« 店員さんによって | トップページ | 今年は全滅かも(T_T) »

2008年12月12日 (金)

マロンさんと楽しむオージービーフ& ラム クリスマスパーティー

今日は、ヒルトンホテルで行われた「マロンさんと楽しむオージー

ビーフ&ラム クリスマスパーティー」に参加してきました(*^_^*)

TVでおなじみの、フードスタイリストのマロンさん!

目の前で見たマロンさんは、男性とは思えないくらいの華奢な人で、

でも、あの独特の喋り方や雰囲気はTVのまんま♪

最初に、マロンさんのトークショー、次にマロンさん特製の「柚子

ミントソース」と「味噌ソース」を目の前で実演してもらいました。

そして、この後はこの2つのソースを使ったお楽しみの試食!

・・・実は、試食ではなくて超豪華なフルコースだったのです♪

マロンさんの写真はNGでしたが、料理の写真は撮ってきました♪                    

まずは、スパークリングワインで乾杯(*^_^*)

Dsc02822

ワインの後に持って来てもらったのは、マンゴーオレンジジュース。

Dsc02824                                   

ここからが料理♪まずは、「オージー・ラムショルダーのコンフィと

地中海野菜のテリーヌ、ゼリー仕立て クミン風味のカッテージ

チーズ パータ・フィロのバスケットに入った香草のブーケ

マロンさん特製の柚子ミントソースを添えて」

Dsc02823

マロンさん特製のソースは、柚子とミントと言う面白い組み合わせ!

意外な組み合わせですが、さすがマロンさん!美味しかったです♪

香草が入ってるバスケットも食べられたんですよ(*^_^*)                                                             

次は、「カフィアライム風味の茸のリゾット、オージービーフの

スモーク、タタキ仕立て オニオンと生姜のコンポートを添えて」

Dsc02825_2

白いのはリゾット♪オージービーフのタタキも初めて食べたけど

美味しかったです(*^_^*)                                            

次は、「オージー・ビーフのキューブステーキ、中華ベジタブルと

ロスティーポテト添え マロンさん特製の味噌ソースを添えて」

Dsc02826

このオージービーフのボリューム、わかりますか?ものすごく

厚切りのステーキで、食べ応え十分でした(*^_^*)                               

最後は、「シャンパンとレッドベリーのパルフェ、カシス風味の

テュイル 洋梨のコンポート、ストロベリーアングレーズソース」

Dsc02827

デザートなのに、メインと同じ大きさのお皿にびっくり!

アイスケーキのような感じでとっても美味しかったです(*^_^*)                         

以上、4皿に食後のコーヒー&紅茶がついてのコースでした♪

最初は、試食とあったので本当に一握り程度をつまむくらいだと

思ってたのですが、こんなに長い名前のついた(笑)立派な料理の

数々が食べられると思わなくて、友達と感激してました(*^_^*)

ヒルトンホテルでこうした料理を優雅に食べてると言うだけでも

満足なのに、食べてる最中にマロンさんが各テーブルを回って

すごく気さくに話しかけて来て下さったんですよ~。                            

この後、お楽しみ抽選会もあったのですが、私と友達はスカ(笑)。

でも、帰りにはまたまたマロンさんがお見送りをしてくれて、直接

お土産も手渡してもらって、とても楽しい時間を過ごしてきました♪

頂いたお土産はこちら♪

Dsc02830

このイベント、実は参加費として500円必要だったのですが、まさか

500円でここまで素敵な体験ができると思いませんでした(*^_^*)

今回は、50組の応募の中700人の応募があったそうです~。

本当、貴重で優雅な体験ができてよかったです♪                                                            

さて、こうして美味しい思いをした今日は、次男の5歳の誕生日♪

と言う事で、帰りはデパ地下で友達お勧めの「新宿高野」の

フルーツがたっぷり載ったバースデーケーキを買って帰りました♪

普段はデパ地下でバースデーケーキなんて買う事なんてないので、

こういう時にこそ♪と思って奮発しちゃいました(*^_^*)

写真を撮り忘れてしまったのですが、ものすごく可愛いケーキ♪

案の定、あっと言う間にみんなで食べちゃいました(笑)。

今日は、次男のリクエストで夕食はサンマルクでお祝いしたの

ですが、昼はヒルトン、夜はパン食べ放題、その後は新宿高野の

ケーキ・・・って、今日1日、何だかとても贅沢した気分です(笑)

|

« 店員さんによって | トップページ | 今年は全滅かも(T_T) »

コメント

かつさん、こんにちは。豪華なフルコースとマロンさん♪楽しんでこられたようで何よりです(^^)参加費はいりますが、内容が豪華なので楽しめますね!カフィアライム風味の茸のリゾットが気になりました。お肉と相性がよさそう!次男くんの5歳の誕生日もステキな思い出が出来てよかったですね♪

投稿: 縄文 | 2008年12月13日 (土) 08時32分

かつさんこんにちは!
いいですねえ(* ̄ー ̄*)すてきなコース料理とマロンさんのトーク。うらやましいです。デザートのパルフェもおいしそう~。
私も先月、デューク更家さんのウォーキングイベントに参加してきましたが、関西弁で楽しいトークと歩き方を教えてもらえてとても楽しかったです。
実は私、結構ミーハーなもので、これからもいろいろと出かけていきたいと思いまーす。( ^ω^ )

投稿: 山ママ | 2008年12月13日 (土) 13時37分

次男君お誕生日おめでとうございます!!
オージーのイベントは今年行きましたが、料理もおいしく、ホテルでのフルコースは満足しますね
お肉もすごいボリューム!、マロンさんにも会えて楽しい時間でしたね
お土産のぬいぐるみ押すと鳴き声がするので子供に好評でしたよ

投稿: ちーず | 2008年12月13日 (土) 14時23分

素晴らしいひとときでしたね~♪
自分が思うよりももっと興奮していたようで、夜布団に入ってからも全く寝付けず(笑)
きらびやかなあの空間を何度も思い出していました。

次男さん、5歳の誕生日本当におめでとうございます!

投稿: かじゅこ | 2008年12月13日 (土) 14時26分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんにちは♪
たった500円でこんなに満足できると思ってなかったので本当に行ってよかったです(*^_^*)
素敵な情報ありがとうございました♪
料理は、本当にヒルトンでしか食べられないって感じ!

投稿: かつ | 2008年12月13日 (土) 14時26分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんにちは♪
イベントは非日常的な体験をできるので、とても
好きです♪ストレス解消にもなりますよね(*^_^*)
私も、これからもどんどん出かけたいと思います♪

投稿: かつ | 2008年12月13日 (土) 14時27分

ちーずさんへ♪

ちーずさん、こんにちは♪
イベントオソロでしたね(*^_^*)
本当、500円でこんなに満足できるなんて
思ってなかったので、予想以上に楽しくて美味しい
イベントでしたね!

お祝いコメントありがとうございます♪
次男も私もよい思い出ができました(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年12月13日 (土) 14時32分

かじゅこさんへ♪

かじゅこさん、こんにちは♪
本当、素敵な空間でしたね~(*^_^*)
又、ゆっくりお話しましょう!!

お祝いコメントありがとう!
ケーキ、あんなに張り切ってたのに撮り忘れてたけど
やっぱり家族には大好評でした♪

投稿: かつ | 2008年12月13日 (土) 14時34分

美味しそうなお料理ですね。倍率すごかったんですね。私も行きたく応募してたんですが、やっぱり行きたかった!マロンさんにも会いたかったわ。
次男クンお誕生日おめでとうございます。高野のケーキは美味しいですよね。私も好きです。

投稿: tadasuki | 2008年12月13日 (土) 22時39分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
まさかの当選でしたが、とっても楽しい時間を過ごす事ができてよかったです(*^_^*)
来年もあるなら、ぜひ応募して下さいね!

お祝いコメントありがとうございます♪
新宿高野のケーキって初めて食べたけど、本当に
美味しくて気に入りました♪

投稿: かつ | 2008年12月15日 (月) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/26140311

この記事へのトラックバック一覧です: マロンさんと楽しむオージービーフ& ラム クリスマスパーティー:

« 店員さんによって | トップページ | 今年は全滅かも(T_T) »