よりも早く流行してるみたいなので、もう遅いかもしれないけど、

受けないよりはいいかな~と思い、行って来ました。

これでもなかなか予約がとれず、やっと取れたんです~。

病院内は同じく予防接種を待ってる人達がいっぱいで、

待つ事40分(>_<)。病院で待つのは本当大変です(-_-;)。                        

と言う訳で、今日はあっと言う間に時間が経ってしまったけど、

最後はママにつきあってもらお♪と、病院の帰り、ダイエーに

寄ってきました。

ダイエー・・・今、本当にキャンペーン真っ盛りですよね~。

今同時にやってるの、10種類位はあると思います(-_-;)。

こないだ行った時もいくつか増えてましたが、クリスマスケーキの

ハガキが新たに出てました♪                                         

昨年はなかったので期待してなかっただけに、びっくり~!!

ダイエーなら自転車で10分で行けるので、ぜひGETしたいところ

なんですが・・・全国で200名はやはり激戦でしょうね(>_<)。

アサヒ飲料含む500円以上のレシートと、ハードルは決して

高くないので、ついつい作ってしまいがちですが(笑)。

ちなみに、ケーキは選べる2種類(*^_^*)。

とっても美味しそうな苺サンドデコレーションと、ガトーショコラ♪

無理だと思うけど、どっちも食べてみたいです(笑)。                          

ところで・・・ダイエー限定のキャンペーンもやっていますよ(^^)v。

対象商品はサランラップですが、ダイエー限定なのでもしかしたら

他のよりも当たりやすいかも?

商品に同封されてるキャンペーンハガキのみで応募できるので、

マークはストックできるのも嬉しいですよね(^^)v。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。                               

そして、最後にもう1つ懸賞情報♪

こないだ終わったばかりなのに、またまた「くらしモアフェア」を

やってますよ~。前回は3口出して1口も当たらなかったので、

今回は1口だけでもリベンジできますように~!!

でも、ニチリウグループも多いからやっぱり激戦なんでしょうね^^;。

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

大事に至らなくてよかった(>_<)

今日は、特に何の予定もなかったので時間を有効に使おうと、

幼稚園の帰りにそのまま買い物に行き、帰ってから速攻で掃除と

晩御飯の下ごしらえを済ませ、「やっとひと段落ついた♪」と、

ささやかな楽しみの(笑)お菓子とお茶を用意しつつ、家計簿を

つけてたら・・・学校から電話があって「迎えに来て下さい」と(T_T)。                      

実は、昨日家の前で遊んでた息子達。次男が自分の自転車を

出そうとした瞬間、長男の自転車に当たって、たまたま自転車の

前にしゃがみこんでた長男の上に自転車が倒れたのです(>_<)

