« やっと初荷が♪ | トップページ | 共同作業 »

2009年2月 7日 (土)

天体観測

今日は、遠出こそしなかったものの・・・午前中は長男のそろばんの

試験、その間に私と主人が交代で覆面調査、午後にGS調査を

した後、夜は地域のイベントで近くの中学校の屋上に上って

天体観測をしてきました(*^_^*)                                         

本物の天体望遠鏡で、冬の星座をたくさん見てきましたが、

夜に自転車で中学校に行くと言うだけでも、子供達の

テンションは上がってたのに加えて(笑)、屋上では支給された

カップ麺を食べながら星を見てたので、わいわいとにぎやかで

楽しかったです(*^_^*)                                            

普段は肉眼で見てる星ですが、金星や月なんかは形がとても

はっきりとわかって、私と主人も勉強になりましたね♪

帰り、早速「天体望遠鏡が欲しい!」と言った長男ですが、

又、「当てたいものリスト」の中に1つ加えられました(笑)。

以前は、天体望遠鏡のプレゼントがあっても応募する事は

なかったけど、これからは頑張って応募しないと~♪

|

« やっと初荷が♪ | トップページ | 共同作業 »

コメント

天体望遠鏡!いいですね!
私も星を見るの、大好きです。昔長野の山で見た星は感動しました。
いつかまた満点の星を見に行きたいです♪

投稿: ぴかたま | 2009年2月 8日 (日) 18時22分

かつさん、こんばんは!
私も天体望遠鏡、欲しいです。
私は、カードのポイントを貯めれば、貰える品物で、どうしようか迷っていましたが・・・
そうですね♪懸賞で当てれば良かったんだ(^^)
今は、加湿空気清浄機狙い!で、"Eお母さん”飲んでます。そう、花粉症なんですよ~。つらい時期がもうすぐそこまで来ています。

投稿: まるみ | 2009年2月 8日 (日) 20時16分

天体観測いいですね。でも、欲しいものはやっぱり買うより「当てたい!」ですよね。星のきれいな夏までに当選し舞うように。

投稿: tadasuki | 2009年2月 8日 (日) 22時00分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
私も、昔田舎でとてもきれいな満天の星空を見た覚えがあります。あのきれいな空を望遠鏡で見たいです!

投稿: かつ | 2009年2月 9日 (月) 01時38分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
言われてみたら、ポイント交換などで見ますね(*^_^*)
でも、当たった方が嬉しいので(笑)お互い頑張りましょう♪
花粉症なんですね~。ぜひこちらも頑張って加湿清浄機GETして下さいね。お大事に

投稿: かつ | 2009年2月 9日 (月) 01時40分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
今まで意識した事なかったけど、やっぱり夏前になると賞品になったりするのでしょうか?季節ものなのかな?

投稿: かつ | 2009年2月 9日 (月) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/27880495

この記事へのトラックバック一覧です: 天体観測:

« やっと初荷が♪ | トップページ | 共同作業 »