« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

ラストスパート!!

今日は恐怖の月末(>_<)。いつもなら、最後の最後までハガキ書きに

追われてる私ですが・・・今月だけは違います!(笑)。

と言うのも、明日が漢字検定の受験日だからなんです~。

いよいよ明日!!そう、今日はラストスパートなので、ハガキ書きも

そこそこに、明日の為に頑張っていました(*^_^*)

本当はもっともっとネット応募もしたかったのですが、気持ちは

あっても、時間がついていきません~(T_T)

ハガキの方は、とりあえず出す予定だったのは出せたので、

今月はそれでよしとしないといけないですね^^;。                                

今週は4日間毎日出歩いていたので、最初は、ただでさえ勉強

する時間がないのに大丈夫かな~(-_-;)と不安になりましたが、

実際は家の中にいるよりも外にいてた方が逆にはかどりました♪

家にいると、どうしても他の事が目に付いて、なかなか腰を据えて

勉強!って訳にはいきませんが、電車の中ではハガキを書くのは

できないけど(笑)、漢字の勉強ならできますもんね~(*^_^*)

なので、この4日間はまるで受験生のように(笑)、漢字検定の本と

単語帳を毎日持ち歩いてひたすら勉強してました。                               

ちなみに、主人も会社に本を持って行って休憩時間やお昼休みに

頑張ってたらしいです♪長男も、一応学校に持って行ってたみたい

ですが、持って行ってただけだったみたい(笑)。

最近、この漢字検定に関するニュースが、マスコミで取り上げられて

いますよね~。確かに受験料、結構高かったです(-_-;)

でも大阪府では、今年から4年生以上の一部の小学生と中学生が、

無料で受けられるみたいですね。

うちの地域が該当するのかどうかわかりませんが、長男は4月から

ちょうど4年生になるので、もう少し待っててもよかったかも(笑)。                                        

でも、今回家族で受検する事によって、家族の会話は圧倒的に

漢字検定の話題がぐっと増えました(*^_^*)

正直、3人とも全く自信はないのですが^^;、長男には受検すると

言うだけでも、立派な事だからと言ってあります(笑)

と言う事で、この後はもうパソコンを封印して、本当に最後の

最後にもう少しだけ頑張ります(*^_^*)

実は、漢字検定が終わった後はお楽しみがあるので・・・♪♪♪

そのお楽しみを楽しみに(笑)、勉強の成果が出せますように!!                   

え~、1月最後のお届け物も、とっても嬉しい物でした~\(^o^)/

近商・キリンビバッレジさんより、ガソリンのプリカ5000円分♪30名。

Dsc02960

昨日に続いてまたまた近商での当選♪本当、近商さまさまです♪

ちなみに、このレシートも昨日同じ時に作った分(*^_^*)。

来月は、GS調査が超久々に2回も入ってるので、しばらくの間

ガソリン代に困る事はなさそうです\(^o^)/                                 

そして、実家には伊藤園さんより「お~いお茶」1ケース♪

090131_095901

今年は4種類のお茶が入ってたようで、とても喜んでくれました♪

うちには届きませんでした(T_T)。もう時差はないのかなあ(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

1枚で2度おいしい♪

今日で4日連続の治験モニターも終わり、謝礼を頂いたので、早速

帰りに友達と待ち合わせてランチをしてきました(*^_^*)

4日間毎日通うと言うのは、私てきには全然OK!なのですが、

子供の体調が突然悪くなったらどうしよう~と言う思いはずっと

あったので、無事モニターを終える事ができて本当によかったです♪                    

そして、ランチと買い物をして帰ってきたら不在票が3枚も!!

入ってない時は1枚も入ってないのに、重なる時は本当に重なる

もんです~(笑)。

もちろん、全部再配達してもらいました(*^_^*)                                 

まず、昨日長男の名前で当選した図書カードが新聞社から♪

Dsc02961

まさか翌日に届くと思ってなかったのでびっくり~!!

これは、そのまま長男にあげました♪                                      

次は、近商・幸南食糧さんより富山県のグルメカタログ♪50名。

Dsc02965

お米についてたシールを貼っての応募だったのですが、この

キャンペーンは近商のみだったので、当たるかも♪と思って

応募したのが見事予感的中(^^)v

カタログというよりは1枚1枚カードのようになってて、富山県の

美味しい食べ物や名産がたくさん載ってたので、又ゆっくりと

どれにするか決めたいと思います(*^_^*)                                    

そして、最後はまさかの大物~\(^o^)/

近商・味の素さんより、リーガロイヤル高級ディナーペアご招待♪

Dsc02957

リーガロイヤルホテル内のレストランでのディナーなのですが、

何と、1人1万円のコースらしいです!!!

これは金賞の5組で、もう1つは銀賞のお米5kgが40人に当たる

コースもあったのですが、賞品は選べなかったんですよね~。

どっちの賞品も魅力的だったので、お米でも十分嬉しいと思って

応募したのですが、まさかの金賞でびっくり~!!

ちなみに、この時に応募したレシートは↑のお米を買って作った

レシートだったので、1枚のレシートで2つの当選に恵まれました♪

もちろん、この時に使ったお米券は別のキャンペーンで当選した

物を使ったので(笑)、こちらもわらしべ成功です(^^)v                                

以前にも書きましたが、年末に買い物に行って、お米の応募券が

はがされてたのを見た時に作ったレシートだったので、主人も

この日の事はよく覚えてました(笑)。

あの日は銀行行ったりお正月の買い物をしたりとバタバタしながら

レシート作ったのですが、どっちも実になってよかったです(*^_^*)                      

最後になりましたが・・・40万アクセスジャスト!の写真を添付して

わざわざメール下さったSさん、ありがとうございました♪

いつも読んで下さってるみなさん、本当にありがとうございます!!

これからも、記録を更新できるように頑張って続けていきたいと

思っていますので、宜しくお願いします<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

片道2時間!

今日は、急遽決まったインタビューの為に、片道2時間かけて行って

きました。久々のインタビューだったので、電車に乗ってる間の

時間も苦になる事はなく、むしろワクワク(*^_^*)

でも、今日は単独インタビューと聞いてたので、マンツーマンかと

思いきや・・・通された部屋には5人の方が!!                             

と言う訳で5人対1人でしたが、圧倒される事なく喋ってきました(笑)

最近は座談会もご無沙汰だったので、久々に自分の意見を言う

場を与えてもらえて、ストレス発散もできて、謝礼まで頂けるの

だから、やっぱり喋りの私にはもってこいのモニターです(*^_^*)

結局、50分間の予定が盛り上がってしまって、10分オーバー^^;。

でも、この10分オーバーしたお陰で?、午後からは治験モニターの

場所に移動したのですが、移動時間とランチの時間(と言っても、

1人だったのでパンとジュースを頼んだだけ^^;)を足したら、本当に

気持ちいいくらいに、ジャストタイムに会場に到着しました(^^)v                      

そして、家の近くまで帰ってきたら、ちょうど私のすぐ前に学校帰りの

長男が歩いてて・・・と、今日はなんだかタイミングのいい事だらけ♪

片道2時間かかって行ったので、せっかくだからめったに行かない

店などをウロウロしてみたかったのですが、今日は移動するだけで

精一杯だったので、それは残念ながら諦める事に(T_T)

でも、今日は午前も午後もそれぞれ交通費が支給されたので、

それだけでもかなりお得だったし、何よりも1人で長い時間電車に

乗ってる事自体が、ストレス解消にもなりましたね(*^_^*)                            

え~、今日のお届け物は・・・昨年、当選通知が届いてた分です♪

伊藤園さんより、新にんじんのジュース「朱衣」1ケース\(^o^)/

Dsc02958

非売品のようで、早速飲んでみたのですが・・・野菜ジュースとは

思えないくらい、後味がすっきりしててとても飲みやすかったです♪                      

そして・・・さっき気付いた、嬉しい当選~!!

以前も書きましたが、新聞に載ってる間違い探しやクイズ、最近は

長男が進んで間違い探しをやってくれるので、長男の名前で

出してみたら・・・当選発表の欄に長男の名前が~\(^o^)/

本人も大喜び!!何度か出してたけど、やっと当たりました♪

10名に図書カード2000円分なので、本が大好きな長男は、もう

テンション上がりまくりでした(笑)。

図書カードが届くのももちろん嬉しいけど、自分の名前が紙面に

載ってた事がやっぱり何より嬉しかったみたいですね(*^_^*)                         

最後に・・・明日更新するまでに40万アクセスが達成されそうです♪

そこで、ふと思いついた企画?なのですが・・・

40万ジャストを踏まれた方、自己申告してもらったらハガキセットを

プレゼントしますよ~\(^o^)/ もしよければ、どうぞ♪

(案外、私が自分で踏んだりして^^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

12月分収入報告&当選報告

すっかり遅くなりましたが・・・12月分の収入報告&当選報告です♪

12/3  D社店舗調査謝礼      10500

12/7  郵送アンケート謝礼      500

12/9  C社店舗調査謝礼      4700

12/10   読者モニター謝礼      5000

12/10 S社覆面調査謝礼      4580

12/10 郵送アンケート謝礼      500

12/15 S社店舗調査謝礼      1840

12/17 D社店舗調査謝礼      4000

12/19 M社店舗調査謝礼     14500

12/22 G社覆面調査謝礼      4690

12/25 読者モニター謝礼      15000

12/30 D社店舗調査謝礼      2000 

総  計                67810

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                              

続いて当選報告です♪

12/1  圧力鍋(ダイエー・明治乳業)

12/2  お米券2kg(アプロ・ヤマサ)

12/3  インスタントコーヒー詰め合わせ(産経新聞)

12/6  シクラメンの鉢植え(地元TV局)

12/7  シクラメンの鉢植え(地元TV局)

