« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

パン作り♪

今日は恐怖の月末ですが・・・土曜なので、追い込みもできないと

思って、昨日のうちにハガキ書きは済ませておきました。

なので、私にしては珍しく、のんびりとした月末になりましたね(笑)。

今日は調査もなく、買い物に行っただけだったので、こんな日にこそ

やってみよう!と、お昼からはずっとキッチンに立ってました♪                        

パスコさんから、モニター品の「冷凍パン生地」が当選してたので、

一度に全部焼いてみました(*^_^*)

普通、粉からパンを作る場合ってかなりの時間がかかりますが、

この商品は、整形まで完了した状態で冷凍されてるので、後は

解凍して、(パンによっては発酵して)、焼くだけ♪

なので、本格的なパン作りが気軽に楽しめるんですよね(*^_^*)

この冷凍パン生地セットは、通信販売されてるらしいです。

6種類のパン生地、すべて焼いたらこんな出来上がりになりました♪

Dsc03072

クロワッサンやアップルパイなどは整形済みでしたが、パイ生地

だけはそのままの形で届いたので、ウインナーと板チョコを挟んで

フランクロールパイとチョコパイを作りました(^^)v                                

やっぱり、出来たて熱々のパンは最高ですね(*^_^*)

家族にも大好評でした♪パン作りは、以前「レンジで発酵なしで

できるパン」と言うのにはまってて、結構作ってたんですが

最近は全然やってなかったので、久々に家で作ったって感じです♪

でも、こんなに美味しいパンを食べたら、やっぱり欲しくなります!!

ホームベーカリーが!!                                            

昨年のまるちゃんのホームベーカリー、たくさんの当選報告を見て、

2口しか送ってなかったので、もっとたくさん送っておけばよかった

かな~と後悔(>_<)。まあ、たくさん送っても当たるとは限らないけど。

でも、ますますホームベーカリーが欲しくなってきてしまいました。

家電とはわりと相性がいいと思うので、ホームベーカリーを当面の

目標にして頑張りたいです~(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

ソファ到着~\(^o^)/

昨晩遅くに、先日当選メールが来てたソファが到着しました!!

昨日は、うちの地域の大型ゴミの収集日だったので、古いソファを

捨てたのですが・・・昨日の朝、いざ捨てるとなると家族全員が

何だかとても名残惜しくなってきて、思わずソファに全員で座って

記念写真を撮ったり、「これが最後だから」と、子供達を思う存分

跳ねさせたりして(笑)、古いソファにお別れしました。                            

もうボロボロだったけど、すごく馴染んでて愛着があったんで、

新しいソファが家族に受け入れてもらえるかとても心配で(>_<)

それに、私自身も、実は実物を見るまでドキドキ・・・。

と言うのも、私はネットショッピングやお取り寄せなどの、いわゆる

(ネットに限らず)通信販売の経験がほとんどないんですよね~。

買い物は、常に現物を見て買いたい方なので、どうしてもカタログ

だけを見て決めると言うのは苦手で(>_<)                                   

なので今回も相当迷いましたが、寸法はもちろん、ソファの材質や

生地のアップの写真など、ソファの詳細がとてもわかりやすく掲載

されてあり、ちょうど今のソファの場所にピッタリ入ると言うのも

あって、思い切ってモニター応募する事に決めたんです(*^_^*)                       

そして、届いたソファがこちらです♪♪♪

佐川さんが、「めちゃくちゃでかい物ですけど~」と、事前に

電話をくれたくらい、本当に超大きなダンボールで子供もびっくり!

Dsc03049

色はブラウンで、クッションも2つついていました(*^_^*)

背もたれと肘掛けの部分が5段階のリクライニングになっていて、

ソファベッドにもなるんです♪

写真では見えにくいですが、足もついているので掃除もしやすいし、

何よりも、座った時の感触がとても気に入りました(*^_^*)

前のソファよりかは少し小さめなので、少し余ったペースに

観葉植物を置こうと計画中♪                                          

家族全員、気に入ってくれたのでこれで一安心です(*^_^*)

HP上の写真とのギャップもなくて、本当によかった♪

今度は果たして何年持つ事やら(笑)。

今回、このソファをモニター当選させてもらったサイトはこちら

毎月、いろんな家具のモニターを募集されてるので、欲しい

家具がある人は要チェックですよ~(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

ランチ&スーパー巡り♪

今日は、友達とランチ&スーパー巡りに行ってきました(*^_^*)

とりあえず、軽く2店舗を回った後は(笑)腹ごしらえの為にランチへ♪

友達お薦めのお店で、パン食べ放題がついてるお得なランチセット。

スープ・サラダ・パスタ・ドリンクがセットになってて、930円♪

パンは1口サイズで可愛らしくて美味しかったのと、たくさんの種類が

あったので、私も友達も、気がついたら15個は食べていました(笑)。

Dsc03041                                     

選べるパスタ、私は「豚バラと白菜の和風パスタ」にしました(*^_^*)

ちょっとスープパスタっぽくて、にんにくもきいてて美味しかった♪

Dsc03042                                     

そして、食後に持って来てもらったこのドリンク、見て下さい~!!

とっても可愛いでしょう♪と言っても、頼んだのは友達ですが(笑)。

あまりにも可愛かったので、思わず並べて写真撮りました♪

ちなみに、私が頼んだのは一番左のアーモンドスムージーです♪

Dsc03043                                    

食後は、スーパー巡りの続き♪って事で・・・今回はこのランチを

メインにするはずが、やっぱり集まったら自然に足はスーパーへ^^;。

でも、友達と一緒にわいわい言いながらのスーパー巡りはとっても

楽しく、収穫もあってレシートも一緒に作れたのでよかったです♪

今日一緒に作ったレシートが、オソロで実になりますように~!!                      

え~、今日の当選品♪友達のパワーをもらったみたいです(*^_^*)

地元TV局より、缶コーヒー30本\(^o^)/ 30名。

Dsc03046

ワンダジェットカフェと言う新商品。コーヒー好きの主人は大喜び♪                      

そして、万代・オハヨー乳業さんより当選通知が届きました\(^o^)/

「世界で1つだけの似顔絵タンブラー」を作ってもらえる事に♪60名。

Dsc03048

応募ハガキには2名分の似顔絵が可能と書いてあったので、応募

したのですが・・・当選通知には1名までと書いてありました(-_-;)

私自身にする気はないので(笑)、子供達にじゃんけんさせて

どちらかに決めようと思います(*^_^*)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

初のペアパスポート当選\(^o^)/

今月も1週間を切りましたね~。って事で、ぼちぼち月末締めの

追い込みに入っています。いつもよりはかなり少ないですが(>_<)。

今日は、せっせとバーコードを探して貼っていました(*^_^*)。

日頃からちゃんと整理してたらすぐに探せるのに、してないから

これが結構時間がかかるんですよね~(-_-;)。                                  

でも、追い込み応募を頑張ってたら、駆け込みの当選品が~!!

光洋とキリントロピカーナさんより、USJペアパスポート\(^o^)/

Dsc03033

初のUSJペアパスポートで、テンション上がりました~!!20組。

USJ、実はまだ行った事がないんです(笑)。

我が家からだと、車で30分もあれば行ける距離なのですが・・・

近いからいつでも行けると思ったら、余計に行かないんですよね^^;。

しまいには、「パスポートが当たったら行こう」と言う始末(笑)。

で、USJチケットのプレゼントがあればこつこつと応募していたのが

今日やっと実を結びました~\(^o^)/

これでやっと行ける(笑)。でも、できたらもう1組当てて家族全員

タダで行きたいので、有効期限ギリギリまで又頑張ります~!!                     

