« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

今年もありがとうございました(*^_^*)

バタバタしながら、気がついたら大晦日って感じで全く実感がない

私ですが^^;・・・昨年以上に早い1年だったような気がします。

でも、TV番組を見てても年末年始の特番が増えてるので年の瀬を

感じますよね~(笑)

お笑い大好きな私にとって、特番は芸人さん達がたくさん出るので

嬉しいのですが、中でも私の一押しだったNONSTYLEがこないだ

M-1で優勝した時には、思わず主人と息子達に「だから絶対に

優勝するって言ったやろ~!!」と自慢してしまいました(笑)

関西ではNONSTYLEは結構有名だったのですが、全国区では

いまいち知名度がなかったので母のような気分で見てました^^;

でも、M-1の優勝でぐっと知名度が上がって、来年はたくさんの

番組に出てくれると思うので、今からとっても楽しみです♪                        

今日の大晦日は、すっかり恒例になった「ガキの使い」ですが・・・

毎年主人の両親が泊まりに来てたのが、今年は私達が泊まりに

行く事になったので、TVの主導権は義父にあるから、きっと

紅白を見る事になると思うのでDVDに録って行かなければ^^;

子供達は、違う部屋でドラえもんを見るでしょうが(笑)                          

と言う訳で、今日は主人の実家に1泊してくるので今年の更新は

これで最後になります。

本当にあっと言う間の1年でしたが、今年もこのブログを通じて

たくさんの人とご縁ができてお友達になる事ができたので、改めて

ブログを続けてきてよかったな~と思いました(*^_^*)                           

タイトル通り、自分の好きな「モニター」「懸賞」「投稿」に加えて

家族の事などを自由きままに書き綴ってきましたが、こんなブログを

読みに来て下さったみなさん、お気に入りにいれて下さってる

みなさん、コメントを下さったみなさん、みなさん今年も本当に

ありがとうございました<(_ _)>                                        

お正月も、このブログは休日なしで通常営業します(笑)

明日の更新は帰ってからになるので遅くなると思いますが、来年も

変わらず宜しくお願いします<(_ _)>

それでは、お世話になったみなさんありがとうございました(*^_^*)

よいお年をお迎え下さいね♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

11月分収入報告&当選報告

すっかり遅くなりましたが・・・11月の収入報告&当選報告です♪

11/5   ポイント換金(図書カード)  1000

11/6   郵送アンケート謝礼      3000

11/8   郵送アンケート謝礼      500

11/10  読者モニター謝礼      10000

11/10  S社覆面調査謝礼       4580

11/10    A社覆面調査謝礼       8000

11/14    行政モニター参加謝礼    3000

11/14    S社覆面調査謝礼       2640

11/18  郵送アンケート謝礼      500

11/21  W社覆面調査謝礼      6000

11/25  読者モニター謝礼      15000

11/27  M社店舗調査謝礼      4190

11/28  読者モニター謝礼       5400

11/28  D社店舗調査謝礼      10500

総  計                  74310

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                                                                         

続いて当選報告です(*^_^*) 

11/1    柿(ネット応募)

11/1  お菓子無料引換券(セブンイレブン)×2

11/7  焼き海苔(地元ラジオ局)

11/8  ペアランチ招待券(万代・明治屋他)

11/9  りんご(ネット応募)

11/10 オレンジページ年間定期購読権(デイリーヤマザキ)

11/11 水&お米2kg(近商ストア・三幸製菓)

11/11 飴・ドレッシング・油のセット(地元ラジオ局)

11/18 商品券1500円分(オークワ・日清ペットフード)

11/20 セレクション・ザ・グリコ(近商ストア・グリコ栄養食品)

11/20 高級ふりかけ「錦松梅」(地元ラジオ局)

11/21 トマトジュース1ケース(ネット)

11/23 レモンウオーター1ケース(地元テレビ局)

11/25 kiriチーズセット(松源・伊藤ハム)

11/25 マロンさんイベント当選通知(オージービーフ)

11/28 カールおじさん危機一髪!(イレブン・明治製菓)×2

以上、18件でした。先月が好調すぎましたが、それでも

嬉しい当選品が多かったので、私てきには満足な結果です(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

大掃除

今日は、先に買い物を済ませておいてから家族全員で大掃除に

取りかかろうと、今年最後のレシート作りに行ってきました♪

そしたら、お店ですごく嫌な気分に(>_<)

・・・と言うのも、先日当選したお米券を使ってキャンペーン中の

お米を買おうとお米売り場に行ったら、応募要項が書いてある

シールの応募マーク部分だけが明らかに人の手ではがされて

たんです!!しかも、残り2袋だったのですが2袋とも!!

慌ててはがしたのか、2袋目のはきれいにはがせてなかったけど

買ってないお米の応募マークを貼って、堂々と応募する人が

いると思うと、腹が立つと言うよりは何だか悲しい気分に

なってしまいました(>_<)

結局、別のキャンペーン中のお米を買ってレシートも作れた

のですが・・・年の瀬に嫌な気分でしたね。                                    

そして、気持ちを切り替えて大掃除スタート!!(今頃・・・^^;)

でもでも、子供達がいたら本当に片付きませんよね~(-_-;)

おもちゃの整理をしてくれてた主人が「これいる?」と子供達に

聞くたびに、ほとんどすべて「いる!」なので、一向に片付かず・・・。

しまいには久しぶりに見たおもちゃを懐かしがって、片付くどころか

余計に散らかってて、最悪(T_T)

でも、私の読めてない(読んでない^^;)雑誌もかなりの量で(-_-;)

マガジンラックと本棚には到底入りきらないので、ついつい荷物の

ようにまとめてあるのですが、ここをつかれると痛いんですよね^^;

確かに、この本が全部なかったらどれだけのスペースができるかを

考えたら「本当、ごめ~ん」なんですが、これだけは捨てられず^^;

いつになったら全て読破できるんでしょうか・・・想像できません(笑)                     

え~、今日の当選品♪今年最後のお届け物かもしれないですね。

我が家はスカでしたが、実家に届きました~\(^o^)/

地元TV局より、がんこ餅のおせんべいです(*^_^*) 15名。

081228_191201

お正月に、昨日の鮭と1つずつ物々交換の予定です(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

何とか回復(*^_^*)

と言う事で、主人に迎えに来てもらって夕方に帰ってきましたが、

お陰さまで長男は食欲も出てきて、嘔吐&下痢も止まったので

何とか回復してくれたみたいでよかったです(*^_^*)

明日からは、家族全員で大掃除を頑張ろうと思ってるので♪                       

そして、楽しみにしてた当選品ですが・・・

実家にいてる間は音沙汰もなくて、主人も何も入ってないと

言ってたのでガッカリしてたのに、家に着いたと母に電話したら、

私が帰ってすぐにペリカンさんが持って来てくれたと♪

ペコちゃんのウオーターボールです\(^o^)/ 2000名。

081228_172101

うちは息子2人だし、ペコちゃんは激戦だと思うのでペコちゃん

関係はほとんど応募しないのですが、今回は全国版だったけど

2000名と言うのもあって、応募してみました♪

めちゃくちゃ可愛いと母が喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)                      

そして、家に着いたら我が家にもペリカンさんからの不在票が!

で、さっき再配達してもらったのですが・・・

我が家に届いたのは、ペコちゃんではなく鮭でした~\(^o^)/

不在票は1枚だったのに、2箱も届いてびっくり!!

タイアップ先は違ったけど、どっちも私の名前で届きました♪

近商ストア・フジッコさんで30名、ダイエー・フジッコさんで100名。

Dsc02860

昨年は撃沈でしたが、今年はまさかのW当選(^^)v

冷凍で届いたので、お互いの実家におすそ分けしちゃいます♪                 

そして・・・ポストに入ってたので、主人は当選品だとは思って

なかったみたいです。確かにWチャンス賞だったので(笑)

マツモトキヨシ・花王さんで、ベアーズバッグ&クーポン♪9400名。

Dsc02861

クマさんの中に小さいバッグが入ってて可愛いです(*^_^*)

心配してましたが、当選品の報告ができてよかった~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

のんびりできずでした(>_<)

本当は昨日、携帯から更新してたのですが・・・もう少しと言う

ところで充電切れになってしまって(T_T)

最初から打ち直す元気もなかったので、帰ってきてからこうして

パソコンで打ち直してます^^;(やっぱりこっちの方が楽♪)                         

昨日は、日中は両親&妹親子と一緒に遊びに行きました。

時間ごとの課金制で、屋内でいろいろ遊べる施設が実家の

近くにオープンしたので早速行ってきたのですが、ゲーム

センターにある、太鼓の達人やカーレースなどのゲームなど

普段は有料の物もすべて無料だったので、子供達は大喜びで

遊んでました(*^_^*)中でも一番喜んでたのは、メダル!

大きな樽の中に、今まで見た事のない位の枚数のメダルが

いっぱい入ってて、そのメダルを使いたい放題だったので

思わず私も嬉しくなって一緒に遊んでしまいました(笑)

あんなにたくさんのメダルを自由に使った事のない子供達も

大興奮してました(*^_^*)

他にも、ふわふわすべり台やボールプールなど子供達が喜ぶ

物ばかりあったのですが、1時間あたり大人も子供も420円で、

今回は2時間たっぷり遊んだから安かったのか高かったのか?

