« 今の時期はご注意! | トップページ | プレ・プレ企画します! »

2008年12月15日 (月)

週明けから・・・(T_T)

今朝、起きた瞬間から次男がすごく機嫌悪くて・・・そのうち、足が

痛いと大泣きし始め・・・、でも、見たところ何にもなってなかったし、

しんどくはないと言ったので、とりあえず幼稚園に行かせました。

ちょうど、午前中にPTAの講習会で幼稚園に行く予定だったので、

まだ痛そうだったら連れて帰ったらいいやと思ってたのですが、

担任の先生に「やっぱり痛いと言ってるので、病院に行った方が

いいかも」と言われ、講習会が終わったのと同時に次男を連れて

帰り、そのまま病院へ。                                            

病院でも、びっこ引いたかと思えば普通に歩き出したり(-_-;)

よくわからないけど、朝の1時間の大泣きを考えたら、思い当たる

節はないけど念の為にレントゲンだけ撮った方がいいかも・・・と

思いレントゲンを撮ったのですが、週明けなんで病院はすごく

混んでて、待ってるうちに「眠たい」と言い出した次男を抱っこ

してると、急に体がものすごく熱くなってきて・・・熱を計ってみたら

39.5度(T_T)。看護婦さんに、「足の痛みは熱による関節の

痛みだと思うので、小児科へ連れて行ってあげて」と言われ、

レントゲンの結果を聞く事もなく、いったん帰る事に。                           

まさか熱のせいとは思わなくて・・・本当に足だけが痛いんだと

思ってたから整形外科に連れて行ったのが失敗でした(-_-;)

最初は「成長痛」?と思ってたくらいだったし(>_<)

しかし、せっかくレントゲンを撮ったのに、全く意味はなく・・・。

しかも、待ち時間が長すぎたので結果を聞かずに帰って

きたので、レントゲン代だけ払ってきたんです~(>_<)

念の為に後日結果を聞きに行きますが、何ともないでしょう^^;

小児科で余計な菌をもらうよりは・・・と思ったのですが、結局

小児科へ連れて行くはめになってしまいました。

やっぱり、まだまだ5歳・・・だいぶ自分の言葉でいろいろ表現が

できるようになったと思っていましたが、関節の痛みまでは

上手く伝えられなかったみたい。まあ、仕方ないですよね(-_-;)

主人とも、「この冬はまだ誰も風邪引いてないなあ♪」と喜んで

いた矢先だったのに、やっぱり子供は急に体調崩しますね(>_<)                               

でも、関節の痛みや急な高熱など・・・症状からして、もしかして

インフルエンザ???予防接種、したのにな~(>_<)

幸い、39.5度あっても遊ぶ気力のあった次男。病院の帰りに

まだ買ってなかった誕生日プレゼントを買って欲しいと言う元気も

あり、びっくりしてしまいましたが・・・欲しかったおもちゃを買って

やると、高熱とは思えないくらいテンションが上がってました(笑)

やっぱり、子供におもちゃは効果てきめんなんでしょうか^^;                          

もしインフルエンザだったとしたら、発症してすぐには検査結果が

出ないし、思ってるよりも元気でいてくれてるので、病院へは明日

行く事にしたのですが・・・先週でなくてよかった~。

今週は友達とランチの予定が入ってただけで、延期にしてもらった

ので助かりましたが、先週みたいにたくさんの調査に料理教室に

パーティーに・・・と、どれも外せない予定だったら、やばかった!!

まあ、もし先週にしんどくなってたら、どれもドタキャンせざるを

得なかったけど、本当、まだ今週でよかったです(-_-;)

それにしても・・・相変わらずケーキの当選報告もできないし、

まさかの発熱だし、週明けからテンション下がってる私です(T_T)

|

« 今の時期はご注意! | トップページ | プレ・プレ企画します! »

コメント

次男くん、大丈夫ですか?そんなに高熱だと心配ですね。
インフルエンザじゃないと良いのですが・・

私は先日予防接種に行ってから、体調崩しちゃいました><
お届け物も全く来ないし、布団かぶって引きこもっています(笑)
クリスマスケーキ、私も1件だけ応募したのですが未だ来ず。。
そろそろ諦めて予約しに行こうかなと思っています^^;;

投稿: なおなお | 2008年12月16日 (火) 08時56分

次男さん、心配ですね。。。
ほんと、インフルエンザでないといいのですが。
先週土曜にインフルエンザ2回目接種のため、小児科に行ったのですが、激混みでした。
いろいろうつっても大変だし、小児科に行くのも考えちゃいますよね。早く温かい季節がやってきて欲しいものです。

投稿: かじゅこ | 2008年12月16日 (火) 09時45分

こんにちは。
今日の次男君の具合はどうですか?
夜、熱が上がったりしませんでしたか?
熱で足が痛くなったりもするんですね。
まったく私もわからなかったと思います~
レントゲン代、痛かったですね!
でも、結果がなんともなさそうで良かった・・・
って、思わないといけませんね~~
(こんなこと、よくありました)
他の家族にうつらないよう、気をつけてください♪
(って、よくうつる我が家ですが)

投稿: ちいは | 2008年12月16日 (火) 11時21分

なおなおさんへ♪

なおなおさん、こんばんは♪
ご心配をおかけしました。インフルエンザじゃなくて
一安心ですが…なおなおさんもダウンされてたんですよね。年末は何かとバタバタしがちですが、無理せず
マイペースで頑張って下さいね♪

投稿: かつ | 2008年12月16日 (火) 18時26分

かじゅこさんへ♪

かじゅこさん、こんばんは♪
ご心配おかけしました。
この時期は、小児科よりも外科の方が…と、自己判断してしまいましたが、結局お金も時間も無駄でした(T_T)
でも、子供が小さい間は仕方ないですよね。
お互い、まだまだ手がかかるけど頑張りましょうね!

投稿: かつ | 2008年12月16日 (火) 18時27分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ご心配おかけしました。
昨日の高熱が嘘のように、今は元気です^^;
後は、長男に移ってないことを祈るばかりです。
本当、小さい時はいろいろありますよね~。

投稿: かつ | 2008年12月16日 (火) 18時29分

次男君、今朝は熱が下がって良かったですね。
でもそんな高熱だったのに次の日は元気になるって
ほんと子供って不思議です。
それだけ熱でもおもちゃで元気になるってところが可愛いですね!

投稿: hiro | 2008年12月16日 (火) 21時45分

次男君、高熱から関節痛で足が痛かったんですね。そういうこともあると勉強になりました。

風邪流行ってますよね。本当、ママは子供の体調で楽しみにしていること、調査のような仕事なども行けなくなってしまうので、子供に風邪ひかないでね!って言いたいところだけどこればかりは難しいですよね。
でも、今週は外せない用事がなくて良かったですね、

投稿: tadasuki | 2008年12月16日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/26217394

この記事へのトラックバック一覧です: 週明けから・・・(T_T):

« 今の時期はご注意! | トップページ | プレ・プレ企画します! »