12/7  トマトジュース2ケース(ナガノトマト)

12/8  エコバッグ(?・ライオン)

12/11 クオカード1000円分(明治乳業)

12/14 商品券2000円分(松源・味の素)

12/18 クリスマスケーキ当選通知(SATY・日本ミルクコミュニティ)

12/19 紅茶1ケース(地元TV局)

12/20 クリスマスケーキ当選電話(地元スーパー)×2

12/21 クリスマスケーキ(森永製菓)

12/21 カールおじさん危機一髪!(アプロ・明治製菓)

12/22 お米券5kg(大丸ピーコック・キッコーマン)

12/22 Tシャツ(イトーヨーカドー・三井製糖)

12/22 マフラータオル(POLO)

12/23 板チョコ20枚×2(ライフ・明治製菓)

12/24 入浴剤詰め合わせ&香水(日本浴用剤工業会)

12/25 広告大賞審査員当選通知(産経新聞)

12/28 ぺこちゃんウオーターボール(不二家)

12/28 鮭(近商ストア・フジッコ)

12/28 鮭(ダイエー・フジッコ)

12/28 ベアーズバッグ(マツキヨ・花王)

12/29 がんこ餅のおせんべい(地元TV局)                               

以上27件でした。こうして改めて書き出してみると、意外に

なんやかんやと当たってたような気がします(*^_^*)

でも、やっぱりクリスマスケーキと圧力鍋が一番嬉しかったです♪

                          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

偶然が重なって♪

今日から4日間、治験モニターに通う事になったのですが、今月は

1月と言う事もあってか調査も少なめだったので、急遽決まったに

してはどの日も予定がなかったので(笑)、よかったです♪                            

とは言っても、この4日間、自宅と会場の往復のみと言うのも

寂しいなあと思っていた先週、タイミングよく久しぶりの友達から

メールが(*^_^*)

そして、お互い近況を報告し合ってるうちに、偶然に彼女も

今日同じ駅周辺でインタビューがあるので、出てくるとの事!!

そしたら、せっかくなので「ランチしよう♪」とお互いの時間も

確認せずにメールし合ったのですが、ここでもまたまた偶然が

重なり、私のモニター終了時間と彼女のインタビュー終了時間が

同じ11時過ぎ♪まさに、ちょうどこれからランチタイム~って訳で、

偶然が重なった事に2人とも喜んで、急いで駅付近でランチできる

場所を探して、久々に一緒にランチしてきました(*^_^*)                          

慌てて調べて見つけたにしては、なかなかおしゃれなお店で♪

場所はこちら。意外に、モニター場所の近くだったのでびっくり!

私達は日替わりパスタランチを頼みました(*^_^*)

今日のパスタは、白菜とパプリカの明太子クリームパスタ♪

Dsc02949

食べた事のない組み合わせだったけど、明太子クリームとあってて

とても美味しかったです♪                                          

パスタの前には、サラダと特製スープもついてました(*^_^*)

Dsc02948

これにドリンクがついて800円!!とっても安くて2人とも大満足♪                   

なのに、クーポンを見せるとさらにプチケーキまでサービスに!

Dsc02950

今日のケーキはショコラプリンでした♪もしクーポンを忘れても

プラス50円で食べれるんですよ(*^_^*)                                  

他にも、ライス・サンドイッチの日替わりもあって、ランチタイムに

なるとあっという間に満席になった位、人気のお店でした(*^_^*)

私は幼稚園のお迎えの時間があったし、友達はお子さん連れ

だったので、ランチを食べたらすぐにバイバイになりましたが、

久々に会えて美味しいランチを一緒に食べれただけでよかった♪        

帰ったら、友達にパワーをもらったのか嬉しいお届け物が\(^o^)/

マツモトキヨシ・ロッテさんより、「カタログギフト」(*^_^*) 200名。

Dsc02952

久々のカタログギフトは、とっても分厚くてびっくり~&嬉しい!!

日帰り温泉も選べるらしいのですが、何を選ぶかは、家族会議を

開いて決めたいと思います(笑)

でも・・・驚いたのが、このカタログギフト、玄関のドアの前に普通に

立てかけてあった事!!いくらポストに入らなかったと言っても、

もし誰かに持って行かれたりしたら・・・と思ってしまいました(>_<)

不在票入れるのが面倒臭かったのでしょうかね~^^;。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

やっと届いた(*^_^*)

以前、「今、ラジオ番組で名前を呼ばれてたよ~」と友達2人から

メールがあって、その番組のプレゼントコーナーに応募してた

記憶があったので、賞品が届くのをずっとずっと心待ちにしていたの

ですが・・・待てど暮らせどなかなか賞品は届かず(>_<)                           

実は、以前にも友達が「聞き間違いかもしれないけど・・・」と

教えてくれた事があって、その時は本当に聞き間違えだった

みたいで(-_-;) 確かに、TVと違ってラジオって一瞬でも聞き

逃したら何の事だかわからなくなってしまう事も多いし、特に

プレゼントの当選発表なんて、自分が応募してなかったら何気なく

聴いてしまうと思うから、仕方ないですよね。

私の名前は結構ありふれてると思うので、「もしかしたら同姓

同名の人だったのかも」とか、でも、同じ市内に同姓同名って

いるかなあ?とか、色々考えていました(笑)。                                

もちろん番組によっても違うと思いますが、遅くても1ヶ月以内には

届くと思ってたのに、気がついたら3ヶ月以上経ってて(>_<)。

「もう諦めよう」と思いながらも、実は頭の片隅にまだ残ってて(笑)。

スッキリしないので、1度問い合わせしてみようかなと思ってた矢先、

今日、やっと届きました~\(^o^)/やっぱり、私あてでした♪

地元ラジオ局より、調味料セットです(*^_^*) 2名。

Dsc02947

その、ラジオの当選発表で名前を呼ばれた日がいつか忘れたので

さっき検索してみたら(笑)・・・10/18でした!!

待たされただけあって、豪華な調味料♪

どれも、よく使うものばかりで嬉しいです(*^_^*)

さすがに、当選通知にも「発送が遅くなってすみませんでした」と

書いてありましたが、とにかく無事届いてよかったよかった♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

地域密着型モニター

今日は、地元のパン屋さんの店舗調査に行ってきました(*^_^*)

友達がたまたまお店に行った時、モニター募集のハガキが

あったからともらって来てくれたのですが・・・本当に地域に

密着してる、地域のお店って感じのパン屋さんなので、ここが

モニター募集してると知ってびっくり!!

店舗調査と言うと、どうしても、チェーン店がたくさんあるような

大手の飲食店や物販店が、調査会社に依頼してと言うイメージが

ありますが、そうとは限らないって事がよくわかりました(*^_^*)

このパン屋さんも1店舗ではないのですが、大手の調査会社に

委託せずに、お店が直接募集をかけてるみたいです。

私はこの店に行った事はなかったのですが、たまたま主人の

実家近くにも数少ない店舗があって、主人は小さい頃からここの

パンが大好きだったと昔から聞いてたので、余計にびっくりでした!                     

調査自体は普段やってるような感じなのですが、レポート用紙は

もちろんこの店のオリジナル!意外に(笑)フリーワードがたくさん

ありましたが、質問の内容にも愛がこもってると言うか、本当に

このパン屋さんをもっとよくしたいと言う、店側の気持ちがすごく

表れてて、いつもの形式ばったレポートとは違い新鮮でした♪                      

店内ではそれなりのネタもあり、レポートには苦労しませんが(笑)

久々に食べたパンの味に、主人は「懐かしい!」、私と子供達は

初めてだったので、「美味しい~!」と、パンを食べてる間だけは

調査の事を忘れてたくらい(笑)。                                         

ずっと前にも、うちのすぐ近くの地域のスーパーがモニターを

募集してて!ほぼ毎日買い物に行ってた店なので、早速応募

しようと広告を改めて見たら・・・モニターを募集してたのは、

数少ない別の店舗だとわかり、がっかり~(>_<)。

「週に3回以上買い物をしてくれてる人」と言うのが条件だったので、

その別の店舗はうちから少し離れてたので、応募できず(T_T)。

でも、「こんな地元のスーパーでも、モニター募集するんや~」と、

びっくりした記憶があります。

きっと、ここのスーパーのレポート用紙もオリジナルなものだったに

違いないと思うと、余計に気になってた私でした(笑。)                            

え~、今日の当選品♪久々に実家とオソロでした~\(^o^)/

フレスコ・キリントロピカーナさんより、商品券です(*^_^*)

実家はA賞の2000円分♪50名。

090124_133001

我が家にはB賞の1000円分♪150名。

Dsc02940

250円単位と言うのは、とっても使いやすいですよね~(*^_^*)

フレスコは実家にしかないので、全部実家にプレゼントです♪                      

そしてもう1つ♪昨日、焼肉の写真を載せるのに必死で(笑)

すっかり忘れていましたが・・・ポストに入っていました\(^o^)/

CGC・クレシアさんより、商品券1000円分♪300名。

Dsc02930

金券はいくらあっても助かるので、嬉しいです~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

食べて来ました(*^_^*)

今日は、産経新聞の広告大賞の審査員として行ってきました。

・・・と言っても、行ったのは私ではなく主人ですが(笑)。

私は昨年参加したのですが、主人に昨年の様子を伝えたら「行って

みたい!」と言うので、応募してあげたら当選♪

一応、私も応募してみましたが、2年連続はやっぱり無理でした^^;。                     

と言うわけで、主人は1日仕事だったのですが、お疲れの意味を

込めて、夕方に待ち合わせして行ってきました(*^_^*)

先日、掃除機と一緒に当選した焼肉やさんの食事券を使って、

「贅沢三昧コース」を食べに行ってきたのです♪♪♪

お店の名前は「泰山」。店の雰囲気もとてもよかったです♪

まずは、キムチ盛り合わせ。辛い物大好きな私が独り占め(笑)。

Dsc02931                                   

続いて、ナムル盛り合わせ。これは子供達に大人気でした♪

Dsc02932                                     

まずはタン塩から♪あっと言う間になくなりました(笑)。

Dsc02933                                  

そして、メインの上ロース・上カルビ・上ハラミ・鶏ももです♪

Dsc02934

どれもとても柔らかくて、いいお肉だと言うのがよくわかりました!                    

