« 忙しいくらいがちょうどいい | トップページ | 献立日記 »

2009年2月 4日 (水)

お気に入りの調味料♪

スーパーにはいろいろな調味料が売ってて、「使ってみたいな~」と

思う商品もたくさんありますが、私はどっちかと言うと昔から同じの

ばかり使う傾向にあるので、めったに新しい調味料って買わない

んですよね~。なので、自然に中華だしは「味の素の中華あじ」、

めんつゆは「ヤマキのめんつゆ」等と言うように、気がつけば常に

同じメーカーを無難に使ってるってパターンです(笑)。                             

そんな私が以前から気になってたのが「塩だれ」。

以前は某メーカーのを使ってたのですが、少しクセがあったので、

他のメーカーの塩だれを使ってみたいな~って思ってたのです。

でも、なかなか気に入るのがなくて・・・

そんな時、たまたまレシートを作りながら買い物してる時に

出会ったのが、ミツカンの「鶏がらつゆ」(*^_^*)。                                  

商品名は塩だれではありませんが、パッケージを見てみると

塩だれと同じような使い方ができる上に、これは「たれ」ではなくて

「つゆ」なので、使う分量が少しですむと言うのも気に入って、

ちょうどこの1本を買ったらレシートも作れたので、即買い♪

対象商品ではなかったのですが、友達と一緒にスーパー巡り

してる時に寄った店で、うちの近所の店では見た事のない商品

だったと言うのもあって、買いましたが・・・これが大正解(*^_^*)                          

この「鶏がらつゆ」を使うと、塩味にしたい料理の味がびしっと

決まって、鶏がらの風味もあってとっても美味しいんです~♪

でも、久々に見つけた!って感じの商品で、かなり気に入ったので、

これからも買うつもりでいたのですが、やっぱりうちの近所の店には

置いてなくて(>_<)。何件探してもどこにも売ってなかったので、

どうしても諦めきれない私は、ミツカンさんに電話して聞く事に(笑)。

すると、先日フタに不具合が見つかったので、回収したとの事!

でも、もう何ともないとわかったので再びお店に置いてもらうように

してるけど、いつから以前のように置いてくれるかはお店に寄って

違うので、それは何とも言えないとの事だったのです(>_<)                          

そりゃあ、いくら探してもないはずですよね(-_-;) 

本当、こんなタイミングの悪さにびっくりですが^^;、でも、回収以前に

置いてた店を調べてもらったら、私の行動範囲のスーパーに置いて

あった事が判明\(^o^)/ まだそのスーパーには行けてないけど、

行ってもしあったら、今度はまとめて買っておこうと思いました(笑)。                    

こんなわけで、レシート作るのに別の商品を探してて、たまたま目に

入ったばかりに私と出会ったこの「鶏がらつゆ」♪

で、何気なくミツカンさんのHPを見たら、これまたタイミングよく(笑)

現在プレゼント中~!!これは必ず応募しなければ(*^_^*)

と言うわけで、私のおすすめの商品プレゼントの詳細はこちら

みなさんも、よかったら応募してみて下さいね(*^_^*)

|

« 忙しいくらいがちょうどいい | トップページ | 献立日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/27784716

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの調味料♪:

« 忙しいくらいがちょうどいい | トップページ | 献立日記 »