« 覆面調査始め | トップページ | 4周年記念プレ企画します♪ »

2009年1月 4日 (日)

生活のリズム

早いもんで、お正月休みも今日で終わり。主人は明日が仕事始め

ですが、同じく明日からと言うご家庭も多いでしょうね~。

やっぱり、主人が休みだと日中はバタバタしていても、精神的に

のんびりできると言うか・・・晩御飯を食べた後なんかも、平日だと

子供達を早くお風呂に入れて寝かせて、(と言っても寝かせて

くれるのは主人なのですが^^;)と慌ただしいのですが、明日の朝

早く起きなくてもいいと思ったら、ついつい私ものんびりペースに

なってしまうんですよね~。

食後のコーヒー&おやつタイムも、普段より長いし(笑)                                           

うちの主人は、色々と協力的で本当に感謝してるのですが、

唯一の?弱点が「朝、起きられない事」なんです(-_-;)

なので、我が家では私が起こすのが当然のようになってるので、

次の日が仕事だと、当然私も早く寝ないとダメなんで、遅くても

0時迄には寝るようにしてるのですが・・・このお正月休みで

すっかり生活リズムもダラダラになってしまって大変(>_<)                        

普段は5時半に目覚ましをかけてるのに、この休み中はずっと

目覚ましを切って、携帯のアラームもOFFにして、毎朝8時半頃に

起きて・・・と、本当に私らしくない(笑)生活をしていました^^;。

日頃、ゆっくり寝た~い!と思ってるくせに、いざこうしてゆっくり

寝られたら、起きて時計を見て「寝すぎた!もったいな~(>_<)」と

贅沢な事を思ってる私がいて(笑)                                     

だけど、当然よく寝たら夜更かしもできるわけで・・・(笑)、さすがの

主人もこの年末年始はよく起きてたので(普段は現場の仕事だけに

疲れて布団に入ったらすぐに寝てしまうので^^;)、子供達が寝たら

よく一緒に録っておいたDVDを見てましたね~。

この時も、毎回どちらからともなく「何か食べる?」と言い出し(笑)、

この年末年始でお菓子はだいぶ消費しました^^;                             

でも、友達とも話してたのですが・・・本当、お正月休みって独特の

のんびりした時間の流れがありますよね~。

元旦から営業してるお店も多いけど、休みのお店もまだまだあるし、

TVを見ても特番特番で、「お正月くらいゆっくりしよう~」って感じで

せっかちなこの私でさえ、つられてのんびりしてしまいます(笑)

でも、日頃は慌ただしい毎日を送ってるだけに、やっぱりこうした

スローライフも必要ですよね(*^_^*)                                    

今はまだ今月の予定もほんの少ししか入ってませんが、そのうち

だんだんと増えてくるだろうし(笑)、その時に備えて、今は充電して

おいた方がいいかもしれないですね♪

だけど、明日の朝は久々の早起きなので、寝坊しないように今日は

早めに寝る事にします(>_<)

実は今朝、早く起きる練習をしたのですが・・・見事に起きれず!!

無意識のうちに目覚ましを切ってると言う現実があったので(笑)

さすがに仕事始めに遅刻はまずいので、主人も自分の携帯の

アラームをセットして、自分で起きる気になってるようです(笑)

本当、明日からは気持ちを切り替えて私も頑張らないと!!                     

ところで、ここ数日は宅配便の車もまるで見かけてませんが・・・

今年の配達はもう始まってるのかな~?うちが来ないだけ?(笑)

今年の初荷は何だろう?素敵なお届け物がありますように♪

|

« 覆面調査始め | トップページ | 4周年記念プレ企画します♪ »

コメント

おはようございます。
今朝、大丈夫でしたか?
新学期が始まると、子供達も起こさないと寝てるかも・・・
今年も今日から活動ですね!
お互い良い年になるように頑張りましょう♪
うちも初荷はまだですよ~~~
何が届くか楽しみですね(笑)
今年もよろしくお願いします☆

投稿: ちいは | 2009年1月 5日 (月) 06時59分

昨年はお世話になりました。
今日からプレ企画もやってますので
良かったらご参加下さいね☆

今年も仲良くしていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします^^

投稿: なおなお | 2009年1月 5日 (月) 14時28分

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

あと、今回初めてプレ企画を開催しました♪
よければ、参加してくださいね^^

投稿: りさっち | 2009年1月 5日 (月) 15時44分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ご心配おかけしましたが(笑)、何とか無事に
5時半にいつも通り起きれました^^;
本当、もう少ししたら子供達も起こさなくてはいけないので余計に大変ですね。

今年も一緒にいろいろと頑張りましょうね!
今年も宜しくお願いします♪

投稿: かつ | 2009年1月 5日 (月) 17時50分

なおなおさんへ♪

なおなおさん、こんばんは♪
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね(*^_^*)
宜しくお願いします♪

プレ企画、同時期ですね(笑)私も参加させてもらうので、よかったらなおなおさんも参加して下さいね♪

投稿: かつ | 2009年1月 5日 (月) 17時51分

りさっちさんへ♪

りさっちさん、こんばんは♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

りさっちさんもプレ企画されてるんですね!
後ほど参加させてもらいますね(*^_^*)
よかったら私のも参加して下さいね♪

投稿: かつ | 2009年1月 5日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/26806463

この記事へのトラックバック一覧です: 生活のリズム:

« 覆面調査始め | トップページ | 4周年記念プレ企画します♪ »