次は、実家に2通郵便書留で届いたらしいです(*^_^*)

キリン堂とパナソニックさんより、商品券5000円分♪100名。

もう1つは、いそかわとサントリーさんより、商品券1000円分♪

090224_124901

久々のお届け物でテンションが上がってた母、写真を撮って送って

くれたのはいいのですが、喜びすぎたのか?ぶれてます(笑)。

いそかわのは、母が自分で作ったレシートだったので、余計に

嬉しかったみたいですね(*^_^*)

でも、このキャンペーン・・・昨年の夏頃やってたものらしいのです。

控えのハガキがないので、友達に聞いたら教えてくれました。

もう外れてると思ってハガキは捨てたので、当選人数はわからず。

でも、昨年の夏のキャンペーンが今頃届くなんてびっくりですね~。                    

キリン堂のは、最初は参戦する予定ではなかったのですが、ちょうど

締切り前にタイミングよく電球が切れたので(笑)、すんなりレシートを

作る事ができました(^^)v

5000円分の商品券も、実家では久々の高額当選だったので

喜んでくれてよかったです♪もちろんそのままプレゼント♪                                         

そうそう、嬉しい当選メールも来ていました(*^_^*)

今はサイトに名前が載ってるので、商品が届いたらアップしますね♪

このまま追い込み当選が続きますように~!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

ミルククッキング料理教室

今日は久しぶりに料理教室に行ってきました(*^_^*)

いつもは同じ世界の友達(笑)と一緒に参加するのですが、今日は

前から1度行ってみたいと言ってた、ママ友を誘って参加♪

会場は、私はもう何回も行ってる場所でしたが、彼女は初めてで

何もかもが新鮮だったみたいで、すごく喜んでいました(*^_^*)

今日、作った料理はこれ♪

「菜の花とわかめのクリーミーなヨーグルトあえ」、「ジンジャー

ポーク」、「牛乳のリゾット風おじや」の3品です(*^_^*)

Dsc03028

「ミルククッキング」と言う名前の通り、すべての料理に乳製品が

使われていました。                                                

まずは、「ジンジャーポーク」。いわゆる、豚のしょうが焼きですね♪

Dsc03029

普段作ってるしょうが焼きと唯一違ったのは、お肉を焼いた後に

絡めるソース!何と、生クリームと醤油を混ぜた物をソースと

して使ったのですが、生クリームのお陰でまろやかな醤油味に!

意外な組み合わせに最初はびっくりしましたが、美味しかったです♪                 

次は、「牛乳のリゾット風おじや」。

Dsc03031

牛乳を入れる事によって、よりクリーミーになりますが、隠し味に

使ったお味噌のお陰で余計に美味しくなりました(*^_^*)                          

最後は、「菜の花とわかめのクリーミーなヨーグルトあえ」。

Dsc03030

菜の花とわかめって、同じ時に使う事はないと思ってましたが、

両方とも湯がくと柔らかくなるので、違和感ないんですよね~!

マヨネーズ・味噌・塩を混ぜた物に、プレーンヨーグルトを加える

のですが、このヨーグルトは水切りして乳清部分(ホエー)を除いて

あるので、生クリームのような食感でした。

菜の花って苦味がありますが、この和え物は本当にクリーミーで、

これなら子供達も食べてくれると思いましたね(*^_^*)                             

今日は、スーパーとのタイアップではなくて、産経新聞主催の料理

教室だったのでお土産はありませんでしたが、ちょうど私達の

テーブルの実習の様子を、記録の為に写真を撮りたいと言われ

了承したところ、お礼にメモ帳を頂きました♪

昨年も同じ料理教室に参加しましたが、今回は定年を迎えた

らしき、おじさん?おじいさん?達も参加されていたので、やっぱり

いつもの料理教室とはちょっと違うな~と思いましたね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

1月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが・・・先月分の収入報告&当選報告です(*^_^*)

1/9   雑誌掲載謝礼         1000

1/9   郵送アンケート謝礼      2000

1/13  S社覆面調査謝礼       4580

1/15  C社店舗調査謝礼       1840

1/19  A社店舗調査謝礼       14000

1/22     郵送アンケート謝礼       500

1/23     訪問調査謝礼           500

1/24  C社アンケート謝礼       8480

1/24     S社店舗調査謝礼      10000

1/29  郵送アンケート謝礼      1000

1/30  S社郵送アンケート謝礼     500

1/30  D社店舗調査謝礼       12000

1/30    M社店舗調査謝礼       5160

1/31    K社店舗調査謝礼       3000

総   計                 64560

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                              

続いて当選報告です♪

1/6  掃除機&焼肉ペアお食事券(地元TV局)

1/9  梅ぞうすいの素(宮島醤油)

1/9  子供商品券3000円分(万代・明治製菓)×2

1/15  ショッピングカード1000円分(西友・ハインツ日本)

1/15  商品券3000円分(コノミヤ・アサヒ飲料)

1/16  DVD-R(モラタメ)

1/19  商品券10000円分(マルナカ・亀田製菓)

1/20  カゴメ国産ギフト(デイリーイン他・カゴメ)

1/20  お菓子詰め合わせ(ファミリーマート・ロッテ)

1/21  板チョコ20枚(近商ストア・明治製菓)

1/22  麦味噌2kg(ネット)

1/25  商品券2000円分(フレスコ・キリントロピカーナ)

1/25  商品券1000円分(フレスコ・キリントロピカーナ)

1/25  商品券1000円分(CGC・クレシア)

1/26  調味料詰め合わせ(地元ラジオ局)

1/27  カタログギフト(マツキヨ・ロッテ)

1/30  図書カード2000円分(産経新聞)

1/30  カタログギフト(近商ストア・幸南食糧)

1/30  リーガロイヤルペアディナー券(近商ストア・味の素)

1/31  クオカード5000円分(近商ストア・キンリンビバレッジ)

1/31  「お~いお茶」1ケース

以上、22件でした(*^_^*)                                             

先月は、何と言っても今年最初の初荷が掃除機って言うのが

テンション上がりましたね~♪

商品券もわりと多く、質のいい当選品が多く満足でした(*^_^*)

月末の駆け込み当選も結構ありましたが・・・その反動か?今月は

月末だと言うのに、とっても静かです(-_-;)

今週で2月も終わりなので、今月も駆け込みで届きますように!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

バーコードの行方

今日も、2件の店舗調査に行ってきました。

休日は、私か主人に用事がない限り、ほとんどいつも家族一緒に

行動するので、帰りの買い物も当然みんなで出かけますが・・・

子供達と一緒にスーパーへ行くと、必ずお菓子をねだられるんです

よね(-_-;) うちに帰ったらたくさんあると言うのに(>_<)

