« 友達とランチ♪ | トップページ | お墓参りの効果? »

2008年11月29日 (土)

遠かったお墓参り

今日、更新が遅くなってしまったのは・・・小旅行に出かけてたから♪

和歌山県のほぼ最南端に位置する、新宮市と言うところまで、

日帰りで行ってきました~。

本当は来月に1泊で行く予定だったのですが、都合が悪くなり、

日にちもなかったので、急遽何の予定もなかった今日、日帰りで

行く事になったのですが・・・さすがに遠かったです~(>_<)。                         

主人は今日だけで約400km運転した事になるので、こういう

時、私も免許を持っていたらな~とつくづく思いましたが、

それでも、今さら取る自信のない私^^;。

なぜ、新宮まで行ったのかと言うと・・・ドライブではなくて、

お墓参りが目的だったのです。                                       

新宮に主人の祖父母とご先祖様のお墓があるのですが、うちの

主人は年のわりには信心深い人で・・・私の祖父母とご先祖様の

お墓は実家に行く途中にあるので、毎月実家に帰る時に必ず

寄ってくれるのですが、主人の方はなかなか行く機会がなくて。

ものすごく祖父母に可愛がってもらってたらしいので、絶対に

年内にお墓参りに行きたいとずっと言ってたのですが、やっぱり

遠いのですぐには行けず、週末はイベントや調査など何かと

予定が入ってる事も多く(笑)、新宮に住んでる親戚の都合も

あって、や~っと今日行く事ができたと言うわけなのです(*^_^*)。                      

遠い上に日帰りだったので、お墓参りして親戚に顔を見せに行く

だけで精一杯でしたが、それでも目的が果たせてよかったです♪

実は、新宮市って覆面調査でもしょっちゅう残ってて、よっぽど

誰もする人がいないのか、謝礼にプレミアがついてる事も多いの

ですが・・・さすがに、日帰りだと調査時間帯に来店できるか

どうか自信もなかったし、エントリーはやめておきました(笑)。

夜だったら、食べて帰ってきたらこっちに着くのは真夜中に

なってしまうだろうし^^;。                                             

なので、今日の晩御飯は一方的に調査店舗に行くのではなく(笑)、

久々に子供達のリクエストに答えて回転すし店に行ったのですが、

週末で子供連れの家族もたくさん来てたと言うのに、子供達が

大好きな「いくら」がなかなか回ってこないから、頼んだら、「準備

するのに30分位かかります」とか言われ、「え~?」って感じ!

普通、「いくら」って人気商品だからきれる事ってないですよね~。

他のテーブルでも同じようなやりとりがいくつか聞こえ、うちだけで

なくてあちこちで子供達のブーイングが聞こえてたので(笑)、もし

これが調査だったら間違いなくこの事書くのに~って、ついつい

いつものモニター病が出てしまいました^^;。                             

本当は、那智の滝も久々に行きたかったのですが、あまりにも

時間がなくて(>_<)。でも、せっかくここまで来たのに、このまま

往復するだけと言うのも寂しいな~と言ってたら・・・

帰り道、十津川村で足湯を発見!!

すでに日も暮れてたので、あたりは真っ暗でしたが(笑)。

Dsc02768

何と無料!だったので、せっかくだしこれは入って帰ろう!!って

事になり、車を止めて休憩がてら癒されてきました~(*^_^*)。

足湯は久々でしたが、とっても気持ちよくて最高でした♪

Dsc02750

お湯の温度は60度となっていましたが、この時の外気が6度

だったので、全く熱いとは感じず、むしろちょうどいいお湯加減♪

子供達も大喜びで、すっかりやみつきになってしまいました(笑)。

奈良県の十津川村と言うと温泉地で有名なので、当然このお湯も

源泉!!硫黄の臭いがプンプンしてて、お湯は独特のぬめりが

あって、体ごと温まりたかったくらい(笑)。

20分程つかってましたが、上がってからも足はずっとポカポカで、

もちろん、足だけですが(笑)ツルツルになっていました♪                         

と言う事で、運転手の主人が疲れないように(疲れてたけど^^;)と

子供達が飽きないように、ところどころで止まって休憩ばかり

してたので、帰ってきたのは日にちが変わる少し前でした^^;。

でも、年内にどうしても行きたかったお墓参りに行けたので、

気持ち的にはとてもスッキリ!!な1日となりました(*^_^*)。

ポストがDMだけだったのは寂しかったけど~^^;。

|

« 友達とランチ♪ | トップページ | お墓参りの効果? »

コメント

おかえりなさい、きっとおじいちゃん・おばあちゃんも家族そろってきてくれて喜んでいますね。
私は実家にすらここ数年帰省していないので
(両親が上京してくることが多いので)
娘の受験が終わったら 里帰りして お墓参りにも行ってこようと思います。
うちは、だんなが免許ないので 私ひとりで日帰り400km運転、リアルによくありますよ・・・
↓モニター友とのお食事会、楽しそう~!
近かったら参加したい!
いつか 関西方面にむかったときはぜひぜひ
お仲間にいれてください★