又運が悪い事に、サドルの高さを調節する金具の部分が頭に

直接当たったそうで・・・当然長男は痛さのあまり泣いてたけど、

たんこぶもできてなかったし、すぐに泣き止んでそのまま遊び

続けたので、私ももう大丈夫だと思っていました。                            

そしたら、朝起きて「昨日は後頭部だけだったけど、今日は

おでこの上も少し痛い」と長男が言ってきて・・・。

とりあえず学校へは行くと言ったので、痛くなったら先生に

言うように言っておいたのですが、そしたら本当に電話が

かかってきました(>_<)。

頭の事なので、やっぱり後から出てくる痛みは怖いから、すぐに

学校に迎えに行き、そのまま病院へ。                                 

しばらく待たされた後、レントゲンとCTを撮ったのですが、結果は

異常なし!骨も折れてないし、内出血もしてないとの事。

結果を聞いた瞬間、「よかった~!」と思いましたが、CTの写真を

見て先生が「くも膜嚢胞が少し見えるね」と一言。

くも膜嚢胞???最初は、聞きなれない言葉にものすごく不安を

感じましたが、頭の中に水がほんの少したまってるらしいのです。

こう書いたら、「大丈夫?」って感じですが、実際こういうふうに

なってる人はたくさんいるそうで、普通に生活するには何の支障も

ないとの事。ただ、あまりにもその水が異常な程たくさんあったら

何か処置をしなければならないけど、今の状態だったら特に何も

せず、1年に1度くらいの検診で十分らしいのです。                             

ちなみに、私はCTを受けた事がないのですが、もしかしたら私も

そういう可能性があるかもしれないとか。

要するに、今回長男はたまたまCTを初めて撮ってわかったけど、

わからずにずっと過ごす人もたくさんいるらしいです。

普通は、こういう知識ってない人の方が多いですよね~。

今回私も初めてこういう言葉があると知り、勉強になりました。                     

結局、頭の痛みは頚椎の軽いムチ打ちからきてるものらしく、

湿布だけ処方されて、幸い大事には至らなくて済んだのですが、

頭の中って見えないだけに、ものすごくびびってしまいますよね~。

それにしても、今日は何の予定もなくて本当によかったです(-_-;)。

本当は、家計簿をつけ終えたら、たまってるアンケートなどを一気に

消化してPC三昧の予定だったのですが、それは又後日に(>_<)。

調査などで出かけてたらすぐに帰ってこれなかったのでよかった!                   

え~、今日の当選品♪我が家には届かず、両方の実家のみ(笑)。

私の実家には、近商・三幸製菓で新米2kg&水2リットル♪30名。

081110_210001

お米はいくらあっても助かるので母も大喜びでした(*^_^*)。                          

そして主人の実家には、「飴とドレッシングとひまわり油のセット」。

面白い組み合わせなので、地元の特産品だと思いますが・・・

写真だけは撮っておいてと頼んであるので、後日確認します(笑)。

地元テレビ局より5名。お友達情報でした。ありがとうございます!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

念願の年間定期購読当選~!!!

今日は母がうちに来る予定だったのですが、私が難波で用事が

あったので、それならば難波で待ち合わせして一緒にご飯を

食べてからうちに帰ろうって事になり、子供達がいない間に

久々に母娘水入らずで、「銀平」にランチを食べに行きました♪

ずっと食べに連れて行ってあげたいと思ってたのですが、母も

気に入ってくれて、帰りにレシートも作って帰れて満足満足♪                       

で、家に帰ってきて、しばらくしたら・・・「ピンポ~ン♪」が!

私は2階にいてたので母に出てもらったのですが、ちょうど手が

離せなかったので、上から「何か当たった~?開けてみて!」と

母に頼んで、届いた物を開けてもらう事に。

そしたら、「物じゃなくて、定期購読が何とかってなってるから

当たってないのと違う?」と下から母の声。                                 

で、てっきり主人の仕事がらみの通信教育の教材が届いたと

思い込み、なら急いで下に降りなくてもいいやと(笑)、用事が

ひと段落してから降りようと思ってた矢先・・・

母が「でも、なんかオレンジページとか書いてあるよ」と!!!

「え~っっ!!それ、当たってるやん!!!」と思わず大きな声で

叫んで、慌てて下に降りました(笑)。                                     

母が当選品じゃないと言ってたもの・・・それは、確かに当選品では

なかったけど、立派な当選通知だったのです~\(^o^)/。

デイリーヤマザキとオレンジページのコラボ企画のキャンペーンで、

オレンジページの年間定期購読の当選通知だったのです!!!

Dsc02671

実際に本も同封されてたらすぐにわかったのかもしれないけど、

送り先の確認書などが入ってて、「ご当選おめでとうございます」の

文字も小さくしか書いてなかったので、目が悪い母は見過ごして

しまってたみたいです(-_-;)。

確かに、もっとどど~んと大きく書いてくれてもいいのに(笑)。

母は用紙をざっと見ただけで、賞品もなかったので、すぐに

これが当選通知だと気付かなかったけど、確かにぱっと見は

気付かないかも^^;。                                               

それにしても、この年間定期購読と言うのは、無類の本好きの

私にとってたまらなく魅力的な賞品なので、本当に嬉しいです!!

20名だから絶対に無理だと思ってただけに、まさかの本賞当選に

頬がゆるみっぱなしの私(*^_^*)。

オレンジページは1ヶ月に2回発行されるから、24冊も届く事に♪

来年の2月からなのですが、今からとっても待ち遠しいです!!                   

ちなみに、おととしの今頃も、チョコラBBのキャンペーンで全く

同じですが(笑)、オレンジページの年間定期購読が当たってて、

今回は2年ぶりと言う事で余計に嬉しい~\(^o^)/

昨年も今年もこのチョコラBBのキャンペーンはやってないみたい

なので、今年もキャンペーンやらないのかな~と探してた時に

見つけた、今回のデイリーヤマザキとのコラボキャンペーン!