それでも、調査に付き合ってもらったからと思い、結局は1つずつ

買ってやる事が多いのですが・・・こうして、どんどんたまる

お菓子のバーコードの行方が、最近変わりつつあります。                      

以前は、ほとんどすべて置いておいたメーカー・・・例えば、

ロッテ・明治製菓・グリコなどは、本当にたまりすぎるくらい

たまってるので(笑)、この頃は「もういいかな~」と、ついつい

捨ててしまう事が増えてきました(>_<)。

主人は、相変わらず毎回切っておいてくれるんですが(笑)。

昔はバーコード応募だったメーカーも、最近はほとんどがレシート

応募になってきてますもんね~。

たまりまくってるバーコードも、ついついそのままの状態にして

あるので、時間ができたらきちんと整理しようと思っているのですが、

これがなかなか進まず(-_-;)

ついには、見かねた主人が手伝ってくれた始末です^^;。

定期的にマークやバーコードを使うものはもちろん置いてますが、

多すぎるものは、捨てる決断が必要なものもあるかもですね(-_-;)                                               

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

1年目を思い出して

今日は、2件の店舗調査と夜は覆面調査に行ってきました。

店舗調査の方は今年でかれこれ4年目になる固定の調査なので、

1年目に比べると当然要領もよくなってるし、運転手の主人も、

いつの間にか裏道を開発したりしてくれてるので(笑)、最初は

家族全員でほぼ1日仕事だったのも、今では半日で終わり、

帰ってから、主人は子供達と公園に行く余裕もできてきた位♪                         

調査の内容的もほぼ変わる事がないので、余計に慣れて

きてるのですが・・・今月、約1年ぶりに内容が変更に!!

固定の調査は、ついつい緊張感を持たずに行ってしまいがち

ですが、変更箇所があるとやっぱり身が引き締まりますね。

私の場合は、2件とも車じゃないと絶対に行けないような場所に

店があるので、調査内容を間違えたからと言って後で戻って・・・と

言うのはさすがに主人に悪いし、(2件の場所が離れてるし!)

平日に電車で行くのも無理だし・・・そう考えると、「間違えないように

しなければ!」と、自然に1年目の時のように緊張感を持って調査が

できるので、たまにはこうして変更箇所がある方がいいのかも

しれないですね(笑)。

明日、もう1件残りの1店舗があるので、こちらも変更箇所には

注意しないと~!!                                               

え~、最後に懸賞情報です(*^_^*)

ダノンビオさんでは、1万名にダノンビオ1ケースなどをプレゼント

しています。詳しくはこちらから♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ポイント交換

プライベートでPCを使い始めて、はや10年目。

10年前は、今のように調査のレポートに追われる事もなく(笑)、

たくさんのポイントサイトに登録してたので、毎日地道にコツコツと

何ヶ所かのサイトを回ったり、クリックしたりしてポイントをGETして

このブログのように、日課になってました(*^_^*)

昔は今に比べると換金率もよかったので、あっと言う間にポイントが

たまり、金券や商品などいろいろ交換してきましたが・・

アンケートのメールに比べると、受信メール型のはやっぱりなかなか

すぐにはたまらないんですよね~(>_<)                                   

1度交換するのに2年以上かかるものもあったりして、いつの間にか

どんどん退会したサイトが多くなってきた中、なんとこの10年の間、

ずっと継続してきたサイトがあるんです。

そのサイトの名前は「CMサイト」。有名なサイトなので、ご存知の

方も多いと思いますが、その名の通り、いろんな企業のCMを

見たらポイントが貯まるというもので、かなり老舗のサイトです。

1度だけ、5年程前にウインナーの詰め合わせと交換した事が

あるのですが、それ以来なかなか貯まらなくて(-_-;)                           

まあ、昔に比べるとメールが来てても放置したままで、気がつけば

ポイント取得期限が切れてるって事もたびたびなので、本当なら

もっと早いスパンで貯まってたはずなんですが(笑)、それでも

昔のように頻繁ではなくなっても、気が向いたら時々開くと言った

ゆる~いペースで続けていったところ・・・ついに貯まりました(^^)v                     

そして、今日届いた商品がこれ♪洋菓子セットです(*^_^*)

Dsc03026

我が家は、やっぱりついつい食べ物と引き換えてしまいます(笑)

1度のメールで5ポイントGETでき、これは頑張って3000ポイントを

貯めて引き換えましたが・・・我ながらよく貯めました~!!

実に、5年越し(笑)。メールだけでなく、HPでもポイントを貯める

事ができるので、私のようにたま~にでなく、もっとまめにしてたら

絶対に5年もかかりません(*^_^*)                                       

やっとの思いで交換したこのお菓子、味わって頂きます♪

このCMサイト、興味ある方はこちらからどうぞ(*^_^*)

10年以上続いてる安定したサイトなので、安心ですよ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

明日締切の店舗調査

昨晩遅くに、某調査会社から「どうしてもお願いしたい調査がある」と

電話がありました。

話を聞いてみると、他の店舗はすでに調査済みらしいのですが、

この店舗だけはどうしても調査員が決まらなかったらしく・・・。

確かに、私も以前募集があった時は違う店舗に応募してました。

と言うのも、うちからだと距離も交通費も結構かかるんですよね~。

なので今回は遠慮してたのですが、相手も本当に切羽詰まってた

みたいで、交通費を別途支給するから明日行って欲しいと。                      

ちょうど今日は予定もなかったし、ここまで言われたら断れないので

引き受ける事にし、急遽今日調査に行ってきました(*^_^*)

この店舗、我が家から車で行けば30分程で行けるのですが、電車

だとかなり遠回りになってしまうので、1時間もかかるうえに交通費も

思った以上にかかるんですよね~(-_-;)

こういう時、車に乗れたらな~ってつくづく思ってしまいます^^;。

実は今日は幼稚園の遠足で・・・偶然なんですが、次男達が行った

施設と私が調査に行った店舗は、本当に目と鼻の先!!(笑)。

次男達は幼稚園からバスで行ったのですが、私も一緒に乗せて

欲しかったくらいです(笑)。                                          

調査自体は難しくなかったので、滞りなく終了しましたが・・・家に

着いて少ししたら、あっと言う間に次男のお迎えでした(>_<)

後はレポートを提出するのみ。締切が明日までなので、大至急

しなければ!!入力しだしたら早いんですけどね、それまでが^^;。

帰ったら、不在票が2枚入ってたので喜んでたら・・・どっちもすでに

わかってたモニター品でした^^;

でも、食品と日用品だったので助かります~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

一気に現実に^^;

昨日のライブ&握手会の余韻に浸る間もなく(>_<)、今日は朝から

最後のPTA役員会議でした。

長男の時は、次男が小さいのを理由にずっと免除されてきたので、

今回初めて役員を経験させてもらいましたが、実際に1年間やって

きて、本当にPTAって縁の下の力持ちの役割だな~と実感!

時間的に拘束される事も多かったので、正直終わってホッとして

いますが^^;、普段は送り迎えの時しか見る事のできない子供達の

様子を、他のお母さん達よりもたくさん見る事ができたりしたので

いい経験&思い出になりました(*^_^*)                                    

そして、今日は幼稚園は午前中だったので、昼からは次男の

友達が、しばらくして帰ってきた長男も友達を連れてきたので、

我が家はえらい事に(-_-;)

その間、私はと言うと・・・別の部屋で、覆面調査をしてました♪

自宅から、指定されたメーカーに電話して電話の応対の仕方を

調査するのですが、デリバリーのようにやはり家でできる調査って

いいですよね(*^_^*)                                             

数年前にも、他の案件で同じような調査をした事がありますが、

普段の電話のやりとりではそんなに意識してないような事でも、

調査項目になってたら意識して会話しないといけないので、なかなか

勉強にもなってよかったです。

何店舗かに電話したのですが、やっぱりみんなそれぞれ個性が

ありましたね。普段は聞き比べることなんてないので、それぞれの

長所や短所などもわかって、ネタには困りませんでした(笑)                        

え~、今日は当選品ではなくて、嬉しい通知が届きました\(^o^)/

コーナン・富士通さんより、もつ鍋セットの当選通知です♪30名。Dsc03025

後日届くそうです(*^_^*)もつ鍋は、食べた事ないので楽しみ♪                      

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

大物モニター品、当選~!!!

