« 1年目を思い出して | トップページ | 1月分収入報告&当選報告 »

2009年2月22日 (日)

バーコードの行方

今日も、2件の店舗調査に行ってきました。

休日は、私か主人に用事がない限り、ほとんどいつも家族一緒に

行動するので、帰りの買い物も当然みんなで出かけますが・・・

子供達と一緒にスーパーへ行くと、必ずお菓子をねだられるんです

よね(-_-;) うちに帰ったらたくさんあると言うのに(>_<)

それでも、調査に付き合ってもらったからと思い、結局は1つずつ

買ってやる事が多いのですが・・・こうして、どんどんたまる

お菓子のバーコードの行方が、最近変わりつつあります。                      

以前は、ほとんどすべて置いておいたメーカー・・・例えば、

ロッテ・明治製菓・グリコなどは、本当にたまりすぎるくらい

たまってるので(笑)、この頃は「もういいかな~」と、ついつい

捨ててしまう事が増えてきました(>_<)。

主人は、相変わらず毎回切っておいてくれるんですが(笑)。

昔はバーコード応募だったメーカーも、最近はほとんどがレシート

応募になってきてますもんね~。

たまりまくってるバーコードも、ついついそのままの状態にして

あるので、時間ができたらきちんと整理しようと思っているのですが、

これがなかなか進まず(-_-;)

ついには、見かねた主人が手伝ってくれた始末です^^;。

定期的にマークやバーコードを使うものはもちろん置いてますが、

多すぎるものは、捨てる決断が必要なものもあるかもですね(-_-;)                                               

|

« 1年目を思い出して | トップページ | 1月分収入報告&当選報告 »

コメント

ご無沙汰してます。

なんか最近、家の中が散らかってると思ったら そうかぁ!! バーコ応募が少ないんですね〜!

ソロソロ 片付け時かなぁ??


投稿: みわひめ | 2009年2月22日 (日) 20時02分

そうですよね~、最近バーコで応募って減ってますもんね。
レシートだったり、専用応募券だったり。
でも、たまに思いもよらない商品がバーコ懸賞すると、取っておかなくちゃいけないんだ。と慌てます。
私もなかなか捨てられない一人です。

投稿: こっす~ | 2009年2月22日 (日) 22時18分

こんにちは。バーコード応募って最近見ないですよね。私もたまる一方なので最近は切らずに捨てているものも多いですよ。

投稿: tadasuki | 2009年2月23日 (月) 13時40分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
我が家も、同じく片付け時です^^;
昔のは番号も変わってるでしょうね(>_<)

投稿: かつ | 2009年2月23日 (月) 22時38分

こっす~さんへ♪

こっす~さん、こんばんは♪
専用応募券やその時だけのキャンペーンでバーコードが
必要な時は確かにテンション上がりますよね^^;

投稿: かつ | 2009年2月23日 (月) 22時41分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
tadasukiuさんも捨ててられると知り、何だか
安心しちゃいました(笑)

投稿: かつ | 2009年2月23日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28298208

この記事へのトラックバック一覧です: バーコードの行方:

« 1年目を思い出して | トップページ | 1月分収入報告&当選報告 »