ですが、今度は又春休みに実家に泊まった時に行きたいです♪                    

・・・と、この後お昼ごはんを食べて帰ったまではよかったのですが、

実家に着いてしばらくしたら「お腹が気持ち悪い~」と長男(>_<)。

その後、嘔吐&下痢が始まって腹痛もかなりひどくなったので

夜間もやってる救急病院へ連れて行って・・・結果、今流行ってる

ウイルス性の胃腸炎でした(T_T)

熱は微熱程度で済んでて、薬を飲んだらだいぶましにはなって

きてるのですが、どうぞ次男に移りませんように~。

と言う訳で、まさかのハプニングで夕方からはバタバタとしてて

せっかく持って行ったハガキも書けず、忙しかったです(-_-;)

こればっかりは仕方ないけど・・・よりによって実家でとは(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

実家に帰省します♪

今日から2日間、実家に帰省してきま~す(*^_^*)

実家は夏に引っ越したばかりだし、両親2人だけなので部屋は

いつも小ぎれいにしてあるし、今年は特に大掃除~って力を

入れてないみたいなので、手伝うつもりで帰る予定をたててた

のが、そうでもないみたいです(笑)

それなら、逆にこの我が家の大掃除をしなくてはいけないの

ですが^^;、冬休みに入った子供達はいとこ達に会えるのを

とても楽しみにしてるので、私も作りたいレシートがあるし(笑)

2泊だけですが実家でリフレッシュしてこようと思ってます♪

帰って来たら、本格的に大掃除にかからないと~!!                          

今日は、夕方に早速美容院の予約を入れてあります(*^_^*)

美容院に行くのは久々なので^^;、それだけでも嬉しい♪

明日は携帯から更新しますね(*^_^*)

帰って来たら、お届け物の報告ができますように!!

それでは、行ってきま~す(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

家計簿

今日はクリスマスですが・・・昨日ケーキを食べ終えた我が家では、

25日はクリスマスと言うよりも、超現実的に「お給料日」です(笑)

結婚以来ずっと家計簿をつけていますが、毎月お給料日には

新しいページからスタートするので、気持ちもシャンとします♪

そう、私の愛用の家計簿は25日始まりなんですが・・・

この25日始まりの家計簿って、本当にないんですよね~(>_<)                           

今月だと、12/25~1/24分までを1か月分としてるのですが・・・

今・・・と言うよりも、もう10年以上愛用してるのがこのシリーズ♪

オレンジページより出てる、「シンプル家計ノート」です(*^_^*)

Dsc02857

この家計簿は日にちが全く書いてなくて、家計簿と言うよりも

どちらかと言えばお小遣い帳に近い感じですが、費目もフリーが

ほとんどなので、自分の好きなように使えるところがお気に入り♪

なぜ10年以上かと言うと・・・結婚前から、おこづかい帳としても

使ってたからなんです。

家計簿っていろんな出版社からいろんなシリーズが出ていますね。

もう10年以上もずっとこれなので、毎年「今年こそは違うのを

買って気分転換しよう♪」と思いながら、この時期になると普段

以上に本屋さんに通って家計簿の品定めをするのですが・・・

結局、このシリーズ以上に使いやすいのはなくて、毎年毎年

同じ結果になってしまうんですよね~(笑)                                  

普通の家計簿ってたいてい1日始まりなので、まずその時点で

ほとんどの家計簿は候補から外れてしまいます^^;。

なので、「日にちが自由に書き込める」タイプの中から選ぶ事に

なるのですが、日にちがフリーとか書いてあっても、下の欄に

思いっきり日にちと曜日が印刷してあって、逆に見にくかったり

するので、そうするとやっぱり完全にフリータイプの物に限定

されるわけで(>_<) ここまで来ると、もうほとんど選ぶ余地なし

なのですが、後は費目や行間のスペースなど、私なりにいろいろと

こだわりがあって、こうして自分が使い勝手がいいものをふるいに

かけていくと、最終的に残るのが毎年同じ家計簿ってわけです(笑)                  

今年も、こないだからしょっちゅう本屋に通っては家計簿コーナー

ばっかり見てたのですが、何度通っても結果は同じ(笑)

まあ、それくらい今のこの家計簿が私にとってはしっくりなじんでると

言う事なので、当然気に入ってるから不満はないのですが・・・

さすがに10年以上も使ってると飽きてきてしまうんですよね(笑)

どうして、日にちが完全にフリータイプの家計簿をもっと出して

くれないのかな~と常々思ってるのですが、これって言ってみたら

お給料が末払いの家庭が多いって言う象徴なのでしょうか?                 

25日始まりの家計簿って、いくら探してもないんですよね~(-_-;)

私の周りにも確かに月末がお給料日って言う友達はいますが、

でも、25日はいつも銀行はすごい人だし(>_<)

みなさんのお宅はどうですか?25日払いですか?末払いですか?

でも、来年の家計簿もこれに決定なので、又1年間くたくたになる

まで頑張って記帳して行こうと思ってます♪                                

え~、今日は嬉しい当選通知が来ました\(^o^)/

と言っても、私宛てではなく主人宛てですが(笑)

今年の2月に行われた、産経新聞主催の広告対象の審査員に

今年は主人が選ばれたのです(*^_^*) 100名。

Dsc02855

私も応募したけど、やっぱり2年連続は無理でした(笑)

私が参加した時の話を聞いて、「次は参加したい!」と言ってた

主人なので、帰って来たら大喜びだと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス♪

今日は、小学校と幼稚園の終業式。明日から冬休みです~。

そして・・・クリスマスイブ♪

今年はうまい具合にクリスマスケーキが重ならなくて、今日は

地元スーパー分のケーキをもらいに行ってきました(*^_^*)

母が子供達にプレゼントを持って来てくれたので、お返しに

ケーキを1つ持って帰ってもらいました♪

タイアップ違いで2つ当たったのですが、どっちも同じケーキ♪

昨年は宝塚ホテルのケーキでしたが、今年は神戸屋のでした。

Dsc02856

デコレーションのサンタさんと星がとても可愛く、子供も大喜び♪

我が家は今日がクリスマスケーキの食べ納めなので(笑)、最後は

子供達のリクエストで、なぜかロウソクを立てて(笑)お祝い(*^_^*)

「メリークリスマス!!」と言いながら、順番に吹き消す2人。

晩御飯は、ローストチキンを焼いて、ポテトを揚げて、グラタンと

スープとサラダを作って・・・と、クリスマスメニューだったので、

子供達もテンション高く、かつ家のクリスマスパーティは、今年も

当選品のケーキのお陰で(笑)、楽しく過ごす事ができました♪                       

後は、夜にサンタさんが来てくれるのを待つばかり(*^_^*)

かつ家のサンタさんは詰め合わせが好きなので(笑)、毎年

お菓子・おもちゃ・本をいくつか詰め合わせておきます(*^_^*)

親に似て子供達も詰め合わせ大好きなので(笑)、毎年

大喜び♪色々入ってるって、やっぱり嬉しいですもんね♪                    

そして・・・私のところにも、夕方に小さな箱を持った宅配便の

サンタさんが来てくれました~\(^o^)/

日本浴用剤工業会さんより、入浴剤詰め合わせと香水です♪

Dsc02854

私にも、同じように詰め合わせが届きました(*^_^*)

すべて違う種類の入浴剤が20種類も~!!ネット応募で50名。

入浴剤にはまってる子供達も大喜び\(^o^)/

今の季節は特に入浴剤は欠かせないので、とても嬉しいです♪

今日から20日間、毎日違うお風呂に入れると思うと楽しみ♪                        

そして、入浴剤と一緒に同封されてたのは・・・右下に写ってる

香水♪カネボウの「にほひ桜」と言うオードトワレなのですが、

と~ってもいい香りで、すっかり気に入りました(*^_^*)

普段は香水とかつける機会はないのですが、これからは1人で

調査などのお出かけの時に(主人と子供は臭いと言うので(-_-;))

つけて楽しみたいと思います♪

このオードトワレ、何と5000円すると書いてあってびっくり!!

そりゃあ、いい香りですよね~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

板チョコ40枚!!

今日は、SATYにケーキの引き換えに行って来ました(*^_^*)

その前に、公園に寄って~!とせがまれて30分だけ寄ったけど、

さすがに、この年の瀬に公園で遊んでる子供はいませんでした^^;

でも、うちからSATYは少し距離があるので、仕方ないのです(-_-;)                      

火曜市なので色々安くて、気がつけば今日も荷物はいっぱい(笑)

主人は仕事だったので、子供達と自転車を20分走らせて行って

きたのですが、後ろに座らせてる次男にケーキを持ってもらってた

ので、家に着くまでケーキが歪んでないかヒヤヒヤ^^;。

次男に「ケーキ、しっかり持っててくれんとぐちゃぐちゃになるで~」と

何度も言ったお陰で(笑)、無事きれいな状態でお持ち帰り成功♪

Dsc02851

とっても美味しそう~♪フジパンの5号サイズの生クリームでした。

SATYのケーキはお初なので、食べるのが楽しみ~(*^_^*)                       

そして、帰って来たらまさかの不在票♪

祝日なので全く期待してなかっただけに、びっくりしましたが・・・

先ほど再配達してもらいました♪

ライフ・明治製菓さんより、板チョコ20枚~\(^o^)/ 20名。

Dsc02853

実はこれ、Wチャンス賞なんですよね~。

本賞は親子ケーキ教室だったのです。明治製菓500円分以上の

レシートだったのですが、常にお菓子がたくさんある我が家(笑)。

参戦するかどうか迷ったのですが、Wチャンス賞も豪華だし♪と

思い切って参戦した結果です(*^_^*)

ケーキ教室は外れて残念でしたが、Wチャンス賞でも十分モトが

とれたので(笑)、よかったです~\(^o^)/                                     

そして、タイトルの「板チョコ40枚!!」と言うのは・・・実は、実家にも

さっき同じWチャンス賞が届いたらしいのです\(^o^)/

まさかの、Wチャンス賞のW当選でびっくり!!