タイトルにも書きましたが・・・久々の当選品は、大物~!!!

と言っても、値段よりもサイズが大物なんですが(笑)

その大物とは・・・ソファです~\(^o^)/

ネット応募で1名だったのですが、当選者の欄に私の名前が

しっかりと載っているので、サイトの紹介は名前が消されてから^^;。                    

名目は「モニター応募」となっているのですが、使用感の感想と

写真をアップしたらモニター活動は終了なわけで、もちろんこの

ソファはそのまま頂けます♪♪♪

うちのリビングのソファは、この家を建てた時にあわせて購入した

もので、9年ものなんですが・・・なんせ、息子2人の我が家(-_-;)

毎日毎日トランポリン代わりにして遊ばれてる、かわいそうな

ソファは、みるみるうちにくたびれて、もうボロボロなんです(>_<)

本当は今すぐにでも買い換えたいのですが、主人と相談した結果、

今、買い換えてもどうせまだ子供達の遊び道具になる事は間違い

ないやろうな~って事で^^;、今は、カバーをかけてごまかしながら

使ってる状態なんですよね(笑)                                        

でも、頂けると言うのならば喜んで頂きます(*^_^*)

HPに書いてあったサイズを何度も計り、主人にも了解を得、

コメントもしっかり書いて、万全の体制で応募しましたが(笑)、

やっぱり今回当選した秘訣は・・・今使ってるソファの写真を

添付したからでしょうか(笑)

ボロボロ加減をアピールしてみたのですが、当選メールには

抽選の結果、ではなくて選考の結果、と書いてありました(*^_^*)

この、抽選と選考の違いが懸賞とモニターの違いなんでしょうね♪

まだいつ届くのかは未定ですが、届いたら又アップします~♪                         

今日、こんなに更新が早いのは・・・もちろん、このソファの当選

報告を書きたかったってのもあるのですが(笑)、夕方からは

大好きなウルフルズのライブに行ってくるからなんです(*^_^*)

FC限定なので、握手会もあるんで今からワクワクドキドキ♪♪♪

主人も有休をとってくれたので、朝からテンションは↑↑↑でしたが、

このソファの当選でますますテンションが上がりました~\(^o^)/

と言う訳で、楽しんできま~す!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

意外に対象に!

先週、実家に帰った時、母親が「郵送アンケートが届いたよ」と。

もともと事前アンケートで、母親あてに電話がかかってきたと言う

話は聞いてたのですが・・・、その時の質問が「インターネットを

されてますか?」だったらしく、母親が「いいえ、してません」と

言うと、「それでは、アンケートを送らせてもらいますね」と、

調査会社の方がおっしゃったとの事。                                    

このご時世、母親世代の人達でもネット生活をしてる人が

多いので、母親はアンケートに答えながら「きっと、該当

しないって言われるだろうな」と思いながら、ネットをしてないと

答えたらしいのですが、これが意外に「ネットをしてる人」では

なく、「ネットをしてない人」が対象者だったみたいで(笑)。

こういう事って、たまにありますよね~。

自分が思ってたのと、正反対の立場の人が対象だと言う事。

なので、アンケートに答える時も、本当はどんな人が求められてるか

最後までわからない時があるから、アンケートの件名だけで

決めない方がいいかもしれないですね(笑)

アンケートの中には、図書カード1000円分が同封されており、

母親は喜んでいました(*^_^*)                                           

そして、私はと言うと・・・。その母親のところにも、友達のところにも

先週末に届いたと言うモニター品。毎回うちにも同じように届いて

たのに、今日も届かなかったから思い切って電話してみました。

ちょうど、近所の人がたまたま「郵便が届かない」って話をしてた

ので、「もしかしてうちも?」と思ったんですよね。

そして、担当者の方が調べてくれた結果・・・今回のモニター品は、

無作為に送ってるとの事!そう、言ってみたら抽選だったんです。                  

毎回、同じように届いてたから、てっきりモニター全員に商品を

送ってくれてるのかと思いきや、まさか無作為だったとは(笑)。

ちなみに、属性によって商品も違うみたいなんです。

これって、今日問い合わせしてみてわかった事。

問い合わせをしなかったら、きっとずっと待ってたと思うけど、

無作為とわかったら納得したので、電話してよかったです(*^_^*)。

でも、次は選ばれますように~♪                                       

最後になりましたが、懸賞情報です^^

佐賀観光協会では、純米吟酒を5名様にプレゼント中です(*^_^*)

毎月プレゼントは変わりますが、以前私も和菓子が当選した事が

ありますよ♪詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

豪華な先着プレゼント♪

今日は、まるで春のようなポカポカ陽気でしたね(*^_^*)

でも、明日からは又、寒の戻りがあるとか(>_<)

このまま暖かくなってほしいな~と思いながら、今日も我が家は

主人が担当の調査にレッツゴー♪

最近、私よりも主人の方が調査づいてるような気がします(笑)。                       

今日はスーパー内の店舗だったので、とりあえず一緒に出かけて

私と子供達はその間買い物&レシート作り(*^_^*)

夜はまたまたデリバリーなので、晩御飯は少なめでOK♪

作る手間も少しは省けるので、その分、主人が子供達を公園に

連れて行ってくれてる間に、部屋の掃除を頑張る事に(^^)v

天気がいいと掃除もはかどって、我ながらよく動きました♪

掃除を頑張ったら、何かいい事が起こるような気がしますよね~。

今日のお届け物は、当選品ではありませんでしたが、豪華な先着

プレゼントが2つでした~\(^o^)/                                  

まずは、先日、先着情報としてこのブログでも紹介しましたが・・・

イズミヤさんより、各協賛メーカーの商品詰め合わせセット♪

Dsc03015

先着50名でしたが、昨年に引き続きとっても豪華な内容です!!

