« またまた! | トップページ | 調査三昧! »

2008年12月 8日 (月)

確認の電話

今日は、幼稚園の親子行事でした。

たった1時間とは言え、年末のこの慌ただしい時に幼稚園に

出向いて、子供と一緒に踊って・・・お昼に帰ってきて、ご飯を

食べてさっと掃除&買い物をしたら、あっと言う間にお迎えの

時間で、またまた幼稚園に行かねばならず(-_-;)。                             

そんなこんなで、晩御飯の用意をしながら間にレポートを仕上げたり

してたらいつの間にか夕方になって、電話がかかってきました。                      

電話は調査会社からで、明日行く調査の為の確認の電話でした。

登録してから、明日が初めての調査になるのですが・・・

以前から登録してる友達に聞いてみると、友達の時は初めての

調査の時でも電話はかかってこなかったそう。

う~ん、やっぱり初めての人はミスが多いから???

調査自体はそこそこ数をこなしてる私ですが、ここの調査会社での

調査は初めてなので、そういう意味では私も今回は新たに初心に

返って、真剣に電話を聞いてましたが・・・                                

電話の内容は、調査概要に載ってた事を改めて簡単に話して

くれただけで、特に事前研修とかもなく難しいものではありません

でした。でも、やっぱり自分で調査概要を読むだけより、こうして

わざわざ確認の電話をかけて来てもらえると、こっちも何だか

身が引き締まる思いがするし、もし質問などがあったらその場で

答えてもらえるのもとても心強くて、電話をかけてきてもらって

本当によかったと思いました。                                      

調査会社さんとは普段はメールのやりとりばかりになりますが、

こうして直接話をする機会は貴重だと思うのでよかったです♪

これで、明日はミスしないように調査に臨むだけ(*^_^*)                          

え~、今日の当選品♪・・・と言っても、Wチャンス賞ですが^^;。

ライオンさんより、エコバッグが実家に届いたらしいです。

 081208_175901  

本賞は、確か野菜の詰め合わせだったような?

ずっと前に友達のところに届いてて落選確認してたので、とっくに

控えは捨てたのですが、まさかWチャンス賞の発送がまだとは!

                      

|

« またまた! | トップページ | 調査三昧! »

コメント

こんばんは!!
幼稚園の間って大変ですよね…
来年からやっと下が入園するまでは開放されるかと
思うとホっとしてしまいます!!
まだ、2人後が待っているのですが…

投稿: ひなほの | 2008年12月 9日 (火) 01時44分

親子行事、お疲れ様でした^^
確かに電話で確認できると、安心して調査に臨めますよね。
頑張ってください~♪

お届け物、おめでとうございます^^
今月に入ってぴったりと静かになっていまいました。。
かつさんのパワー、少し分けていただいて帰ります^^

投稿: なおなお | 2008年12月 9日 (火) 09時57分

かつさん、
相手の調査会社の人も、かつさんがすごいベテランさんとも知らず、電話してくれたんでしょうね~~(笑)
晩ご飯の支度をしながら、私もついついパソコンが気になってしまいます^^
明日の調査、頑張って下さい♪

投稿: ちいは | 2008年12月 9日 (火) 20時03分

ひなほのさんへ♪

ひなほのさん、こんばんは♪
うちは公立なので、余計に大変です。
それでも、次男で終わりだと思うと♪
ひなほのさんも、少し楽になったかと思えば
また大変になるけど頑張って下さいね♪

投稿: かつ | 2008年12月 9日 (火) 20時46分

なおなおさんへ♪

なおなおさん、こんばんは♪
電話に出た調査員の方はとても親切丁寧な方だったので、余計に嬉しくなってしまいました(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年12月 9日 (火) 20時48分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
いえいえ、初めての調査会社の店舗はやっぱり
緊張しますよ~^^; 直接質問できて安心できましたけどね(*^_^*)

投稿: かつ | 2008年12月 9日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/26037094

この記事へのトラックバック一覧です: 確認の電話:

« またまた! | トップページ | 調査三昧! »