実家の母は体が弱くて大病もしてるのですが、血糖値が下がった

時は、すぐにチョコレートか飴を食べるように先生に言われてるので、

チョコと飴はいつも母のカバンの中に入っているのです。

なので、実家には最初からWチャンス賞狙いで応募したので、狙い

通りWチャンス賞が届いてくれて、本当に嬉しいです(*^_^*)

母も、「一度にこんなにたくさんの板チョコは買った事がないわ」と

びっくりしながらも喜んでくれました♪                                     

そしてさらに嬉しいのが、今、どっちのチョコレートもキャンペーン中

なので、バーコードを使える事(^^)v

もちろん母も、「先にバーコード切っておくわ」と言ってくれました♪

明日は、地元スーパーのケーキを引取りに行ってきます(*^_^*)

それにしても、ケーキにチョコに・・・お正月前からヤバイかも(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

今週は好調?

先週と先々週はお届け物もほとんど来ず、ケーキも半ば諦めて

いましたが・・・ケーキの連続当選が波を呼んでくれたようです♪

珍しく3件も当選品が届きました(*^_^*)                                     

まずは、大丸ピーコック・キッコーマンさんでお米券5kg\(^o^)/

Dsc02845

久々のお米券当選♪これで、今キャンペーン中のお米を買って

わらしべ狙いたいです(*^_^*)

実はこれ、以前友達とスーパー巡りした時に友達と一緒に作った

レシート♪大丸ピーコックは普段行けないスーパーなので、

連れて行ってくれた友達に感謝です♪

あの時のレシートで友達も別のキャンペーンで当選したし、

やっぱりお互いのパワーがツキを呼んだのでしょうか?(笑) 30名。                       

次はイトーヨーカドー・三井製糖さんより、Wチャンス賞のTシャツ♪

Dsc02848

本賞は商品券でしたが・・・まだ、着れそうなシンプルなデザインで

よかったです^^; 腕のところに小さなスプーンのマークが♪300名。                    

最後は実家に届いた、POLOよりマフラータオル♪850名。

081221_135901  

実はこれ、違う賞品に応募してて、応募ハガキにはWチャンス賞が

あるとは書いてなかったのですが、応募が多かった為、急遽特別に

Wチャンス賞を設けたらしいです(*^_^*)

きれいなピンク色で、とっても肌触りがいいと母が喜んでくれました♪

こうしてみると、やっぱり懸賞って波がありますね~。

明日以降も、この好調の波が続きますように(*^_^*)                                        

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

覆面調査納めのはずが・・・

今日は、昨日の宣言通り大掃除を頑張りました(^^)v

で、頑張ったご褒美として、夜は晩御飯を覆面調査で済ませて♪の

予定だったのですが、一昨日調査会社からメールが来てて・・・

何と、調査予定だったお店が先日閉店したらしいのです~!!                      

実はこのお店、数ある調査店舗の中で最も我が家に近く、徒歩で

10分、自転車なら5分もあれば行けるお店なので、時々店の近くを

通る事もあるのですが・・・まさか、閉店してたなんて~(-_-;)

ついこないだも前を通りかかったのですが、外観はいつもと

変わらなかったので、てっきり営業してると思ってました。

本当、これこそ「聞いてないよ~」状態です(>_<)                         

それにしても・・・主人と言ってましたが、こんなに近い私達が

気付かなくて、東京にある調査会社に教えてもらうなんて、

何か変な感じ~って(笑)。まさに、灯台もと暗し^^;

と言う訳で、結局調査はキャンセル扱いになってしまったので、

今年の覆面調査納めは先週に終えてました(笑)

大掃除を頑張ったので、晩御飯は簡単にシチューとサラダで(笑)                      

掃除をしてる最中に、昨日の不在票2件分を届けてもらいました♪

まずは、待ちに待ったクール便から(*^_^*)

森永製菓さんより、辻口シェフのクリスマスケーキ~\(^o^)/

Dsc02844

以前、このブログでも懸賞情報として載せた分です(*^_^*)

対象商品は高いココアでしたが、奮発して買ってよかった♪

1000名の大量当選なので、オソロの方も多いでしょうか(*^_^*)

まだクリスマスではないけれど、一足お先に頂きました♪

想像以上にと~っても美味しくて、主人も大絶賛♪

ただのスポンジケーキではなくて、板チョコとストロベリーソースが

挟んであって、チョコケーキなのに全然しつこくなく、あっという間に

食べ終えてしまいました・・・やっぱり(笑)                                

今年はヨーカドーのケーキが外れてしまって、3年連続の記録を

更新できず、生クリームのみだと思ってたので、思いがけない

チョコレートケーキの当選はとっても嬉しかったです\(^o^)/

さすがにもう当選通知は来ないと思うので、結局今年は4つ

GETした事になりました(*^_^*)

先週、来ない来ないと言ってたのが嘘のようで(笑)、まさかの

追い上げ?って感じですが・・・とりあえず今年も買わずに

済んだのでよかったです♪後は23日と24日に食べる予定♪                       

そして、もう1つの不在票の正体はこれ♪

アプロ・明治製菓さんで、カールおじさんの危機一髪!30名。

Dsc02846

先月にも違うタイアップ先で2個当たってるので、3つ目です(笑)。

子供達がずっと欲しがっていたので、ampmで何度かキャンペーンを

やってる時に毎回出していましたがずっとハズレっぱなしで・・・

なのに、当たる時はこんなに続けて当たるもんなんですね(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

店舗調査納め

今日は、今年の店舗調査納めでした。

もう4年間やっている、恒例の隔月調査の店舗調査です(*^_^*)

普段は土日で3件回ってるのですが、明日は大掃除に集中したい

ので、主人にお願いして一度に3件連れて行ってもらう事に。

本当は1件だけ別方向なのであえて2日に分けて行ってるのですが、

今月はたまたま別の店舗調査が1件入って、その店舗が同じ

方向だったので、わざわざ1件だけ別方向にって事もなく、ついでが

できたので逆に4店舗になってよかったです(*^_^*)

4店舗も回ったら1日仕事・・・って感じですが、実は今日は19時から

主人の会社の人達と7家族でクリスマスパーティーがあったので、

少し遅めに出ても、待ち合わせには十分間に合いました。                         

調査は滞りなく終了して、後はレポートを提出するのみ♪

恒例の店舗調査に関しては、来年も引き続きやって欲しいと言う

メールが届いてたので、主人の了解を得て(笑)引き受ける事に♪

思ってるよりも早くに4店舗を回れた為、待ち合わせの時間まで

公園に行ったりぷちスーパー巡りをしたりして、子供も私も満足♪

今日は暖かかったので、公園に行った後にレシートを作る為に

買ったアイスを食べて、効率よく(^^)v                                     

主人の会社の人達とは、毎年恒例ってわけでもないのですが、

思いついたらお花見や忘年会やクリスマスパーティーなどを

やっています。なので、今日の更新も遅くなってしまいました^^;

子供達は、全員たくさんのプレゼントをもらって大喜び♪

大人はビンゴをして欲しい商品をGETしたので、あえて自分の

分を取る事はしなかったですが(笑)、子供達の方がビンゴに

夢中でした。ビンゴって、どこでやっても盛り上がりますよね~♪

うちは、可愛いアロマキャンドルとラジコンが当たりました♪                      

でも、私が今日一番嬉しかった当選品!!

それは・・・出かける直前にかかってきた、地元スーパーからの

クリスマスケーキの当選電話\(^o^)/

お昼前にかかってきたのですが、普段なら間違いなく出てる

時間帯だったのに、今日は19時から逆算してお昼過ぎに出て

行く予定だったので、本当に出かける10分程前にタイミングよく

かかってきて超ラッキーでした~(*^_^*)                                  

しかも、嬉しいのは実家にもかかってきたって事\(^o^)/

それぞれタイアップ先が違ったのですが、10名と50名でした。

引き換え日は24日なのですが、ちょうど母が来る予定なので

そのままケーキを持って帰ってもらう事ができてよかった♪

この間までは1個も届かないと凹んでたのに、まさかの一気に

2個カウントで嬉しいです~!!                                        

そして、帰って来たら嬉しい不在票が2枚入っていました♪

同じ佐川さんですが、担当者の方が違ってて別々の時間帯に

来てもらってたみたいです。

1つは期待のクール便なので、これまた明日が楽しみ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

またまた失敗(>_<)

先日、せっかく作ったレシートを5枚も無駄にしてしまって凹んで

いましたが、今日さらに凹む出来事が(T_T)

ハガキの整理をしてて、もうこの間のような事がないように!と、

レシート応募のものは余裕を持って送るように確かめてたら・・・

「今度は、作ったはずのレシートがない~!!」

確かに1口だけ作ったはずなのに・・・と思ってもう1度見直しても

ないので、おかしいな~と思いよく考えたら、思い当たる事が(-_-;)                    

この間の5枚のレシートの中の1枚がそうだったのかも(T_T)

実は、対象商品がブルボンのレシートは11/30締めだったので、

てっきり、送り忘れてたと思って捨てたのですが・・・

この捨てたレシート、ブルボンじゃなくてロッテだったのです(T_T)

記憶をたどったら、やっぱりブルボンのは確かに出してた!