この詰め合わせが届いたって事は、コンテストは入賞ならず^^;

でも、この先着プレゼントで十分です(*^_^*)                                 

そしてもう1つは、Jスルーカードとオレンジカード各1000円分ずつ♪

近畿地区不動産取引協議会より、先着50名でした。

Dsc03011

来年度のモニター応募をHPからした時に、偶然見つけました♪

「お薦めする1冊」を情報提供しての先着プレゼントだったのですが、

毎年恒例のこのプレゼント、昨年までは100名だったのに今年は

50名と言うのも、やはり不景気の表れなのでしょうか(-_-;)

でも、こうして頂けるだけ有り難いと思わなくてはいけないですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

実家で調査♪

今日は、私の実家に行ってきました(*^_^*)

父親が来週誕生日で古希を迎えるので、妹家族も一緒に集まって

みんなで食べに行ってお祝いする事に♪

で、子供達はまだまだ一緒に遊びたそうだったので、みんなで

実家に行ってバレンタインのチョコを交換しながらにぎやかに

過ごしてたのですが・・・その時、私だけは調査を開始。                       

今日の調査はデリバリー調査だったのですが、ちょうど実家近くの

店舗があいてたので、妹の家にデリバリーしてもらう事に♪

今まで自宅でしか調査した事がなかったけど、こういうふうに

調査場所が融通が利くと言うのはありがたいですね(*^_^*)

妹家族はともかく、両親達は、デリバリーなんて頼むのは本当に

何年ぶりだろう~と懐かしがってくれ、みんなで分けるにしては

少なすぎましたが(笑)、その前に食べに行った店がバイキング

だったので、十分お腹一杯になってたから逆にちょうどよく、

みんなに喜んでもらえた調査となりました♪                                    

この後は、主人が担当の覆面調査に行って来てくれたので、私は

実家でのんびりする事ができて、感謝感謝(*^_^*)

でも、実は主人もさっさと調査を終えて遊びに行ってたので

お互いゆっくりできてよかったのかも(笑)                                    

最後に、実家近くのスーパーで見つけた懸賞ハガキより♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

1日早いバレンタインDAY♪

今年は2/14が土曜日なので、明日よりも今日渡す人の方が多いと

TVでやってましたが・・・我が家も同じくでした(*^_^*)。

まず、次男は今日幼稚園で1つもらいましたが、当然5歳の子に

バレンタインの意味がわかるはずもなく(笑)、チョコをもらったと

言うだけで単純に喜んでました♪                                     

そして、昨年も、少しはバレンタインと言う行事に関心を持ってた

長男ですが・・・今年はなぜか私の方がちょっとドキドキ(笑)。

と言うのも、昨年は1つももらえなかったので^^;今年もどうせ誰も

くれないんだろうな~と心の中で思ってたら(笑)、昨日ママ友から

メールが来て、「A(長男と同じクラスの娘さん)がチョコ渡したいと

言ってるんやけど、明日持って行っていい?」と、嬉しいお言葉♪

当然義理ですが(笑)、それでもくれるだけで十分だから~と、私の

方が思わず喜んでしまいましたが・・・今年ももらえないと思ってる

長男が知ったら喜ぶだろうな~と、考えただけでワクワク(*^_^*)                        

もちろん、ぎりぎりまで内緒にしてて、Aちゃんが来てくれるのを

一緒に待ってる予定だったのですが、長男の方が帰って来るのが

かなり遅くなったので、友達にメールして、急遽帰って来た長男を

Aちゃんちに行かせる事に(*^_^*)。

当然理由は言わず、「何か用事あるって言ってたから」とだけ言って

行かせましたが・・・帰って来た時の、長男のあの何とも言えない

嬉しそうで照れくさそうな顔!!(笑)。そして「チョコもらった~!」と

大喜びだったので、すぐにお礼のメールをしておきました(笑)。

長男は、Aちゃんに何度もお礼を言ってたとメールの返事に書いて

あり、どんな顔でもらったのか見てやりたかったです(*^_^*)                        

ちなみに、このAちゃんとは幼稚園時代にも同じ組だったので、1度

もらった事はあるのだけど、1・2年生は違うクラスになったので

残念ながら、昨年と一昨年はもらえなかったんですよね~^^;

今年は4年生でもクラス替えがあるとかで、来年も同じクラスに

なってほしいと思わず思ってしまった母でした(笑)。

それにしても、やっぱり息子を持つ母親って、こうしてだんだんと

バレンタインの事が気になってくるんでしょうね~^^; 

やっぱり、もらえないよりもらえた方が嬉しいし(笑)。

でも、女の子同士で交換する友チョコ作りも大変みたいですね^^;。                             

ちなみに、私は主人と息子達の為に手作りしました♪

Wチャンス賞で当たった板チョコがまだまだ残ってるので(笑)。

おかげで、3種類も作れました♪

Dsc03004

毎年手作りなのですが、今年は先日行ったチョコレート教室での

レシピを少しアレンジして作ってみました(*^_^*)

やっぱり、ただチョコを溶かすのではなく、生クリームとバターを

入れたら、口に入れた時の食感と柔らかさが断然違いました!

100均のラッピングでも、すればそれなりに見えますね(笑)

ちなみに、主人には「どうせ捨ててしまうんだから、ラッピングは

もったいないからいいよ」と、結婚前から言われてますが(-_-;)。

確かにそうだけど(笑)、やっぱり見た目が全然違いますよね~。                     

え~、今日のお届け物はありませんでしたが・・・嬉しいメールが♪

現在モニターをしてる企業のグループインタビュー参加決定の

メールが来ました\(^o^)/

日程も時間もちょうど都合よかったし、何より昨年参加した友達に

とてもよかったと聞いてたので、絶対に参加したいと思ってただけに

嬉しいです(*^_^*)。試食もあるみたいなので楽しみ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

今朝のTVで・・・

今朝の番組で「ケーマー特集」をやっていたのですが、ご覧になった

方いますか?実は、数日前に番組のプロデューサーさんから

「ブログを数秒だけ撮影したい。」と言うメールが突然届いたので、

承諾の返事をしたところ、確かに今日数秒だけ映ってました(笑)。

でも、私はこのブログ自体が画面に映ると思っていたのですが、

実際にTVで映ってたのは、検索画面!!

その検索画面に、このブログのタイトルが出てたんですよね~^^;

何で、今日はアクセスがこんなに多いんだろう?と思って、さっき

久々にアクセス解析を見てみて納得しました(笑)

恐るべし!マスコミの力ですね^^;                                        

番組ではいろいろな情報が紹介されていましたが、もちろん私も

実践済みのものがたくさんありました♪

それよりも、ビックリしたのがサッカー評論家のセルジオ越後さんが

年賀状のお年玉くじで1等が当たったって事!!

あまりにさりげなくスタジオで暴露されてたので、びっくりでした(笑)                    

え~、今日の当選品♪

日本アルミニウム協会さんより、お茶1ケース\(^o^)/ 200名。

Dsc02998

POKKAさんのお茶なのですが、こんなお茶見た事ないな~と

思ったら、アルミ容器で作られた非売品のお茶らしいのです!

一昨年も同じキャンペーンで当選させてもらいましたが、一昨年は

お茶ではなく、オレンジ&マンゴーのジュースでした(*^_^*)

伊藤園のお茶は結局実家にしか届かなかったので、もうすぐ

ストックのペットボトルのお茶がなくなると思ってただけに、とても

嬉しいです~(*^_^*)                                                

それと、先日当選したカタログギフトで注文したお菓子も一緒に

届きました♪

Dsc02997

早速食べてみましたが、これが又お茶によくあうんですよね(*^_^*)

今日のお届け物は、お茶とお菓子と言う最高の組み合わせでした♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

祝日だけど2つ♪

今日は、暖かくていい天気でしたね(*^_^*)

主人は仕事だったので、子供達と公園に行ってきたら、たくさんの

親子連れがいました。確かに今日は公園日和♪

いったん遊びだすとなかなか帰らないうちの息子達(-_-;)

なので、午前中に公園に行って、お昼過ぎまでたっぷり遊ばせて

「お腹がすいた~」と言って、帰らせる作戦にしました(笑)。                         

帰ってきたら、ちょうど郵便やさんが家の前に♪

モルトベーネさんより、トリートメントです♪

Dsc02996

これは、ホームユースモニターに選ばれた記念品だそうです♪

抽選だったらしいので、当選品にカウントしました(*^_^*)

これからどんな案件があるのか楽しみです♪                                

そして、実家にはキリンアルカリイオン水が1ケース届きました♪

090211_144001

ジャパンとキリンビバレッジさんからで、Wチャンス賞。100名。

実家はこれが今月初のお届け物だったので、喜んでくれました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ランチバイキング♪

今日は、久々に会う友達と中華料理のランチバイキングに行って

きました(*^_^*)

以前1度だけ行った事があるのですが、とっても美味しくてすっかり

お気に入りの店になったので、又行く事に♪

今日も、たくさん食べてきました~(*^_^*)

唐揚げ・春巻き・麻婆豆腐・八宝菜・肉団子・甘酢炒めなどなど!!