コンビニで、しかも全国区と言うのにもかかわらず、やっぱり

今回も賞品の魅力に負けてついつい2口だけレシートを作って

しまいましたが・・・実になってくれてよかった~\(^o^)/。

よっぽど私の執念が入ってたのかも(笑)                                 

でも、私の家にはまだまだ読んでない本が山積みで(-_-;)。

なのに、又さらに増えるとなると、ますます読む時間がなくなって

主人に呆れられるでしょうね~(笑)。

でも、本に囲まれてるのが何より嬉しい私です(*^_^*)。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

大きなりんご!

今日は、先日当選メールが来てた「MyViさん」より、とっても大きな

りんごが3つ届きました~\(^o^)/。

箱を開けた途端、子供達も「大きなりんご!」とびっくり。

早速手に取ってみましたが、ずっしりと重たくりんごのみずみずしい

いい香りが漂ってきました(*^_^*)。

Dsc02670

「名月・ゴールド・王林」と有名な信州のりんご3種です(*^_^*)。

我が家はもともと果物大好き一家で、晩御飯の後は必ずと言って

いい程、何らかの果物が並んでます。

この美味しそうなりんごを送って来て下さった「MyVi」さんは、

産地直送にこだわった、新鮮で安全で安心できる野菜をたくさん

取り揃えておられます。                                              

野菜って毎日食べる物だから、やっぱり鮮度って一番大切だけど

最近はスーパーでもしなびた物を平気で並べてるところもあります。

家族の健康を預かってる主婦としては、この「MyVi」さんのHPに

載ってる野菜や果物は、見るからに新鮮で興味津々♪

詳しく知りたい方はこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

久しぶりのカラオケ♪

今日は、天気予報通り本当に寒い1日でしたね~(>_<)。

朝から雨もしとしと降ってて肌寒く、お出かけモードではなかったの

ですが、こんな寒い日は室内で楽しむのが一番♪と、カラオケに

行ってきました(*^_^*)。もちろん調査で♪(笑)。

その前に、主人が担当の店舗調査があったのでそれを済ませて

から向かいましたが、こないだから子供達が「又、カラオケに

行きたい~」と言ってたので、ちょうど先日調査が決まってまさに

グッドタイミング(^^)v。子供達にとっては、もちろん自腹でも

調査もまるで変わりがないので(笑)、今日をものすごく楽しみに

していました(*^_^*)。                                               

今日の店舗は実は初めて行く店舗だったのですが、同じ店の

チェーン店なので、これまでとメニューもシステムも当然同じ

なのに、なぜか金額が全然違ったのです!

内容はまるで同じなのに、いつもよりはるかに安くてびっくり

しましたが、こんな事あるんですね~。

いつもの高い値段に慣れてたので、とても得した気分♪

と言っても、カラオケ代は全部出してもらえるので、本当は

高くても安くても関係ないのですが(笑)。                                

2ヶ月ぶりのカラオケ調査でしたが、ペース的にもこれくらいが

ちょうどいいって感じで(笑)家族で楽しんできました(*^_^*)。

これぞ、まさに趣味と実益を兼ねたモニターですよね♪

子供達は、絶対にこれが仕事だって気付いてないし(笑)。

次回はいつ行けるか決まってませんが、これからも定期的に

調査していきたいモニターの1つです♪                                   

え~、今日の当選品♪昨日、うちにも何かいいものを~!と

言ってたら、今日は本当に我が家のみお届けがありました(^^)v

万代・明治屋他よりペアランチ招待券です~\(^o^)/。120組。

Dsc02666

とても素敵なレストランでランチのようで、早速友達を誘いました♪

実はこれ、応募時にはランチの日時が書いてなかったのですが、

てっきり、期間内ならいつ行っても構わないと勝手に思い込んで

応募したんです。そしたら、今日届いた当選通知を見てびっくり!

招待日も時間もすべて決まってるんです(>_<)                                

で、慌てて学校と幼稚園と自分の予定を確かめて・・・ちょうど

何にも予定のない日だって言うのがわかって、一安心♪

前日と前々日は幼稚園の行事があって、役員なので行かなくては

いけなかったので、ギリギリセーフ!!