そう、商品名とメーカー名を勘違いしてたみたいで(>_<)

お菓子メーカーが対象商品のキャンペーンって本当にたくさん

あるので、いつも間違えそうになってしまうのですが、ついに

間違ってしまいました(-_-;)

レシートには「プチチョコパイ」としか印字されないので、うっかり

プチ=ブルボンと見間違ってしまったようです(T_T)

1口しか作ってなかったし、どうせ当たらないとは思ってたけど・・・

それでも、やっぱり今回のミスも凹んでしまいますね(>_<)

前回は応募し忘れてて、今回はまだ締め切りが済んでないのを

捨ててて(-_-;) どっちも、あ~もったいな!って感じ(>_<)                         

でも、捨てる神あれば拾う神あり?(笑)

久々に箱物のお届け物がありました~\(^o^)/

地元TV局より、紅茶1ケースが届きました♪ 10名。

Dsc02838

メーカーはアサヒ飲料なんですけど、FAUCHIONの紅茶なんて

初めて見ました。パッケージがとてもおしゃれ♪

それにしても、またまた飲料系でした(笑)

今年の後半は飲料系が結構ついてたのかも(*^_^*)                             

最後になりましたが・・・「ちーずさん」、「きなだんごさん」、

メールお待ちしていますね!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

当選者発表で~す(*^_^*)

年末の忙しい時にプレ・プレ企画なんてしてしまって、参加して

くれる人いるかな~(-_-;)と思ってましたが、14人もの方に参加

してもらい、とっても嬉しかったです♪ありがとうございました!                       

いつも通り紙に名前を書かせてもらって、切ってバラバラにした

中から目をつぶって2枚選びました(*^_^*)

Dsc02833

その結果、選ばれたのは

            ・ 

            ・ 

            ・

「ちーずさん」と「きなだんごさん」です!!                            

ご当選、おめでとうございま~す\(^o^)/

お2人は、明日の4時頃までに左下の送信フォームより

連絡先をメール下さいね(*^_^*) 明日発送しますので♪                         

残念ながら外れてしまった方、本当にごめんなさい<(_ _)>

先日も書いた通り、年明けにはプレ企画をもう一度する予定

ですので、これに懲りず又ぜひ参加して下さいね。

もちろん、今回当選された2人の方も又当選される可能性は

あるので、遠慮せず参加して下さい♪

一昨日のプレ企画のコメントの返事もさせてもらったので、

応募された方は又読んでおいて下さいね。                                   

さて、今日はもともと早めに更新するつもりでしたが・・・

やっと待ちに待ったものが届いたので、更新する気満々♪

そう、念願の!クリスマスケーキの当選通知が届いたのです!!

サティ・日本ミルクコミュニティさんで、300名でした~\(^o^)/

081218_171401

ハガキを見た時は、嬉しいというよりもホッとしました(笑)

本当、待ちに待ってた当選通知!周りの友達が次々と当選してる

中で、一人仲間に入れずかなり凹んでいましたが、やっとこれで

仲間入りできます(*^_^*)

しかも、友達の家には昨日届いてたらしいのでまさかの時差!

なだけに、嬉しさもひとしお♪

もう贅沢は言いません(笑)。1個確保できただけで十分です♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

寝る気はないのに(>_<)

次男の体調もすっかり回復し、今日は幼稚園に行ってくれたので

私はそのすきに急いで買い物へ!今日はお弁当のない日なので、

11時半のお迎えまであっと言う間でしたが・・・

少しでも時間を無駄にしないよう、9時から開いてるスーパーの

順番に自転車ではしご(*^_^*)

ここのところご無沙汰のスーパーにもちらっと寄ってみましたが、

新しいハガキが増えててびっくり~。

やっぱり定期的に行かないとだめですね(-_-;)

今日の目的はスーパー巡りではなくて、クリスマスプレゼントを

買いに行ったのですが、やっぱりどうせ買うならレシートが

作れるお店で♪と思い、頑張って自転車こいで行きました。                         

うちは、まだ次男がお菓子の入ったクリスマスブーツを欲しがる

ので、そうしたら長男にも買わないとケンカになるし(-_-;)

あーいうのって、どこでも同じような金額ですもんね(笑)

おまけに、今週末に主人の会社の先輩の家で複数の家族が

集まってクリスマスパーティーをする事になり・・・その時に交換

するプレゼントもたくさん買わないといけなかったので、もう

ものすごい数の荷物になってしまい、端から見たら絶対に

車で来たと思われるような量の袋を提げて(笑)、自転車で

帰ってきましたが、予定通りレシートも作れてよかったです♪                      

おもちゃのブーツはクリスマスプレゼントのうちの1つにするので、

子供達の前では買えないし、次男が治って本当によかった(笑)。

大人用のプレゼントは雑貨やさんで買ったのですが、きっと

ビンゴかくじ引きでのプレゼント交換になると思うので、万が一

自分のが当たる時の事も考えて、自分が欲しい物を買って

おきました(笑)。こういう機会でないと買えないし♪                             

そんなわけで、たった2時間半とは思えないくらいの行動力と

移動時間に自分でも感心してしまいましたが^^;、やっぱり

気持ちは疲れてなくても体が疲れてるんでしょうね~。

今日に限らず・・・なんですが、相変わらずずっとお風呂で

寝てしまってます^^;。このクセ、今に始まったわけではないけど、

やっぱり今の時期は特に寝てしまう頻度が高くなります(>_<)

自分では全く寝る気はないんですけどね~。                            

「あ~気持ちいい♪」と思いながら、気がついたら30分以上も

経ってて(>_<)主人にも、毎回「起きてるか~」って声をかけて

もらうにもかかわらず(笑)。

やっぱり体は正直みたいで、ついつい寝てしまって・・・。

で、今日はさらにひどく(笑)、あがってからもソファで少しのんびり

しながら新聞読んでたら、無意識の間にまたまた寝てしまって、

「まだブログ更新してないのに!」と思いながらパソコンの電源を

慌てて入れたのですが・・・立ち上がるまでの間、再びソファに

座ってたら、完全に目が覚めてなかったようで(>_<)

自分でも信じられないのですが、それから30分も寝てました(T_T)                      

本当に、全く寝る気はないのですが・・・ここまで何度も寝てしまうと

言う事は、やっぱり相当疲れてるのかもしれないですね(-_-;)

こういう時は、寝るに限る!なのでしょうが、やっぱりこのブログ

だけは更新しないと寝られないので(笑)、再びムクムクと起きて

今頑張ってますが・・・気持ちと体のバランスがとれてないのかも。                      

たった2日間のプレ企画に、たくさんの応募ありがとうございました!

明日抽選して、日にちが変わるまでには発表したいと思いますので

応募して下さったみなさん、もう少しお待ち下さいね(*^_^*)

明日は寝ないように頑張りますので(笑)。

お届け物は、本当にもうびっくりするくらい何にも届きません(T_T)

郵便やさんなんて、2日間もうちの前を素通りで・・・(-_-;)

ケーキも、昨年の6つが嘘のように今年はまるで音沙汰なしで

このままじゃ本当に自腹で購入する事になるかも~(>_<)

明日こそは何か嬉しいお届け物がありますように!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

プレ・プレ企画します!

昨日は、寝る時まで39度台の熱が続いてた次男ですが、今朝は

よく寝たからかご機嫌で起きてきて、体を触ると熱くない!!

慌てて体温を測ると、36台に下がってる~\(^o^)/

でも、せっかく予約を取ってあったので念の為に幼稚園は休んで

病院へ連れて行ってきました。

その結果、「喉が赤いけど、アデノでも溶連菌でもない」と言われ、

ほっと一安心♪とりあえず、熱は下がったのでインフルエンザでは

なかったですが、もっと長引くかと思ってただけによかったです♪

ご心配をおかけしました<(_ _)>

それにしても、昨日のあの高熱は何だったのでしょうか???

明日は12月生まれの子のお誕生会があるので、次男も主役の

1人なだけに、休ませるのはかわいそうだと思ってましたが、

この調子だと明日は幼稚園に行けそうなのでよかったよかった♪                      

ところで・・・突然ですが、今年もあと2週間余りですね~。

来年1/1にはこのブログも4年目に入るので、その記念にプレ企画を

しようと思ってるのですが、今日ハガキの整理をしてたら余ってる

ハガキがたくさんできたので、もったいないから急遽プレ・プレ

企画をしよう♪と、思いつきました(*^_^*)

と言っても、プレゼントするのは手持ちのハガキだけですが^^;

200枚ちょっとあるので、半分ずつ2名の方にプレゼントします♪

捨てるのももったいないし、かと言って、年末のこの忙しい時に

200枚ももらっても困るかも・・・と、100枚ずつにしました(笑)

Dsc02832

友達にもらったけどだぶってた物や、私が応募できない物、

いろいろな地域のが含まれてるので、当選されても使えない

ハガキがあるとは思いますが・・・その辺はご了承下さい<(_ _)>

それでも欲しい!って方、いらっしゃったらぜひ応募して下さい♪                       

希望される方は、この記事のコメント欄に①HNと住んでる地域、

②最近、ついてる♪と思った事や嬉しかった事、③私、かつに

何か一言あればどうぞ♪ の3点を書いて下さいね(*^_^*)

これまでの記事に1度でもコメント頂いてる方はプラス1口と

させてもらうので、「プラス1口!」と書いて下さい♪                              

初めましての方でも、これまでコメントした事ない方でも構わない

ですが、どこでこのブログを知ったのかを書いて下さいね♪

ケーキも届かず、当選品も届かず・・・で、運気低迷中の私(笑)。

みなさんのHAPPYな話を聞いて、パワーを分けてもらいたいと

思ってるので、よければぜひ参加して下さいね(*^_^*)

年末の慌ただしい時なので、締切は明日17日の23:59!!

