« 1枚で2度おいしい♪ | トップページ | 帰りに豪華ランチ♪ »

2009年1月31日 (土)

ラストスパート!!

今日は恐怖の月末(>_<)。いつもなら、最後の最後までハガキ書きに

追われてる私ですが・・・今月だけは違います!(笑)。

と言うのも、明日が漢字検定の受験日だからなんです~。

いよいよ明日!!そう、今日はラストスパートなので、ハガキ書きも

そこそこに、明日の為に頑張っていました(*^_^*)

本当はもっともっとネット応募もしたかったのですが、気持ちは

あっても、時間がついていきません~(T_T)

ハガキの方は、とりあえず出す予定だったのは出せたので、

今月はそれでよしとしないといけないですね^^;。                                

今週は4日間毎日出歩いていたので、最初は、ただでさえ勉強

する時間がないのに大丈夫かな~(-_-;)と不安になりましたが、

実際は家の中にいるよりも外にいてた方が逆にはかどりました♪

家にいると、どうしても他の事が目に付いて、なかなか腰を据えて

勉強!って訳にはいきませんが、電車の中ではハガキを書くのは

できないけど(笑)、漢字の勉強ならできますもんね~(*^_^*)

なので、この4日間はまるで受験生のように(笑)、漢字検定の本と

単語帳を毎日持ち歩いてひたすら勉強してました。                               

ちなみに、主人も会社に本を持って行って休憩時間やお昼休みに

頑張ってたらしいです♪長男も、一応学校に持って行ってたみたい

ですが、持って行ってただけだったみたい(笑)。

最近、この漢字検定に関するニュースが、マスコミで取り上げられて

いますよね~。確かに受験料、結構高かったです(-_-;)

でも大阪府では、今年から4年生以上の一部の小学生と中学生が、

無料で受けられるみたいですね。

うちの地域が該当するのかどうかわかりませんが、長男は4月から

ちょうど4年生になるので、もう少し待っててもよかったかも(笑)。                                        

でも、今回家族で受検する事によって、家族の会話は圧倒的に

漢字検定の話題がぐっと増えました(*^_^*)

正直、3人とも全く自信はないのですが^^;、長男には受検すると

言うだけでも、立派な事だからと言ってあります(笑)

と言う事で、この後はもうパソコンを封印して、本当に最後の

最後にもう少しだけ頑張ります(*^_^*)

実は、漢字検定が終わった後はお楽しみがあるので・・・♪♪♪

そのお楽しみを楽しみに(笑)、勉強の成果が出せますように!!                   

え~、1月最後のお届け物も、とっても嬉しい物でした~\(^o^)/

近商・キリンビバッレジさんより、ガソリンのプリカ5000円分♪30名。

Dsc02960

昨日に続いてまたまた近商での当選♪本当、近商さまさまです♪

ちなみに、このレシートも昨日同じ時に作った分(*^_^*)。

来月は、GS調査が超久々に2回も入ってるので、しばらくの間

ガソリン代に困る事はなさそうです\(^o^)/                                 

そして、実家には伊藤園さんより「お~いお茶」1ケース♪

090131_095901

今年は4種類のお茶が入ってたようで、とても喜んでくれました♪

うちには届きませんでした(T_T)。もう時差はないのかなあ(>_<)

|

« 1枚で2度おいしい♪ | トップページ | 帰りに豪華ランチ♪ »

コメント

ごぶさたです
自分のことに忙しくしてたら
息子がインフルエンザに・・><
ひきこもりです・・

投稿: yt | 2009年2月 1日 (日) 15時21分

キンショウさんって、スーパー?
こっち方面には、ないのですよ~
聞いたこともなくて、残念!

投稿: obaoba | 2009年2月 1日 (日) 22時33分

ytさんへ♪

ytさん、こんばんは♪
息子さん、大丈夫ですか?ytさんも移らないように
気をつけて下さいね!お大事に

投稿: かつ | 2009年2月 2日 (月) 01時23分

obaobaさんへ♪

obaobaさん、こんばんは♪
近商は、確かにobaobaさんの地域には
残念ながらないと思います~(>_<)残念!!

投稿: かつ | 2009年2月 2日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/27652241

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート!!:

« 1枚で2度おいしい♪ | トップページ | 帰りに豪華ランチ♪ »