せっかく当選しても行けなかったらショックですよね~。

本当、重ならなくてよかった(*^_^*)

あとは、突然のハプニングがない事を祈るばかりです^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

10月分収入報告&当選報告

今日は、10月分の収入報告&当選報告をします(*^_^*)。

10/2    座談会謝礼          5000

10/3    C社店舗調査謝礼      7680

10/4    郵送アンケート謝礼       2000

10/6         郵送アンケート謝礼      500

10/8    読者モニター謝礼       2000

10/10    読者モニター謝礼       5000

10/10   S社覆面調査謝礼        580

10/10   A社覆面調査謝礼       4000

10/14   郵送アンケート謝礼      500

10/15   郵送アンケート謝礼      500

10/20   M社覆面調査謝礼      12500

10/23   W社覆面調査謝礼       3000

10/27       読者モニター謝礼       15000

10/29   F社覆面調査謝礼        9500

10/31   D社店舗調査謝礼        2000

   総   計                 69760

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                         

続いて当選報告です(*^_^*) 

10/3    商品券2000円分(松源・フジッコ)

10/7   びわゼリー&玉ねぎドレッシング(地元ラジオ局)

10/8   リセッシュ(ダイキ他・花王)

10/9   新米5kg(ライフ・日本ミルクコミュニティ)

10/9   冷凍食品12袋(オレンジページ)

10/11  お椀(コノミヤ・理研ビタミン)

10/11  お菓子詰め合わせ(ampm・明治製菓)

10/12  応援ツール&オロナミンC(大塚製薬)

10/12  目覚まし時計(ホクト)

10/13  応援ツール(大塚製薬)

10/13  トリートメント2本(フリーペーパー)

10/15  目覚まし時計(ホクト)

10/15  料理教室当選通知

10/16  韓国のり2缶(万代・農心ジャパン)

10/17  にゅうめん9つ(地元ラジオ局)

10/18  消臭プラグ(エステー)

10/20  朱衣15本当選通知(伊藤園)

10/22  和菓子詰め合わせ(ネット)

10/23  韓国ラーメン詰め合わせ(万代・農心ジャパン)

10/25  カタログギフト(万代・亀田製菓)

10/26  エネループ(ダイエー・キリンビバレッジ)

10/26  食品詰め合わせ(万代・明治製菓)

10/29  ラクベジ缶(万代・デルモンテ)

10/29  お菓子詰め合わせ(ファミリーマート・明治製菓)

10/29  商品券1000円分(万代・旭松食品)

10/29  ヘキサゴンティッシュ(地元ラジオ局)

10/31  ラクベジ1ケース(万代・デルモンテ)

10/31  新米3kg(フレスコ・亀田製菓)

10/31  おでんの具詰め合わせ(紀文食品)

以上、29件でした(*^_^*)

食欲の秋を象徴するかのように、食品がたくさん届いたような(笑)。

先月は、今年1年の中で一番好調な月でした~\(^o^)/。

この波が今月も続いてくれますように♪                                   

今日の当選品♪・・・は、我が家には届かず、お互いの実家に!

まず、私の実家には地元ラジオ局より焼き海苔が3つ~\(^o^)/。

081107_091501

「こういうのが一番嬉しいわ~♪」と母(笑)。5名。                                 

そして、主人の実家には大吟醸のお酒が届いたとか\(^o^)/。

義母が、とても弾んだ声で電話をかけてきてくれました♪

残念ながら、義父母はメールが使えないので画像はなし^^;。

今度会った時に、今後の為に?覚えてもらおうかな~(笑)。

義父はお酒が好きで、ずっと当ててあげたかったので嬉しいです♪

義母もとっても喜んでくれました(*^_^*)。 地元テレビ局より25名。

どちらもお友達情報でした。ありがとうございます<(_ _)>。

うちには何も届かなくても、お互いの両親の喜んだ声を聞くのは

とても嬉しいですね♪

でも、やっぱり明日はうちにも何かいい物届きますように!(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