18日に抽選、19日に発送予定ですので宜しくお願いします♪

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

週明けから・・・(T_T)

今朝、起きた瞬間から次男がすごく機嫌悪くて・・・そのうち、足が

痛いと大泣きし始め・・・、でも、見たところ何にもなってなかったし、

しんどくはないと言ったので、とりあえず幼稚園に行かせました。

ちょうど、午前中にPTAの講習会で幼稚園に行く予定だったので、

まだ痛そうだったら連れて帰ったらいいやと思ってたのですが、

担任の先生に「やっぱり痛いと言ってるので、病院に行った方が

いいかも」と言われ、講習会が終わったのと同時に次男を連れて

帰り、そのまま病院へ。                                            

病院でも、びっこ引いたかと思えば普通に歩き出したり(-_-;)

よくわからないけど、朝の1時間の大泣きを考えたら、思い当たる

節はないけど念の為にレントゲンだけ撮った方がいいかも・・・と

思いレントゲンを撮ったのですが、週明けなんで病院はすごく

混んでて、待ってるうちに「眠たい」と言い出した次男を抱っこ

してると、急に体がものすごく熱くなってきて・・・熱を計ってみたら

39.5度(T_T)。看護婦さんに、「足の痛みは熱による関節の

痛みだと思うので、小児科へ連れて行ってあげて」と言われ、

レントゲンの結果を聞く事もなく、いったん帰る事に。                           

まさか熱のせいとは思わなくて・・・本当に足だけが痛いんだと

思ってたから整形外科に連れて行ったのが失敗でした(-_-;)

最初は「成長痛」?と思ってたくらいだったし(>_<)

しかし、せっかくレントゲンを撮ったのに、全く意味はなく・・・。

しかも、待ち時間が長すぎたので結果を聞かずに帰って

きたので、レントゲン代だけ払ってきたんです~(>_<)

念の為に後日結果を聞きに行きますが、何ともないでしょう^^;

小児科で余計な菌をもらうよりは・・・と思ったのですが、結局

小児科へ連れて行くはめになってしまいました。

やっぱり、まだまだ5歳・・・だいぶ自分の言葉でいろいろ表現が

できるようになったと思っていましたが、関節の痛みまでは

上手く伝えられなかったみたい。まあ、仕方ないですよね(-_-;)

主人とも、「この冬はまだ誰も風邪引いてないなあ♪」と喜んで

いた矢先だったのに、やっぱり子供は急に体調崩しますね(>_<)                               

でも、関節の痛みや急な高熱など・・・症状からして、もしかして

インフルエンザ???予防接種、したのにな~(>_<)

幸い、39.5度あっても遊ぶ気力のあった次男。病院の帰りに

まだ買ってなかった誕生日プレゼントを買って欲しいと言う元気も

あり、びっくりしてしまいましたが・・・欲しかったおもちゃを買って

やると、高熱とは思えないくらいテンションが上がってました(笑)

やっぱり、子供におもちゃは効果てきめんなんでしょうか^^;                          

もしインフルエンザだったとしたら、発症してすぐには検査結果が

出ないし、思ってるよりも元気でいてくれてるので、病院へは明日

行く事にしたのですが・・・先週でなくてよかった~。

今週は友達とランチの予定が入ってただけで、延期にしてもらった

ので助かりましたが、先週みたいにたくさんの調査に料理教室に

パーティーに・・・と、どれも外せない予定だったら、やばかった!!

まあ、もし先週にしんどくなってたら、どれもドタキャンせざるを

得なかったけど、本当、まだ今週でよかったです(-_-;)

それにしても・・・相変わらずケーキの当選報告もできないし、

まさかの発熱だし、週明けからテンション下がってる私です(T_T)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

今の時期はご注意!

夕方頃主人の実家から帰ってきましたが、予想通りポストの中は

新聞のみ(-_-;)。まあ、わかってはいた事ですが~。

でも、昨晩にポストに入ってたよと、母が写真を送ってくれました♪

松源・味の素さんより、商品券2000円です~\(^o^)/ 50名。

081213_160401

実は今日、先日当たった商品券を使って松源に行ってきたので

その分が返ってきたようで嬉しいです(*^_^*)

ちなみに、この商品券もわらしべで当選した分なので、今回も

同じくわらしべ狙いたいです♪                                            

昨日の傷も癒えてませんが(笑)、今日もレシート作ってきたので

昨日の事を教訓に、これからは絶対に出し忘れないようにしないと!

ところで・・・今の時期って、余ってる年賀状で出さない方がいいと

思いますよ~!!私もつい最近まで出してたけど・・・

来年の年賀状と間違えられてしまうかもしれないので!!

口が2つあって、年賀状とそれ以外が分けられるポストならまだしも

1つの口しかないポストは紛れてしまう可能性もあると思います。

実は、学生の頃に郵便局で年賀状の仕分けのバイトをした事が

あるのですが、山のような郵便物の中から年賀状とそれ以外を

分けていくので、あの状況から考えたら間違えられても全然

不思議じゃないし(>_<)

実際、間違えてる局員さんを何度も見かけた事があるので^^;。

バーコードやレシートが貼ってあっても、まずはハガキ全体を

見て年賀状かそれ以外かをざっと手で分けていくので、念の為に

今の時期は、紛らわしい今年以前の年賀状を使うのは控えた方が

いいのかもしれませんね。

それにしても、今年はエコーハガキの年賀状の発売はないのかな?

郵便やさんに聞いてみたら、発売されないと言われましたが・・・。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

今年は全滅かも(T_T)

クリスマスケーキの当選通知の発送、あちこちで始まっていますね。

ワクワクドキドキしながら楽しみにしてたのですが・・・昨日、2つの

スーパーで落選確認(T_T)。そして、今日、もっとショックな事が~。

レシート4枚、送り忘れていたのです(T_T)

レシート作っただけで満足し、応募したつもりになってました(-_-;)

応募して外れたのは仕方ないと諦めがつくのですが、こうして財布の

中に残ってたレシートを見つけたのは久々で、それが気合入れてた

ケーキのレシートだったもんだから、見つけた時は何も言えず^^;

今、何気なく財布の中を見たら・・・あ~、まだ残ってた!!!                  

レシート応募だけは忘れないように日頃から意識してるつもり

だったのですが、今週は怒涛の1週間だったので、す~っかり

忘れてたんです・・・。締切はとっくに過ぎてました(>_<)。

で、さっき友達からまたまた別のスーパーの当選通知も発送済と

聞いて、またまたショック!!

ヨーカドーのも始まってるみたいですが・・・この調子で行くと、

時差は期待できない予感(>_<) 

もうあと期待できるのは、ほんのわずかです。

昨年みたいに贅沢は言わないので、せめて1つはGETしたいです!

やっぱり、月初の圧力鍋で運を使い果たしたのかも・・・(-_-;)                       

今日は、これから主人の実家に泊まりに行ってきます。

でも、もう郵便やさんも宅配便も通り過ぎて行ったので、明日

帰っても不在票は入ってないだろうし・・・う~ん、凹むなあ(T_T)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

マロンさんと楽しむオージービーフ& ラム クリスマスパーティー

今日は、ヒルトンホテルで行われた「マロンさんと楽しむオージー

ビーフ&ラム クリスマスパーティー」に参加してきました(*^_^*)

TVでおなじみの、フードスタイリストのマロンさん!

目の前で見たマロンさんは、男性とは思えないくらいの華奢な人で、

でも、あの独特の喋り方や雰囲気はTVのまんま♪

最初に、マロンさんのトークショー、次にマロンさん特製の「柚子

ミントソース」と「味噌ソース」を目の前で実演してもらいました。

そして、この後はこの2つのソースを使ったお楽しみの試食!

・・・実は、試食ではなくて超豪華なフルコースだったのです♪

マロンさんの写真はNGでしたが、料理の写真は撮ってきました♪                    

まずは、スパークリングワインで乾杯(*^_^*)

Dsc02822

ワインの後に持って来てもらったのは、マンゴーオレンジジュース。

Dsc02824                                   

ここからが料理♪まずは、「オージー・ラムショルダーのコンフィと

地中海野菜のテリーヌ、ゼリー仕立て クミン風味のカッテージ

チーズ パータ・フィロのバスケットに入った香草のブーケ

マロンさん特製の柚子ミントソースを添えて」

Dsc02823

マロンさん特製のソースは、柚子とミントと言う面白い組み合わせ!