野菜の盛り合わせと、サンチュやしそも一緒に♪

Dsc02935                                  

次は海鮮♪大きな車海老とホタテに、子供達もびっくり~!!

Dsc02937                                   

最後は、キャラメルソースのかかったバニラアイスがデザートで♪

Dsc02939                                      

上の料理はすべて2人前だったので、アイスも2つかと思ったら

サービスで4つも持って来てくれました♪                                   

以上が「贅沢三昧コース」でしたが、名前の通り本当に贅沢な

思いをさせてもらいました~(*^_^*)

子供達もよっぽど美味しかったみたいで、想像以上にたくさん

食べててびっくり!やっぱり美味しいお肉はわかるみたい(笑)

コースは2人前だったので追加を頼もうとも思いましたが、今日は

とっても寒かったので、主人がラーメンを食べたいと言い、帰りに

ラーメンやさんへ寄って帰る事に♪

焼肉もラーメンも美味しくて、家族全員お腹いっぱいです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

調査員さんがやって来た!

ここのところ、毎日「ピンポ~ン♪」がなっていましたが、さすがに

今日は鳴らないなあ・・・と思っていたら、鳴りました!!

でも、家の前にトラックが止まってないし、勧誘か(-_-;)と思いながら

とりあえずインターホンを取ったら、「市場調査の○○調査会社と

言いますが・・・」と言うおばちゃんの声!

思わず、「調査会社さんですか?」と聞き直したら、おばちゃんは

慌てて「怪しい者ではないですよ。ちょっとだけアンケートに答えて

ほしいのですが」と言ったので、「調査会社」と言う言葉に反応した

私(笑)、ドアを開けて応対する事にしたんです。                               

調査員のおばちゃんは、私を見るなり「ドアを開けてくれて本当に

ありがとう!!」と、のっけからとっても感謝されてしまいましたが・・・

ここの調査会社は、対象地域の中から無作為に選んで訪問してる

らしいので、他の人達はみんなうさんくさがって、なかなか応対

してもらえないらしいんですよね~(>_<)

それが、私はと言えば2つ返事で喜んでホイホイ出たもんだから、

おばちゃんも、あんまり素直に出てきたのでビックリされてた

みたいです(笑)。

でも、モニターや調査の経験がある事を話したら納得しておられ、

「本当、いい人に当たったわ~!!」と喜ばれてました(笑)。                      

もちろん、私も最低限のチェックはしました!・・・と言うのは、

調査員の方が首からかけてる証明書を確認し、最初にもらった

用紙に調査会社のHPや電話番号が書いてあるかを見て、

最後は、「プライバシーマーク」のマークがついてるのを確認して

から、「アンケート、引き受けます」と返事しました(*^_^*)。

調査員さんも言っておられましたが、用紙や証明書は偽造する

事はできても、プライバシーマークの認定は正式に登録してる

調査会社しかしてもらえないので、絶対に安心してとの事。                        

そして、玄関先で15分程のアンケートに答えましたが、私が

次々と答える様子を見て、「やっぱり慣れてるね~」と言われて

しまいました^^;。そりゃあ、毎日のように答えてますから(笑)。

でも、ネットや郵送だったら自分のペースで答えられますが、

今回は、目の前で調査員さんが長い質問を読んでくれたので、

なかなか時間がかかりました^^;。                                    

電話アンケートだったら、調査員さんも顔が見えないからか(笑)、

「さっきと同じ文章が続きますね~」とか言われる事もありますが、

目の前で答える場合はお互いそういう訳にはいかないもんで(笑)。

訪問調査は初めての経験でしたが、まるでモニターの神様が

私の家に調査員さんを連れて来てくれたようで(笑)、とっても

貴重な経験ができてよかったです♪                                     

アンケートが終わったら、「今後も、他の媒体でも調査に協力して

もらえますか?」と聞かれたので、もちろん2つ返事でOK(^^)v

私のあまりのノリノリぶりに、「調査員も募集してるけど、どう?」と

薦めてくれましたが、まだ時間の調整が難しいと思うので、こっちは

泣く泣くお断りしました(T_T)                                           

早速、この調査会社のHPを見てみましたが、アンケートに答えて

くれる人の探し方は、やっぱり「無作為に抽出」とありました。

ネット社会の昨今、この方法はかなり難易度が高そうですよね~。

実際、調査員さんも「ずっと断られっぱなしで仕事にならない」と

言っておられました。今回は、たまたま私の地域に来られたから

1度きりの調査らしいですが、「誰か他にいない?」と聞かれて、

「他の地域ならたくさん友達いるんですけどね~」と答えました^^;。

そう、モニター関係の友達は座談会等で知り合う事が多いから、

地域も年齢も属性も、バラバラな事がほとんどなんですよね~。                      

ちなみに、一昨年も総務省から委託されたと言う調査会社の方が

「無作為で選ばれました」と来てくれ、1年間アンケートに答えたの

ですが、この時は国からの委託と言う事で謝礼は「爪磨きセット」や

「木の置物」など微妙な物でした(-_-;)

それに加えて、今日は500円分の図書カードをくれてラッキー♪

こればかりは、来て欲しいと言っても来てもらえる訳じゃないので、

ある意味、今日も当たりだったのかも(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

今月は少なめ(>_<)

毎月、そんなに意識せずにハガキを書いてるつもりですが、今月は

明らかにハガキが少ないような・・・(>_<)

いつもは、もっとたくさんのハガキが手元にあるんですが、あちこち

スーパーに行っても目新しいのは少ししかなくて。

全国版も、かなり少ないような気がしますね~。                                

先日のプレ企画の当選者の方にハガキを送らせてもらいましたが、

少なくてごめんなさい~(>_<)

でも、違う地域の友達からもらうハガキも、同じ地域の友達から

もらうハガキもいつもより少なめなので、やっぱり全国的に

ハガキが少ない証拠なのかもしれないですね(-_-;)                             

今はバレンタイン前と言う事で、お菓子メーカーはチョコレートの

キャンペーンに力を入れてるみたいですが・・・すでにたくさんの

チョコレートのストックがあるけど、やっぱりついつい参戦して

しまいます^^;。もう、板チョコ何枚あるの?って感じ(笑)

昔みたいにバーコード応募だったらいいのに、最近は本当に

レシートばっかりなので、同じようなお菓子が増えてしまいます^^;

まあ、どれもすぐになくなるから無駄にはしてないですが(笑)                         

え~、今日の当選品♪麦味噌2kgが届きました~\(^o^)/2名。

Dsc02928

とっても立派な桐の樽に入ってました。何と4500円もするそう!

ネット応募なのですが、当選発表の欄に思いっきり本名が

載ってて、ちょっとびっくり~(-_-;)

今月はハガキが少ない分、ネット応募も頑張りたいな~と思って

いるのですが、思ってるだけでなかなか先には進みません(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

またまたチョコ(笑)

今日も箱物が届いた!と大喜びしながら、中身を空けたら・・・

先日も届いた、Wチャンス賞の板チョコ20枚♪

今度は、近商ストアさんとのタイアップで20名の分でした(*^_^*)

Dsc02926

友達は、このWチャンス賞狙いで応募して、連続で本賞の

「手作りチョコレート教室」に当選してると言うのに、私はと言えば

本賞狙いで応募してるのに、連続でWチャンス賞(笑)。

本当、なかなか思い通りにはならないですよね~^^;                             

でも、お菓子の中でも特にチョコレートが大好きな息子と主人。

昨日届いたロッテの詰め合わせは、見事にチョコレートばっかりで

晩御飯を食べた後だと言うのに、みるみるうちになくなって

いきました。本当にすごい食欲・・・って、私も食べてましたが(笑)。

なので、今日のこのチョコもあっという間になくなるでしょうね~。                    

後は、モニター品が届きました♪

まだ開発中の段階なので、商品の写真を載せたり、商品の詳細を

書く事はできないのですが、台所で使う消耗品なので助かります♪

いずれ、店頭で日の目を見る事はできる時が来るかな~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

久々の箱物♪

昨日、お腹が痛いと言ってた次男・・・結局、その後体調を崩す事も

なく、お腹の調子も大丈夫で熱もなかったので、幼稚園に連れて

いきました。・・・で、先生いわく「お弁当も1番に食べたし、いつも

通り元気でしたよ」って。え~、じゃあ昨日のは何だったの???