本みりん料理教室

今日は、友達に誘ってもらって宝酒造さん主催の料理教室に参加

してきました(*^_^*)。

宝酒造さんと言えばやっぱりお酒!ですが、今日は本みりんを

使ったメニューが勢ぞろい♪今日作ったメニューです。

Dsc02660

調理実習の前に、加塩料理酒と清酒、本みりんとみりん風の

味の違いを確かめました。普段は、料理酒やみりん自体の

味を見るのってなかなかないですが、改めてなめ比べしてみて

加塩料理酒やみりん風はとても塩分が多い事がわかりました。

Dsc02659

宝酒造さんから聞いた話も勉強になったところで、早速実習に♪                                   

まずは、メインの「鶏のカリカリ揚げ、あまダレソース」。

Dsc02661     

唐揚げにあまダレをかけていただくのですが、このタレをかけると

ただでさえ美味しい唐揚げが一層美味しくなって、ご飯がすすむ

すすむ!!唐揚げにはごまをまぶし、ネギも素揚げしました。                     

次は、「豆腐と白菜の薄焼き卵巻き 蕪あんかけ」。

Dsc02663

見た目も味もとっても上品で、まさに料亭の味って感じでした♪

カリカリベーコンと茹でた白菜と豆腐を卵で包んでるのですが、

家ではここまで凝ったのってなかなかしないですよね~^^;。

ちなみに、あんには蕪のすりおろしも加えてあるんですよ♪                         

次は、「白身魚ときのこの昆布酒蒸し」

Dsc02662

これも又、あっさりとしてる上にすだちをかけていただく上品な味♪

野菜と魚介がバランスよく食べられて、とてもヘルシーでした。                     

お土産はこちら♪どちらも、今日使ったので嬉しいです(*^_^*)。

ちょうど今キャンペーン中と言う事もあり、余計にラッキー♪

Dsc02664

私達の班はみんな友達だったので、和気あいあいと実習ができて

とても楽しかったです(*^_^*)。今日も充実した1日でした♪                             

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

こんな日に限って^^;

昨日、有休をとった主人ですが・・・実は、今日も休みなんです^^;。

別に、用事があったわけでも体調が悪いわけでもなく、今回は

会社から「有休消化の為に休んでくれ」と言われたらしくて。

それなら、「月曜か金曜に休んだらいいのに~」と言ったら、

そうするとみんなが重なるから、火・水・木の中で2連休をとる

ように言われたらしいのです(-_-;)。                                    

と言う訳で、昨日と今日を有給消化に使ってる主人ですが、

こんな日に限って、お出かけの予定がない私(笑)。

いつもなら諦める時間帯の調査や座談会なども、こういう日

なら行けたのに~残念!!