意外な組み合わせですが、さすがマロンさん!美味しかったです♪

香草が入ってるバスケットも食べられたんですよ(*^_^*)                                                             

次は、「カフィアライム風味の茸のリゾット、オージービーフの

スモーク、タタキ仕立て オニオンと生姜のコンポートを添えて」

Dsc02825_2

白いのはリゾット♪オージービーフのタタキも初めて食べたけど

美味しかったです(*^_^*)                                            

次は、「オージー・ビーフのキューブステーキ、中華ベジタブルと

ロスティーポテト添え マロンさん特製の味噌ソースを添えて」

Dsc02826

このオージービーフのボリューム、わかりますか?ものすごく

厚切りのステーキで、食べ応え十分でした(*^_^*)                               

最後は、「シャンパンとレッドベリーのパルフェ、カシス風味の

テュイル 洋梨のコンポート、ストロベリーアングレーズソース」

Dsc02827

デザートなのに、メインと同じ大きさのお皿にびっくり!

アイスケーキのような感じでとっても美味しかったです(*^_^*)                         

以上、4皿に食後のコーヒー&紅茶がついてのコースでした♪

最初は、試食とあったので本当に一握り程度をつまむくらいだと

思ってたのですが、こんなに長い名前のついた(笑)立派な料理の

数々が食べられると思わなくて、友達と感激してました(*^_^*)

ヒルトンホテルでこうした料理を優雅に食べてると言うだけでも

満足なのに、食べてる最中にマロンさんが各テーブルを回って

すごく気さくに話しかけて来て下さったんですよ~。                            

この後、お楽しみ抽選会もあったのですが、私と友達はスカ(笑)。

でも、帰りにはまたまたマロンさんがお見送りをしてくれて、直接

お土産も手渡してもらって、とても楽しい時間を過ごしてきました♪

頂いたお土産はこちら♪

Dsc02830

このイベント、実は参加費として500円必要だったのですが、まさか

500円でここまで素敵な体験ができると思いませんでした(*^_^*)

今回は、50組の応募の中700人の応募があったそうです~。

本当、貴重で優雅な体験ができてよかったです♪                                                            

さて、こうして美味しい思いをした今日は、次男の5歳の誕生日♪

と言う事で、帰りはデパ地下で友達お勧めの「新宿高野」の

フルーツがたっぷり載ったバースデーケーキを買って帰りました♪

普段はデパ地下でバースデーケーキなんて買う事なんてないので、

こういう時にこそ♪と思って奮発しちゃいました(*^_^*)

写真を撮り忘れてしまったのですが、ものすごく可愛いケーキ♪

案の定、あっと言う間にみんなで食べちゃいました(笑)。

今日は、次男のリクエストで夕食はサンマルクでお祝いしたの

ですが、昼はヒルトン、夜はパン食べ放題、その後は新宿高野の

ケーキ・・・って、今日1日、何だかとても贅沢した気分です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

店員さんによって

今日も、百貨店を2件はしごして2件の店舗調査に行ってきました。

おととい行ったのと同じ店なので、店の雰囲気もわかってるから

今度は精神的にも楽♪ジュエリーの調査だったので、目の保養も

しながら楽しみながら調査してきましたが・・・

最初に行った店舗の店員さんと、次に行った店舗の店員さんの

接客態度があまりにも違うのでびっくりしました!                               

1件目の店員さんは、私が商品についていろいろ質問してるのにも

かかわらず、返事に積極性がないと言うか・・・「そうですね~」とか

「はい~」とか相槌ばかりで、商品のお薦めは全くなかったのです。

当然セースルトークもなしで。「いろいろな商品を薦めてもらった

上で」の調査だったので、私から積極的に話しかけ何とか何点かを

薦めてもらいましたが、あまりに消極的な店員さんにビックリ!                      

ところが、2件目の店員さんは面白い位正反対の超積極的な

店員さんだったのです(笑)。

少し早口で、セールストークもがんがんされて、まさにお客さんに

「攻め」の姿勢で入ってきてるって感じで(笑)、でも、自分の店の

商品を買ってもらおうと言う意気込みがすごく感じられたので、

もしこれが調査でなくて実際にどっちかの店で買うとしたら、私なら

迷わず2件目のお店で買うでしょうね~。

やっぱり、お客さんに「この店で買いたい!」と思ってもらうには

それなりの接客が必要だって事が、今日の調査でよくわかりました。

今日のレポートはネタが満載なので、書き甲斐もあります♪                       

この後、同じ駅でランチ調査も入れてたので、食べたらさっさと

帰る予定だったのですが・・・1人で繁華街に出ると、ついつい

色々な誘惑に負けてしまって、だめですね~^^;。

友達の誕生日プレゼントだけ買って帰るはずが、気がついたら

自分も友達にあげたのと同じ物を買っていました(笑)。

クリスタルの小さなクリスマスツリーなのですが、お店で見た瞬間

一目ぼれしてしまって、思わず2個手に取ってしまった私(笑)。

ここのところずっと調査続きだったので、ささやかな自分への

ご褒美って事にしておきましょう(*^_^*)                                     

え~、今日の当選品♪明治乳業さんから、クオカード1000円分♪

Dsc02821

明治ブリックの自動販売機に吊り下がってたハガキだったのですが、

スーパーにはあんまりこの商品が置いてないな~と思ってたら

一番うちから近いスーパーに置いてあってびっくり!

急遽参戦する事にしたので、参戦してよかったです(*^_^*)。

2000名の大量当選でした~。                    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ポッカレモン教室

今日は、ポッカさん主催の料理教室に参加してきました(*^_^*)。

もちろん、ポッカ=レモンなので、今日作ったメニューにはすべて

レモンが使われていました。今日作ったメニューはこちら♪

Dsc02810                                  

まず、メインの「お鍋で作る簡単ローストビーフ 柚子レモンソース」

Dsc02811

いつもだったらオーブンで作るローストビーフですが、今日は

フライパンで手軽に作れました(*^_^*)

野菜を和えた「柚子レモンソース」は、ポッカレモン100・柚子胡椒・

塩・オリーブ油を合わせた簡単ソース♪

口にした事がない味でしたが、さっぱりとして美味しかったです♪                      

次は、「魚介類のレモンピラフ」

Dsc02813

パエリアのように、生米から炒めて最後にポッカレモン100を

混ぜ込む事で、普通のピラフとは一味違うピラフのできあがり♪                     

次は、「カリフラワーと手作りフレッシュチーズのサラダ」

Dsc02812

白いのが手作りカッテージチーズ!温めた牛乳とポッカレモンを

混ぜる事で、牛乳のたんぱく質が凝固し、こすと乳清とフレッシュ

チーズに分かれるので、フレッシュチーズに塩とポッカレモン100、

マヨネーズを混ぜて味のついたフレッシュチーズになって、これを

ドレッシング代わりにしてサラダを頂きました(*^_^*)                           

次もサラダで、「レモネーズでいただくトマトとアスパラのサラダ」

Dsc02815

その名の通り、サラダにレモネーズをかけるだけの超簡単サラダ!

レモネーズは、ポッカレモン100・砂糖・マヨネーズ・塩を混ぜる

だけでOKです(*^_^*) これなら子供も喜んで食べてくれそう♪                      

次は、「レモンフレンチトースト」

Dsc02814

おなじみフレンチトーストですが、卵液に浸す前にポッカレモンと

はちみつを染み込ませておく事で、すごくさっぱりとしたレモン

風味のフレンチトーストの出来上がり♪おやつにもピッタリです♪                     

そして、最後は「レモンラッシー」

Dsc02816

牛乳にはちみつとポッカレモン100を混ぜるだけ!簡単すぎ!                          

以上6品!ものすごく豪華なメニューでしたが、あらかじめ材料を

切ってもらってたので、思ってるよりは時間がかからず(*^_^*)

調理実習の前には、レモンの機能に関する講演をしていただき

勉強にもなりました。レモンって体にいいんですよ~。

ポッカさんの料理教室は、実は昨年に当選してたのですが

他のイベントと重なってしまい、泣く泣く断ったので今回は無事

参加できて嬉しかったです(*^_^*)                                       

お土産はこちら♪スープも大好きなので、とっても嬉しいです♪

Dsc02819

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

調査三昧!

今日も朝から大忙しの1日でした。

まず、友達について行ってモニター会場へ。今回私は日にちの

都合がつかず断ったのですが、友達が該当したので、会場の

場所がわからない友達の為について行ってあげる事に。

ちょうど、私も同じ方向に調査に行く予定だったので♪

で、友達を送り届けてから1駅向こうにある店まで調査へ。                      

1件目の調査は、本当に久々の癒し系~(*^_^*)

もう少しで調査だって忘れる程、気持ちよくて寝てしまいそうに(笑)

こういう癒し系の調査は、本当に大歓迎です(*^_^*)

行きたくても、自腹じゃなかなか気軽に行けないですもんね~。

店内もすごくリラックスできる雰囲気で、身も心も癒されてきました♪                  

そして、いい具合にお腹がすいてきたので2件目のランチ調査へ。

今回はこの癒し系の調査が先に決まってたので、その近くの

店をあらかじめランチの調査に選んでて大正解(^^)v

普段はまず行かない店舗ですが、だからこそ調査し甲斐も

あるというもの♪指定入店時間もちょうどいい感じでクリア(^^)v                        

そして、3件目と4件目は昨日電話をもらった調査会社の店舗調査!

どっちも百貨店内の店舗だったので、時間があればもっとゆっくり

見たかったのですが、初めての店舗と言う事でやや緊張(笑)。

事前に印刷しておいた、たくさんの調査票と調査概要を何度も

読み返してから調査に行ったので結構時間がかかり、結局

店内をゆっくり見る時間はなくて(-_-;)。

でも、すぐ近くに私の地域にはないスーパーを発見!!

