« フライング(>_<) | トップページ | 試験に向けて! »

2009年1月10日 (土)

昼から行動開始♪

今日は夜の調査が2件あったので、指定入店時間と移動時間を

逆算して、お昼過ぎから出かけました。

まず、調査の前に次男たっての希望で「円谷ジャングル」に行く

事に。そう、ウルトラマン専門ショップです^^;

以前はもっとうちの近所にあったけど、その時は次男はまだ

産まれてなかったので(笑)、今回は調査の前に子供孝行って

事で、うちから少し遠かったけど先に連れて行っておく事に。                                     

実は、この円谷ジャングルとイトーヨーカドーは同じ敷地内に

あるので、私はイトーヨーカドーが目的だったのですが(笑)、

子供達にあちこち振り回されてる間にどんどん時間が経って、

とてもじゃないけどヨーカドーに寄る暇はなくて(T_T)

結局、ハガキを探すどころか店内にも入れませんでした(>_<)

でも、子供達は満足したみたいなので、よかったって事で♪                         

本当は、近くのお店がちょうど調査募集中だったので、急遽

エントリーしておいたのですが、残念ながら落選だったので

もともと調査予定だった近所の店で晩御飯を兼ねた調査を

して帰る事に。時間的にも、どっちみち晩御飯は外食なので~。

ここは何度も行ってる店なのでメニューもほとんど覚えてるくらい

ですが(笑)、今日は期間限定メニューを食べたので新鮮でした♪                     

そして、その後は今年最初の店舗調査へ(*^_^*)

夜間の時間帯の調査だったので、これは最初から計画的で(笑)。

この調査の為だけに夜に出かけるのは大変なので、今日は色々

予定を入れて逆算したと言うわけです♪

時間的にも、まさにちょうどいい感じでした(*^_^*)

主人いわく、「帰り道、混んでてよかったなあ」って(笑)。確かに!

昨年は59件の店舗調査をやりました。

1ヶ月平均して、約5件のペースになりますね。自分でもびっくり!

今年は何件できるかわかりませんが、覆面調査と同じく、自分の

出来る範囲で頑張っていきたいです♪                                    

そして、最後は・・・調査ではなく(笑)、自腹でスーパー銭湯へ♪

昨日から1週間「半額」との広告が入ってたので、帰り道だしこれは

ぜひ行きたい!と思い、主人を誘って寄ってもらう事に(*^_^*)

銭湯なので、当然、私は1人でゆっくりできるわけで~♪♪♪

もう、次男も「オレは男の子やからパパと一緒に入る!」って(笑)

まあ、こうなる事も最初からわかっていた事なんですが(笑)、

主人の「1人でゆっくりと入っておいで」と言うお言葉に甘えて、

本当に、1人でのんびりゆっくり入らせてもらいました(*^_^*)                        

で・・・「気持ちよかった~♪」と、満足しながらお会計を済ませたら

レシートを見たら半額ではなかったので、思わず「今日って半額

ですよね?」と店員さんに言ったら、「2階の岩盤浴のみ半額に

なります」との事!え~、そう言う事???と、びっくりしてたら、

隣のレジでも、私と同じように尋ねて説明されてるお客さんが!

やっぱり、広告を見間違えてたのは私だけではなかった(>_<)                        

・・・と言うのも、この岩盤浴の値段も入浴料も同じ値段なのです。

家に帰ってもう一度広告を見直したら、確かに入浴料が半額とは

一言も書いてなかった!!でも、岩盤浴って言うのは小さい字で

書いてあるだけで、岩盤浴の部屋の名前が書いてあって半額と

なってあったので、見間違える人はきっと多いと思います~。

そりゃ、間違えた私達が一番悪いのはわかってるけど、せめて、

「入浴料が半額ではないので、お間違えないように!」などと言う

注意書きが大きな字で書いてあったらよかったのに~と、ここでも

やっぱり思わずモニター目線で考えてしまった私(笑)。                          

まあ、でも久々のスーパー銭湯はとっても気持ちよくて今日の

疲れも癒されたので、最初から半額じゃなかったって事で~^^;。

|

« フライング(>_<) | トップページ | 試験に向けて! »

コメント

こんばんわ。
入湯料が半額じゃなかったのは残念でしたね。
実は私も土曜日温泉に行ってきたのです。
で、次男が「俺は男やからこっちな。お母さんは女の子やから一人で入り」って言うんです。どこも一緒やな~と思って微笑ましかったです。

投稿: ひろぽん | 2009年1月11日 (日) 22時32分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
そうそう!うちの次男も言いましたよ~(笑)
「ママは女の子やから、向こう行きや」って。
本当、どこも同じですよね~^^;
トイレも、最近男性の方に1人で入るようになりました(笑)

投稿: かつ | 2009年1月12日 (月) 18時21分

はじめまして。
覆面調査の事、以前テレビで見て興味を持ってました。
結構頻繁に調査されてますね。
報酬や給与は確定申告されるのですか?
その辺の手続きが面倒そう…
それから、先日マックのやらせ覆面調査の事件が
あったけど、そのようなものも依頼されてしまう
ことってあるのかな?
そういう調査は、避けたいので難しいのかしら。

投稿: fumi | 2009年1月13日 (火) 17時22分

fumiさんへ♪

fumiさん、こんばんは♪&はじめまして♪
調査会社はいろいろあって、会社によって
システムもさまざまなので、どこがどうとかは
一概には言えないんですよね~。
先日のマクドの件は私もびっくりしましたが、
あれは派遣会社からの依頼だとニュースで
言ってたような気がします。

投稿: かつ | 2009年1月13日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/27005327

この記事へのトラックバック一覧です: 昼から行動開始♪:

« フライング(>_<) | トップページ | 試験に向けて! »