投稿: はまっこ | 2008年11月30日 (日) 09時22分

こんにちは♪
ご主人、いい人ですね~~
きっと自分がしてもらったからかつさんたちにも優しいんですね、納得☆
和歌山って、近いようで遠いですね。
今日はゆっくりできてますか??(笑)
↓わざわざコメント、すみません^^
日付、変わってますね。
今月も、今日で終わり・・・
来月もよろしくお願いします♪

投稿: ちいは | 2008年11月30日 (日) 09時42分

お帰りなさい~和歌山は遠かったですね
ご主人もお疲れですが、行きたい所に行けてほっと
しているんじゃないでしょうか
足湯は良い休憩になりましたね、足だけなのに体まで
温まリ癒されますね!!ツルツルいいなぁ
来月もよろしくお願いします♪

投稿: ちーず | 2008年11月30日 (日) 10時36分

お疲れ様でした。
遠いのに大変でしたね~。
和歌山は温泉があちこちにあるので
嬉しいですよね!

投稿: hiro | 2008年11月30日 (日) 10時38分

こんにちは!
遠くまでお墓参りに行かれたのですね^^
お疲れ様でした。
十津川温泉はこちらからもかなり遠いのですが、1度行きました♪
いい温泉ですよね^^

投稿: なつみ | 2008年11月30日 (日) 10時42分

はじめまして!時々おじゃまさせていただいてマス。
遠かったでしょう~?新宮市は・・・ごくろうさまです。他人事に思えないのでコメントさせていただきました。わたしもよ~く新宮市を知っているので・・・(笑)お店もあまりないし(-_-;)、でも覆面調査ってあるんですね~?お墓参りするといいことがあるって
よくききます・・・12月たのしみですね(*^_^*)

投稿: きなだんご | 2008年11月30日 (日) 19時20分

はまっこさんへ♪

はまっこさん、こんばんは♪
新宮へ帰ったのは2年ぶりだったので、主人もやっとお墓参りができて本望だったようです(*^_^*)

はまっこさんは1人で400km運転されるんですね~。運転できない私は、横で申し訳ないな~と思うばかりでした(>_<)。でも、「じゃあ、免許とれば?」と言われたら「ううん、いいわ」と返事する私です^^;

投稿: かつ | 2008年11月30日 (日) 20時13分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
お互い、自分がされて嬉しい事は相手にもしてあげようって思いますよね~。私も、いつもはうちの実家のお墓参りばかりで気がひけてたのでよかったです(*^_^*)

今日も、普段とあまり変わらずバタバタな1日でしたが、月末が終わろうとするだけでホッとします^^;

投稿: かつ | 2008年11月30日 (日) 20時15分

ちーずさんへ♪

ちーずさん、こんばんは♪
今回、主人は私と子供についてきてもらったと言う意識があったみたいで、みんなで行けた事を喜んでくれたんでよかったですが、私達はそれに加えて足湯につかれたのでさらによかったです(*^_^*)
本当に気持ちよかったんですよ~♪

投稿: かつ | 2008年11月30日 (日) 20時16分

hiroさんへ♪

hiroさん、こんばんは♪
突然「新宮」なんて言葉が出てきてびっくりしたでしょ?いつもは、主人の実家経由で行くのですが、今回は自宅からだったので、奈良経由で行ってきたので、温泉をいろいろ見つける事ができました。

投稿: かつ | 2008年11月30日 (日) 20時18分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
十津川温泉、行かれた事あるんですね~。
足だけだったけど、久々に本物の温泉につかれて
かなり満足でした(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年11月30日 (日) 20時19分

きなだんごさんへ♪

きなだんごさん、こんばんは♪&初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

新宮市に詳しいらしいですが…確かに、お店は少ないですよね^^;。でも、昨日親戚の家の近くにとても大きなTUTAYAができてました!
覆面調査、実は何箇所かあるんですよ~。
意外な感じしますよね^^;
お墓参りの効果、ささやかだけど早速あったみたいです♪
明日のお届け物にも期待します(*^_^*)
又遊びに来て下さいね!!

投稿: かつ | 2008年11月30日 (日) 20時21分

遠くまでお墓参りお疲れ様です。
足湯気持ちよさそうですね。
いくらに30分も時間がかかるお寿司やさんって、いくら切らしちゃって買いにいってたのかしらね?

投稿: tadasuki | 2008年11月30日 (日) 21時59分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
足湯はとっても気持ちよくて又絶対に行きたいです!
お寿司やさんは…モニターだったら、いいネタだったのに~と思わず思ってしまいました(シャレみたいだけど^^;)

投稿: かつ | 2008年12月 1日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/25765816

この記事へのトラックバック一覧です: 遠かったお墓参り:

« 友達とランチ♪ | トップページ | お墓参りの効果? »