« 大物モニター品、当選~!!! | トップページ | 明日締切の店舗調査 »

2009年2月18日 (水)

一気に現実に^^;

昨日のライブ&握手会の余韻に浸る間もなく(>_<)、今日は朝から

最後のPTA役員会議でした。

長男の時は、次男が小さいのを理由にずっと免除されてきたので、

今回初めて役員を経験させてもらいましたが、実際に1年間やって

きて、本当にPTAって縁の下の力持ちの役割だな~と実感!

時間的に拘束される事も多かったので、正直終わってホッとして

いますが^^;、普段は送り迎えの時しか見る事のできない子供達の

様子を、他のお母さん達よりもたくさん見る事ができたりしたので

いい経験&思い出になりました(*^_^*)                                    

そして、今日は幼稚園は午前中だったので、昼からは次男の

友達が、しばらくして帰ってきた長男も友達を連れてきたので、

我が家はえらい事に(-_-;)

その間、私はと言うと・・・別の部屋で、覆面調査をしてました♪

自宅から、指定されたメーカーに電話して電話の応対の仕方を

調査するのですが、デリバリーのようにやはり家でできる調査って

いいですよね(*^_^*)                                             

数年前にも、他の案件で同じような調査をした事がありますが、

普段の電話のやりとりではそんなに意識してないような事でも、

調査項目になってたら意識して会話しないといけないので、なかなか

勉強にもなってよかったです。

何店舗かに電話したのですが、やっぱりみんなそれぞれ個性が

ありましたね。普段は聞き比べることなんてないので、それぞれの

長所や短所などもわかって、ネタには困りませんでした(笑)                        

え~、今日は当選品ではなくて、嬉しい通知が届きました\(^o^)/

コーナン・富士通さんより、もつ鍋セットの当選通知です♪30名。Dsc03025

後日届くそうです(*^_^*)もつ鍋は、食べた事ないので楽しみ♪                      

|

« 大物モニター品、当選~!!! | トップページ | 明日締切の店舗調査 »

コメント

おはようございます!
PTA役員さん、お疲れ様~。次は小学校が待ってますよ。(笑)
私も年度末のPTA新聞作成の追い込みで…(^^ゞ
コールセンターの覆面調査は、私も7店舗のものをしましたが、同じのでしょうか?
不自然な質問事項もあり、話の流れをどうもっていくか難しかったです。

投稿: ひろりん | 2009年2月19日 (木) 09時10分

こんにちは^^
お疲れ様です。
私も、今小学校ですが、役員です^^;;来年も役員のようで、大変ですが、おもしろいこともありますよね!
私も昨日は学校へ役員で行っていました。
自宅調査はいいですね~、田舎もあるのかなぁ?

投稿: まめまる | 2009年2月19日 (木) 12時57分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
コールセンターの調査、そう!同じですよ!
確かに不自然な質問があって、自分でも話してる最中にえ?と思ったものがあります^^;

投稿: かつ | 2009年2月19日 (木) 20時06分

まめまるさんへ♪

まめまるさん、こんばんは♪
まめまるさんも役員されてるんですね~。
お疲れ様です(*^_^*)
大変だったけどよい経験にはなったかな?

覆面調査は、地域は関係ないものも多いと思いますよ!

投稿: かつ | 2009年2月19日 (木) 20時07分

かつさん
こんにちわ
うちは海鮮鍋当選しました。鍋オソロですね!
ちなみに私もモツ鍋食べたことありません。
どんな味がするんでしょうね~

投稿: ciao | 2009年2月20日 (金) 11時08分

こんにちは。もつなべおそろいです。3月6日にたのみました。わたしもたべたことなくてたのしみでーす。
PTAもお疲れ様です。

投稿: w315 | 2009年2月20日 (金) 11時25分

ciaoさんへ♪

ciaoさん、こんばんは♪
オソロなんですね~\(^o^)/
実は、主人は海鮮鍋が食べたかったみたいなんですが、
私の独断と偏見で、もつ鍋にしました(笑)

投稿: かつ | 2009年2月20日 (金) 19時37分

w315さんへ♪

w315さん、こんばんは♪
もつ鍋、オソロなんですね~\(^o^)/
少し前に流行ってた時期も結局食べなかったので、
やっと食べられるって感じで嬉しいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年2月20日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28193772

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に現実に^^;:

« 大物モニター品、当選~!!! | トップページ | 明日締切の店舗調査 »