« 何とか回復(*^_^*) | トップページ | 11月分収入報告&当選報告 »

2008年12月29日 (月)

大掃除

今日は、先に買い物を済ませておいてから家族全員で大掃除に

取りかかろうと、今年最後のレシート作りに行ってきました♪

そしたら、お店ですごく嫌な気分に(>_<)

・・・と言うのも、先日当選したお米券を使ってキャンペーン中の

お米を買おうとお米売り場に行ったら、応募要項が書いてある

シールの応募マーク部分だけが明らかに人の手ではがされて

たんです!!しかも、残り2袋だったのですが2袋とも!!

慌ててはがしたのか、2袋目のはきれいにはがせてなかったけど

買ってないお米の応募マークを貼って、堂々と応募する人が

いると思うと、腹が立つと言うよりは何だか悲しい気分に

なってしまいました(>_<)

結局、別のキャンペーン中のお米を買ってレシートも作れた

のですが・・・年の瀬に嫌な気分でしたね。                                    

そして、気持ちを切り替えて大掃除スタート!!(今頃・・・^^;)

でもでも、子供達がいたら本当に片付きませんよね~(-_-;)

おもちゃの整理をしてくれてた主人が「これいる?」と子供達に

聞くたびに、ほとんどすべて「いる!」なので、一向に片付かず・・・。

しまいには久しぶりに見たおもちゃを懐かしがって、片付くどころか

余計に散らかってて、最悪(T_T)

でも、私の読めてない(読んでない^^;)雑誌もかなりの量で(-_-;)

マガジンラックと本棚には到底入りきらないので、ついつい荷物の

ようにまとめてあるのですが、ここをつかれると痛いんですよね^^;

確かに、この本が全部なかったらどれだけのスペースができるかを

考えたら「本当、ごめ~ん」なんですが、これだけは捨てられず^^;

いつになったら全て読破できるんでしょうか・・・想像できません(笑)                     

え~、今日の当選品♪今年最後のお届け物かもしれないですね。

我が家はスカでしたが、実家に届きました~\(^o^)/

地元TV局より、がんこ餅のおせんべいです(*^_^*) 15名。

081228_191201

お正月に、昨日の鮭と1つずつ物々交換の予定です(笑)

|

« 何とか回復(*^_^*) | トップページ | 11月分収入報告&当選報告 »

コメント

こんばんは!
そんなことをする人がいるのはショックですね><
それで、当っても後ろめたい気がしてしまうのでは・・・。
おもちゃって、子供に聞くとまだ使うって言いますよね^^;
少し早いですが、今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください^^

投稿: なつみ | 2008年12月29日 (月) 22時33分

かつさん、ご無沙汰です~(^^)/
今日久しぶりにお邪魔しましたが、変わらず
お元気そうですね!
私は年末に入ってから乳ガン検診にひっかかっちゃって
病院通いでせつなかったですが(大丈夫でした)、
初の懸賞でのクリスマスケーキをゲットできたりと
嬉しいこともありました(*^_^*)
私の住む地域でも今年はあちこちのスーパーでクリスマスケーキの懸賞を見かけるようになりましたよ。
それと、家計簿もオソロです~。
うちも給料日は24日なので便利なんですよね。
今日ここ最近のをまとめて読ませていただきましたが、
共通点がいくつか見つかって嬉しかったです。
今年も会えなかったけど、来年は会えたらいいな!
よいお年をお迎え下さいね(^^)

投稿: まる | 2008年12月29日 (月) 22時47分

うちもおもちゃ捨てようと思って聞いたのですが、
かつさん家と同じ状況で片付くどころか散らかりました
大掃除お疲れ様です~
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。よい年をお迎えください♪

投稿: ちーず | 2008年12月30日 (火) 11時44分

かつさん、こんにちは^^
お久しぶりです^^

スーパーで嫌な思いをされましたねっ><
ちゃんとルールを守って応募してもらいたいものです。

大掃除、結局いつもの掃除と変わらずでした^^;
もっとちゃんとやらなれれば・・・^^;

投稿: さえ | 2008年12月30日 (火) 14時13分

お久しぶりsmile
いよいよ2008年も終わりですなぁ。
今年はコタツ出してんの?
長男坊、復活してよかったねupなんか年末に病になるイメージがあるなぁ・・・・

あたしら夫婦は明日、大晦日の早朝5時半の船で沖縄に帰ってきます。2日には帰りの船に乗るので弾丸ツアー気味bomb
お互い来年も素敵な1年になるよう祈ってますわ☆
千葉の人にも幸せになってほしいねheart04

では、よいお年をsign03happy02

投稿: あまみ | 2008年12月30日 (火) 20時36分

こんばんは!!
うちもなかなかおもちゃを捨てさせてもらえず
苦労しました…
最後は泣いているのを放っておいて強行突破しました…

今年はお世話になりましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いします!!

投稿: ひなほの | 2008年12月30日 (火) 23時47分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
本当、こんな事して当選しても気が引けないのかなと
思ってしまいました。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年も宜しくおねがいします(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年12月31日 (水) 00時38分

まるさんへ♪

まるさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰してしまっててごめんね^^;
検診の結果、なんともなくて本当によかった!
前からいくつか共通点はあったけど、時を経ても
家計簿がオソロだったりと言うのはとても嬉しかったです(*^_^*)
本当、来年にはぜひ会いたいね!!
うちがそっちに行けたらいいんだけど、まるさんが来てくれた方が早いかも(笑)
期待して待ってます♪

投稿: かつ | 2008年12月31日 (水) 00時40分

ちーずさんへ♪

ちーずさん、こんばんは♪
本当、だんだん散らかっていく一方なので
私も片付ける気力をすっかりなくしてました^^;

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年12月31日 (水) 00時41分

さえさんへ♪

さえさん、こんばんは♪
思わず、違う売り場にいた主人を呼んでしまいましたが主人もびっくりしてました。

うちも実は大掃除完了してません^^;
って言うか、同じく日頃の掃除とほとんど
変わらなかったような^^;

投稿: かつ | 2008年12月31日 (水) 00時43分

あまみさんへ♪

あまみさん、こんばんは♪
長男、確かにあまみさんのイメージではよく熱を
出す子かも^^;

ハードな旅、気をつけて行ってらっしゃい!!
来年は千葉で会えますように(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年12月31日 (水) 00時44分

ひなほのさんへ♪

ひなほのさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。おもちゃって気がつけばものすごく増えてるので、強行突破が一番ですよね^^;

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年12月31日 (水) 00時46分

アンフェアですよね。
でもこないだ私がお米を購入したら
変なとこに応募シールが付いてたんです。
誰やのんこんなとこにって思ってよく見たら、
違うお米のキャンペーンシールでした。
でも私の行きたいミュージカルが当たるもので、
締切1日前❤
喜んで応募させてもらっちゃいましたぁ。
もしこんなんで当たっても気持ちが・・・。
でもまあ100%当たらないでしょうねぇ。
これってプチアンフェアですものね。

投稿: ジョイフルケイコ | 2008年12月31日 (水) 05時49分

ジョイフルケイコさんへ♪

ジョイフルケイコさん、おはようございます♪
確かにアンフェアですが、ケイコさんのパターンも
変わってますね。当選しますように!

投稿: かつ | 2008年12月31日 (水) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/26617184

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 何とか回復(*^_^*) | トップページ | 11月分収入報告&当選報告 »