Dsc02991

どれも本格的な味で、本当に美味しいんです♪                                  

餃子・しゅうまい・ちまきなどの点心は、ワゴンサービスでテーブル

まで持って来てくれます♪

Dsc02993                                   

デザートはもちろん別腹♪って事で、こんなに食べちゃいました^^;

Dsc02994

左下のは、黒タピオカ入りのミルクティー♪

以前はなく、今回初めて食べましたが、普通のタピオカよりも

大きい分食べ応えもあって、おいしかったです(*^_^*)                              

友達とは本当に久々の再会だったので、お互い話がつきる事が

なく、80分間のバイキングの間も食べて喋って大忙しでした(笑)

美味しいもの食べるのも、喋るのも、ストレス解消になりますよね♪                     

え~、今日の当選品♪工作絵の具キットが届きました(*^_^*) 1名。

Dsc02995

長年モニターをさせてもらってる、和気産業さんからのお年玉

プレゼントだったのですが、和気さんはモニター品などを送って

下さる時も、毎回今回のように手書きでメッセージを添えてくれる

とても温かい雰囲気が魅力です(*^_^*)

どんな物にも塗れると言うこの絵の具、子供達が大喜びでした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

郵送アンケート

アンケートの謝礼って、もちろん内容によってピンからキリまで

ありますが、やっぱりネットより郵送の方が手間がかかる分、謝礼も

郵送の方がいいですよね(*^_^*)

私てきには、山ほど届くネットアンケートよりも、時たま届く郵送

アンケートの方が積極的に答えやすいし、締切りもカレンダーに

忘れないように書き込めるし(ネットはたくさんありすぎて書き

切れないのです(>_<))、面倒臭くても字を書くのが好きなので、

郵送の方が好きなのですが、今回ダスキンさんから届いた

郵送アンケートのボリュームにはさすがにびっくり!!                           

オソロの方もたくさんおられると思いますが、久々にあんなに

たくさんのページのアンケートに答えた気がします(笑)。

まあ、謝礼がよかったのでその分量も多いと言う事は覚悟

していましたが・・・びっくりされた人も多かったでしょうね^^;

いつもなら、締切直前のギリギリに慌てて答える私ですが、初めて

手に取った時、あまりの分厚さに「これは、いつもみたいに簡単に

済まないわ~」と、珍しく昨日には仕上げました(^^)v

内容もとても細かくて大変でしたが、選択欄が多かったのがまだ

よかったかな~。何度か考えるところもありましたが^^;                          

ちなみに、先週は主人宛に郵送アンケートが届いてましたが、

謝礼のわりに、ものすごく悩むような質問がたくさんあって、

主人は何度も考え込んでいました^^;

かと思えば、友達の紹介でたまたまアンケートを受けたのは、

ネットだと言うのに、謝礼3000円と破格の金額にびっくり!

内容もそんなにめちゃくちゃ大変ってわけでもなかったし、

内容とボリュームと謝礼の金額って、必ずしも比例してるわけでは

ないんだな~って改めて思いました。                                     

え~、久々の当選品です♪

小学館さんより、おでんくん図書カード1000円分\(^o^)/100名。

Dsc02987

ネット応募だったのですが、毎月プレゼントやってます♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

共同作業

今日も、昨日に続いて店舗調査2件にGS調査と、調査づくめの

1日でした。でも、今日も全部近場で、お昼は久々に食堂の調査

だったので、昼ご飯の用意はしなくてよかったから、逆に家で

バタバタご飯の用意をする事がなくてよかったです(*^_^*)

帰ったら主人が子供達を公園に連れて行ってくれたので、ゆっくり

部屋の片付けをする事ができたし♪                                      

大抵、飲食店の覆面調査って足が出るのですが、この食堂の

調査だけは、家族で行ってもお釣りがくるので嬉しいです♪

だからか?なかなか当選せず、今月は久々の当選でした。

この前に行ったGS調査も、謝礼はガソリン代込みだけど、足が

出る事はないので家計にはとても助かる調査ですね(*^_^*)                      

でも、今回は初めての調査会社からの依頼だったので、ドキドキ。

実際、質問や依頼をするのは主人の役目なので、家でも一緒に

調査票を繰り返して読み、GSに着くまでの車中でもお互いに

確認作業ばっかり(笑)。まさに、共同作業です(*^_^*)

でも、やっぱり1人で調査票を読むのと2人で読むのとでは全然

違います。マニュアル通りにすすめなくてはいけないからと、

2人で慎重に確認しながら調査をすすめていったのですが、途中で

まさかのハプニング!!

マニュアルに書いてない事態が発生してしまい、主人が私に言い、

慌てて調査票を読み直したのですが、対処の仕方が書いて

なかったので、調査会社の緊急連絡先に電話しました。

で、連絡を待ってる間、主人にもう一度マニュアルを読み返して

もらってたら・・・「ここに書いてあるやん!」って。                               

そうなんです。よく見たら、何ページか後に書いてあったんです。

それを、私ってば予想外の出来事に慌てふためいて・・・(>_<)

こういう時、やっぱり2つの目より4つの目だなと思いました(笑)。

結局、調査は滞りなく無事終了して一件落着(*^_^*)

何度も何度もマニュアルを読み返してたつもりだったのに、やっぱり

初めての調査会社からの依頼はいつになっても緊張しますね^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

天体観測

今日は、遠出こそしなかったものの・・・午前中は長男のそろばんの

試験、その間に私と主人が交代で覆面調査、午後にGS調査を

した後、夜は地域のイベントで近くの中学校の屋上に上って

天体観測をしてきました(*^_^*)                                         

本物の天体望遠鏡で、冬の星座をたくさん見てきましたが、

夜に自転車で中学校に行くと言うだけでも、子供達の

テンションは上がってたのに加えて(笑)、屋上では支給された

カップ麺を食べながら星を見てたので、わいわいとにぎやかで

楽しかったです(*^_^*)                                            

普段は肉眼で見てる星ですが、金星や月なんかは形がとても

はっきりとわかって、私と主人も勉強になりましたね♪

帰り、早速「天体望遠鏡が欲しい!」と言った長男ですが、

又、「当てたいものリスト」の中に1つ加えられました(笑)。

以前は、天体望遠鏡のプレゼントがあっても応募する事は

なかったけど、これからは頑張って応募しないと~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

やっと初荷が♪

今日は、幼稚園の音楽発表会でした(*^_^*)

運動会とかと同じく、この時期にある年に1度のこの音楽発表会も、

子供達の成長が本当によくわかって、親はみんなジ~ン(笑)。

お互いの両親も見に来てくれたのですが、一昨年に入園した時は

クラスで1番泣いてたのに、あんなに堂々とみんなと一緒に歌える

ようになって・・・と、感慨深げでした(*^_^*)                                    