来週は、調査や予防接種など予定が色々あるのに~。

主人にも、来週以降にしてもらえないかと聞いたのですが、

順番的に主人は今週らしくて(-_-;)。

でも、昨日も今日も幼稚園の送り迎えはしてくれたし、子供達

ともずっと遊んでくれてたし、それだけでも十分ですよね(笑)。

その間はずっと家の片付けや雑用ができたので、主人は

まるで子守りの為に会社を休んだみたいですが(笑)、日頃

現場できつい仕事をしてくれてる主人にとって、たまには家で

のんびり2連休を過ごすのもよかったみたいです(*^_^*)。                          

え~、今日は子供達がいない間にスーパー巡りに連れて行って

くれましたが・・・スギ薬局で、今こんなキャンペーンやってました♪

今日広告が入ってて、ちょうど欲しい物があったので早速寄って

もらいましたが、てっきりレシート応募かと思いきや、対象商品を

買って500円以上になったら、自動的に応募券がレシートと一緒に

出てくるらしいです(*^_^*)。                                         

スギ薬局とジャパンって同じグループになったので、最初は

ジャパンで買おうと思いましたが、以前当たったスギ薬局の

商品券があったのでスギ薬局に行く事に♪

ちなみに、ジャパンでは賞品が同じでも応募要項が違うので

お間違いのないように~。ジャパンの応募要項はこちら

それにしても・・・今HP見てみたら、スギ薬局ってあちこちに店舗が

あるんですね~。こりゃ、100名でもかなり競争率高いかも(>_<)。

今日行った店舗にあった応募箱は、口があいてたので中が

丸見え状態だったのですが、すでに応募箱の中はいっぱい^^;。

会員なら、何も記入せずにそのまま応募箱に入れたらいいだけと

言う手軽さがいいのかもしれないですね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

追加の当選品♪

今日は、土曜参観の振り替えで長男が代休だったのですが、

偶然主人も有休をとってたので、次男が幼稚園に行ってる間

3人でイトーヨーカドーへ♪

私が買物をしてる間、主人と長男は近くの公園でキャッチボールを

してたので、ゆっくりとクリスマスケーキのレシートを作る事が

できました♪対象商品が多すぎて迷ってしまうので~(笑)。                       

いつもいつも次男に邪魔ばかりされてる長男も、今日は主人を

独り占めできるとあって、とても嬉しそうでした(*^_^*)。

どうしても長男は我慢させる事が多く、我が家は4つ離れてる事も

あって、怒る回数も長男が圧倒的に多いのですが・・・

次男が悪いって事も多々あるんですよね~。それでも、やっぱり

力加減が違うので、ついつい長男の事を怒ってばっかりになりがち

ですが、たまには今日みたいに次男がいない間に3人で出かけると

言うのも長男にとってはいいかもしれないですね。

でも、あっと言う間にお迎えの時間になりましたが(笑)。                         

え~、今日のお届け物♪昨日持って来てもらえなかった分です。

万代と明治製菓より、追加の詰め合わせ~\(^o^)/。50名。

Dsc02657

なぜ、追加かと言うと・・・実は、これ1000円分相当なのですが、

以前当選したこちらの詰め合わせ。

Dsc02616

これ、当選通知には2000円相当と書いてあったのですが、実は

応募時点では「3000円相当の詰め合わせプレゼント」となって

たんですよね~。当選通知を見た時に、「あれ?3000円

相当じゃなかったっけ?」と思ったのですが、当たっただけで

十分だし別にいいや~と、そのままありがたく受け取りました♪                      

でも、やっぱり数人の方から問い合わせがあったらしく、結局

間違いだったと言う事で、改めて追加の1000円分の詰め合わせを

送って来て下さったんです(*^_^*)。

丁寧なお詫び状も同封されてて、企業の誠意を感じました。

こういうところで、企業の体質ってわかりますよね。

ちなみに、先日かかってきてた電話もやっぱりこのキャンペーン

事務局だったと言う事が判明!番号が同じだったので♪

きっと、発送の連絡だったんでしょうね。

2000円分でも十分だったのに、逆に申し訳ないって感じですが

何だか又当選したみたいで嬉しいです(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

待ってたのに~(>_<)

昨日入ってた、佐川さんからの不在票。

日中は出かけてたので、最終の18時~21時枠に再配達してもらう

ように電話しておいたのに、結局持って来てもらえず~(T_T)。

18時~21時枠と言っても、いつもならたいてい20時迄には持って

来てもらえるので、今か今かと待ってたのですが・・・(-_-;)。

音声自動受付だったので、もしかしたら私がどこかで押し間違え

したか、最後の確認の♯を押し忘れたかどっちかでしょう(T_T)。                    

送り主は「明治製菓」さんからなのですが・・・実は心当たりが。

友達のブログで知ったのですが、先日当たった詰め合わせの

商品の数に一部間違いがあったみたいなんですよね~。

でも、友達とこには明治製菓さんから電話があったと書いて

あったけど、うちにはかかって来なくて(>_<)。

そしたら、一昨日東京からの着歴があったので、早速

かけなおしてみたら、「事務局です。平日におかけ直し下さい」と

言う留守電のメッセージが流れて・・・。                                    

でも、一昨日と言うと土曜日。土曜日にかかってきたのに、

かけ直したら「平日にかけ直して下さい」とは???と思い、

あと、「事務局です」と言われても、どこの事務局???と、

頭の中は?でいっぱいだったのですが(笑)、不在票を見て

もしかして、この件では?と思っています^^;。

たぶん、この推理は当たってると思うのですが~♪                         

事務局と言うだけで、最初は「何か当たった?」とすぐに考えて

しまう私ですが(笑)、もしかしたら調査会社だったりして^^;。 

いずれにせよ、昨日ゴミ箱に捨てた不在票をもう一度拾って、

改めて明日に再配達してもらうよう、今度はきっちりと確認

しながら電話を切ったので、明日にはわかると思います(笑)。                    

最後になりましたが、懸賞情報を1つ♪

アイスクリーム協会では、毎月キャンペーンを実施中(*^_^*)。

今月のキャンペーンはこちらからどうぞ♪

我が家では、どんなに寒い冬でも関係なく、アイスは1年中

冷凍庫に入ってるので(笑)、私も早速応募します(^^)v

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

お祝い♪

今日は、長男の9回目の誕生日でした(*^_^*)。

ちょうど休日と重なったので、長男のリクエストで「関西サイクル

スポーツセンター」に行く事に♪

名前の通り、いろいろな自転車がある広い遊び場です(*^_^*)。

子供達は幼稚園の遠足でそれぞれ来てて、私も主人も小さな

頃に家族と来てるんですが、よく考えたら家族揃って行った事が

なかったんですよね~。                                               

とってもいい天気で、暑くもなく寒くもなくまさに行楽日和!!