次男は、特にこういう事が多いような気がしますが(-_-;)、これって

やっぱり体力がついてきたって証拠なのかもしれないですね♪                     

とにかく、なんともない長男にまで移ったらどうしよう~と思ってた

けど、今のところは2人とも元気そうなので一安心です(*^_^*)

長男は、初めての学級閉鎖が嬉しかったみたいで(笑)、近所の

おばちゃん達に、一生懸命話してました。

これで、もし次男が休んでたら、私も大変だったけど~^^;

やっぱり、1人と2人じゃ全然違うし。1人じゃケンカもできないし(笑)                     

めったにない長男との2人っきりだったので、お昼はランチを

食べに行きました♪と言っても、長男のリクエストで「かっぱ寿司」

でしたが(笑)。まあ、予想はできていたからいいんだけど~^^;

「お父さんにも○○(次男)にも内緒やで♪」と言うと、とっても

嬉しそうな顔をする長男を見て、やっぱりたまには、今日みたいな

「特別な日」を作ってあげないといけないかな~と思いましたね。                       

え~、今日の当選品♪久々の2日連続ってだけでも嬉しいのに、

2つ届いて、しかも2つとも箱物だったので嬉しさ倍増です\(^o^)/

まずは、ハートイン他とカゴメさんより、カゴメ国産ギフト♪100名。

Dsc02923

ハートインはJR西日本のコンビニですが、今まで何度送っても

当たった事がなかっただけに、やっと!って感じです(*^_^*)

実は、レシートを2枚作ってたのですが、1枚を送り忘れてた事に

締切後気付いて(-_-;)。実になって返ってきてよかった~♪                         

次は、ファミリーマート・ロッテさんより「お菓子の詰め合わせ」♪

Dsc02925

私にしては珍しく、応募した事をすっかり忘れていましたが(笑)、

そう言えば他の人のブログで当選報告見たな~と思い出しました♪

1000名だったので、時差があったみたいで嬉しいです(*^_^*)                       

実は今日、お風呂の換気扇の修理に来てもらったのですが、

(昨晩、突然全く動かなくなったんです~(T_T))修理代が1万円を

超えて、予想外の大出費にちょっと凹んでたんですよね(>_<)

でも、単純な私は、今日のお届け物でテンション上がりました(笑)

ジュースにお菓子、まさに我が家にピッタリの当選品なので♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

急にバタバタと・・・

今日は、幼稚園に送ってからそのまま買い物に行き、帰ったら

掃除と晩御飯の下ごしらえを済ませ、「さあ、これでお迎えまで

ハガキ書き&パソコンができる♪」と喜んでた矢先、ママ友から

メール。「今日、昼から学級閉鎖らしいね」って・・・え~???

全く知らなかった私(-_-;)。どうやら、学校から届くメールが

ブロックされてたみたいで(迷惑メール防止の為に、受信制限

してるので)、友達に聞いてびっくり!!                                 

今日の昼から水曜まで学級閉鎖らしいのですが、幸いにも

今週はモニターや調査の予定は入れてないし、長男だったら

2人でいても勝手に好きな事やってるし(笑)、まあいいか~と

思ってたら・・・しばらくして、今度は幼稚園から電話!!

次男が熱を出してるので、迎えに来て欲しいとの事でした(-_-;)

実は、朝から「少しだけお腹痛い」と言ってたのですが、朝に

計った時は熱はなかったし、元気そうだったのでとりあえず

行かせたのですが・・・やっぱり、熱が出てきたみたいで(T_T)                      

電話があった時は、長男がもう少しで帰ってくる時だったので

長男の帰りを待ってから、次男を迎えに行ってそのまま病院へ。

本当、重なる時は重なるもんですよね~(>_<)

結局、次男は腸炎の気があるので明日以降ひどくなるかもと

言われたのですが、今は熱も下がって元気にしてくれてるので、

このすきま時間に急いで更新してます(笑)                                

今の状態のままだと、明日も幼稚園に行けそうなのですが・・・

幼稚園でも2クラスが明日から学級閉鎖と言う事で、幼稚園に

行ったとしても、また何かもらってくるかもしれないんですよね(-_-;)

病院も、先週は10人中8人がインフルエンザだったそうで、また

この時期になって流行ってきてるそうなので、みなさんも気を

つけて下さいね~。次男はなぜかインフルエンザではなくて

腸炎みたいですが^^;、今の時期は何かと大変ですね(-_-;)                       

そんなこんなで、朝に夢見てた時間は一体どこへ~?って

感じになってしまった今日ですが・・・(笑)、懸賞の神様から

とっても嬉しいお見舞いの品(笑)が届きました~!!

マルナカ・亀田製菓さんより商品券10000円分です\(^o^)/30名。

Dsc02922

1万円分♪久々の高額商品券、とっても嬉しいです~\(^o^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

デリバリー調査

今日は、昨日1日子守りをしてもらった代わりに、主人が1人で

出かけて行きました。・・・と言っても、覆面調査ですが(笑)。

とりあえず調査を先に済ませてから遊びに行ってるみたいです(笑)。

なので、私は私でお昼はデリバリー調査をする事に♪

子供が小さいうちは在宅モニターの方が助かるので、こうした

デリバリー調査は本当にありがたいのですが・・・実は、今月より

別の調査会社のデリバリーのお仕事がなくなってしまいました(T_T)                  

理由は・・・クビになったわけではなく(笑)、調査員交代の為。

と言っても、まだ半年もやってなかったので、とっても残念なの

ですが・・・私が決める事ではないので、これは仕方ないですよね。

調査員交代のサイクルが早いって事は、いかに調査員に登録

されてる方が多いかって言う事ですよね~。

今の時代、どこでも不況の波は押し寄せていますが、こうした

調査関係に不況の文字は関係ないとどこかに書いてありました。

なので、またまた次に何かの調査があるまで、現在は順番待ちの

状態なのです。と言う訳で、待つしかない今の状態なんですが。                     

実は、1つだけ大失敗してしまったのが・・・昨年末に、「来年からの

調査はなくなります」と言うメールをもらってたのにもかかわらず、

そのメールを完全に見落としていた私は、すでに今月早々に

調査を済ませてしまったんですよね~(>_<)

これは完全に私のうっかりミスなので、当然自腹になるわけで。

痛い出費でしたが、仕方ないですよね~(T_T)

今後はメールを見落とさないようにと言う、勉強代になりました^^;

まだまだ覆面調査と言うと、訪問調査の方が多いように思いますが、

これからはこうしたデリバリー系の調査も増えてきてほしいです♪                    

さて・・・遅くなりましたが、プレ企画に参加して頂いた方全員に、

コメントの返事をやっとすべて終えました。

今回は本当にたくさんの方に参加してもらったので、なかなか

一度に返事をする事ができなくて、本当にごめんなさい<(_ _)>

もうだいぶ下の方になってしまいましたが、プレ企画の記事に

応募コメントを下さった方、どうぞ読んで下さいね(*^_^*)

                      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

国産牛肉料理教室&手作りチョコ教室

今日は、友達に誘ってもらい牛肉料理教室へ行ってきました(*^_^*)

作ったメニューはこちら♪6人で2品だったので手早くできました♪

まずは、「牛肉当座煮の巻き寿司」。

Dsc02917

甘辛い牛肉を、贅沢にも巻き寿司に!たっぷりの量があったので

巻ききれず、残りは普通に食べる事に(笑)。

お肉・卵・紅生姜・きゅうりの組み合わせが最高でしたが、1人1本

食べたので、とってもお腹いっぱいになりました~。                             

次は、「牛フィレ肉のステーキ、ぬか漬けタルタルソース添え」。

Dsc02916

ミディアムレアの焼き加減が美味しそうでしょう~(笑)

このお肉、何と100gあたり1000円するんですよ~!!!

そりゃあ、もう柔らかいのなんのって・・・本当、月並みですが

「美味しい~!!」としか言えませんでした(*^_^*)

ちなみに、このお皿にも添えてありますが、巻き寿司の具にした

お肉は100gあたり600円!!こっちももちろん最高~!!

ソースは、名前の通りきゅうりのぬか漬けとヨーグルトと玉ねぎと

マヨネーズを混ぜて作った物ですが、組み合わせにびっくり!

でも、意外にさっぱりしてて美味しく頂けました(*^_^*)                              

そして、お昼からはまたまた友達が誘ってくれたチョコ教室へ♪

さっきの牛肉でお腹いっぱいになったけど、次の会場へ移動

するのに電車の予定を徒歩にして、食後の運動(^^)v

デザートは別腹♪って事で、試食を頂いて来ました(*^_^*)                      

今回作ったのは、ガトーショコラとガナッシュカップ♪

友達の子供さんが頑張って作ってくれたので、私達大人は

見てる方が多かったかも~(笑)

会場では試食をして、焼いたガトーショコラと、ガナッシュカップは

お持ち帰りしました(*^_^*)

Dsc02919

すでに全部、我が家の男どもが食べてくれましたが(笑)、生地が

しっとりしててとても美味しいと大好評でした(^^)v

そして、ガナッシュカップは、溶かした板チョコに無塩バターと

生クリームを加える事によって、冷凍庫で固めても生チョコの

ような柔らかな食感に!!                                         

ただ板チョコを溶かして型に固めるだけじゃ、出来上がりが

あまりにも固すぎて、相手にケンカを売ってるようなものだと

先生が言っておられましたが(笑)、まさにその通り!!

ほんのひと手間加える事だけで、美味しいチョコができると

言う事を実感♪先日当たった板チョコがまだまだあるので、

今年のバレンタインはこれにしようかな~(*^_^*)

お土産も別にくれました♪

Dsc02918

今日は、午前中も午後も友達が誘ってくれて、今年初めての

イベントに参加する事ができて本当に楽しかったです(*^_^*)

友達に感謝感謝!!本当にありがとうございました<(_ _)>

そして、1日中子供達の子守りをしてくれた主人にも、感謝感謝の

1日でした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

外資系の調査会社

私がモニターを始めた頃は、外資系の調査会社なんてほとんど

なかったのに、今はだんだん増えつつあるような気がします。

英語は嫌いではないけど、学校で習った事以上はわからないので、

外資系の調査会社に登録するのはどうしても躊躇してしまい・・・

でも、英文のみの画面を翻訳サイトを使って翻訳してみると、

きっと直訳でしょうが(笑)、何となくでも意味がわかってきて、

又、久々に英語を勉強してる!って気分が私を盛り上げ(笑)、

今では数社の外資系の調査会社に登録しています。

でも、めったに依頼がない調査会社も当然あるわけで・・・。                            

先日も、無事登録できて、その後の依頼も日本語で届くので、

安心して初めての調査を終えて、レポートも提出して・・・と順調に

行ってると思ったら、謝礼が振り込まれてなくて(>_<)

調査してから3ヶ月以上経ってたので、問い合わせてみると、

1度メールを送ったけど、受信拒否されたとの事。

そんな記憶はないのに・・・と思っていると、親切にも担当の方が

以前送ってくれたのと同じメールを添付してくれたのですが、

これが全文英語で(>_<)                                            

件名ももちろん英語のみだったので、迷惑メールだと思い込んで

きっと削除フォルダに入れてしまったと思うんですよね~(T_T)

文面をよ~く読んだら、調査日や調査店舗名、謝礼の金額など

書いてあるのでわかるのですが、迷惑メールって件名だけ見て

判断するからいちいち中身まで見ないですよね~(-_-;)

出会い系の他にも、全文英語の迷惑メールも毎回届くので、

件名が全文英語だと、無意識のうちに削除してるんです。                       

なので、今回のメールも紛れてて一緒に削除フォルダに(>_<)

せめて、件名が日本語だとわかったんですけどね~^^;

調査会社によって謝礼の振り込み方もさまざまだと思いますが、

今回は理由を話したらわかってくれたのでよかったです(*^_^*)

でも、これからは全文英語でもやみくもに消したらダメだと

言う事がわかって、いい勉強になりました(笑)                                 

今日のお届け物は・・・超久々に、モラタメさんからDVD-Rです♪

Dsc02911  

モラタメさんのサイトは大人気ですが、なぜか私はほとんど利用

した事がなくて・・・。先日、本当に久々に応募してみました。

1000名なので、オソロの方たくさんおられるでしょうね(*^_^*)

うちは、DVDに録った番組は見たら消すって感じなのですが、

年末年始にハードに録りだめした番組がなかなか消化できて

なくて、ハードの残量がちょっとやばくなりつつあるので(笑)、

このCD-Rを早速利用してみたいと思います♪

                             

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

パソコン三昧♪・・・のはずが(>_<)

やっぱり、予定は未定でした(笑)

一昨日、今日はパソコン三昧の予定♪と書きましたが・・・今日は、

子供に頼まれて、急遽イトーヨーカドーに行く事に。

何か、ポケモンを捕まえる為に、DSを持ってイトーヨーカドーの

おもちゃ屋さんにどうしても今日中に行ってと言われ(>_<)                         

私は子供達のゲームに関しては???だけど、期間限定で

今日までだと言われたので、言われるがままに行ってきましたが、

昨日の広告に又レシート応募のキャンペーンが載ってたので、

レシート作りに行きたいなと思ってたし、他に買い物もあったので

結局ブラブラ見てたらあっと言う間にお昼すぎになって(-_-;)                       

で、お昼食べて少ししたら幼稚園にお迎え・・・と、とてもじゃない

けど、パソコン三昧どころではありませんでした(T_T)

明日は調査が入ってるのでバタバタしそうだし、来週のうちには

今度こそ1日だけでもパソコン三昧の日を作りたいと思います!

今日は、1人でこっそり食べるお菓子も用意してたのだけど(笑)                    

え~、久々のお届け物♪配達記録が2通もありました~\(^o^)/

まず、ハインツ・西友さんより、西友ショッピングカード♪120名。

Dsc02909

1000円分チャージ済みです♪

この西友ショッピングカード、今まで何度も応募してきましたが

ずっとハズレ続けてて・・・やっと当たったって感じなので嬉しい♪                    

次は、コノミヤ・アサヒ飲料さんより、商品券3000円分♪20名。

Dsc02910

実はこれ、Wチャンス賞だったんですよ~!!

とっても豪華なWチャンス賞ですよね(*^_^*)

本賞はちゃんこ鍋のセットだったのですが、商品券でも十分です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ミドリ電化情報♪

今日は、先日壊れたマウスを買いにミドリ電化に行ってきました。

マウスを買い換えるのなんて初めてだったのですが、マウスと

一口に言ってもピンからキリまで、本当にたくさんの種類が

あるんですね~。PC周辺機器には本当に疎いので、びっくり^^;。

結局、どれがいいのかわからなかったので店員さんに聞いたら、

「ワイヤレスかどうかと、デザインがメーカーによって違うだけで、

後は何も変わりがないので、こだわりがなければ安いのでも十分

ですよ」との事。「え~、そんなものなんや~(-_-;)」と思いながら、

こういうふうに言われたので、結局広告の品のを買いました(笑)

そして、お金を払ってる時にふと隣りを見たら、大きな応募箱を

発見!近くに応募用紙はなく、「レジでもらって下さい」と書いて

あったので、早速店員さんにもらった応募用紙に書いてあったのは、                                

ミドリ電化・デオデオ・エイデン・東京エディオン・石丸電気全店で

合計1000名様に、「デコポン」、「チーズケーキ」、「松坂牛まん」、

「草加おかき詰合せ」、「お米」のどれかが当たるそう(*^_^*)

簡単なクイズに答えて店内の応募箱に入れたらいいだけなので、

ミドリ電化他に行かれる方はチェックしてみて下さいね♪                        

HPを見てみたけど、この情報は載ってなかったので(>_<)

応募資格は500円以上買い物をした人で、締切は3/31です。

私は、500円以上買ったけど店員さんが忘れてたみたいで応募

用紙をくれなかったので、自分から言った方がいいかもです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

当選者発表で~す(*^_^*)

遅くなってしまってすみません!当選者の発表をさせてもらいます♪

今回は46名もの方に参加して頂き、嬉しい&びっくりです!

今まで何度かプレ企画させてもらいましたが、こんなにたくさんの

方に参加してもらったのは初めてで・・・改めて、参加して下さった

みなさん、本当にありがとうございました<(_ _)>                                  

まずは、「板チョコ4枚」。14名の方が希望されました。

Dsc02899

↑を混ぜて、目をつぶって1枚引いた結果、当選されたのは・・・

                   ・

                   ・

                   ・

Dsc02904

「ちいはさん」、おめでとうございま~す\(^o^)/                         

続いて、「ビール共通券」。12名の方が希望されました。

Dsc02902

↑を混ぜて、目をつぶって1枚引いた結果、当選されたのは・・・

                   ・

                   ・

                   ・

Dsc02906

「さえさん」、おめでとうございま~す\(^o^)/                         

次は、「ヨーグルト&バターギフト券」。13名の方が希望されました。

Dsc02898  

 ↑を混ぜて、目をつぶって1枚引いた結果、当選されたのは・・・

                   ・

                   ・

                   ・

Dsc02903

「Peacheryさん」、おめでとうございま~す\(^o^)/                      

最後は、「全国共通ゆうえんち券」。7名の方が希望されました。

Dsc02900  

 ↑を混ぜて、目をつぶって1枚引いた結果、当選されたのは・・・

                   ・

                   ・

                   ・

Dsc02905

「ミシンさん」、おめでとうございま~す\(^o^)/                            

・・・と言う結果になりました(*^_^*)

当選されたみなさん、おめでとうございます~!!

そして、残念だったみなさん、せっかく応募して下さったのに

申し訳ありませんでした(T_T)。でも・・・                                           

今回も本当にたくさんの方に参加して頂いたので、私の手持ちの

ハガキをWチャンス賞として、2名の方にお譲りする事にしました♪

残念だったみなさんの中から、さらに2枚引いた結果・・・

                 ・

                 ・

                 ・

Dsc02908

Dsc02907  

 かずさん」、「トキさん」、おめでとうございま~す\(^o^)/                    

以上、当選された6名のみなさんは、左下の送信フォームより

名前と連絡先をメールして下さいね♪お待ちしています(*^_^*)

そして・・・残念だった40名のみなさん、本当にごめんなさい!

今回は、初めましての方がたくさん参加して下さったのが、

とても印象的でした。

すでにお付き合いがある方も、初めましての方も、これからも

どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)                                       

プレ企画の時の応募コメントとトラックバックの返事は、

少しずつしていきたいと思っていますので、もう少しお待ち

下さいね。ブログの訪問もさせてもらいたいので♪

幼稚園、明日まで短縮なんです~(T_T)

あっと言う間にお迎えの時間で、昼からは次男に付き合ってると

日中は本当に何もできません~(>_<)

木曜日からやっとお弁当が始まるので、パソコン三昧の予定♪

(予定は未定ですが^^;)。早くあさってになって欲しい~!!!

                    

                         

| | コメント (47) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

コンビニのキャンペーン

今日も、とっても冷たい風が吹いて寒い1日でしたが・・・それでも、

1日家の中と言うのは耐えられないので(笑)、寒さ対策を万全に

して、3人で買い物に行ってきました(*^_^*)

主人が仕事なので自転車族でしたが・・・コピーする為に入った

セブンイレブンで、偶然今日までやってる仮面ライダーのスタンプ

ラリーを見つけたので、参加する事に♪                                 

毎年夏にやってるポケモンのスタンプラリーと同じ要領ですが、

違うのは、ポケモンは4つか8つ集めたらいいのを今回は4つで

いいというところ。我が家から自転車で行ける範囲にちょうど

4件あるので、1日でスタンプラリー終了(笑)。

今日の19時迄だったので、ギリギリセーフでした♪                             

本当は「仮面ライダー」よりも、「ゴーオンジャー」の方が好きな

次男ですが、スタンプラリーとなるとどっちでもいいみたいで(笑)

スタンプラリー自体が楽しいんですよね~♪なので、もちろん

長男も一緒に参加しました(*^_^*)

今回は、ポケモンに比べるとやっぱり地味な印象を受けましたが、

子供達はCMでやってたから知ってたみたいなんです。                         

私は、コンビニって用事のある時しか行かないのですが、昔に

比べると、キャンペーンがものすごく多くなってますよね~。

今日も、買い物途中に他のコンビニの前を通った時に、店頭に

POPやのぼりが見えたので、検索してみたらやってました♪

と、言う訳で今やってるキャンペーンです(*^_^*) 

「セブンイレブン」・・・地域限定のもあります♪

「サークルKサンクス」・・・メルモちゃん、大好きでした♪懐かしい!

「ローソン」・・・いろいろやってます♪

「ファミリーマート」・・・動画コンテストもやってます♪

「ampm」「ミニストップ」「ポプラ」                                     

それから・・・プレ企画にたくさんのご参加、ありがとうございます!

今日の23:59締切ですが、まだもう少し時間があるので、これから

応募しようって方がおられたらぜひ参加して下さいね♪

駆け込み応募も大歓迎です(*^_^*)

明日くじを作って、当選者の発表をしたいと思いますので、

参加して下さった方は楽しみに待ってて下さい\(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

試験に向けて!

今日は、とっても寒かったですね~。

なのに、午前中は市の出初め式に次男と出席。

PTA役員だから・・・なのですが、吹きっさらしの中に2時間は

本当に寒かったです~(>_<)

子供達も寒さのあまりみんな無言でしたが(笑)、唯一盛り上がった

のは消防士さんが放水した時だけ^^;

役員って、実際に経験して初めて大変だってわかりました(-_-;)                     

で、帰ってからは、私と主人それぞれ交代で店舗調査に行って、

昼からは、主人と長男と3人でひたすら勉強!!

何の勉強かと言うと・・・、来月にある「漢字検定」の為です。

漢字検定は、実は高校生の時に2級を取得してるのですが、

あれから20年近く経ってて、あの頃の実力が今でも残ってるか

どうか、試してみたくなったのです。                                    

今って、あちこちの番組で漢字の読み書きの問題やってますよね。

みんなでTVを見てる時に、主人と漢字検定の話になって、なら

一緒に受けてみよう!ってのがそもそものきっかけなのですが、

HPを見てみたら、昔はなかった「家族受験表彰制度」と言うのが

できてて・・・そしたら、長男も一緒に受けよう!って事に(笑)。

合格したら、個人の表彰状に加えて家族連名の表彰状ももらえる

なんて、とても記念に残りますよね~(*^_^*)                                

と言う訳で、かつ家は来月の試験に向けて目下勉強中です!!

主人には、「勉強する時間なんてある?」と言われましたが(笑)、

昨年末にはみんなそれぞれ問題集を買って、やる気満々です!!

確かに、普段から「時間がない、時間がない」と言ってる私にとって、

主人のセリフは的を得てるだけに耳が痛いですが(笑)、とにかく

今は頑張るのみ!!です。主人と長男は初挑戦だけど、私は

経験済みって事で、余計にプレッシャーもありますが・・・(笑)

今は、分厚い問題集を1冊終える事が目標です。

家族がライバル!なので、次男に邪魔されながら(笑)、主人と

長男と一緒に頑張って、合格目指します~!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

昼から行動開始♪

今日は夜の調査が2件あったので、指定入店時間と移動時間を

逆算して、お昼過ぎから出かけました。

まず、調査の前に次男たっての希望で「円谷ジャングル」に行く

事に。そう、ウルトラマン専門ショップです^^;

以前はもっとうちの近所にあったけど、その時は次男はまだ

産まれてなかったので(笑)、今回は調査の前に子供孝行って

事で、うちから少し遠かったけど先に連れて行っておく事に。                                     

実は、この円谷ジャングルとイトーヨーカドーは同じ敷地内に

あるので、私はイトーヨーカドーが目的だったのですが(笑)、

子供達にあちこち振り回されてる間にどんどん時間が経って、

とてもじゃないけどヨーカドーに寄る暇はなくて(T_T)

結局、ハガキを探すどころか店内にも入れませんでした(>_<)

でも、子供達は満足したみたいなので、よかったって事で♪                         

本当は、近くのお店がちょうど調査募集中だったので、急遽

エントリーしておいたのですが、残念ながら落選だったので

もともと調査予定だった近所の店で晩御飯を兼ねた調査を

して帰る事に。時間的にも、どっちみち晩御飯は外食なので~。

ここは何度も行ってる店なのでメニューもほとんど覚えてるくらい

ですが(笑)、今日は期間限定メニューを食べたので新鮮でした♪                     

そして、その後は今年最初の店舗調査へ(*^_^*)

夜間の時間帯の調査だったので、これは最初から計画的で(笑)。

この調査の為だけに夜に出かけるのは大変なので、今日は色々

予定を入れて逆算したと言うわけです♪

時間的にも、まさにちょうどいい感じでした(*^_^*)

主人いわく、「帰り道、混んでてよかったなあ」って(笑)。確かに!

昨年は59件の店舗調査をやりました。

1ヶ月平均して、約5件のペースになりますね。自分でもびっくり!

今年は何件できるかわかりませんが、覆面調査と同じく、自分の

出来る範囲で頑張っていきたいです♪                                    

そして、最後は・・・調査ではなく(笑)、自腹でスーパー銭湯へ♪

昨日から1週間「半額」との広告が入ってたので、帰り道だしこれは

ぜひ行きたい!と思い、主人を誘って寄ってもらう事に(*^_^*)

銭湯なので、当然、私は1人でゆっくりできるわけで~♪♪♪

もう、次男も「オレは男の子やからパパと一緒に入る!」って(笑)

まあ、こうなる事も最初からわかっていた事なんですが(笑)、

主人の「1人でゆっくりと入っておいで」と言うお言葉に甘えて、

本当に、1人でのんびりゆっくり入らせてもらいました(*^_^*)                        

で・・・「気持ちよかった~♪」と、満足しながらお会計を済ませたら

レシートを見たら半額ではなかったので、思わず「今日って半額

ですよね?」と店員さんに言ったら、「2階の岩盤浴のみ半額に

なります」との事!え~、そう言う事???と、びっくりしてたら、

隣のレジでも、私と同じように尋ねて説明されてるお客さんが!

やっぱり、広告を見間違えてたのは私だけではなかった(>_<)                        

・・・と言うのも、この岩盤浴の値段も入浴料も同じ値段なのです。

家に帰ってもう一度広告を見直したら、確かに入浴料が半額とは

一言も書いてなかった!!でも、岩盤浴って言うのは小さい字で

書いてあるだけで、岩盤浴の部屋の名前が書いてあって半額と

なってあったので、見間違える人はきっと多いと思います~。

そりゃ、間違えた私達が一番悪いのはわかってるけど、せめて、

「入浴料が半額ではないので、お間違えないように!」などと言う

注意書きが大きな字で書いてあったらよかったのに~と、ここでも

やっぱり思わずモニター目線で考えてしまった私(笑)。                          

まあ、でも久々のスーパー銭湯はとっても気持ちよくて今日の

疲れも癒されたので、最初から半額じゃなかったって事で~^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

フライング(>_<)

年末年始の広告には、さすがに懸賞情報も載ってませんでしたが、

ぼちぼちいろんなスーパーの広告で見かけるようになりましたね。

今朝も、近商の広告を見てたらレシート応募のキャンペーンが

載ってたので、ちょうど買い物に行く予定だったしレシート作れる♪と

思って、子供達が帰ってこないうちに急いで買い物に行って、無事

ハガキをGETして、レシートも作って満足して帰ってきたのですが・・・                     

家に着いて、よ~くハガキを見直してみると、キャンペーン期間は

1/16~となってたのです(T_T)

思わずカレンダーを見ましたが、16日って来週ですよね~(>_<)

そう、思いっきりフライングしてしまったんです(-_-;)

ハガキ見ながら買い物してたはずなのに、完全に見落としてて!

懸賞情報が載ってる日の広告って、対象商品が広告の品に

なってる事が多いですよね~。

今日買い物に行った時も、ちょうど対象商品が広告の品になってた

ので、迷わずカゴに入れたのですが・・・大失敗(>_<)

まあ、どうせ食べるものだしいいや~と無理やり納得し(笑)、

又、来週リベンジしてレシート作り直しに行って来ます^^;                          

え~、今日の当選品♪実家にも初荷が届きました\(^o^)/

我が家にも同じ物が届いたので、久々のオソロです(*^_^*)

万代・明治製菓さんより、こども商品券3000円分×2♪100名。

Dsc02880

これは「明治製菓含む300円以上のレシート」だったのに、勘違い

して「明治製菓のみ300円以上」のレシートを作って応募した記憶が

あるので、最初は損した!って思いましたが(笑)、2口中2口とも

当選したので、実になって返ってきてよかったです\(^o^)/

まあ、逆のパターンだったら無効のレシートになってたから

まだよかったですけど^^;

こども商品券はいくらあっても助かりますが、久々の6000円分に

テンション上がってしまいました(*^_^*)                                    

次は、宮島醤油さんより「うめぞうすいの素」。30名。

Dsc02881

ネット応募でしたが、早速明日の朝にでも食べてみます(*^_^*)

宮島醤油さんでは、今月もプレゼント企画されてますよ♪   

詳しくは、こちらからどうぞ♪                                        

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

久々の放送モニター♪

今日は、ポストに嬉しい採用通知が入っていました(*^_^*)

今年初の、モニター採用です\(^o^)/

採用になったのは、NHKの放送モニター。

100名なので、オソロの方おられるかもしれませんね(*^_^*)

今まで民放の放送モニターは3局経験があるのですが、NHKは

初めてなので、今からワクワクドキドキです♪                                

経験者の方に直接話を聞いてみたら、大変な割には民放よりも

率が悪いとか、とにかくしんどい!って話を聞いてたので、

好奇心旺盛な私にしては珍しく(笑)、今までどこかで尻込み

してた部分があったんですよね~。

実際、以前からずっと迷ってた時は読者モニターと放送モニターを

かなり掛け持ちしてた時なので、友達にも「かつさんは、今はやめて

おいた方がいいよ~」とアドバイスをもらってたのもあって。                     

でも、昨年末で2冊の読者モニターが終わり、TVモニターも

現在はやってないので、以前に比べると在宅モニターの割合は

減っているので、来期ならできそうかなと思い、思い切って応募

してみたのです(*^_^*)

とにかく大変だと聞いてるけど、そう聞いたら逆に負けん気が

出てきて、余計に頑張ってやろう!って思える私(笑)

実は、逆境に立ち向かっていくタイプなのかも(笑)                          

私は後期に決定したので、実際に活動するのは10月からに

なりますが、今まで憧れてたけど手の届かなかったNHKモニター!

実際に採用が決まると身が引き締まる思いですが、久々の放送

モニターと言う事もあって、色々新しい発見もあると思うので今から

とても楽しみ♪10月から頑張ります!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

トラブルに弱い(>_<)

現在使ってるこのPCは、2006年に買い替えたXPなのですが、最近

マウスの動きがあんまりよくないな~と思ってたら、今朝、何をしても

全く動かなくなってしまって(>_<)

自慢じゃないけど、パソコンに関してはド素人の私(-_-;)

ちなみに主人も詳しくないので、こういう突然のトラブルには本当に

弱いんですよね~。パソコン自体はOLの頃から触ってたのですが、

自分でもびっくりするくらい、全くの独学なもんで(笑)。                        

とりあえず、最低エクセルとワードだけは使えたらいいかなと思い、

説明書とにらめっこしながら何とか今日までやってきたのですが、

今まで、大きなトラブルもなくやってこれたのが不思議なくらい(笑)。

でも、以前使ってたwindows98からこのXPに買い替えた時も、

今から思えば本当よくデータを移行できたな~って思います^^;

まあ、主人は仕事で使う事ってほとんどないので、私関係の物が

ほとんどだったのですが(笑)、無事移行できてよかったです♪                       

知識があれば何て事のない事でも、トラブルの対処の方法なども

知らないので、何かあればすぐにコールセンターへ電話して色々と

教えてもらいます^^;。

今日も早速電話して、センターの人の言うがままにキーボードを

押してるうちに復活しました\(^o^)/

途中で複雑な画面に切り替わったりしたけど、淡々と教えてくれた

担当の女性は声の感じからしてもとっても若いみたいで、こんなに

技術的な事を簡単に説明できる女性ってすごいな~って妙に感心

してしまって。仕事と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、

やっぱり自分の苦手な分野をすらすらと教えてくれる人の事は

尊敬しますね(*^_^*)                                             

結局、マウスも悪かったのでもう1台のノートPCのマウスを使う

事で解決しましたが、もう1台持ってて本当によかったです♪

どっちにしても、もう1つマウスは買わなくてはいけないので、

近いうちに買いに行かないといけないのですが、ここでもどんな

マウスを買えばいいのか???なので、又お店の人に色々

教えてもらわないと~。

近くにPCに詳しい人がいたらいいんですけどね~(>_<)

なので、コールセンターの人達は本当に救いの神なんです(笑)                           

結局、コールセンターに繋がってからは30分程で使えるように

なったのですが、このコールセンターへ繋がるまでがものすごく

時間がかかったので、今日はPCの前にずっと座ってたのに

何もできなくてすごくもどかしかったです(T_T)

何だか、目の前ににんじんをぶら下げられてる馬のようでした(笑)                   

・・・と言うわけで、先ほどようやく使えるようになったのですが、

今日はお届け物もなかったので、代わりに懸賞情報をどうぞ♪

毎年恒例の、長崎いちごのキャンペーンです(*^_^*)

ちなみに、昨年は外れましたが、一昨年は当選してとっても美味しい

さちのかいちごを頂きました♪

甘くて大きくて最高でした!!こんないちごでしたよ♪

今年も、又GETしたいです~!!詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

今年初の当選品は・・・!!!!!

待ちに待った、今年最初のお届け物がやってきました~\(^o^)/

買い物に行ってる間に入ってた、ヤマトさんからの不在票♪

差出人を見ても見覚えなかったけど、荷物の大きさが5~10kgに

なってたので、どんな大きな物が届くのだろう?とワクワク♪

そしたら・・・先程、本当にとっても大きな箱を持って来てくれました!

大きな大きなダンボールの中に入ってたのは、これ~\(^o^)/

Dsc02867

掃除機です~!!!開ける時、久々に興奮してしまいました(笑)

Dsc02869

以前、掃除機が欲しいと言ってたら、本当に届きました\(^o^)/

でも、もうすでに買ってしまったけど(笑)

だけど、これはサイクロンタイプの掃除機なので、私がこないだ

買ったのよりもはるかに高そう♪

紙パック不要と言うのも使った事ないので、嬉しいです(*^_^*)                       

そしてそして・・・掃除機と一緒に、同封されてた1通の封筒。

「お食事券在中」と書いてあるので、?と思って中を開けたら・・・

焼肉やさんのペアお食事券の招待状が入ってました\(^o^)/

Dsc02870

「贅沢三昧コース」と言うコース名だけで、よだれが出てきそう(笑)                   

実はこれ、地元TV局で1名当選のものだったので、余計にびっくり

してるのですが・・・情報提供者は、うちの主人なんです(*^_^*)

これ、夜中にやってるパチンコの番組なのですが、もちろんリアル

タイムでは見てないので、翌日DVDで見る時にプレゼントがあったら

控えておいてくれるのです♪                                         

この時も、「掃除機1名らしいけど、送る?」と聞かれたので、「一応

宛先控えておいて」と頼んだ事をよ~く覚えてます(*^_^*)

で、言われてみたら、確かこの焼肉やさんの話もちらっと言ってた

ような気がするけど・・・もしかしたら、セットで1名だったのかも♪♪               

掃除機だけでも、かなりテンション上がってるのに、まさかの焼肉!

掃除機とお食事券って普通はありえない組合わせですよね~(笑)

先月は、2008年締めくくりの月にふさわしく圧力鍋が初荷でしたが、

2009年最初の初荷がこれなんて、かなり幸先のよいスタートを

切れて、とっても嬉しいです~\(^o^)/

この調子で、2009年も素敵なお届け物がたくさんありますように!!                                   

今回は本当に主人さまさまですが・・・帰って来て、びっくりする顔を

見るのが楽しみです(*^_^*)

昨日から始めた、お福分けプレ企画の効果もあるのかも???

早速たくさんの方に応募してもらって、とても嬉しいです♪

まだまだ締切まで余裕あるので、応募されてない方もぜひどうぞ♪

今日のこのパワーを、ぜひ受け取って下さい~(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

4周年記念プレ企画します♪

予定通り、本日5日よりプレ企画をしたいと思います(*^_^*)

賞品は当選品のお福分けで、そんなに豪華な物でもないですが、

もしよかったら参加して下さいね♪                                        

まずは、① 板チョコ4枚♪今月末までのキャンペーン対象商品です。

もちろんバーコードは切り取ってないので、ご安心を(笑)

Dsc02865                                        

次は、 ② ビール共通券2枚♪1枚で633ml瓶2本と引換えできます。

Dsc02862                                   

続いて、③ 全国共通ゆうえんち券2枚♪

Dsc02863                                 

最後は、④ ヨーグルトギフト券とバターギフト券です♪

ブルガリアヨーグルト500gと、雪印バター200gに引換えられます♪

Dsc02864                                                                     

たいした物でなくてすみません^^;

でも、それでも欲しい!って方はぜひ応募お待ちしています(*^_^*)                    

参加される方は、下記項目を記入の上、コメントかトラックバックで

応募して下さいね♪

コメントは1口、トラックバックは2口でカウントさせてもらいますので、

宜しくお願いします<(_ _)>                                         

必要事項は・・・①HNと地域 ②希望賞品 ③あなたの今年の

抱負&目標を教えて下さい ④好きなお笑い芸人さんは誰ですか?

⑤私、「かつ」に何か一言お願いします(*^_^*)

あと、初めましての方は「どこでこのブログを知ったか?」も

教えて下さいね♪(これを書き忘れられる方、結構いるので^^;)                                 

たくさん記入してもらう事になって申し訳ないですが、教えて下さい♪

これらにハガキセットをそれぞれつけて、各1名様・・・合計4名様に

プレゼントします(*^_^*)

このブログを読んで下さってる方なら、どなたでも応募してもらって

OK!ですが、プレ企画のみのご参加は寂しいので、これからも

仲良くして下さる方、大歓迎です\(^o^)/                        

ちなみに、私の③は・・・抱負は、「余裕のある丁寧な暮らし」が

したいです^^;。いつも、時間に終われててバタバタと雑な毎日

なので(笑)。 目標は・・・1日30分は本を読む!!

これが、できそうでなかなかできないんですよね~。

たまってる雑誌を少しでも処分する為に、読みまくらないと^^;

④は・・・先日も書きましたが、現在の一押しはNONSTYLE♪

昔からダウンタウンとさんまさんが大好きですが、最近は他に

チュートリアルやブラマヨなどの、M-1優勝者のお笑いが

やっぱりツボに入るみたいです(笑)                                     

締切は1週間後、12日の23:59までとさせてもらいます。

この記事は、明日以降、締切までトップページに上げておきますね。

それでは、たくさんの方のご応募お待ちしています~\(^o^)/

| | コメント (75) | トラックバック (16)

2009年1月 4日 (日)

生活のリズム

早いもんで、お正月休みも今日で終わり。主人は明日が仕事始め

ですが、同じく明日からと言うご家庭も多いでしょうね~。

やっぱり、主人が休みだと日中はバタバタしていても、精神的に

のんびりできると言うか・・・晩御飯を食べた後なんかも、平日だと

子供達を早くお風呂に入れて寝かせて、(と言っても寝かせて

くれるのは主人なのですが^^;)と慌ただしいのですが、明日の朝

早く起きなくてもいいと思ったら、ついつい私ものんびりペースに

なってしまうんですよね~。

食後のコーヒー&おやつタイムも、普段より長いし(笑)                                           

うちの主人は、色々と協力的で本当に感謝してるのですが、

唯一の?弱点が「朝、起きられない事」なんです(-_-;)

なので、我が家では私が起こすのが当然のようになってるので、

次の日が仕事だと、当然私も早く寝ないとダメなんで、遅くても

0時迄には寝るようにしてるのですが・・・このお正月休みで

すっかり生活リズムもダラダラになってしまって大変(>_<)                        

普段は5時半に目覚ましをかけてるのに、この休み中はずっと

目覚ましを切って、携帯のアラームもOFFにして、毎朝8時半頃に

起きて・・・と、本当に私らしくない(笑)生活をしていました^^;。

日頃、ゆっくり寝た~い!と思ってるくせに、いざこうしてゆっくり

寝られたら、起きて時計を見て「寝すぎた!もったいな~(>_<)」と

贅沢な事を思ってる私がいて(笑)                                     

だけど、当然よく寝たら夜更かしもできるわけで・・・(笑)、さすがの

主人もこの年末年始はよく起きてたので(普段は現場の仕事だけに

疲れて布団に入ったらすぐに寝てしまうので^^;)、子供達が寝たら

よく一緒に録っておいたDVDを見てましたね~。

この時も、毎回どちらからともなく「何か食べる?」と言い出し(笑)、

この年末年始でお菓子はだいぶ消費しました^^;                             

でも、友達とも話してたのですが・・・本当、お正月休みって独特の

のんびりした時間の流れがありますよね~。

元旦から営業してるお店も多いけど、休みのお店もまだまだあるし、

TVを見ても特番特番で、「お正月くらいゆっくりしよう~」って感じで

せっかちなこの私でさえ、つられてのんびりしてしまいます(笑)

でも、日頃は慌ただしい毎日を送ってるだけに、やっぱりこうした

スローライフも必要ですよね(*^_^*)                                    

今はまだ今月の予定もほんの少ししか入ってませんが、そのうち

だんだんと増えてくるだろうし(笑)、その時に備えて、今は充電して

おいた方がいいかもしれないですね♪

だけど、明日の朝は久々の早起きなので、寝坊しないように今日は

早めに寝る事にします(>_<)

実は今朝、早く起きる練習をしたのですが・・・見事に起きれず!!

無意識のうちに目覚ましを切ってると言う現実があったので(笑)

さすがに仕事始めに遅刻はまずいので、主人も自分の携帯の

アラームをセットして、自分で起きる気になってるようです(笑)

本当、明日からは気持ちを切り替えて私も頑張らないと!!                     

ところで、ここ数日は宅配便の車もまるで見かけてませんが・・・

今年の配達はもう始まってるのかな~?うちが来ないだけ?(笑)

今年の初荷は何だろう?素敵なお届け物がありますように♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

覆面調査始め

元旦・2日とも家を空けてたので、今日は朝から近所の神社に

初詣行って、後は久々にのんびりしました(*^_^*)

・・・と言っても、やっぱり家だと色々目につくところがあるので^^;、

やっぱりお互いの実家の方がのんびりできたかも(笑)

でも、晩御飯は楽をさせてもらいました♪                                

今年初の覆面調査は、お好み焼きやさん(*^_^*)

まだまだ次男が危なっかしい為、(実際、2人ともヒヤッとする事が

何度もあったので(-_-;))、我が家ではお好み焼きを食べに行く時は、

毎回鉄板の火をつけないでもらうのです。

もちろん、つけたまま食べた方が絶対に美味しいのはわかって

いるのですが、子供達が火傷をする事を考えたら、もうしばらくは

焼いて持って来てもらったのを食べる方がいいと思い、今回も

いつもと同じように「鉄板、つけないでおいてもらえますか?」と

お願いしたら「今日は、鉄板がないので焼いてもらうしかない」と

言われビックリ!これって、やっぱりお正月期間だから???

でも、鉄板がないってどういう事?って感じですよね~。                      

なので、仕方なく久々に自分たちで焼いて食べましたが・・・

やっぱり男の子はじっとしてないので、もう目が離せず(>_<)

でも、主人だけは、思ってる以上に上手に焼けたと言って、やたら

嬉しそうでした(笑)

今回は謝礼額が低かったのでもちろん足が出まくりでしたが、

それでも、お正月にこうしてのんびり食べに行けるのは、自腹で

来てる人達に比べたら(笑)、やっぱりありがたいです(*^_^*)

まあ、その分レポートは頑張らないとダメですが^^;                            

昨年の覆面調査の数を集計してみたら、何とジャスト80件!!

これには私も主人もびっくり~!!

365日中80件となると、5日に1回は食べた計算になりますよね^^;

気がつけば80件もって感じですが、1日に3件はしごした時も

あるので、やっぱりこんなもんでしょうか(笑)

それでも、よく考えたら・・・確かに80件分食べた事になりますが、

言い換えたら80件分のレポートをこなしたって事になりますよね。

我ながらよくやったな~と思います(笑)

今年は何件できるかわかりませんが、主人に協力してもらいながら、

できる範囲で頑張って、美味しい料理も食べたいです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

福袋

今日は、私の実家に新年の挨拶に行ってきました(*^_^*)

普段の私なら、実家に帰ってもスーパー巡り♪ですが、お目当ての

スーパーはまだお休みだったので、みんなで少し離れたところに

ある大型ショッピングセンターへ♪

両親と妹家族と一緒に行ったのですが、主人と妹の旦那が子供達を

見てくれてたので、私と妹と両親はそれぞれ分かれてショッピングを

楽しむことに(*^_^*)

1時間後に~♪と待ち合わせ場所を決めて解散したのですが・・・

それぞれ、全く別の行動をしてました(笑)                                 

まず、母親はお気に入りの手芸店のみで1時間を過ごしたとか。

でも、じっくり見れて色々買い物できたようで、嬉しそう♪

父親は、少し本屋に行った後は疲れてベンチで一休み(笑)

妹は、お気に入りの店に直行して福袋をGET。

私はと言うと・・・久しぶりの場所だったので、とりあえずどんな

店が入ってるか一通りチェックしてみて、ほぼすべての店で

売ってた福袋を見ながら、結局買ったのは激安で売ってた

お菓子のみ(笑)。しかも、どこにでも売ってるようなお菓子(笑)。                       

福袋・・・毎年気にはなるんですが、買う気にはならないんです~。

どうしても、損得勘定が働いてしまって(やらしいですが^^;)、

損したら嫌だって思うと、買う事ができなくて^^;

福袋って名前の通り、福を買ったと思って開き直ったらいいので

しょうが、そこまで気持ちに余裕もないので(笑)

服やさんでもたくさんの福袋が売られていましたが、いくら10倍

以上の値段が入ってる物でも、サイズや好みが違って着られない

服が入ってたら、意味がないですよね~。

そう考えると、どうしても尻込みしてしまいます(-_-;)                           

なので、こんな私には中身の見える福袋がいいんでしょうね(笑)

今日も、たくさんの中身が開けられてる福袋を目にしました。

普段なら、調査で店員さんの行動に目がいきますが、今日は

あまりにもマナーの悪いお客さんの方に目がいったほど^^;。

でも、最近は変り種の福袋もいろいろあるので、どんな人が買う

のだろう~と考えたりするのは楽しいですけどね。

最初から中身がわかってて、かつ全部自分の好みにあう物

だったらもちろん購入すると思いますが、残念ながら今日は

そんなのに出会えませんでした^^;                                        

それにしても・・・普段の休日と全く同じような感じの店の

雰囲気を見てたら、ますますお正月気分じゃなくなりました^^;

最近はどこでも早々と営業してるから仕方ないですね(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年のご挨拶(*^_^*)&祝!4年目!

2009年がスタートしましたね♪

今年は喪中なので、おめでとうございますとは言えませんが・・・

今年も頑張って更新していくので、宜しくお願いします(*^_^*)                     

さて・・・1/1と言えば、このブログのお誕生日♪

早いもんで、今日で開設4周年です(*^_^*)

この3年間、毎日欠かさず更新してきましたが・・・昨年5月、祖母が

亡くなった時に、唯一2日間お休みをもらいました。

でも、自分の中でこの2日間は仕方のない事だと思ってるので、

今年も年中無休で頑張っていきたいです!!                                

ブログ開設当初はまだ右も左もわからなくて、本当に手探り状態で

始めましたが、気がつけば4年目!!本当に早いもんです~。

それもこれも、毎日訪問して下さるみなさんのお陰です<(_ _)>

アクセスカウンターを見て、「読んでくれてる人がいる!」と思うから

こそ、毎日続けられました。

昨年も、たくさんの方とお友達になる事ができましたが・・・

大人になってから新しい友達ができると言うのはそんなにない事

だと思うので、本当に世界が広がりました♪                                 

こうして「今年も続けよう!」と思えるのも、やっぱり顔を知ってる

人はもちろんの事、顔も知らないたくさんの方が読みに来て

くれてるからなので、先日も予告しましたが、お礼の意味も込めて

近日中にプレ企画を開催したいと思います(*^_^*)

まだ具体的な日にちは決めてませんが、5日前後位にはできたら

いいなあと思ってるので、待ってて下さいね♪                              

それでは、みなさんにとって2009年が素敵な年になりますように!

私も、あちこちにアンテナを張り巡らせて、今年も充実した1年に

なるように、楽しみながら精力的に頑張っていきます~(^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »