« 国産牛肉料理教室&手作りチョコ教室 | トップページ | 急にバタバタと・・・ »

2009年1月18日 (日)

デリバリー調査

今日は、昨日1日子守りをしてもらった代わりに、主人が1人で

出かけて行きました。・・・と言っても、覆面調査ですが(笑)。

とりあえず調査を先に済ませてから遊びに行ってるみたいです(笑)。

なので、私は私でお昼はデリバリー調査をする事に♪

子供が小さいうちは在宅モニターの方が助かるので、こうした

デリバリー調査は本当にありがたいのですが・・・実は、今月より

別の調査会社のデリバリーのお仕事がなくなってしまいました(T_T)                  

理由は・・・クビになったわけではなく(笑)、調査員交代の為。

と言っても、まだ半年もやってなかったので、とっても残念なの

ですが・・・私が決める事ではないので、これは仕方ないですよね。

調査員交代のサイクルが早いって事は、いかに調査員に登録

されてる方が多いかって言う事ですよね~。

今の時代、どこでも不況の波は押し寄せていますが、こうした

調査関係に不況の文字は関係ないとどこかに書いてありました。

なので、またまた次に何かの調査があるまで、現在は順番待ちの

状態なのです。と言う訳で、待つしかない今の状態なんですが。                     

実は、1つだけ大失敗してしまったのが・・・昨年末に、「来年からの

調査はなくなります」と言うメールをもらってたのにもかかわらず、

そのメールを完全に見落としていた私は、すでに今月早々に

調査を済ませてしまったんですよね~(>_<)

これは完全に私のうっかりミスなので、当然自腹になるわけで。

痛い出費でしたが、仕方ないですよね~(T_T)

今後はメールを見落とさないようにと言う、勉強代になりました^^;

まだまだ覆面調査と言うと、訪問調査の方が多いように思いますが、

これからはこうしたデリバリー系の調査も増えてきてほしいです♪                    

さて・・・遅くなりましたが、プレ企画に参加して頂いた方全員に、

コメントの返事をやっとすべて終えました。

今回は本当にたくさんの方に参加してもらったので、なかなか

一度に返事をする事ができなくて、本当にごめんなさい<(_ _)>

もうだいぶ下の方になってしまいましたが、プレ企画の記事に

応募コメントを下さった方、どうぞ読んで下さいね(*^_^*)

                      

|

« 国産牛肉料理教室&手作りチョコ教室 | トップページ | 急にバタバタと・・・ »

コメント

デリバリー調査の調査員交代、そんなことがあるんですね。
私は1つだけしかしていないのですが、もう何年もやっているので、そろそろ交代させられるのかな?(^^ゞ
でも、こんな不景気なときこそ、集客のために覆面調査は増える気もします。
と、期待をこめて・・・・(笑)

投稿: ひろりん | 2009年1月19日 (月) 08時41分

コメントありがとうございました!こちらこそよろしくお願いします。

かつさんの調査の記事をよむと私なんてまだまだだなあーと改めて思います。
うちもまだちびがいるのでなかなか訪問調査はかぎられてしまって(;^ ^)
旦那様も一緒にっていうのがうらやましいです〜www

投稿: ひまわりママ | 2009年1月19日 (月) 11時09分

こんにちは。デリバリー調査って担当者変更することもあるんですね。私ももう一年以上してるから近所にライバルが増えたら変更になっちゃうかも。

投稿: tadasuki | 2009年1月19日 (月) 14時30分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪そう、その同じところです~。私も、何年もやる予定だったのにまさかの交代でびっくりしてるんです(>_<)

投稿: かつ | 2009年1月19日 (月) 19時36分

ひまわりママさんへ♪

ひまわりママさん、こんばんは♪
お子さんが小さいうちは、行動範囲が限られてますよね~。主人が担当のところもだんだん増えてきました(笑)

投稿: かつ | 2009年1月19日 (月) 19時38分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪そうですよ~。私の友達は、実際に近所の友達を紹介したら、すぐに交代させられらしいので、近所すぎるのも考えものですね^^;

投稿: かつ | 2009年1月19日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/27254862

この記事へのトラックバック一覧です: デリバリー調査:

« 国産牛肉料理教室&手作りチョコ教室 | トップページ | 急にバタバタと・・・ »