もちろんお弁当も持って行きましたが、今日はいつも作るような

お弁当と違って、おにぎりの中にいろんなおかずの具を入れて

みました(*^_^*)。これが、子供達に大好評で♪

定番の梅・鮭・昆布などの他に、子供達が大好きな唐揚げや

卵焼きやウインナーなども具にしたので、外から見たらどれも

同じおにぎりの中身を早く知りたいが為に、2人ともいつもより

ものすごい勢いでおにぎりを食べていました(笑)。

「あ!唐揚げが入ってる!」「こっちは卵焼き!」とうるさい位に^^;

こんなささいな事でも、子供達は大喜びでした(*^_^*)                          

3連休の中日と言う事もあって、園内はすごい人でしたが、

フリーパス券を買ったので閉園ぎりぎりまで遊んでました♪

いつもなら混まないうちに少し前に帰るのですが・・・実は、

今夜は覆面調査♪入店時間が決まってるので、早く着いても

ダメだからと、最後まで遊んでからゆっくり帰る事に(*^_^*)。                                                                 

そして、お店に着いたのですが、今日は初めて行くちょっと高級な

感じのしゃぶしゃぶ屋さん♪食べ放題コースもあったので、長男は

大喜び!もちろん覆面調査だとは言ってませんが(笑)、それでも

偶然にも、誕生日にはもってこいのお店でした(*^_^*)。

もちろん最終的には足が出ましたが^^;、自腹ではまず行けない

ようなお店なので、調査で行けてよかったです♪                            

そして、家に帰って改めてケーキでお祝い(*^_^*)。

来月は次男の誕生日もありますが、その後に続くのはもちろん

クリスマス!あれだけお腹いっぱいしゃぶしゃぶを食べたのに、

あっと言う間にぺろりとホールケーキを食べつくした我が家^^;。

ケーキは別腹って言うのは、絶対に本当だと思います(笑)。

こんな家族の為にも、今年も頑張ってクリスマスケーキをGET

しないと~!と、改めて心に誓った母なのでした(笑)。

ヨーカドーもいよいよ始まりましたね~。近いうちに行かないと!                    

え~、今日の当選品♪義母から「セブンイレブンから届いたよ!」と

電話がありました~\(^o^)/。昨日、届いてたようです♪

これで、お互いの両親に1つずつプレゼントできるのでよかった!

うちには結局来なかったですが~(>_<)。

でも、不在票が1件入っていました♪今日は帰って来たのが遅く、

もう再配達してもらえなかったので、明日持って来てもらいます♪                   

最後になりましたが、モニター情報です(*^_^*)。

キッコーマンでは、トマトジュースと野菜ジュースのモニターを

50名募集しています。詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

初荷は実家に♪

今日から11月!心機一転、今月もいろいろ頑張りま~す!!

今日は小学校の休日参観だったので、調査の予定は入れずに

いつも通りの1日でしたが、お届け物も何にもないと思ってたら

お昼頃、母から「柿が届いたよ~」と電話がありました(*^_^*)。

先日、当選メールが来てた分です♪

081030_192601

写真じゃわかりにくいですが、相当大きな柿だったようです♪                       

と言う事で、今月の初荷は実家に届きましたが、実は私がずっと

待ち望んでた物がまだ届かなくて。

それは何かと言うと・・・セブンイレブンのお菓子の引換券♪

おとといから友達のブログで当選報告を見てたので、我が家にも

届いてくれるかな~と、今か今かと待っていました(笑)。                         

何てったって65000人と言う大量当選だし、1日や2日は時差が

あるかも!と思ってましたが・・・でも、昨日も届かなかったし、

今日も郵便やさんは我が家の前を素通りだし(T_T)。

3口出したけどやっぱり相当激戦だったんだろうな~と思って、

今日の当選報告は柿のみの予定だったのですが・・・

実は、ついさっき母から電話があって、実家に無事届いた

らしいのです~\(^o^)/。なので、この記事も内容変更(笑)。

何とか1口だけでも引っかかってくれてよかったです(*^_^*)。

081101_151901

さすがに、あと2口はもう時差もないでしょうね~(笑)。

豪華な内容の引換券だったようで、両親がとても喜んでくれたので

よかったです(*^_^*) 早速全部引き換えてくると言ってました(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »