« 今年初の当選品は・・・!!!!! | トップページ | 久々の放送モニター♪ »

2009年1月 7日 (水)

トラブルに弱い(>_<)

現在使ってるこのPCは、2006年に買い替えたXPなのですが、最近

マウスの動きがあんまりよくないな~と思ってたら、今朝、何をしても

全く動かなくなってしまって(>_<)

自慢じゃないけど、パソコンに関してはド素人の私(-_-;)

ちなみに主人も詳しくないので、こういう突然のトラブルには本当に

弱いんですよね~。パソコン自体はOLの頃から触ってたのですが、

自分でもびっくりするくらい、全くの独学なもんで(笑)。                        

とりあえず、最低エクセルとワードだけは使えたらいいかなと思い、

説明書とにらめっこしながら何とか今日までやってきたのですが、

今まで、大きなトラブルもなくやってこれたのが不思議なくらい(笑)。

でも、以前使ってたwindows98からこのXPに買い替えた時も、

今から思えば本当よくデータを移行できたな~って思います^^;

まあ、主人は仕事で使う事ってほとんどないので、私関係の物が

ほとんどだったのですが(笑)、無事移行できてよかったです♪                       

知識があれば何て事のない事でも、トラブルの対処の方法なども

知らないので、何かあればすぐにコールセンターへ電話して色々と

教えてもらいます^^;。

今日も早速電話して、センターの人の言うがままにキーボードを

押してるうちに復活しました\(^o^)/

途中で複雑な画面に切り替わったりしたけど、淡々と教えてくれた

担当の女性は声の感じからしてもとっても若いみたいで、こんなに

技術的な事を簡単に説明できる女性ってすごいな~って妙に感心

してしまって。仕事と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、

やっぱり自分の苦手な分野をすらすらと教えてくれる人の事は

尊敬しますね(*^_^*)                                             

結局、マウスも悪かったのでもう1台のノートPCのマウスを使う

事で解決しましたが、もう1台持ってて本当によかったです♪

どっちにしても、もう1つマウスは買わなくてはいけないので、

近いうちに買いに行かないといけないのですが、ここでもどんな

マウスを買えばいいのか???なので、又お店の人に色々

教えてもらわないと~。

近くにPCに詳しい人がいたらいいんですけどね~(>_<)

なので、コールセンターの人達は本当に救いの神なんです(笑)                           

結局、コールセンターに繋がってからは30分程で使えるように

なったのですが、このコールセンターへ繋がるまでがものすごく

時間がかかったので、今日はPCの前にずっと座ってたのに

何もできなくてすごくもどかしかったです(T_T)

何だか、目の前ににんじんをぶら下げられてる馬のようでした(笑)                   

・・・と言うわけで、先ほどようやく使えるようになったのですが、

今日はお届け物もなかったので、代わりに懸賞情報をどうぞ♪

毎年恒例の、長崎いちごのキャンペーンです(*^_^*)

ちなみに、昨年は外れましたが、一昨年は当選してとっても美味しい

さちのかいちごを頂きました♪

甘くて大きくて最高でした!!こんないちごでしたよ♪

今年も、又GETしたいです~!!詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 今年初の当選品は・・・!!!!! | トップページ | 久々の放送モニター♪ »

コメント

こんばんは!!
↓の記事の当選おめでとうございますm(__)m
1名しか当たらない家電を1発目に当ててしまうなんてさすがかつさんだと思ってしまいました!
プレ企画のほう後日参加させて頂きます!
何にするか迷ってしまって…

投稿: ひなほの | 2009年1月 8日 (木) 00時54分

ひなほのさんへ♪

ひなほのさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)
今回は本当にたまたま運がよかったのかも♪
プレ企画、ぜひ参加お待ちしています♪

投稿: かつ | 2009年1月 8日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/26897829

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルに弱い(>_<):

« 今年初の当選品は・・・!!!!! | トップページ | 久々の放送モニター♪ »