その後、みんなでご飯を食べに行ってからうちで休憩してもらった

のですが、「何かお福分けできる物が届いたらいいのにな~」と

思ってたら・・・気持ちが通じたのか?、届きました~\(^o^)/

でも、時すでに遅し(-_-;)。 郵便やさんが持って来てくれたのは、

みんなが帰った後だったんです~(T_T)

後1時間早く届いてたら、持って帰ってもらえたのに(>_<)

届いた賞品は、日光の水ようかん15本♪

Dsc02981

地元ラジオ局より2名。お友達情報だったのですが、当選者の

発表の時、私の名前が呼ばれてたと教えてもらってたので、

届くのを楽しみに待っていた分です♪

やっと届いた初荷♪同姓同名でなくてよかった~(笑)                                            

この写真ではよくわかりませんが、きれいに15本切り揃えられて

いました。両親達の代わりに、近所にお福分けします(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

献立日記

もう2月も5日目だと言うのに、何にも届きません(>_<)

先月末の、あの好調っぷりはどこへ???って感じですが、

この時期はハガキも少ないので、テンションもちょっと下がり気味^^;。

なので、ここのところはネタもなくてすみません(-_-;)                              

こないだも書きましたが、やっと少し本を読む余裕が出てきたと

思ったら、先日からオレンジページの年間定期購読がついに

スタート♪これから1年間、ポストに入ってると思うと嬉しい!!

そんなわけで、普段は読む暇もなくただ積み上げられてるのを、

この機会にじっくり読もうと思い(もともと、これ今年の抱負だし^^;)、

早速雑誌に載ってるメニューに挑戦してみました♪                             

もともと、料理は家事の中では一番好きな方なんです(*^_^*)

上手ではないけど、下手の横好きってやつです(笑)。

買い物に行って献立を考えてる時が楽しいのですが、やっぱり

自分の頭の中にある献立って限りがあるので、ついついマンネリに

なってしまうので、たまにはこうして雑誌のメニューを参考にするのも

いいですね♪作ってても、とても楽しかったです(*^_^*)

ちなみに、今日作ったのは「長芋と豚肉の梅おかか和え」他。

長芋は大好きなのですが、今までそのまま食べるか、炒めるか、

グラタンにするかしかしなかったのですが、今回初めてレンジで

チンしてみたら、又違った食感で美味しかったです♪                             

実は私、毎日の献立を家計簿と一緒につけてるのですが、この

献立日記をつけてると、いろいろメリットがあるんですよね~♪

まず、マンネリ防止になるし、献立に困った時は以前のを参考に

できるし、HPや雑誌でレシピ募集と載ってる時にも、この献立

日記の中から選んで応募したら採用された事もあります(^^)v

最近の献立を見直してみたら、いわゆる「よく出るメニュー」が

多いような・・・^^;。そこから、少し手を加えたりひねったりして

違うメニューにする事も多いのですが、結局はベースが同じなので

似たようなメニューになってしまうんですよね^^;

せっかく定期購読できるんだから、もっともっと料理の腕を磨いて

いろいろなメニューが作れるようにしたいと思います(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

お気に入りの調味料♪

スーパーにはいろいろな調味料が売ってて、「使ってみたいな~」と

思う商品もたくさんありますが、私はどっちかと言うと昔から同じの

ばかり使う傾向にあるので、めったに新しい調味料って買わない

んですよね~。なので、自然に中華だしは「味の素の中華あじ」、

めんつゆは「ヤマキのめんつゆ」等と言うように、気がつけば常に

同じメーカーを無難に使ってるってパターンです(笑)。                             

そんな私が以前から気になってたのが「塩だれ」。

以前は某メーカーのを使ってたのですが、少しクセがあったので、

他のメーカーの塩だれを使ってみたいな~って思ってたのです。

でも、なかなか気に入るのがなくて・・・

そんな時、たまたまレシートを作りながら買い物してる時に

出会ったのが、ミツカンの「鶏がらつゆ」(*^_^*)。                                  

商品名は塩だれではありませんが、パッケージを見てみると

塩だれと同じような使い方ができる上に、これは「たれ」ではなくて

「つゆ」なので、使う分量が少しですむと言うのも気に入って、

ちょうどこの1本を買ったらレシートも作れたので、即買い♪

対象商品ではなかったのですが、友達と一緒にスーパー巡り

してる時に寄った店で、うちの近所の店では見た事のない商品

だったと言うのもあって、買いましたが・・・これが大正解(*^_^*)                          

この「鶏がらつゆ」を使うと、塩味にしたい料理の味がびしっと

決まって、鶏がらの風味もあってとっても美味しいんです~♪

でも、久々に見つけた!って感じの商品で、かなり気に入ったので、

これからも買うつもりでいたのですが、やっぱりうちの近所の店には

置いてなくて(>_<)。何件探してもどこにも売ってなかったので、

どうしても諦めきれない私は、ミツカンさんに電話して聞く事に(笑)。

すると、先日フタに不具合が見つかったので、回収したとの事!

でも、もう何ともないとわかったので再びお店に置いてもらうように

してるけど、いつから以前のように置いてくれるかはお店に寄って

違うので、それは何とも言えないとの事だったのです(>_<)                          

そりゃあ、いくら探してもないはずですよね(-_-;) 

本当、こんなタイミングの悪さにびっくりですが^^;、でも、回収以前に

置いてた店を調べてもらったら、私の行動範囲のスーパーに置いて

あった事が判明\(^o^)/ まだそのスーパーには行けてないけど、

行ってもしあったら、今度はまとめて買っておこうと思いました(笑)。                    

こんなわけで、レシート作るのに別の商品を探してて、たまたま目に

入ったばかりに私と出会ったこの「鶏がらつゆ」♪

で、何気なくミツカンさんのHPを見たら、これまたタイミングよく(笑)

現在プレゼント中~!!これは必ず応募しなければ(*^_^*)

と言うわけで、私のおすすめの商品プレゼントの詳細はこちら

みなさんも、よかったら応募してみて下さいね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

忙しいくらいがちょうどいい

2月になって、当面の目標だった漢字検定も終わり、ほっとしてる私

ですが、今のところは週末以外に調査の予定も入ってないので、

ゆっくりできるはずの反面、どこか物足りないと感じてます(笑)。

忙しい時は、「のんびりしたい~」と思ってるのに、実際に少し

余裕が出てくると、「もっと忙しい方がいい」と思ってしまうのは

本当に贅沢な話ですよね^^;                                            

今日も、買い物と掃除と晩御飯の下ごしらえを終え、珍しく

午前中に少し雑誌を読んでたのですが、この雑誌を読んでる

時間でさえ、何だかものすごく贅沢に感じてしまって(笑)。

でも、ただでさえたまりまくってる雑誌、こういう時に読まないと

本当にどんどん増えていく一方なので、今日1日でまる1冊を読破

できたのは、私にとってはかなりすごい方だと思います(*^_^*)                      

