« 新年のご挨拶(*^_^*)&祝!4年目! | トップページ | 覆面調査始め »

2009年1月 2日 (金)

福袋

今日は、私の実家に新年の挨拶に行ってきました(*^_^*)

普段の私なら、実家に帰ってもスーパー巡り♪ですが、お目当ての

スーパーはまだお休みだったので、みんなで少し離れたところに

ある大型ショッピングセンターへ♪

両親と妹家族と一緒に行ったのですが、主人と妹の旦那が子供達を

見てくれてたので、私と妹と両親はそれぞれ分かれてショッピングを

楽しむことに(*^_^*)

1時間後に~♪と待ち合わせ場所を決めて解散したのですが・・・

それぞれ、全く別の行動をしてました(笑)                                 

まず、母親はお気に入りの手芸店のみで1時間を過ごしたとか。

でも、じっくり見れて色々買い物できたようで、嬉しそう♪

父親は、少し本屋に行った後は疲れてベンチで一休み(笑)

妹は、お気に入りの店に直行して福袋をGET。

私はと言うと・・・久しぶりの場所だったので、とりあえずどんな

店が入ってるか一通りチェックしてみて、ほぼすべての店で

売ってた福袋を見ながら、結局買ったのは激安で売ってた

お菓子のみ(笑)。しかも、どこにでも売ってるようなお菓子(笑)。                       

福袋・・・毎年気にはなるんですが、買う気にはならないんです~。

どうしても、損得勘定が働いてしまって(やらしいですが^^;)、

損したら嫌だって思うと、買う事ができなくて^^;

福袋って名前の通り、福を買ったと思って開き直ったらいいので

しょうが、そこまで気持ちに余裕もないので(笑)

服やさんでもたくさんの福袋が売られていましたが、いくら10倍

以上の値段が入ってる物でも、サイズや好みが違って着られない

服が入ってたら、意味がないですよね~。

そう考えると、どうしても尻込みしてしまいます(-_-;)                           

なので、こんな私には中身の見える福袋がいいんでしょうね(笑)

今日も、たくさんの中身が開けられてる福袋を目にしました。

普段なら、調査で店員さんの行動に目がいきますが、今日は

あまりにもマナーの悪いお客さんの方に目がいったほど^^;。

でも、最近は変り種の福袋もいろいろあるので、どんな人が買う

のだろう~と考えたりするのは楽しいですけどね。

最初から中身がわかってて、かつ全部自分の好みにあう物

だったらもちろん購入すると思いますが、残念ながら今日は

そんなのに出会えませんでした^^;                                        

それにしても・・・普段の休日と全く同じような感じの店の

雰囲気を見てたら、ますますお正月気分じゃなくなりました^^;

最近はどこでも早々と営業してるから仕方ないですね(>_<)

|

« 新年のご挨拶(*^_^*)&祝!4年目! | トップページ | 覆面調査始め »

コメント

私も、NON STYLE (スペルあってるかなぁ?)応援してましたよ~
オードリーがとったら、どうしようかと思いました。
かつさんと笑いのつぼが一緒?!annoy

投稿: obaoba | 2009年1月 3日 (土) 00時21分

かつさん^^あけましておめでとうございマース^^4年目おめでとうございます。最初にブログを見始めたのはかつさんのブログです^^いつも楽しい記事読ませて頂いてます。主はモニターですが家の中のこと現実的でリアル感あふれる記事で毎回楽しみです^^私もどちらかというと夢見る派?ではない方ですので損得勘定ありありです。でも福袋3つも買ってしまいました、、、。

投稿: tomo3043 | 2009年1月 3日 (土) 00時43分

あけましておめでとうございます。↓の記事を見て、4年も休まず続けられていると知って、すごいって改めて思いました。今年もかつさんの読みやすいブログの更新を楽しみにしていますね!応援していま-すp(^-^)q
ところで福袋、私も同意見です。お得なんだと思うけど、本当に自分好みの物がなければ、それは要らないものになってしまうんですよね。。だから一度も買ったことがありません。詰め放題の方が楽しめるかも(^^)

投稿: みる | 2009年1月 3日 (土) 08時35分

あけましておめでとうございます!
今年は1つ福袋を買いました
最近は、中身が分かるものが多いので
買いやすいです
今年もよろしくお願いします~

投稿: ちーず | 2009年1月 3日 (土) 21時12分

obaobaさんへ♪

obaobaさん、こんばんは♪
昔からダウンタウンが大好きなのですが、最近は
他にもチュートリアルやブラマヨなども好きです♪
又お笑いの話もしたいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年1月 4日 (日) 00時03分

tomo3043さんへ♪

tomo3043さん、こんばんは♪
いつもブログ読んで下さってありがとうございます♪
今年も頑張って更新していくので宜しくお願いします♪
福袋3つも買われたんですね!私も本当は興味はあるので(笑)、羨ましいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年1月 4日 (日) 00時05分

みるさんへ♪

みるさん、こんばんは♪
読みやすいと言ってもらえるのは、とても嬉しいので
本当にありがたい言葉です(*^_^*)
今年も頑張って更新していくので宜しくお願いします♪

みるさんのおっしゃる通り、私も詰め放題派です!!
詰め放題は確かにテンション上がりますよね~(笑)

投稿: かつ | 2009年1月 4日 (日) 00時07分

ちーずさんへ♪

ちーずさん、こんばんは♪
確かに、中身のわかる福袋だとハズレがないので
魅力的ですよね(*^_^*)
今年も宜しくお願いします♪

投稿: かつ | 2009年1月 4日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/26745662

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋:

« 新年のご挨拶(*^_^*)&祝!4年目! | トップページ | 覆面調査始め »