で、とりあえずレシートだけ作ったので、それだけで満足です♪                       

と言う事で、無事4件の調査を終えてきました(*^_^*)

4件と言うと大変そう~ってイメージがあると思いますが、業種の

違う店舗調査だったので、苦にはならなかったです♪

癒されて、ランチして、百貨店で目の保養をして・・・と、普通に

お出かけしてきた気分でした(笑)。

移動はすべて地下鉄だったのですが、あらかじめ交通費を計算

するとフリー切符を買った方が得だったので、余計にお得感が

ありました(*^_^*)

今回の4店舗はすべて交通費込みなので、かなり浮いた事に♪                        

調査三昧の1日でしたが、ウインドーショッピングをしながら1人で

電車に乗って出かけるのは、すごくストレス発散できましたね♪

移動距離がなるべく短くなるように前日にいろいろ調べていった

甲斐があり、我ながら完璧な時間配分だったと思います(^^)v

後は、レポート4件を一気に仕上げるのみ(笑)。

携帯のメモには、店員さんの名前がたくさん入力されてるし、

店舗ごとの状況を覚えるのに、だんだんと覚える事が増えてきて

最後の方は頭がパンパンになってきましたが(笑)、こうして

一生懸命覚えよう!と思う事が記憶力アップに繋がるんだろうなと

思わず思ってしまいました(*^_^*)。

だからこそ、忘れないうちにレポートを仕上げないと!!                           

え~、今日の当選品はなしです(T_T)

そろそろクリスマスケーキの当選通知が届き始めてる地域も

あるみたいですね~。

届くとしたら、そろそろ来週あたりかなあ・・・今年も届きますように!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

確認の電話

今日は、幼稚園の親子行事でした。

たった1時間とは言え、年末のこの慌ただしい時に幼稚園に

出向いて、子供と一緒に踊って・・・お昼に帰ってきて、ご飯を

食べてさっと掃除&買い物をしたら、あっと言う間にお迎えの

時間で、またまた幼稚園に行かねばならず(-_-;)。                             

そんなこんなで、晩御飯の用意をしながら間にレポートを仕上げたり

してたらいつの間にか夕方になって、電話がかかってきました。                      

電話は調査会社からで、明日行く調査の為の確認の電話でした。

登録してから、明日が初めての調査になるのですが・・・

以前から登録してる友達に聞いてみると、友達の時は初めての

調査の時でも電話はかかってこなかったそう。

う~ん、やっぱり初めての人はミスが多いから???

調査自体はそこそこ数をこなしてる私ですが、ここの調査会社での

調査は初めてなので、そういう意味では私も今回は新たに初心に

返って、真剣に電話を聞いてましたが・・・                                

電話の内容は、調査概要に載ってた事を改めて簡単に話して

くれただけで、特に事前研修とかもなく難しいものではありません

でした。でも、やっぱり自分で調査概要を読むだけより、こうして

わざわざ確認の電話をかけて来てもらえると、こっちも何だか

身が引き締まる思いがするし、もし質問などがあったらその場で

答えてもらえるのもとても心強くて、電話をかけてきてもらって

本当によかったと思いました。                                      

調査会社さんとは普段はメールのやりとりばかりになりますが、

こうして直接話をする機会は貴重だと思うのでよかったです♪

これで、明日はミスしないように調査に臨むだけ(*^_^*)                          

え~、今日の当選品♪・・・と言っても、Wチャンス賞ですが^^;。

ライオンさんより、エコバッグが実家に届いたらしいです。

 081208_175901  

本賞は、確か野菜の詰め合わせだったような?

ずっと前に友達のところに届いてて落選確認してたので、とっくに

控えは捨てたのですが、まさかWチャンス賞の発送がまだとは!

                      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

またまた!

たった1日顔を合わしてないだけで、もう何年も会ってないかのように

「お父さん、早く帰ってこないかな~」と言いつづけてた相変わらずの

息子達ですが(笑)、主人の車が見えた途端「お父さ~ん!!!」と

2人で大合唱^^;。この儀式?も毎晩の事なのですが^^;、今日は

いつもより余計に大きな声を出して主人を迎えていました(*^_^*)。

と言う訳で、いつも通りの我が家に戻った感じです♪                          

え~、今日の当選品♪先日、懸賞情報で載せたナガノトマトさん

より、トマトジュースが2ケース届きました~\(^o^)/ 20名。

Dsc02805

一度に60本もって太っ腹ですよね~。どっちもトマトジュースに

野菜や果実がブレンドされてるみたいですが、ベースがトマト

ジュースなので、今回も飲めるのは主人のみ^^;

先月当たったのもまだ飲みきれてないうちに、またまた届いて

嬉しいのですが置き場所が^^;

早速近所の方達におすそ分けしました(*^_^*)                                 

そして、もう1つ実家に嬉しいお届け物が~\(^o^)/

昨日、主人の実家に届いたと電話があったシクラメン、時差が

あったみたいで、昨晩遅くに実家にも届いたらしいです♪

「とってもきれいよ~!」と、早速写真を送ってくれました(*^_^*)

081206_194901

実家の母も花が大好きなので、主人の実家にシクラメンが届いた

事を言ったら羨ましがっていただけに、どっちも届いてよかった!

でも、やっぱりうちには届きませんでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

超お父さんっ子!

普段土日は基本的に休みの主人ですが、今日はゴルフがあるので

早朝から出かけて行きました。

ゴルフはたまにしか行かないので、それは別にいいのですが・・・

今回は、忘年会も兼ねてと言う事で、ゴルフ場の近くのホテルに

みんなで泊まるらしいんですよね~。

いつも、休日は私の予定優先で動いてくれる主人なので、たまには

ゆっくりしてきて~と言って送りだした私ですが・・・

うるさいくらいに怒ってるのが・・・息子達^^;。

そう、息子達は超お父さんっ子!2人ともお父さん大好きなんです。                  

平日は、毎日「お父さん何時に帰ってくるの?」としつこいくらいに

聞き、帰ってきたら寝るまでは2人でお父さんの取り合い(笑)

みなさんのおたくはどうなんでしょうか?こんなのうちだけ?

やっぱり、普通はお母さんっ子なんでしょうか?

うちは、お母さんの事は・・・どうでもいいみたいです(笑)

主人は子供と同じようにDSしたり、カードゲームしたり、アニメを

見たりするので、子供達はもしかして友達感覚なのかも?^^;

でも、どうしても私が怒り役になってしまうので、主人は肝心な時に

びしって怒ってもらう時以外は、2人と一緒に遊んでもらってても

いいかな~って思ってるんですけどね(*^_^*)                                  

今日はとても寒い1日でしたが、親子3人で自転車に乗って

買い物&公園に行ってきました。ここでも息子達は「お父さんが

いたら車に乗せてくれるのにな~」って(-_-;)

まあ、それは私も思いましたが(笑)

主人が休みの日は、朝から晩まで2人ともべったりなんで^^;

次男なんて、「今日はお父さん帰ってこないよ」と言ったら

遊べないのが相当ショックらしく(笑)さっきまで号泣してました^^;

私は、「今日はちょうどデリバリー調査の日なので、ちょっと

手抜きさせてもらうわ♪」と主人に公言ずみ(笑)                            

とにかく、主人には子供達が寝るまでに1度電話かけてきて

やってとお願いしておきました(*^_^*)

きっと、電話がかかってきたらこれまた電話の取り合いに

なる事は確実だと思うけど(笑)

私が言うのも何ですが、本当、父親冥利につきますよね~。

男の子は小さい間だけだと思うので、余計にそう思っちゃいます。                      

え~、今日の当選品♪主人の実家から電話があって、とても

きれいなシクラメンの花が届いたそうです\(^o^)/

地元テレビ局より50名。お友達情報でした、いつもありがとう!!

お花が大好きな義母はとっても喜んでくれました(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ホテルバイキング♪

今日は、次男を幼稚園に送って行こうと思ったら、台風のようなゲリラ

豪雨に直撃してしまい、傘をさすのも一苦労でした(>_<)。

雷も稲光もすごくって、本当に「何でよりによってこの時間に・・・」って

くらい、幼稚園に着いたらもう私も子供もボトボトでしたが、今日は

急いでたので、そのまま電車に飛び乗ってモーニングの調査へ。

この後はとっても楽しみな予定があったので、雨も気にならず(笑)、

・・・先日、当選通知が来てたリーガロイヤルホテル内のレストラン

「水辺」でのバイキングに、友達と行ってきました(*^_^*)。                    

今回で4回目となるこのランチバイキングのキャンペーン、年々

応募数が増えてるらしく、今回は何と1300通の応募があったとか!

その中の120組に入ったのは本当にラッキーでした♪

バイキング形式だったので、ホテルの料理を堪能してきました(^^♪

個々の料理名は忘れましたが(笑)、どれも高そうなものばっかり!

こうして改めて豪快に盛られたお皿を見ると、男の人がとった

お皿みたい(笑)。とっても美味しそうな物だかりだったので、思わず

とりすぎてしまいましたが、ぺろっと食べてしまいました(笑)。                       

それにしても、もう少しお上品に盛りつけたらよかった~^^;。

Dsc02797                                 

みんな、当たり前ですが何度もおかわりに行ってたので、私も♪

Dsc02799                                

もちろんデザートも♪やっぱりデザートは別腹と言う事で(笑)。

Dsc02800

たくさんの料理が並ぶ中、料理名の中には「フォアグラ」とか

「仔牛のフィレ肉」とか「渡り蟹」とか高級食材ばかり!!