今年に入って2冊の読者モニターが終わり、レポートを提出しなくて

よくなったのが、時間的に少し余裕ができた理由の1つなのですが、

今まで定期的にやってたレポートがなくなると、正直何だかやっぱり

物足りないんですよね~(笑)。

やってた時は、毎回締切に追われてヒーヒー言ってたくせに^^;。                    

でも、やっぱり私は忙しいくらいの毎日がちょうどいいのかも

しれないですね。常に何かの締切に追われてるくらいの方が、

あってるみたいです(笑)。とか言って、本当はなんやかんやと

やらなければいけない事はあるのですが・・・締切や期限が特に

決まってなかったりすると、どうしても後回しになってしまうので、

期限付きで、「○○日までにやらないと!」と、カレンダーと

にらめっこしながら自分を奮い立たせる方が好きです(笑)。                        

なので、締切がないとついつい寝てしまって、こんな時間に目が

覚めて、慌てて更新したりしてしまいます^^;

たまには、ゆっくりまったりしたい~と思いながらも、実際は

忙しい毎日の方が充実してるので、やっぱりバタバタしながら

過ごす日の方が好きなんですよね~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

百聞は一見にしかず

先週末、会場アンケートに行ってた主人。

リクルーターの方から、「友達を紹介して欲しい」と言われたらしく、

条件に該当する友達を誘って、行ってきたのですが・・・

帰ってきて「友達、どんな反応してた?」と聞いたら、「行くまでは

やっぱり怪しいと思ってたらしく、自分で調査会社のHPを調べたり

してたけど、実際に行って謝礼をもらったら、喜んでたわ」って(笑)。

「やっぱりな~」と言うのが、私と主人の共通の意見(笑)。

これぞ、まさに「百聞は一見にしかず」ですよね(*^_^*)                            

主人も、誘ってみたもののどういう風に説明していいのかいまいち

わからず、最終的には「嫁さんがこういうの好きでやってて、絶対に

大丈夫だから」と、言うあまり説得力のない説明(笑)をしたらしく^^;。

この事を聞いた私が一番最初に思ったのは、「この友達の奥さん、

絶対に怪しいと思ってるやろうな~」です^^;。

もし、私がこの奥さんの立場だったら「ついて行って大丈夫?」と

思ってしまうと思うので(笑)。もしかして騙されてるのかも・・・とか、

絶対に思いますよね~。本人もわからないっていうのが余計に^^;。                  

でも、今回の会場アンケートは友達と一緒に参加可能って言う

スタイルだったので、友達も主人とずっと一緒で心強かったらしく、

帰る頃には「あんな簡単なアンケートで謝礼もらえるんやな~」と

びっくりしてたらしいです。

そして、今日主人が仕事から帰って来て言ってたのですが・・・

この友達、すっかりはまったみたいで(笑)、奥さんにパソコンで

いろいろ検索してみるようにと言ったらしいのです(笑)。

急に言われた奥さんの立場は~?って感じですが、それくらい

初めての経験が新鮮だったらしいです(*^_^*)。                                

でも、奥さん、いきなりこんな事言われてどうするのかな~と、

奥さんとは全然面識もないのに、思わず心配してしまった私^^;

この世界に興味のない人にとっては、???でしょうね~。

そして、実際に検索してみても、情報が多すぎてどれが正しくて

どれが怪しいのかを判断するのもかなり困難だと思います(>_<)

奥さんも、1度経験したら話は早いんですけどね(笑)。

モニターの世界は、まさに「百聞は一見にしかず」なので(*^_^*)                      

え~、まだ初荷は届いてません(>_<) そろそろ届いて欲しいなあ!

最後になりましたが、今日は懸賞情報を1つどうぞ♪

みんな大好き!な「セレクション・ザ・グリコ」が全国で500名に

当たるクローズドのキャンペーンです♪詳しくはこちらから(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

帰りに豪華ランチ♪

今日は、昨日も書いた通り漢字検定の受験日でした。

結果は・・・、自分で採点してみたら、合格点に届いてなかったので

残念ながら今回はダメでしたが、主人は微妙~。長男だけは唯一

「かなりできた(^^)v」と余裕だったので、後日届く結果発表を

楽しみに待っていたいと思います(*^_^*)                             

それにしても、あの試験を受ける時の、何とも言えない緊張感を

味わうのは本当に久々で・・・長男にとっては初めての経験だった

だけに、それだけでも勉強になったし受けてよかったと思いました♪

今回ダメだった事で、又次回受けよう!と言う新たな目標もできた

ので、今回はもっと自分の弱点を意識しながら勉強したいです。                       

と言う訳で、やっと終わったと言う開放感でいっぱいだったかつ家、

この後、リーガロイヤルでランチしてきました~(*^_^*)

試験会場とホテルが、徒歩で移動できる位偶然にも近かったのと、

ちょうど試験が終わるのがお昼頃なので、そしたら帰りに寄ろう♪と、

豪華ランチを食べに行く事に決定♪交通費も浮くし(笑)。                         

先日当選したのは本当はディナーだったのですが、あらかじめ

電話して聞いてみたら、ランチの時間帯でも同じメニューを提供

してくれると言うので、時間帯もちょうどピッタリで本当によかった!

次から次へ出てきて、とても豪華なコースでした(*^_^*)                            

まずは、「いちごの冷製スープ」。食べた事のない、初めての味!

Dsc02966

上に載ってる白いのは、アイスクリームです♪スープの上にアイス!                

次はパン。このパンの他にも、ハードパンなど次々と頂きました。

Dsc02967                                  

次は、「にんじんのムース」。全然にんじんっぽくなく、食べやすい!

Dsc02968                                  

続いて、「真鯛と長芋のマリネと生ハムサラダの柿ソース」。

Dsc02969

「牡蠣のソース」かと思いきや、「柿のソース」でびっくり!(笑)。                       

次は、「合鴨のバナナソース仕立て~チコリとオレンジと共に」。

Dsc02970

バナナソースなんて初めて食べましたが、柔らかい合鴨にピッタリ!                    

次は、「ホタテとごぼうのポワレ」。

Dsc02973

ホタテが最高に美味しく、ごぼうもとっても柔らかかったです♪                     

そして、やっとメインの「牛肉のさっぱりソース添えと煮込み」。

Dsc02975

まず、梅入りの大根おろしソースで フィレステーキを食べた後に、

びっくりするくらい柔らかい牛フィレの煮込みを頂きました(*^_^*)                        

そして、最後に「ケーキとアイスのデザート盛り合わせ」。

Dsc02977

紅茶のゼリーもついてましたが、これもとっても美味しかったです♪                   

この後、飲み物を頂いて以上で終了~でしたが、さすがに1万円の

コースともなると、品数も多くて満足でした(*^_^*)。

今回、メニュー表はなく、1品持って来てもらうごとに料理の説明を

して下さったので、必死に覚えて帰ってきました(笑)。                             

実は、検定会場のすぐ近くにミスドがあったので、お互いの検定が

終わるまでミスドで待っていたのですが・・・子供達は、お昼過ぎに

終わるのが待てず、すでにお昼前にドーナツをたくさん食べて

いたので、少し分けてあげる程度ですみました(笑)。

でも、ホテルの方のご好意で、パンはお変わり自由だったので

子供達の分もお皿を用意して、パンを頂きました(*^_^*)                          

こんなに美味しいコースを頂いたのに、お金も払わずに出るのは

なんだか恐縮でしたね~^^;。

よく考えると、リーガロイヤルとか、ヒルトンとか、リッツカールトン

とか、懸賞で当たった時やイベント以外では行った事がないかも^^;

でも、だからこそ、普段経験できない非日常の空間が味わえて、

本当に懸賞さまさまでした♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »