« ホテルバイキング♪ | トップページ | またまた! »

2008年12月 6日 (土)

超お父さんっ子!

普段土日は基本的に休みの主人ですが、今日はゴルフがあるので

早朝から出かけて行きました。

ゴルフはたまにしか行かないので、それは別にいいのですが・・・

今回は、忘年会も兼ねてと言う事で、ゴルフ場の近くのホテルに

みんなで泊まるらしいんですよね~。

いつも、休日は私の予定優先で動いてくれる主人なので、たまには

ゆっくりしてきて~と言って送りだした私ですが・・・

うるさいくらいに怒ってるのが・・・息子達^^;。

そう、息子達は超お父さんっ子!2人ともお父さん大好きなんです。                  

平日は、毎日「お父さん何時に帰ってくるの?」としつこいくらいに

聞き、帰ってきたら寝るまでは2人でお父さんの取り合い(笑)

みなさんのおたくはどうなんでしょうか?こんなのうちだけ?

やっぱり、普通はお母さんっ子なんでしょうか?

うちは、お母さんの事は・・・どうでもいいみたいです(笑)

主人は子供と同じようにDSしたり、カードゲームしたり、アニメを

見たりするので、子供達はもしかして友達感覚なのかも?^^;

でも、どうしても私が怒り役になってしまうので、主人は肝心な時に

びしって怒ってもらう時以外は、2人と一緒に遊んでもらってても

いいかな~って思ってるんですけどね(*^_^*)                                  

今日はとても寒い1日でしたが、親子3人で自転車に乗って

買い物&公園に行ってきました。ここでも息子達は「お父さんが

いたら車に乗せてくれるのにな~」って(-_-;)

まあ、それは私も思いましたが(笑)

主人が休みの日は、朝から晩まで2人ともべったりなんで^^;

次男なんて、「今日はお父さん帰ってこないよ」と言ったら

遊べないのが相当ショックらしく(笑)さっきまで号泣してました^^;

私は、「今日はちょうどデリバリー調査の日なので、ちょっと

手抜きさせてもらうわ♪」と主人に公言ずみ(笑)                            

とにかく、主人には子供達が寝るまでに1度電話かけてきて

やってとお願いしておきました(*^_^*)

きっと、電話がかかってきたらこれまた電話の取り合いに

なる事は確実だと思うけど(笑)

私が言うのも何ですが、本当、父親冥利につきますよね~。

男の子は小さい間だけだと思うので、余計にそう思っちゃいます。                      

え~、今日の当選品♪主人の実家から電話があって、とても

きれいなシクラメンの花が届いたそうです\(^o^)/

地元テレビ局より50名。お友達情報でした、いつもありがとう!!

お花が大好きな義母はとっても喜んでくれました(*^_^*)

|

« ホテルバイキング♪ | トップページ | またまた! »

コメント

すごく微笑ましい~~~
でも、かつさんのご主人なら納得ですよね!
うちはついこの間まで、主人の取り合いだったのに
煙たがられる存在になりつつあります。
子どもも成長したのかなぁ・・・・(笑)

投稿: ひろりん | 2008年12月 6日 (土) 19時39分

はじめまして!
毎日更新されているかつさんのブログにおじゃまするのが私の毎日の日課になっています(o^-^o)
私も男の子が2人いるので、そうそう、そうなのよーと共感したり、いいなあとうらやましかったり、毎日楽しみにさせていただいてます( ^ω^ )

投稿: 山ママ | 2008年12月 6日 (土) 20時23分

お久しぶりのコメントです。
かつさんの旦那さんは・・・超子煩悩だもんねぇconfident
それにかつさんの友達が来た時に家にいても、全然welcomeって感じでにこやかだしhappy01
すっごく良い旦那さんだなぁって思いますよ~
それにしても号泣する次男クン、かわいぃねぇheart01

投稿: ミュール | 2008年12月 6日 (土) 20時36分

こんばんは!
お父さん大好きって、素晴らしいですね^^
子どもたちとそんなに遊んでくれるお父さん、あまり聞きませんよ。
男の子って、大きくなってからこそ、お母さんよりお父さんなのではないでしょうか?!

投稿: なつみ | 2008年12月 6日 (土) 22時03分

こんばんは!
かつさんのご主人はきっとすごく優しい方なんでしょうね^^
うちもお父さんっ子ですが、確かに友達って感じで、怒るのはいつも私の役目><
女の子だったら、年頃になるとお父さんって敬遠されがちだけど、男の子はそういうのは無いみたいですもんね。
お父さんもそれだけ信頼されていると嬉しいでしょうね^^

投稿: Usa* | 2008年12月 6日 (土) 22時20分

かつさんちだったら、ずっとこのままいくんじゃないでしょうか♪
うちは子供がこのくらいの時ほとんど旦那は子育て不参加??でしたが、特に嫌という様子でもなく仲良くしてますが・・・(笑)
ずるいなあ~~なんて内心思っちゃいますよ!!

投稿: ちいは | 2008年12月 7日 (日) 08時55分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
うちは息子2人って言う事もあってか、
もしかしたらずっとこのままかも…って
思っちゃいます(笑)

投稿: かつ | 2008年12月 7日 (日) 19時15分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは&初めまして♪
コメントありがとうございます~(*^_^*)
私と同じ男の子2人のママさんなんですね、
とっても親近感がわきます♪

こんなブログですが、ぜひこれからも日課に
してもらえたらとても嬉しいです♪

投稿: かつ | 2008年12月 7日 (日) 19時18分

ミュールさんへ♪

ミュールさん、こんばんは♪
そうそう、この時期になったら必ず思い出します(笑)
カニ鍋、美味しかったね~♪

投稿: かつ | 2008年12月 7日 (日) 19時22分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
うちは、私がこんなだからか?子供達は私と遊ぶよりも主人と遊ぶ方が楽しそうです^^;

投稿: かつ | 2008年12月 7日 (日) 19時24分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
Usa*さんちも、お父さんっ子なんですね(*^_^*)
確かに男の子は大きくなっても父親とは
ずっと仲いいのかもしれないですね♪
私はずっと好きな事やってそうです(笑)

投稿: かつ | 2008年12月 7日 (日) 19時31分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
確かに、我が家はこのままいくかも…♪
そして、私もこのままかも(笑)

投稿: かつ | 2008年12月 7日 (日) 19時35分

こんにちは!うちも男の子(しかも年子)の2人兄弟ですが、大変なお父さんっ子です。もう高学年になるのに、寝ころんでいるダンナの腹や背中に乗ってはふざけてますし、出かける先々でダンナの隣の席を取りっこしてます。私の出番は二人でケンカになったときに、互いに「アイツを叱ったってくれ!」と訴えてくるときのみ。普通息子はお母さんにべったりと聞いていたので、うちがそうではないのは、子どもが小さいときに私が仕事で家にいないことが多かったからか・・・?とちょっと心配になっていました。が、かつさんのブログやいろいろな方のコメントなどを見て、超お父さんっ子の息子っていいかも、と思えてきました。またお邪魔させていただきます♪

投稿: ぱんだうさぎ | 2009年4月20日 (月) 22時21分

ぱんだうさぎさんへ♪

ぱんだうさぎさん、こんばんは&はじめまして♪
同じ男の子2人のママ同士と言うだけで、とても
親しみがわきます♪
私も、今のままでいいと思いますよ!
また遊びに来て下さいね♪

投稿: かつ | 2009年4月20日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/25963230

この記事へのトラックバック一覧です: 超お父さんっ子!:

« ホテルバイキング♪ | トップページ | またまた! »