まさに、「ホテルでの」バイキングと言った感じでした(*^_^*)。

ちなみに、1人2980円のコースだったみたいです♪                       

当選通知には今日の日付しか書いてなかったので、てっきり

1日ですべての当選者の方達が招待されるんだと思ってたら、

友達から昨日参加したとのメールが来て、2日間あったと知って

びっくり!!そりゃ、240人も一度に無理ですよね~(-_-;)。

昨日だったらもちつき大会で行けなかったし、友達も今日の

方が都合よかったので、私達は今日の参加でラッキーでした♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

もちつき大会

今日は、幼稚園のもちつき大会でした(*^_^*)

昨日の午前中にもち米やせいろなどを洗い、今朝は8時半

集合で、蒸したおもちを丸めて、きなこをつけて各クラスに

配って・・・と、昨日からフル活動で、もうくたくたです(>_<)。

私はお餅を丸める係だったのですが、園児の数の他に

お世話になった方や教育委員会など、結局総計約700個もの

おもちをひたすら丸めてました(笑)。

と~っても大変だったけど、でも、役員の特権として、子供達が

実際に先生と一緒にお餅をつく姿が見れたのでよかったです♪

何で、今この時期におもちつきをするのか分からないけど^^;。                      

ところで・・・今日、役員さんの間でも話題になってたのが、

「新型インフルエンザ」について。とてもなくすごい広がり方を

するらしく、感染力が尋常なない位強いらしいですね(>_<)。

予防策としては、周囲の誰かが感染したのがわかったら、

とりあえず1歩も外へ出ない事が1番らしいですが・・・

そんなの無理ですよね~(-_-;)。                                    

今日小学校でもらってきた「保健だより」にも、もしどうしても

外出しなくてはいけない時は、ゴーグルとマスクを着用するように

と、信じられないような注意事項が書いてありました(-_-;)。

あと、この新型インフルエンザの流行は2ヶ月位続くので、万が一

感染が拡大した事を想定して、2か月分の食料や非常袋を準備

しておくようにとも書いてあったけど、まるで震災の時みたいですね。

もちろん早目早目に対処しておいた方がいいのはわかってるけど、

どうしても、「外に出られなかったらどうしよう~」ってそればっかり

考えてしまう私がいます(>_<)

どう考えても、懸賞生活やモニター生活に支障でますよね(笑)。

レシートは作れないし、調査はできないし^^;。

でも、そんな事以前に今のような普通の生活ができなくなって

しまったら困るので、被害が出ない事を祈るばかりです。                          

え~、今日はお届け物はなし(T_T)

・・・と言う事で、最後になりましたが懸賞情報を1つ。

ナガノトマトでは、商品6点が入った福袋を60名にプレゼント♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

                       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

新聞に載ってる・・・

今日は、うちにはお届け物はありませんでしたが、実家には

朝イチで佐川さんが届けてくれたらしいです~\(^o^)/。

インスタントコーヒーの詰め合わせ♪20名。

081202_093801

このコーヒー詰め合わせ、日本インスタントコーヒー協会と言う

ところからなんですが、ネットでもラジオでも応募していたので、

母に「当選通知にどこからと書いてあった?」と聞いてみると、

返って来た答えは、「産経新聞と書いてあるよ」って。

そう言えば、産経新聞のプレゼント情報コーナーにも、この

プレゼント載ってた!と思い出しました(*^_^*)。

新聞での情報で当選したのって、かなり久々な気がします♪                     

新聞に載ってる懸賞情報って、老若男女の人が見てると

思うから、穴場じゃないとは思うけど・・・それでも、逆に

だからこそ「みんな出すから当たらない」と思って、もしかしたら

出すのをやめてる人がいるのかも?(笑)。                              

そのパターンが、毎週掲載されてるパズルコーナー。

クロスワードやクイズや間違い探しなど、いろんな問題が載ってて

しかも結構難しいのもあるので、たまーに出していますが、まだ

一度も当たった事はありません。

締切もすぐだし、その分当たりやすいかなとか思ってるのですが、

購読者の人数を考えると、やっぱり競争率も高いのかも^^;。

でも、毎週定期的に載ってる情報だし、頑張ってコンスタントに

出し続けてたらいつかは当たるかもしれないので、最近は

主人や子供達も一緒になって頑張って考えてます(*^_^*)。

                               

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

クラシエ料理教室

今日は、友達に誘ってもらって、クラシエさん主催の料理教室に

参加してきました(*^_^*)。

今日のテーマは、「家庭で出来るクリスマス料理」って事で、

作ったのはこの4品です♪

Dsc02774                                

まず、メインの「若鶏の香草パン粉焼き ミックスビーンズのソース」。

Dsc02776

香草焼きなんて今まで食べた事がなかったのですが、じっくり

焼いた鶏肉にマスタード塗って、香草を混ぜたパン粉をたっぷり

つけて、オーブンで焼き色をつけるだけ♪

ジューシーでとても美味しく、あれだけたっぷり塗ったマスタードも

辛味が飛んで風味だけが残ってとても美味しく仕上がりました♪

ミックスビーンズのソースは、お肉を焼いた後に残った肉汁に

デミグラスソースを混ぜて味付けしました。                                   

次は、「さんまのお寿司仕立て カポナータ添え」

Dsc02778                   

この真ん中の、さんまのお寿司なんですよ~!!

普通はすし飯は米酢を使いますが、今日は洋風と言う事で

代わりにワインビネガーを混ぜてすし飯に。

ご飯の中には何とドライトマトとあさつきのみじん切りが!

さんまに絡めたのはバルサミコ酢とはちみつで、本当にどこまでも

変わった料理でしたが(笑)、意外に味がマッチしてました♪

カポナータと言うのはラタトゥユに似た感じでした。                             

次は「ソーセージとほうれん草のふわふわ卵スープ」。

Dsc02779

名前からして、一番親しみのあるメニューでした(笑)。

材料も家にあるものがほとんどだったので、すぐにでも作れそう♪

でも、ボイルトマトを加えて煮込むと言うのは意外でした!                          

最後はデザート♪「バナナクリームの小さなワッフルケーキ」。

Dsc02780

ワッフルはあらかじめ焼いておいてもらったので、生クリームを

泡立ててフルーツと一緒に盛り付けるだけの簡単メニューでした。

おかずをたくさん食べたけど、やっぱりデザートは別腹♪                          

そして、お土産は・・・期待以上の豪華さでした(*^_^*)。

Dsc02781                                    

帰ってからは・・・ポストにも嬉しいお届け物が\(^o^)/。

アプロ・ヤマサさんより「お米券2kg」♪ 15名。

Dsc02772

9/30締だったので、てっきり外れたと思ってただけに嬉しいです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

初荷は・・・大物でした~\(^o^)/

今日は、午前中はPTA講習会、終わったら自転車に飛び乗って

ランチ調査、子供達が帰ってきたら大急ぎでインフルエンザの

予防接種・・・と、めまぐるしいくらい忙しい1日でクタクタでしたが、

疲れもふっとぶような、大物が届きました~\(^o^)/。                          

昨日の不在票の正体・・・T-FALの圧力鍋だったのです~!!!

Dsc02771

ダイエー・明治乳業の「簡単レシピコンテスト」に応募したもの

だったのですが、私の考えたレシピが何と優秀作品に選ばれた

そうで、10名枠の中に入ったんだとか!!

10分以内に作れる、チーズor牛乳orヨーグルトを使った簡単

レシピと書いてあったのですが、本当に普段から作ってる

超簡単メニューを書いて応募しただけだったので、まさか

選ばれると思ってなくて本当にびっくりです~!!!                            

応募した事自体忘れてたけど、昨日の不在票には「コンテスト」と

しか書かれてなかったんですよね(-_-;)。

なので、何のコンテスト?とずっと考えてたのですが、どうも配達の

おじさんが差出人とキャンペーン名を間違って書いたみたいで。

でもでも・・・、圧力鍋、本当に本当に欲しかったんです(*^_^*)。

以前、とても高級な圧力鍋を人に借りて使った事があるのですが、

それ以来、その魅力にすっかりとりつかれてしまって♪

いつか借りた物と同じ位のいい圧力鍋が欲しいとずっと思って

いましたが、容量が大きくてランクが上の物だと結構いい値段が

するので、ずっとふんぎりがつかなくて(>_<)。                             

でも、どうしても欲しかったので、本当は結婚10周年の記念に

圧力鍋を買ってもらおうとしたのですが(笑)、やっぱり時計の方が

プレゼントっぽいと主人に言われ、却下されてしまったのです^^;。

なので、今回当選して本当に嬉しい~!!!

あの時、主人の言う通りやめておいて本当によかったです(笑)。

しかも、念願のT-FALの大きな4.5Lサイズで、嬉しさも倍増♪

これからと~っても重宝すると思うので、使うのが楽しみです♪                            

12月に入ったそうそうめまぐるしい1日でしたが、まさかの嬉しい

初荷が届いて、とってもテンションが上がってる私です(*^_^*)。

それにしても・・・実は、私が考えたレシピ、ダイエーの広告などに

使用されるかもしれないと、当選通知に書いてあってびっくり!!

これからは、ダイエーの広告をチェックしとかなければ(笑)。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »