« 食べて来ました(*^_^*) | トップページ | やっと届いた(*^_^*) »

2009年1月25日 (日)

地域密着型モニター

今日は、地元のパン屋さんの店舗調査に行ってきました(*^_^*)

友達がたまたまお店に行った時、モニター募集のハガキが

あったからともらって来てくれたのですが・・・本当に地域に

密着してる、地域のお店って感じのパン屋さんなので、ここが

モニター募集してると知ってびっくり!!

店舗調査と言うと、どうしても、チェーン店がたくさんあるような

大手の飲食店や物販店が、調査会社に依頼してと言うイメージが

ありますが、そうとは限らないって事がよくわかりました(*^_^*)

このパン屋さんも1店舗ではないのですが、大手の調査会社に

委託せずに、お店が直接募集をかけてるみたいです。

私はこの店に行った事はなかったのですが、たまたま主人の

実家近くにも数少ない店舗があって、主人は小さい頃からここの

パンが大好きだったと昔から聞いてたので、余計にびっくりでした!                     

調査自体は普段やってるような感じなのですが、レポート用紙は

もちろんこの店のオリジナル!意外に(笑)フリーワードがたくさん

ありましたが、質問の内容にも愛がこもってると言うか、本当に

このパン屋さんをもっとよくしたいと言う、店側の気持ちがすごく

表れてて、いつもの形式ばったレポートとは違い新鮮でした♪                      

店内ではそれなりのネタもあり、レポートには苦労しませんが(笑)

久々に食べたパンの味に、主人は「懐かしい!」、私と子供達は

初めてだったので、「美味しい~!」と、パンを食べてる間だけは

調査の事を忘れてたくらい(笑)。                                         

ずっと前にも、うちのすぐ近くの地域のスーパーがモニターを

募集してて!ほぼ毎日買い物に行ってた店なので、早速応募

しようと広告を改めて見たら・・・モニターを募集してたのは、

数少ない別の店舗だとわかり、がっかり~(>_<)。

「週に3回以上買い物をしてくれてる人」と言うのが条件だったので、

その別の店舗はうちから少し離れてたので、応募できず(T_T)。

でも、「こんな地元のスーパーでも、モニター募集するんや~」と、

びっくりした記憶があります。

きっと、ここのスーパーのレポート用紙もオリジナルなものだったに

違いないと思うと、余計に気になってた私でした(笑。)                            

え~、今日の当選品♪久々に実家とオソロでした~\(^o^)/

フレスコ・キリントロピカーナさんより、商品券です(*^_^*)

実家はA賞の2000円分♪50名。

090124_133001

我が家にはB賞の1000円分♪150名。

Dsc02940

250円単位と言うのは、とっても使いやすいですよね~(*^_^*)

フレスコは実家にしかないので、全部実家にプレゼントです♪                      

そしてもう1つ♪昨日、焼肉の写真を載せるのに必死で(笑)

すっかり忘れていましたが・・・ポストに入っていました\(^o^)/

CGC・クレシアさんより、商品券1000円分♪300名。

Dsc02930

金券はいくらあっても助かるので、嬉しいです~(*^_^*)

|

« 食べて来ました(*^_^*) | トップページ | やっと届いた(*^_^*) »

コメント

こんばんは!
商品券当選おめでとうございます^^
パン屋さんが調査会社に依頼せず、独自にモニター募集することもあるんですね。
↓の焼肉美味しそうです^^

投稿: なつみ | 2009年1月25日 (日) 22時50分

たくさんの当選、おめでとうございます^^
ご実家とのお揃い、すごいです!
地域密着型のモニターってあるんですね。
普段買い物する所とかだったら、ぜひ応募したいモニターです^^

同じく↓の焼肉、とっても美味しそうです^^

投稿: なおなお | 2009年1月26日 (月) 14時50分

商品券は、うれしいですね~
私も なかなか当選しませんが
めげずに ハガキを書いてます。
年賀状も 切手シートすら当たらなかった・・・

 そろそろ 番組モニターの季節かと思うのですが
まだですかね?
高校生にもできるのがあれば いいのですが・・・

投稿: ぽっきい | 2009年1月26日 (月) 21時26分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
いろいろな形式の調査があるんだな~って、今回も勉強になりました(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年1月27日 (火) 00時25分

なおなおさんへ♪

なおなおさん、こんばんは♪
今回は行った事のない店だったので、新しい発見もあってよかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年1月27日 (火) 00時28分

ぼっきいさんへ♪

ぼっきいさん、こんばんは♪
商品券は嬉しいですね(*^_^*)
番組モニター、始まってますよ~!

投稿: かつ | 2009年1月27日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/27459216

この記事へのトラックバック一覧です: 地域密着型モニター:

« 食べて来ました(*^_^*) | トップページ | やっと届いた(*^_^*) »