« 苦手なんです(>_<) | トップページ | 七五三&結婚記念日♪ »

2008年11月14日 (金)

フリーワードの嵐(>_<)

今週は、2件のスーパーの店舗調査に行ってきました。

スーパーの店舗調査は2度目なのですが、普通に調査に行く

だけではなく、当然ハガキの収穫も期待しながら行くので、私に

とってはまさに一石二鳥の調査(^^)v。

同じハガキ探しに行くのなら、調査も兼ねて行く方がお得ですよね♪                    

でも・・・この調査、結構大変なんですよね~(>_<)。

何が大変って、レポートの中身!!

普通なら、何箇所かしかないフリーワードが至るところにあって、

まさにフリーワードの嵐!!

さすがのフリーワード好きの私でも(笑)、多いな~って思う程。

以前もやった事があるので、もちろんレポートの内容も量も

半端じゃないのはよくわかってたつもりですが、以前に調査

したのはちょうど1年前。                                         

こんなにたくさんのフリーワードあったっけ?と思わず思って

しまいましたが・・・何とか頑張って仕上げなければ(^^)v。

レポートも、2店舗となると同じ業種なのでどっちがどっち

だったかこんがらがってごちゃごちゃしてしまいがちですが、

私の場合は、それぞれの店でキャンペーンの対象商品は

どこに置いてありますか?と質問して、店を覚えやすいように

工夫しています(*^_^*)。                                          

今日も調査だけのつもりで店に行ったのに、新しい

ハガキを見つけて、結局レシートを作ってしまいました^^;。

でも、店内に最低1時間はいないといけないので、ついつい

調査項目のチェック以外に、普通に買い物をしながら、気が

つけばレシートを作ってましたが、結構細かい調査項目を

思い出しながら&レシートの金額も考えながら、計算して

買い物して・・・と、同時に2つの事をするのはなかなか大変

でしたが、時間の節約にはなりました(笑)。                                 

あとは、1店舗のレポートを仕上げるのみです♪

店舗は違っても、もちろん質問事項は全く同じなので、ついつい

同じような回答を書いてしまいがちですが、調査前に調査

会社から電話がかかって来て、「同じ文章のコピーは絶対に

やめて下さい」と忠告がありました。

もちろんそんな事するつもりはありませんが、似たような

感想になってしまったとしても、お互いの店舗の個性を上手に

引き出しながら、個々のレポートを仕上げたいと思ってます♪                       

え~、今日も当選品はなし(T_T)。

でも、先日、普段は調査のない月末に調査依頼があったので

応募しておいたら、今日当選メールが来たので嬉しいです♪

明日は、何か品物の当選報告ができますように~!!

|

« 苦手なんです(>_<) | トップページ | 七五三&結婚記念日♪ »

コメント

お疲れ様です~(って、まだ途中ですか??笑)
かつさんはいろんなことを同時進行させる特技をお持ちだから、大変なレポートもこなせるんですね。
素晴らしい才能です!
私はひとつずつ、少しずつしかできないので、悪戦苦闘の日々です。
時間がいくらあっても足りません・・・

投稿: ひろりん | 2008年11月14日 (金) 23時25分

ブログにコメント頂きありがとうございました。。
お返事はこちらにすべきか迷ったのですが、いつも自分のブログでお返事してるのでそちらに書かせて頂きました。調査も会社によっては大変ですね(^^;)そんなフリーワードだらけなんて・・・私逃げちゃいます(もちろん逃げちゃダメなんだけど)でも文章書くのが好きなかつさん、レポートしっかり仕上げるなんて、凄い!というかやはり向いてんるんでしょうね(^^) 私も読み書きは嫌いじゃないんだけど、何か昔みたいにあまり読むことも書くこともしなくなったな~なんて思います。調査の件はコメ読ませて頂き、とても励みになりました。一緒にがんばりましょう!の言葉が嬉しくて。。これからも仲良くして頂ける嬉しいです(^-^)

投稿: miru | 2008年11月15日 (土) 04時34分

かつさんが大変なレポートって相当大変なんでしょうね。かつさんの記事を読んで、応募するのもやめておこうと思いました。

投稿: hiro | 2008年11月15日 (土) 16時12分

私も一度して、懲りました~
メール、届きました?
10時にどこにしましょ?heart04

投稿: obaoba | 2008年11月15日 (土) 21時55分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
確かに、同時進行させる「ながら」仕事は得意
ですが(笑)、今回は量がはんぱなくすごかったです~。

投稿: かつ | 2008年11月16日 (日) 00時32分

miruさんへ♪

miruさん、こんばんは♪いくら回数を重ねていても、大変なのは大変だし、みんな同じですので(笑)、
これからも、本当に一緒に頑張りましょう(*^_^*)
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね♪

確かに、好きでなかったら続けられないですよね♪

投稿: かつ | 2008年11月16日 (日) 00時37分

hiroさんへ♪

hiroさん、こんばんは♪
確かに、ものすごく大変でしたがハガキの収穫があっただけまだよかったです。

投稿: かつ | 2008年11月16日 (日) 00時48分

obaobaさんへ♪

obaobaさん、こんばんは♪
もうすでに経験されてるんですね~。
でも、スーパー自体が魅力的なので、また
エントリーしちゃうか^^;

投稿: かつ | 2008年11月16日 (日) 00時50分

これ半端じゃないですよね~ (^_^;)
今も募集ありましたが、見送ります~。
お疲れ様でした。

投稿: fumifumi | 2008年11月16日 (日) 23時56分

fumifumiさんへ♪

fumifumiさん、こんばんは♪
fumifumiさんも経験されました?
きっと、今までの中でもかなり大変な部類に
入るかもしれません(-_-;)

投稿: かつ | 2008年11月17日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/25325285

この記事へのトラックバック一覧です: フリーワードの嵐(>_<):

« 苦手なんです(>_<) | トップページ | 七五三&結婚記念日♪ »